モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

1103ハワイ 島一周ツアー ⑥


Post-1643ハワイ島一周ツアー もちろんここにも行きます ボルケーノに到着です

あんなに降ってた雨も止んだようです  まずは ラバチューブ 溶岩洞窟です  



洞窟の中も撮ってますけど、なんだか変なものまで写りそう? 大丈夫だよね?



そしてジャガーミュージアム ハレマウマウ火口です ちょっと曇ってるけど見えてます

僕も2年ほど前に行ったのですが、雨降りで何にも見えませんでした。 :emojiface_tear:

でもまくコ☆はあれからもう2回もここに来て、こうしてちゃっかり火口も見れてますから



この日は 3月6日ですが この後すぐにキラウエアの活動が活発になりました  :emojifire:



火口付近に咲く オヒアレフア



        さてと 僕がここでハレマウマウの噴煙を見れるのはいつの日か・・・・・



:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


ねえ 買ってよぉ~ 5 in Hawaii


Post-1646ちょっとハワイ島一周ツアーをお休みして、『 ねえ 買ってよぉ~ 』 シリーズ復活です

旅行記の順番だともうちょっと先ですが、どなたかがアップされてたので思い出しました



たまたまか、わざとか まくコ☆の車の前をこんな車が・・・・・

で、買って欲しいものは・・・・・ 『 ディズニー バケーション クラブ 』 でしたか・・・・・

そそそそそそそそそそんなもん 買えるか・・・・・  :emojiface_angry:

まくコ☆は何気にディズニー好き、 ディズニー好き + ハワイ好き にしてみたら

罠のような物件ですよね、でも今のところ興味はそんなにないようです。 ホッ :emojiface_settledown:



アカツカ・オーキッド お土産だけど・・・・・


Post-1642アカツカ・オーキッドでまくコ☆が買ってきた自分土産です。

リアルな鉢植えのマグネットで大きさは8センチほど とりあえず冷蔵庫に貼りました

が・・・・・ 一番右の花に注目  :emojieye:  なんだかおかしくありませんか・・・・・


実は・・・・・ やっちゃいまして 着替えてるときに服が触って落としちゃいました

このマグネットはリアルなので、鉢は陶器でできてまして割れやすかったのですね



これはヤバイ・・・・・ :emojiface_coldsweat2:  ってことで 修復作業です。

まくコ☆に見つからないうちに、気づかれないように早く直しておかないといけません

とりあえず瞬間接着剤を買ってきて、くっつけました これでバレないかなぁ・・・・・



1103ハワイ 島一周ツアー ⑤


Post-1641ヒロからボルケーノの行く途中にここに寄りました

ここは おお きっと いいところですよね ということで アカツカ・オーキッドです

お花がいっぱぁ~いです  色んな種類の蘭が咲き乱れています 

それではどうぞご覧ください まくコ☆が自分でアップしようといっぱい撮ってきました

でも 花にはそんなに興味の無いマク夫がアップしてますけどね・・・・・











蘭 以外にも 珍しいアンスリウムやハイビスカスもありました



もちろんギフトショップもあり、花にちなんだお土産を買うこともできました そして・・・・・




:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


1103ハワイ 島一周ツアー ④


Post-1640島一周ツアー あちこちで寄り道です。 まあこれも予定のコースですけどね

まくコ☆の大好きなここにも寄ってくれます。 そうここは・・・・・



あいかわらずの わけのわからない(僕にはテーマがわからない)ディスプレイですが



こんなディスプレイの向こうには・・・・・

ガラス越しにクッキーやチョコレートの製造工程が見えるようになってたり

やっぱりメインは製造直売のコーナーですよね



お土産、自宅用を含めて今回もたくさんお買い上げ、帰りの荷物が重いはずです。

で、うちの冷蔵庫 食材よりクッキーの在庫のほうが大きな場所を占領していますが

かといって僕が好き勝手にクッキーを食べれるわけでもなく・・・・・ :emojiface_sad: ですから


今日のオマケの写真 今回お世話になったネイチャースクールの カートさん です


1103ハワイ 島一周ツアー ③


Post-1639ヒロの街についた頃にはなんとなく雨も上がっていました。

それではそろそろ ヒロごはん? いやいや 昼ごはん  :emojiknife: CAFE 100 だコロ



CAFE 100 は ロコモコ発祥の地として有名だコロね・・・・・

だから やっぱり昼ごはんはロコモコを食べたんだコロ(昼食代もツアー料金に入っててお得です)



実はまくコ☆は今までのハワイ旅行でロコモコを自分から好んでは食べてないのです

僕が良く食べてるので、その横で少しつつく程度?目玉焼きが嫌いみたいです

でもせっかく発祥の地に来たんですから 食べておかないとね・・・・・ :emojiknife:



僕はまだここに行った事がありません。 ビッグアイランド・キャンディーズに行く途中に

道に迷ってここの駐車場で方向転換をしたことがあるだけです。

                      僕もここのロコモコ食べたいなぁ・・・・・ 



:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


1103ハワイ 島一周ツアー ②


Post-1638ツアーは続きます でも :emojiumbrella: も続きます。 AKAKAにやってきました。

晴れてたらこの看板越しにAKAKAの滝の上のほうが見えるのですが・・・・・

雨に煙る AKAKA FALLS です。 雨が降るからこうして滝も流れるですもんね



そして 雨合羽3人娘 似合ってるよ~  :emojigoood:



滝と人物を合成?して、また何か変な写真を撮ってるのかな?さてどんな写真?



こんなんできました・・・・・  今日のまくコ☆ です。






:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


1103ハワイ 島一周ツアー ① 


Post-1637まくコ☆ツアー2日目は マサシさんのネイチャースクールの 島一周ツアーです

ガイドは ベテランガイドの カートさんです

出発時の天気はあいにくの :emojicloudy: で、進むにつれて :emojiumbrella: が降り出しました

ワイメアを過ぎてしばらく行くと、この看板の少し向こうには・・・・・

そうです いつもの立ち寄りおやつポイント TEXドライブイン でした



ガラス越しにマラサダの生地をカットするオバちゃん 手を止めてカメラ目線してくれました 



その奥のフライヤーでは ダクト(排気口)を清掃するオバちゃん



さすが まくコ☆ 職業柄? こういう作業にもついつい目が行くのか?

そんなオバちゃんたちが作ってくれた TEX名物の マラサダ です。美味しそうコロ



お約束の 今日のまくコ☆  大口開けていただきま~す



その後にいった ワイピオ渓谷   :emojiumbrella: が本格的に降ってきちゃいました



雨が降っても大丈夫 黄色の合羽が活躍です (あんまり活躍してほしくないけどね)




:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


1103ハワイ ある日のAベイ


Post-1636ワイコロアのヒルトンからもすぐこれる Aベイ です。 この日は風が強かったのかな

いつもは近くのホテルからもたくさんの人が遊びに来てるのに、人影はまばらですね


しか~し ビーチの端に行くと、海からのお客様はいっぱいでした



ホヌ ホヌ ホヌ ホヌ ホヌ ホヌ ホヌ ホヌ 8匹いますね

ちょっと大きい手前の1匹以外は 同じくらいの大きさですが同級生でしょうか

角度を変えて撮ってみます。 強い風を避けて岩場の影にあつまってきたのかなぁ



今日のまくコ☆ & ホヌ達 



またまた海から1匹上がってきました。 最高で9匹のホヌが集まってきてました。

まくマクツアーはハワイ島でもオアフ島でもホヌとの遭遇率高いですよ・・・・・




:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner:


1103ハワイ ベイクラブ リノベート内装編


Post-1635ベイクラブの部屋です。 かなり大掛かりなリノベートがされてます。(写真暗くてすいません)

以前は :emojion: ちょっと古臭いリゾートって感じでしたがあれはあれでよかったんですけどねぇ

ここの部屋の象徴?だった パイナップルのシャンデリアが無くなってなんだかさびしいです

まくコ☆いわく 『 マンションのモデルルームみたいな感じ 』 だそうです。

部屋もきれいになって家具も新しくなったのですが、ちょっと機能的になりすぎたかなぁ

デザイン的には今の新しいヒルトンのワイキキアンみたいになってますね

そんなのはみんな 贅沢な悩み なんですけどね  では部屋の各所の紹介です。


ベッドルームです 天井のシーリングファンも新しくなっていい感じです



そうそう今回は 3人だったのに 2ベッドルームです。 あ~あ もったいない

だからもう1つツインベッドのベッドルームもあります。  あ~あ もったいない



キッチンです  ここはいい感じに進化してますね こんなキッチンが欲しいです



以前に詰まらせたディスポーザーも生まれ変わって設置されてたそうですから安心を


洗面所です 2つ並んで女子ばかりのときはとても便利だったそうですが



2ベッドだから もう1つちゃんとした洗面所があるんですよね、贅沢なことです・・・・・


そして ラナイです  ここのベイクラブの魅力の1つ ラナイが広いんです



ラナイのテーブルや椅子もいい物になってますね、毎日ここでご飯食べたそうです




夜のリビングです 『 ソファーが 大きくて 広々と遊べるコロ~ 』



                   うう~ん 早くこの目で確かめたい・・・・・




:emojipencil: この1103ハワイの記事は3月にハワイに行ってきたまくコ☆の写真や自慢話という情報を元にして
ハワイに行ってないネタ切れのマク夫が少し後ろめたさを感じつつ書いてくブログでございます・・・・・ :emojirunner: