モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

2005.06 たまには花も撮ってみた


Post-15781月も今日で終わり、長かったような短かったようなこの1ヶ月

お正月がはるか遠くに感じられます。 そして今年は意外と寒くて雪の降ることも多く

今日の岐阜地方も今現在雪が降り続いています。 

そんな日は のんびりと(月末なのでのんびりしてる暇はない?)昔のハワイの写真でも見て
暖かくなった(つもり)らいいんですけどね・・・・・

6月のハワイでは花がいっぱい咲いていました。この時までは12月しか行ってなかったので

常夏のハワイでも季節の違いがあるのだなぁなんて気が付きました。







この日は2週間滞在の折り返し日で、ヒルトンからバニアンへの引越し日でした。

チェックアウト後にヒルトンの周りを最後の散歩です。入り口前の池のハス?スイレン?





あの日のまくコ☆ 



花より団子? ABCのホットドックを丸カブリ  ( 今年の恵方は南南東? )

寒い景色ですが・・・・・


Post-1577で・・・・・・・・・・結局行ったところは いつものアウトレットでした。

ドライブがてらウインドーショッピングです。欲しい物は色々あったのですがキリがない?

まくコ☆は TOMMYで何か買ってましたけどね・・・・・

そして帰り道 時間もあったんで遠回りしてウロウロしながら帰ってきました。

琵琶湖畔を通ってきました。 トップの写真は妄想ダイヤモンドヘッドの伊吹山の後姿

正月3日に晴れた姿を撮ったのですが、それ以来ズーっと雲の中でした。

昨日はちょっとだけ雲が切れたので、やっとこの真っ白な姿が撮れました。


そして冬の琵琶湖です 寒そうです いや ほんとに寒かったです。



対岸にはスキー場があります。 たぶんここは箱館山スキー場です。



ゴンドラのラインが見えてます。ここは下に車を停めて山頂付近までゴンドラで行きまして

山頂付近にゲレンデが広がってますが、コースは短くて僕にはあんまりおもしろくないです

関西方面からは近くて便利なスキー場ってことで良しとしましょうかね・・・・・

ほんとの雪山行きはもうちょっとあとかなぁ・・・・・

雪国へドライブ?


Post-1576オフの日にはやっぱりどこかへ出かけましょう ってことで・・・・・

雪国を目指していったわけじゃあないんです。たまたま通り道がこんな雪国だったんです

ちょっと冒険心?で国道を外れてみました。  おお~ 豪雪地帯みたいやし・・・・・



ここらへんは僕の実家の近所ですから、ちょっと懐かしさのある景色なんですよね。


ちょっと走って 高速に乗りましたが、インターの周りもこんなに雪がまだ残ってました。



しかし少し走っただけで雪は消えてまして、通過したあのあたりだけ雪がいっぱいでした。


そんな時 1台の車に追い抜かれたのですが・・・・・



おお~ なんだか懐かしい? 最近ハワイでいつも乗ってる車と同じ車種やし

日本で見るのは珍しい?ハワイでミニバンを借りるといつもこの車でした。 


ハワイでオープンカーに乗りたい なんて贅沢は言いません。

ツアーのドライバーでいいですから、ミニバンで充分ですから、ハワイで乗りたいなぁ・・・・・


                          で・・・・・・・・・・・・どこに行ったの?

わたし 痩せたいの・・・・・Part ②


Post-1575シリーズ化するつもりはないですし、前回が好評だったから?ってわけでもないですが

かと言って題名だけが先走りして、今日食べた物をアップしていくわけでもないのですけど

今日は まくコ☆ がどうしても書けと言うものですから・・・・・

あっ まだまだ結果は見えるものはありませんからね、だって1ヶ月1kgですよ

たいしたことありませんから・・・・・(怒られますかね)


今日の晩ご飯は 久しぶりに 焼肉でした。 ホルモン大好き マク家です。




焼けるのが待ちきれない 誰かの手が伸びてきています。 まだ早いって・・・・・

もうそろそろ1月も終わりだし 1㎏くらい何とかなったかしら と焼肉を食べるまくコ☆です



今日は休みだったので、朝もゆっくり起きて朝昼を兼ねて早めにランチに行きました。



ランチもこんなにガッツリと こちらも久しぶりに○ロンコ○リーに行ってきました。



サラダの食べ放題も、デザートも果物もしっかり食べてしまいました。

で・・・・・ 何が言いたかったのか? ホンマにダイエット してるの?????

2005.06 無謀なチャレンジ・・・・・


Post-15742度目のチャレンジは ヒルトンでボードを借りて ヒルトン沖に一人で・・・・・

スクールに入ってちょっと波に乗れた?と思って調子こいてのチャレンジです。

まずはビーチで 立ったときのシュミレーション? (立てるかが問題ですが)

いざ出陣ですが・・・・・初心者だからパドリングもへたくそでなかなか進みません。



むこうに見える堤防まで歩いていって、そこから海に入ったほうが早いし楽だったなぁ


そんなわけで 小一時間後ですが、波にもまれて疲れ果てて帰ってきました。



無謀なチャレンジはホントに無謀なチャレンジだったのです。 うう~ん立てれない  :emojiface_koma:


今日のまくコ☆  せっかくボード借りたので ヤラセの写真でも撮っておこう・・・・・

ヒルトン村を背景に、パドリングしてるつもり・・・・・ :emojiwaves:



あ~あ 楽しかったぁ~っと  サーフィンしてきて爽やかに帰ってきたつもり・・・・・ :emojiwaves:



こうして 2度目のサーフィンは散々な結果に終わりました。



                         うう~ん サーフィンて 難しい・・・・・

2005.06 僕もしようかなぁ・・・・・


Post-15732005年の夜のカラカウア通りでは 数10メートルおきに色々やってました。

その後のワイキキでは 音楽やってる人やマッサージや似顔絵の人はよく見ましたね

最近 夜のカラカウア通り付近に行ってないんですが、最近はどうなんでしょうか

全身銀色に塗ったり、新聞紙巻きつけて動かないだけ? コレならできそうかも?


光るボールで ジャグリング 僕も3つまでならお手玉できるんですけどダメかなぁ




本格的なバンド演奏 僕は小学生の頃鼓笛隊だったけど今は何も楽器できないし




そお言えば まくコ☆ちゃん ウクレレ弾いてカラカウアに立つ夢は何処へ・・・・・




やっぱり 僕は顔を白塗りにして赤いかつら被って彼のように :emojion: パフォーマンスかな?



風船で動物作ったり 少しはできるんだけどなぁ・・・・・ ダメ?



今日のマクド 86 夜中のフードコート


Post-1572みんな帰ってしまった夜中のフードコート

さあ僕もそろそろ電気を消して帰るとしましょうか・・・・・


昨夜はまたまた新たな機器の導入の立会いでした。



東京や大阪ではもうだいぶ前からやってるんだけど、ここらへんはちょっと遅かった?

この機械で あんな飲み物やこんな飲み物が・・・・・

○○ー○ッ○ス や ○○ー○○ー○ー にも負けちゃあいませんぜ・・・・・


そんな昨日ですが 昼間は上司が来てました。 

久しぶりに膝を突き合わせてのお話です。まあ僕も普通のサラリーマンですから・・・・・

そして新たな設備投資 会社は元気なようです。僕も元気に頑張らんとね

目標は ワーク・ライフ・バランス ができる店長ですから

仕事も頑張って、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。 もちろんハワイでね・・・・・

2005.06 写真の撮り方、撮られ方


Post-1571ブログのネタを見つけようと、ちょっと前の写真を色々見てて気が付いた。

写真はどれも2005年6月の滞在の時のですが・・・・・

この時はデジカメも初心者 ハワイもまだ5回目くらいの初心者でした。

だからというわけじゃない? けど こんな感じの記念撮影的なスナップが多いんです。



メモリーも少なかったし、フィルム時代のレガシーなのか 写真といえばこんな感じ

メモリーは滞在中にいっぱいになると、ネットカフェみたいなところでCDに移してました。



特に写真を趣味にしてるわけでもないので、べつにこだわりもなく撮ってましたけどね

風景だけの写真とかが意外に少なくって、必ず僕かまくコ☆どちらかが写りこんでます。

そしてどの写真を見てもカメラ目線でポーズしているところが恥ずかしい・・・・・



しかし このあとしばらくして ウチの写真に変化がが起きるのです。

カメラを買い換えたから? 買い換えたけどまだ普通のコンデジですし・・・・・

メモリーの容量が増えて枚数を気にせずに撮れるようになった?それは大きな要因かも

でもやっぱりなんと言っても ブログを始めたから だと思うのですが・・・・・

とにかく思いついたものは何でも撮る、カメラを肌身離さず持ってる?

そしてネタ用にキャラクターを用意する、さらにはネタを作り出す?

こんなことを書いてはいますが結局は今も昔も同じような写真が多かったりします。

たぶん デジイチでも買ったら(予定はない)写真のスタイル変わるかもしれませんが

しばらくはオレ流で? なにも考えずにいくんでしょうね・・・・・



今日の日替わり定食


Post-1570岐阜駅の駅中にある居酒屋ですが、ランチタイムもお得です。

最近 遅番の時の昼ごはんはここが定番で、週に1回は必ず来てるかもね

まくコ☆を駅まで送ってきて、一緒にランチして、まくコ☆はそのまま電車で出勤して

僕はちょいと家に戻って準備してから出勤していくってな行動パターンが定着したのかなぁ


そんな 今日の日替わりは 牡蠣フライ定食でした。 500円ととってもお得です。

念願の 牡蠣フライ定食 がやっと食べれました (そんな大袈裟なこたぁないけど)

火曜日に来ることが多かったので、最近の日替わりはいつも おろしカツ定食でしたけど

やっぱり曜日が違うとちゃんとメニューも違ってたんですね・・・・・


皆さまとはちょっと違って?週明けはちょいと遅めのスタートです。

今週も色々なことが始まったりなんやらで盛りだくさんなのです。 頑張らないとね・・・・・

2005.06 なつかしの ブルー・ライン


Post-1569ホノルルを走るワイキキトロリー かつてブルーラインというとても楽しい路線がありました。

もちろん滞在中乗り放題の券で何度でも乗れました。

ワイキキの町を出発して 一路東へ・・・・・ 海からのの風が心地いいドライブです


ダイヤモンドヘッドの中まで入ってくれますし、トンネルの出口ではちょっと休憩




カハラを通って、そのままマラソンのコースのハイウェイをハワイカイに向かいます。

ハワイカイを経由してハナウマベイに、ここでもちょっと休憩 ハナウマベイを上から眺めて




トロリーはさらに東に向かい、潮吹き岩のルックアウトに寄って さらに進みます



最終目的地は シーライフパークでした。




帰ってくる手段があれば途中下車もOKでした。 この時はズーっト乗ってただけで

3時間ぐらい乗りっぱなし(休憩では降りますが)のほんとに観光ツアーでした。

ダイヤモンドヘッドに上りに行く時にも使えたし、みっちゃん家に行く時にも乗って行ったし

おまけにココマリーナからの帰りにはブルーラインをヒッチハイクしちゃったしね

そんな思い出深いブルーラインですが いつの間にかなくなっていたんですね・・・・・


今現在 ワイキキトロリーのホームページ見ると レッドピンクグリーンのラインがあって

昔のブルーラインを引き継いでるのはグリーンラインのようですが、カハラまでしか行かないし

レッドラインも以前ほど遠くまで回っていかないようだしね・・・・・

色んなサービスもあるし、ツアー会社のトロリーも充実してるみたいだけど

やっぱり5レンジャーのように レッドブルーイエローグリーンピンク と揃わなきゃ

がんばれ ワイキキトロリー  あの鐘の音はハワイを思い出す音ですね・・・・・