モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

これがないと 新しい年が迎えられません


Post-1540来年のカレンダー と お土産です。 影ボスさんに買ってきてもらいました。

いつもの年なら12月はホノマラでハワイに行くので、カレンダーを買ってきてました。

ウォルマートやロングスでたくさん買ってきてお土産として友達に配ったりもしてました。

残念ながら今年はパスしちゃったので、来年のハワイカレンダーが買えないなぁ・・・・・


そうか 行く人に頼もうってことで 影ボスさんにお願いしたのです。

もちろん 毎年のようにキレイなオネエさんバージョンもお願いしてたのです。

いゃ~ さすが影ボスさん このオネエさんバージョンは僕がいつも買うのより上品でした

えっ いつもどんなの買ってくるの?  だってポロリがないんですから上品でしょ

そんなことはどうでもよくって・・・・・ おかげさまで無事に新年が迎えられそうです。


そしてお土産です



ハワイのフォトアルバム 影ボスさん撮影の写真付です。 ありがとうございました

イカ・・・・・


Post-1545イカ釣りが大好きな イカ野郎マー君(以下省略でイカ野郎) が釣ってきました。

イカ野郎は自分の釣果を自慢したくて?、まくコ☆に電話をしてきたようです。

そして今日の仕事終わりにまくコ☆がもらってきました。イカだけでなくタコもありました。

夜中にイカの下処理を2人でしてました。墨袋が破けててイカも手もシンクも真っ黒です。

このイカは 甲イカ って種類でそれほど大きくないのですが

背中?にはでっかい板状の骨が入ってます。まずコレを引っこ抜いて、皮をはがして・・・・・



けっこう大変でした。こんなにめんどくさいのなら買って来たほうが早いのか、なんてね

まあでもせっかくイカ野郎が獲って来てくれたんだから、美味しくいただきましょう・・・・・




皮を剥いでキレイになった身は、とりあえずこんな感じです。

タコは処理してくれてたので、足はそのまま刺身で、頭は茹でていただきます




イカのヒラヒラの部分はコリコリしてて美味しかったです。もちろんタコも美味しいです

明日はイカの刺身をいただきましょう。イカ野郎君ありがとう・・・・・

こんなの好きです・・・・・


Post-1542去年も誕生日のデートの時にここにやってきましたが、今年もきちゃいました。

この時期ヒルトン名古屋のメインロビーにはこんな巨大なジオラマがあるんです。

毎年一緒のようですけど、鉄道模型ファンじゃなくても、ワクワクします。

僕もちょっとだけ鉄道模型ファンになりかけたこともありましたが、なり損ねました。



ジオラマまではないけど、まだウチには昔遊んだ HOゲージ の模型があるはずです。

スポンサーの広告やら、列車のカラーリングが去年とはちょっと変わってるみたいですね。



僕は あっちゃこっちゃ見る角度を変えて写真をバチバチ撮ってたんですけど

まくコ☆はすぐ飽きたようです。 じゃあ次に行こう・・・・・

僕も欲しかったから・・・・・


Post-1544
クリスマスだったし買っちゃいました・・・・・


まくコ☆も前から欲しがってたしね、実は僕も欲しかったから?


けっこう大きいんです 450 × 450 くらいはあるでしょうか 


狭い家です、どこに飾ろうかなぁ・・・・・


コレを見てたら ちょっとだけハワイに居る気分になれるかなぁ・・・・・

北欧と言えば、フィンランドと言えば・・・・・


Post-1541先日名古屋に行ったときのことですが・・・・・

高島屋で北欧展なる催しをやってました。 北欧といえばやっぱり ムーミン ですね。

そんなムーミン谷のジオラマがありました。 めちゃんこリアルで思わず食いつきました。

アニメはもう40年前くらいにやってたのでしょうか ちょっと切ない物語でした。

最終回は スナフキンが旅に出て、ムーミン谷のみんなが冬眠に入るんじゃなかったかな



そんな自由な旅人のスナフキンに憧れてました・・・・・

ちょっとネットで調べました 最初のシリーズの最終回は 1969年 だそうです。

ちょうどウチにもカラーテレビが来た頃だったかなぁ 毎週見てました。

ちなみに ムーミンが終わったあとに 同じ時間帯の枠で

アルプスの少女ハイジが始まった記憶があるんですが、誰か覚えてませんかねぇ・・・・・


オマケ① クリスマスのケーキは ちっこいロールケーキでした




オマケ② 今は26日の夜中の3時前 こんな時間に フラガールやってます



ヤバイよあした朝早いのに 見入ってしまいます。ジェイクの音楽も心に染み入ります。

きっと明日は寝不足でフラフラになりながらハンバーガー作ってますわぁ・・・・・

HRC NAGOYA ② ちょっと悲しいけど・・・・・


Post-1539僕らが大好きな ハードロックカフェ NAGOYA 何かと記念日に行ってました。

以前まくコ☆の職場が近かった時は月に1回ぐらいのペースで行ったこともあったよなぁ

しかし、なんと残念なことに年内いっぱいでクローズしちゃうんだそうです。 :emojiface_gesso:

お店の人と話しました 『こんなにはやってるのにもったいないですね・・・・・』 って言ったら

『 閉店景気ですから・・・・・ :emojiface_koma: と なんとも寂しい答えが・・・・・

でも今何とか リロケートできる物件を探してるそうなので、期待しましょう。

今年はマクドもあちこちで閉店があったけど、どこも大変?なのかなぁなんて思ったり


でも そんな閉店セールに便乗して? グッズを買ってきちゃいました。

NAGOYA とロゴが入ったのは後々レア物になるかもなんてちょっと考えたり・・・・・

まずはパーカー  いくつも持ってるじゃんって突っ込みはこの際抜きにしましょう



そして カッコいいいかにもロックって感じのタンクトップ コレ着てカラカウアを歩くか?



そして ビールグラス 500cc 丸々入ってしまいます。 コレで飲むと美味しいかも



ハワイのハードロックカフェみたいに新しい場所で営業再開されることを期待しましょう。


オマケの買い物  レスポのポーチと小銭入れ



ポーチはまくコ☆の化粧品入れです。 小銭入れは僕のです。

最近またなくしちゃったので、仕方なく? 買いました。今度はなくしませんから。 :emojiface_glad:

♪雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろぉ~♪


Post-1543マジで雪がチラチラしてきました。 明日の朝はホワイトクリスマスかなぁ・・・・・

そんなことはどうでもよくって、 今僕は大変困ってます。

サンマ・サンタに電話しようかなぁ・・・・・ :emojitel:

こんなにクソ寒いのに エアコンのリモコンがない。朝はあったのに

どんだけ探してもない。 うううううううううううううううう 寒すぎるクリスマス・・・・・ :emojixmastree:

あっ まだアナログのマーク出てるし、これもお寒いですわぁ・・・・・ :emojiface_koma:

HRC NAGOYA


Post-1538いつものここは ハードロック・カフェ 名古屋でした。

ハッピーアワーの時間に行きましたが、早い時間だったので入れたのです。

休日前で忘年会、パーティーシーズンってことで予約でいっぱいだそうでした。

でもまだまだ時間はたっぷりあるし、まだ予約のお客様も集まってないみたいだし

僕らは僕らでゆっくりと行きましょうかね・・・・・


ここのメニューはボリュームたっぷりなので、とりあえず2つほどオーダーしました。

ケサディア メキシカン料理なのかな・・・・・



そして僕らの定番 コブサラダ 昼にたくさん食べてたこともあってこの2品で充分でした。



まあハッピーアワーってことで  :emojibeer:   :emojibeer:   :emojibeer:  はたくさんいただきましたけどね・・・・・



ここのスタッフの女の子はユニフォームにピンズをジャラジャラといっぱい付けていますが

後姿がかっこよかったので撮らせてもらいました。(ちゃんと撮っていい?って聞いてからね)



まくコ☆も 昔ここで働きたかったんですって、頑張れ 年齢ごまかせばまだいけるかも・・・・・

そして この日の〆は なぜか マイタイでした  :emojiwine:



ところで ワイキキの ハードロック・カフェ ってどうなったの?

1日早い メレ・カリキマカァ~


Post-1537今年は家のツリーも出してないから、僕らも直置きですが、みんな並んで記念撮影?

明日のクリスマスイブは2人とも夜遅いので、今日のうちにカンパイです。 :emojiwine:

あとはケーキがあればなぁ・・・・・

家にはツリーがないから あちこちのツリーでクリスマスを楽しみましょう・・・・・

しかしいつもの年ならハワイのあちこちのツリーがここで出てくるはずなんですが

今年は日本の(名古屋ばかりですが)ツリーでガマンですね。

まずは JRの駅ビルから



そして ヒルトン名古屋



また駅に戻って トイ・ストーリー3 のツリーがありました。



JR駅ビルのイルミネーションです。 ダウンタウンじゃあないですよ・・・・・



時間で色んな色に変わっていきます。



オマケ  僕らも仲間に入るコロ・・・・・



WOOOOO~  エイリアンも楽しいクリスマス WOOOOOO~ 

それでは皆さま メレ・カリキマカ~ 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね・・・・・

明日は天皇誕生日ですが・・・・・


Post-1536

天皇誕生日その1日前の今日は店長誕生日です。そうやってクルーに教えてます。


トップの写真は 約○5年前でしょうか 前髪に気合が入ってますね・・・・・

今年も無事に?この日が迎えられました。

今年は色々あったよなぁ~  来年はどんな1年になるのかなぁ~

今日は名古屋でデートしてきました。○○年後はこんなオヤジになってましたってか



いつものところで、いつものように 今年は2人だけでしたが楽しい1日でした。