モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

今日のマクド 82 作成中・・・・・


Post-1516

ディスプレイ 作成中・・・・・

小さなコロから 図画工作好きでした。  :emojinote_eight: でっきるかな~ でっきるかな~  :emojinote_eight:

だから こういう仕事好きです。   でも 他にもっとやることが・・・・・  :emojiface_koma:

さあ明日から 12月 クリスマス商戦に本格的に突入です。 

ワイケレに行けないので・・・・・パート2


Post-1515先週の休みのことですが、今度は東の方に行ってみました。 またアウトレットです

便利なんだかどうなんだか、適度な距離に西にも東にも南にもアウトレットがあったりして

休みの日にはドライブがてらついつい来てしまうのでした・・・・・


いつもの店を冷やかしに、まくコ☆はお店の女の子と話し込んじゃってます。



                     寒いからアイスクリーム屋さんは素通りです。


ココのアウトレット ちょっと来ないうちにかなり広くなってお店も増えてました

ワイケレと同じ系列なので、ワイケレを思い出させるような店も新しくできてました。



いつものようにウインドーショッピング あっ まくコ☆なんか買ってたような・・・・・


でもココに来た主な目的は 友達のWさんに会うためでした。

フードコートでちょっとお茶しながらのおしゃべりです。 小腹が空いてピザなどを・・・・・




あっという間に夕方になってしまいます。 周りの山々が夕日に照らされてきれいでした



しかし、ワイケレに行けない欲求を日本のアウトレットで満たすのは無理なようです。 :emojiface_tear:

誘惑に負けて、買っちゃいました


Post-1514無事に?週末も終わり 21時ごろの終わりかけのスーパーにやってきました。

今日はもう何もしたくなかったので、なにかすぐ食べれる物はないかなぁってウロウロと

見つけちゃいました。 半額です :emoji!!:  1300円が なんと 650円です。

で何が半額? どうやら今日は駅弁フェアーやってたみたいで、売れ残ったんですね。



この富山名物の ますのすし が半額だったのです。 晩ご飯はコレで決まり :emojiknife:

以前 金沢に行った途中で食べた食べ切りサイズのじゃなくって 普通サイズですよ



久しぶりに食べた ますのすし 美味しかったっす。 :emojiface_teeth:



さて昨日は楽しかったけど、最近の まくマク家 最色んな意味でついてない?

2日前に洗濯機が壊れました。 10年くらい使ってきてるのでそろそろ限界か?

原因を探っては見たものの素人では直せるわけもないので月曜日に修理依頼します。

そんな訳で 寒いのに夜中に近所のコインランドリーです。



基本的には直して使うつもりなんですが、修理にいくら掛かるか心配です。 

まさか新品買えるほど修理代掛からないよね? ハワイにいけなくなっちゃうよ~ :emojiface_gesso:

ホノルルマラソン壮行会のはずが・・・・・


Post-1513それはまだ残暑が続くころのことでした。 ママレモンさん からのお誘いがありました。

『名古屋からホノマラに参加される皆さんの壮行会を兼ねたオフ会をしましょう』 って

その時は・・・・・

月日が過ぎホノマラまではもうあと2週間になった昨日 そのオフ会が開催されました。

参加者の中にはもちろんホノマラに行かれる方もいらっしゃいます。

ですからもちろん壮行会がメインです。決して残念会ではございませんよ~

そして昨日のこの会にはサプライズのゲストをママレモンさんが誘われてたのです。

 

なんとコゲメシさんご夫妻がホノマラに行けないマク夫&まくコ☆を慰めに来てくれました

やっぱり残念会かな?コゲメシさん おかみさん ママレモンさんありがとうございました。

僕はと言えば せっかく皆さんが集まってくれてたのに遅れての参加ですいませんでした。


こんな人達も  ドラゴンズ祝勝会ですか?



もう少し話したいこともたくさんあったのですが、早々に帰ってきちゃいました。

土曜日なら休めるかなぁなんて思って昨日にしてもらったのに、休めなかった。

ここらへんが今年ホノマラにいけなくなった理由のひとつなのかもね・・・・・


まあ色々あるけど 今回は ホノマラ参加組みの健闘を祈って



今年参加できなかった者は来年の復活参加を誓って、楽しいオフ会となりました。

1005 オアフ 帰りの車窓から


Post-1511ホテルから空港まで 最後のドライブです。

オアフでのレンタカーは何度もしてますが、空港借り空港返しってのはまだ2回目?

レンタカーはカラカウアのダラーで借りてたし、空港まではリムジンだったりしてたからね。

いつもならもっと混んでるアラモアナ通りもこんな日に限って空き空きでスイスイと走れ

このときばかりは、混んでてもいいから少しでも長い間ドライブしていたいって思ったり




ニミッツ通りもスイスイと  ココも最近あまり来てないけどなんだか懐かしい?




空港との行き帰りにいつも見るマクド なぜかココのマクドには行ったことなくって




どこかこのまま遠くまでドライブ行きたいなぁ って思ってたら すぐ空港に着いちゃって

標識に従って 間違えないようにね。  レンタカー リターン ですよ・・・・・
   


さあ空港に着いちゃいました。 そろそろ終わりですね 5月の旅行記・・・・・




1005 オアフ 最後の朝


Post-1510朝の散歩も終わって、出発までホット一息

でも いつもなんだけど なぜ帰る日にはいつもこんなにいい天気なんでしょうね・・・・・

色んなアクティビティーも始まってる時間ですね。 でもコレはやりたくないかも  :emojiface_coldsweat2:



パラダイスプールももうすでにいつものような賑わいを見せていました。



さあ そろそろ出発です。 この部屋ともお別れです。



そしてチェックアウト。



でもこの時は、またすぐ来れるからいいや なんて考えてたかも・・・・・

皆さんが言われるように 楽しみがちょっと先に伸びた?って考えて、頑張りますか  :emojiface_delicious:



飛行機マニア ②


Post-1507こんなのが間近に飛んできたら、マニアじゃなくてもワクワクします。

でっかい輸送機です。たぶん訓練飛行なんですね、何度も飛んできてました。




そして 真上を轟音をたてて戦闘機が飛んでいきました。 :emojidash:




いよっ 待ってました 真打登場ですね。 マニアになっちゃいそうです。 :emojicamera:



この時の僕の頭の中には もちろん トップガン のテーマソングが流れてました。 :emojinote_eight:   :emojiairplane:




またまたやってきました、カッコいい機体が・・・・・ なんだかカッコいいカラーリングが



おお コレは ブルーインパルス じゃなくって 赤いから レッドインパルスか・・・・・





ココからは別の意味でけっこうマニアックなネタ?

ブルーインパルスと言えば 30年ぐらい前にミズノから出ていたスキー板のブランドですね

そうじゃなくって・・・・・ あの航空祭なんかでアクロバット飛行をするチームの名前です。

ココの各務ヶ原の航空祭にも来ています。以前とらねこさんも書いておられました  :emojion:

でもこの戦闘機は同じようなデザインですが色が赤です。 おおおっと パクリか?

僕にとってレッドインパルスと言えば、科学忍者隊ガッチャマンに出てくる飛行機部隊?

気になったので調べてみました。 ほんとにあるぞぉ レッドインパルス  :emojibulb:

                    こうしてまた飛行機マニアが増えていくのでした・・・・・

飛行機マニア


Post-1506岐阜の隣の街の各務ヶ原市には自衛隊の岐阜基地の飛行場があります。

もちろん基地なので一般の旅客機なんかはいないのですが

その代わりに いつもは見れないようなマニアックな飛行機がいっぱい飛んでるのです。

とは言っても基地なので一般の人が入れるのは年に1回の航空祭くらいなもの

でも基地とは道1本隔てた小高い丘の上からは飛んでくる飛行機がよく見えるのです



その場所はちょうど滑走路の延長上にあって、帰ってくる飛行機が上を飛んでいきます。

ビックリしたのは飛行機マニアの多さでした。

この日は特別なイベントがあったわけでもないのに、十数人の飛行機マニアの皆さんが

バズーカ砲のようなメッチャでっかい望遠レンズをつけたカメラで飛行機を撮ってました。

コンデジで写真を撮ってるのなんて僕だけでしたから・・・・・

ヘリコプターも色んなのがやってきてました。 



僕は飛行機は好きです。でも特にマニアと言うわけではないですが、ネタとしてね



僕が飛行機に夢中になってる最中 まくコ☆ は車の中で休憩してました。ホッタラカシ?



さあ まだまだこれからですよ 飛行機マニアの真髄は・・・・・     続く

とりあえず試してみた・・・・・


Post-1509帰りにちょっとスーパーに寄ったら、新しい発泡酒を発見しました。季節限定みたいです。

サントリーの 『 余韻の贅沢 』 仰々しい名前やなぁって思いながらも買っちゃいました

こういうちょっと色の濃いコクのあるビール 好きです。 調子こいてたくさん飲んじゃった。

うみゃ~で いかんわぁ~  :emojiface_delicious:

コロちゃんズも 紅葉狩り


Post-1504コロちゃんズファンの皆さまお待たせいたしました。 ( 待ってなんていないってか?)

最近 コロちゃんズの登場が少ない? 最近コロたちもお出かけが少なかったよなぁ

でもコロちゃんズ 先月の今頃はハワイ島じゃなかったコロか?

ということで今日は紅葉狩りコロちゃんズ特集です。 (先日の所と同じでネタ増やしですいません)


紅葉とコロちゃん 『 僕はいつまでたっても緑色だコロ~ 』




菊とコロちゃん  『 うう~ん 宇宙を感じるコロ~ 』




菊人形とコロちゃん  『・・・・・・・・・・・・・・・』




銀杏並木とコロちゃん 『寒くなってきたからみんなで おしくらまんじゅう だコロ~』




寒くなってきましたね、マク夫は鬼のかく乱か? 少々風邪気味かも・・・・・

この週末は紅葉狩りには絶好の週末になりましたね、皆さま暖かくしてお出かけください。