モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

今日のマクド 87 小さなこだわり


Post-1610

直径 約1センチのユニフォームのボタン。 こんなところにも小さなこだわり? 

今日もユニフォーム 明日もユニフォーム ボタンをかって戦闘態勢  :emojiburger:   :emojiburger:   :emojiburger:

せっかくかわいいこのボタン ネクタイしたら全部隠れちゃいました・・・・・
                    

                           とらねこさん ご訪問ありがとうございました 

若い2人に乾杯


Post-1609ナラくん しょうこちゃん 結婚おめでとう  :emojiloveletter:

結婚式の二次会にまくコ☆と二人で行ってきました 



彼らとは まくコ☆の行きつけの美容院 googee さんつながりで仲良くなりまして

2008年のホノマラの時には まくマクツアーにも参加してくれました。

今日の二次会でも このときのハワイが楽しかったとみんなにも紹介してくれてました。



こうしてまた ハワイ好きが増えていくんですね。

もちろん新婚旅行はハワイで、ハワイ島にもオアフ島にも行きます。いいなぁ~

あれこれとアドバイス?したいのですが、新婚さんですから好きにさせときましょう。

また一緒に行けるといいなぁ~ お幸せに・・・・・




           どうでもいいことですが、 彼らとすれ違いで まくコ☆ がハワイ入りですけどね・・・・・

2005.06 ハレイワを散歩


Post-1608やっぱりハレイワにはのんびりと行きたいです、ホノルルからザ・バスでやってきました。

マクドの手前のバス停で降りてちょっと歩きます。 店の看板もハレイワしてますね



道端の朽ちた車も、向こうからやってくるピックアップもノースだと絵になります。



まくコ☆ いい色になってました・・・・・



帰りのバスを待つマク夫 ちょいとお疲れ気味? ザ・バスの冷房にやられました。



                        やっぱり車で来たほうがいいかもね・・・・・

ねえ 買ってよぉ~ 4


Post-16073月19日に発売なんですって これなら買えるやろぉ 買わなくっちゃぁね・・・・・


昨日 まくコ☆を待ってるときに 高島屋の本屋さんで立ち読みしてました。

いつものように ハワイ関係の本や ランニング関係の本もチラッとね

アロハ・エクスプレス を見ていると 見開きで デデ~んと トップの広告が出てました。

後ろの方のページには この本を出すにいたった訳みたいなことを 

しゅんさん が書いておられました。 どんな本になってるのか楽しみです・・・・・

わたし 痩せたいの・・・・・ 7


Post-1606いつものことですが、仕事柄か 不規則な食生活になっておりますが・・・・・

今日はいつもに増して朝からバタバタして、お昼抜きになってしまっていました。

午後からは名古屋で会議があったので、終わってからまくコ☆と名駅で待ち合わせて

駅ビルの中にある 野菜中心のビュッフェ モクモク・ファーム に行きました。 :emojiknife:

普段の野菜不足を補うべく、いろんなおかずに手を伸ばしお代わりをしてました。

お昼抜きでお腹がすいてたってこともあって、どんどん食べてしまいます。



ビュッフェはやはり魔物です ついつい食べ過ぎてしまいますよね ( だったら行くなって )

そして お腹もいっぱいになったところですが、デザートもちゃんと食べれるんです。 :emojicake:



わたし痩せたいの・・・・・ と言ってた まくコ☆ も僕に釣られて? 自己責任で?

今朝 体重計に乗って、ちょっと喜んでいたのもつかの間の出来事でしたね・・・・・ :emojiface_tear:


ビールは家に帰ってから少しだけね・・・・・



          いつもの 麦とホップ 缶のデザインが春仕様になってました。  :emojisakura:

ねえ 買ってよぉ~ 3


Post-1605だいぶ前から欲しい欲しいと言ってる物に シーリングファンがありますが・・・・・

ハワイに行くとあちこちでクルクル回ってるのを見ると、ついつい写真を撮っています。

トップのは ベイクラブの部屋 ちょっと事務的な?ファンですね、これは欲しくない。

コナの コナイン・レストラン のファン ベルトドライブですね。



ワイコロアホテル コハラスパの入り口付近のお店のファン こんなのが欲しい



ワイキキアンのフロントの上 高いところについてます。



真下から見ると おお~ 美しいです。 何か植物のようにも見えたりします。



ワイキキアンの部屋のファン こんな羽根もかっこいい でも重たそう・・・・・



そして みっちゃん家のファン うう~ん センスが光ります。



我慢できずに ホームデポに行っちゃいました。 でも買わなかったけどね・・・・・




最後は日本の我が家 とりあえずあることはあるんですが・・・・・



電球の傘を掃除してるときに1個割っちゃいました。 もっと南国チックなのが欲しいし

でも賃貸の天井はちょっともろいので、これ以上重たいのは付けれそうもないしね

南国チックなシーリングファンはかなわぬ夢?  いつか必ず・・・・・



走りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ :emojirunner:


Post-1604この願望は簡単に達成されました・・・・・

今日は多分日本中ポカポカ陽気なんでしょうね。 岐阜も15℃越えて暖かいです。

家のドアを開けたら、なんだか外のほうが暖かく感じた。 これは走らなきゃ・・・・・


10月後半に 2010のホノマラ欠場宣言をしちゃってから約4ヶ月間何もしてません

毎年ならホノマラ後の余韻に浸っているところなんですが、今年はそれも無くて 

ただただボーっとしておりました。 寒い時期に外を走りたくないと言う根性無しなので

走りはじめが今日になったと言うわけなんです。


でも今年はちょっと違います コナマラソンまではあと4ヶ月しかないのです。

先日会社の飲み会の席ではありますが、上司に 「 6月にハワイに行くために休みます 」

と ついつい口を滑らしてしまいましたので、もう行くしかありません。たぶん行きます。

じゃあ頑張らないと・・・・・走りも 仕事もね・・・・・

ハワイ行きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


Post-1603たまたま見てたら こんな番組やってました。 かなり前の再放送でしたけどね

「 ALOHA ハワイ自由旅行 」  相楽晴子さんの家族が出てました。

写真はテレビからです。 前半はイルカやホヌと泳いでて、後半はサーフィンでした。

あ~あ サーフィンしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・ ハワイいきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・

僕はまだまだ行けましぇ~ん 

平湯温泉散策


Post-1602冬の平湯大滝 高さ60メートルの滝が凍り付いていました。

ニュースとかでは見たのですが、本物を見たのは初めてです。でもなぜ こんなに青いの? 

夏の水が轟々と流れているのも迫力がありましたが :emojion: 冬はとても神秘的です

今の時期 夜はこの滝はライトアップされて多くの人が見に来てるみたいです。 :emojibulb:


滝を後にして、平湯温泉に戻ってきました。バスの時間まではまだ少し時間がありました



温泉に入るほどでもなかったのですが、せっかくなのでということで 足湯に行きました。 :emojionsen:



中心街に無料で利用できる足湯がありました。ズボンをめくって温まります。 :emojionsen:




さすが温泉 この後しばらく足がポカポカしてました・・・・・ :emojionsen:


そしてこの後 東京チームはバスで帰途に着きました。今度会うのはハワイでかな?

帰りのサービスエリアで、奥に見えるのはダイナランドのスキー場 今年は行けるかなぁ :emojiski:  



そんなサービスエリアにあったミッフィーの雪像ですが、ちょっとダレてませんかね・・・・・

わたし 痩せたいの・・・・・6


Post-1601まったく行動を伴っていないこのシリーズですが、やっと何か効果的なものがあったのか?

ということで、効果はどうかわかりませんが ハーブティー を試してみることに

「 温香 15 」 スリランカ産の15種類のハーブが入ってるお茶なんですが

特に痩せるためって効果はありません。 体温を上げる効果があるようなのです

体温を上げることで基礎代謝を良くして、健康的に痩せれる?という思い込みです。

まだまだ 道半ばでございます・・・・・


今日は休み まくコ☆は 美容院 googee さんに行ってました。

専属スタイリストにおまかせで、ハワイに旅立つ前にかなりのイメチェン?してきました。

その間僕はちょっと野暮用を済ましてきてましたが、終わってから僕も床屋さんに行って

とってもリーズナブルな ( まくコ☆の10分の1くらい ) お値段でさっぱりしてきました。