モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

今日の晩ご飯


Post-1706夕方のんびりしてると 外から パ~ポ~ :emojispeaker: と聞こえてきました

そうです お豆腐屋さんが来たのです あわてて追っかけていって買ってきました

寄せ豆腐 と 油揚げです スーパーで買うよりちょっとお高いですが 味は抜群です

夕方いつも決まった時間にうちの前の道を通ってるんでしょうけど、休みの日でも夕方に

うちにいることはあまりないので買いにいけるのは偶然が重なったときです・・・・・

豆腐は塩と醤油でシンプルに 油揚げは軽くあぶってだし醤油をつけていただきます

油揚げは一度オマケでもらって食べてからヤミツキになってしまいました 

もちろん 酒の肴には最適です   ♪ 肴は炙った揚げでいい~ ♪

もうひとつ 今日の主食  ( コゲメシ家の三男坊ですね )



ほんとはサフランとコンソメ混ぜてっと めんどくさいので カルディで買ってきたのです

シーフードとスープの素とお米も付いたセットで全部入れて水を追加して炊くだけです

たまねぎだけ炒めて追加しましたが 鶏肉を追加で入れるの忘れました・・・・・

だからちょっと 寂しいパエリアですが そこそこ美味しかったです

次は もうちょっと具を追加して作ってみようかと思います・・・・・

酒でものまにゃ・・・・・part 2


Post-1705すいません 決して自虐的なネタではありません いちおうハワイネタですから・・・・・

3月のまくコ☆ツアーの時にABCで見つけたそうです コナビールの大瓶です

左のがいつも飲んでるサイズの瓶ですね 約350cc入ってる普通のですが

右のはどれだけ入ってるんでしょうか 日本の大瓶なら 750ccかなぁ?

こんなの売ってたんだ・・・・・


でもコナビールは大瓶でチビチビグラスに注いで飲むよりも

小さい瓶を片手に持って グビグビラッパ飲みスタイルのほうが美味しいですよね

飲み干して 次々と冷えた新しいのを出してきたりして・・・・・

もちろんコナビールはコスコでケース買いして冷蔵庫にびっしり詰め込んでおいてね


さあ飲むぞぉ 日本で・・・・・ 発泡酒・・・・・ :emojibeer:   :emojibeer:   :emojibeer:



:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


ノスタルジックゥ~ ですね・・・・・


Post-1704美味しいうどんを食べて家に帰る途中 岐阜の環状線を走っていると

前方にかわいい車が走ってるのを発見しました 懐かしさの漂う車です

初代の トヨタ カローラ です 僕の小さい頃たくさん走ってました

フェラーリやランボルギーニといったスーパーカーの人気が絶頂だったころ

あまり見向きもされなかった大衆車 今となっては逆にかわいくて目立ちます

ちなみに 僕の小さい頃のうちの車は ライバル社の サニー でしたけどね  :emojion:

信号が赤になって隣に止まりました



ちょっと見にくいけど 三角窓があります クーラーなんてなくても気持ちいいですから

ホワイトリボンタイヤは後付けでしょうけど、ホイールキャップはオリジナルでしょうか




ドライバーは この車よりも若い(たぶん)女性でした なかなかいいセンスしてるやん

前からのルックスも丸目2灯がかわいいのですが この交差点を左折すると家ですので

追いかけて前からの写真は遠慮しときました

新くて色んな機能満載の今の車もいいけれど、こんなノスタルジックな車もいいなぁ

今夏のヒットか?


Post-1703はなまるうどんサラダうどん です 店頭のPOPに釣られて頼んでしまいました

野菜たっぷりで美味しかったです

はなまるうどん にしたらちょっと高い?(いつもなら かけうどんとかき揚げですから)




その昔(10年以上前)まだ結婚するかしないときのことですが

よくガストに行ってましたが まくコ☆はガストにいくと必ずサラダうどんを食べてました

このはなまるのサラダうどんとは全く違う商品ですが、懐かしい名前に釣られました

さあ次はいつたべに行こうかなぁ・・・・・

餅は餅屋


Post-1702 が付くくらい久しぶりに K○C のチキンを食べに行ってきた

相方は最近はハワイのコスコの丸焼きチキンを食べることのほうが多いのかなぁ・・・・・

久しぶりに食べた感想は 僕がこんなことを言うと :emojing: なのかも知れないけど

『 餅は 餅屋 』 ってことですわぁ・・・・・


(餅は餅屋のついたものがいちばんうまい。その道のことはやはり専門家が一番であるというたとえ)
                   

誰かなぁ?


Post-1701
今度は 歴女おもてなし武将隊? ですか・・・・・


で・・・・・ 誰?




信長 濃姫 でした・・・・・ なりきってます?


休日はいつも車でどこかに出かけるのですが、きょうは珍しく?近所を散策してました

金華山の麓 川原町から岐阜公園にかけてブラブラしてたんですが

僕らにしたらこれも珍しい場所? 岐阜歴史博物館 に入ってみることになりました

博物館なんて堅苦しい展示を見て回るのだけ? なんてあまり乗り気じゃなかった?

関ヶ原の戦いは知ってるけど、お城も好きだけど 学生の頃は歴史は嫌いだったし

にもかかわらず・・・・・ 乗り乗りで変身体験してたりします・・・・・ 単純ですね  :emojiface_koma:

特別展示の古い地図もなかなか面白かったし、常設展示も楽しめました

平日の昼過ぎだったからゆっくり説明聞けたり、こうやって変身もゆっくりできました

遠くに出かけるのも楽しいけど、近所もなかなか侮れませんなぁ・・・・・
 多分続く

1103ハワイ 買い物三昧?


Post-1700こんなモノレールを見ると なんだか東山動物園を思い出すのは東海地区在住者だけ?

ココはハワイですから  そうです パールリッジです まくコ☆念願のパールリッジです 

今までなぜか来れてなかったのが不思議ですが、来てなかったんです



まずは腹ごしらえから



ハワイ島にもあった タコ・デルマー ですね 



結構大きなラップサンドイッチです  美味しかったそうですよ・・・・・



そして ここにきた最大の目的は・・・・・

今日のまくコ☆ です  なんだか嬉しそうですねぇ・・・・・



まくコ☆が着てるマヌへアリイ 先日話題に?なった :emojion: 僕が着てたと同じ柄なんですが

唐草模様になんて全く見えませんね 布の裁断の違い? 着てる人の違い?

そして 今日のまくコ☆ 2連発  そんなに嬉しいか?



おおおおおおおおおっと パンチラ? いいえ下にはいてるのはショートパンツですから :emojiface_koma:



:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


自棄酒か・・・・・


Post-1699いつもはビールばっかりだけど、今日は他のお酒も飲んでみた

酒でも飲まなきゃ やってられんぜ・・・・・  :emojibeer:   :emojiwine:

冷やし中華始めました


Post-1698毎年この時期になると同じような記事をアップしております 季節ネタですから・・・・・

まくマク亭 今年1回目の 冷やし中華 彩りが少なくてちょっと寂しい気もしますが・・・・・

やっぱり 98円 の アボガド は 品質がいまいちでしたわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイで美味しいアボガド食べたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山ガール? お花畑?


Post-1697ハワイネタを小出しにするために ちょっと前は 鉄夫 鉄子 になったりしてましたが

今度は山ガールですわぁ  山ガールの 伊吹山山頂散策の続きです 

ココの山頂はお花畑が有名ですがそれは夏のこと 今はまだ少ししかなかったです

でも ココは結構豪雪なんですが、雪の下でみんな準備してたんですね

ということで 5月中旬の 花の様子です








夏になると このあたり全体がもっと色鮮やかに花が咲き乱れるはずです



何度か来た事があるんですが、そのお花畑の様子はあまり覚えていなかったり・・・・・

気持ちのいい山頂散策も終わり、そろそろ下山です 楽しかったぁ~っと 




オマケ  山頂駐車場の売店です ソコにあるそば屋さん (うどんもあるよ)



30年前 まだマクドも本格的にバイトしてない頃でした 地元の知り合いの紹介で

夏休みや休日の忙しいときにココでバイトしてました このカウンターの中にいたのです

パートのオバちゃんと話したら 僕がバイトしてた頃とは親会社が変わったみたいです

懐かしかったけど あまりに時間が経ち過ぎてて逆に新鮮?だったかも