モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

飛んできた・・・・・


Post-1485もうついたかなぁ 最終便

僕は2回しか乗れなかった(まくコ☆は4回かな)

ハワイ島に行くようになったのはまだ2年ほど、それまではホノマラ中心にオアフだけ

コナ直行便ってのがあるのは知ってたけど、乗ることなんてあまり考えてなかった。

2回しか乗ってないけどやっぱりなくなるのは寂しいなぁ・・・・・

ジャンボも無くなったし、時代の流れなんでしょうが色々変わっていきますね。

僕も変わらなきゃ・・・・・



さてと、次回はいつハワイにいけるかなぁ・・・・・

早すぎる~


Post-1484今日 いつものように店に行ったら、イ○ンの通路にはもツリーが出てた。

まだハロウィンも終わってないのに、クリスマスのディスプレイ? 早すぎない?

物販の世界では ハロウィンなんてさほど売り上げには関係ないのかな

やっぱりクリスマス気分を早くあおったほうが、物がよく売れるのかもしれないけど

年々 クリスマスのディスプレイを出すのが早くなってきている気がします。



日本じゃ12月25日の夜にはさっさと片付けられますから、今から55日間ですね

ハワイじゃクリスマス過ぎて、正月までズーっとあるから結局ハワイのほうが長いかも?

あ~あ クリスマスかぁ・・・・・

1005 オアフ ラナイからルアウショー


Post-1483とっても自由なルアウショー見学です。

好き勝手にラナイに食べ物飲み物を持ってきて、出入りも好き放題?

部屋でくつろぎながら音楽を聴いてるだけでも良し、ラナイで身を乗り出して見るも良し

ラッキーの部屋に泊まったおかげで、オアフ最終日の夜は充分楽しめました。

ルアウショーは2時間?くらいだったかなぁ タヒチアンダンスから始まって・・・・・

色んなショーが繰り広げられて、PCCのショーのちょっと縮小版ってな感じですね

僕はというと、デジカメを連写モードにして、アホみたいに写真撮ってました。

コンデジのズームですからさほどキレイに写ってませんけどね・・・・・













ラグーンタワーにお泊りの方 8階、9階の山側の部屋がオススメです。


時間制限なし


Post-1482とらねこさん も書いておられましたが、今日は久しぶりにランチに行って来ました。

岐阜駅の駅中にある ひなの っていう ビュッフェです。

ひさしぶりの ビュッフェ ってこともあってお代わりも何度も行ってしまいました。

最初のおかずのトレーの写真も撮ったのですが、センス無く盛り付けてたし

あまり美味しそうに写ってなかったのでボツでした、だからデザートの写真です。

デザートもコーヒーも食べ放題、飲み放題 時間を忘れておしゃべりは続きました。

ここの ビュッフェは時間制限なしなんです。 ハワイの話って尽きませんからね・・・・・

気がつけば、ランチタイムにはあんなにたくさんいたおば様たちもみんな帰ってました。


そして僕らも重い腰を上げて帰ることになったのですが、帰り際にちょっとビックリ?

車を駅の駐車場に停めてたのですが、駐車料金が・・・・・(サービス券もらったのにね)

って言うか こんなに長い時間しゃべってたんや・・・・・

でも 久しぶりに とらねこさん とも会えたし、色んな話もできたから良かった良かった。

1005 オアフ ルアウショー 見れちゃった・・・・・


Post-1481コレは部屋から毎日ルアウショーが見れるぞ、と期待してたのですが

ヒルトン・ルアウショーは 日、月、火、水、木 の開催でした。

5月のオアフ滞在は 金、土、日の3泊でした。 と言うことは、結局日曜だけじゃん。

金曜日はプールサイドでショーがあったり花火もあるからルアウショーは無いんだろうし

土曜日は週末で色んなイベントがあるから? 無いのかなぁ・・・・・

まあ同じショーを何度も見ても一緒だし、1回でも見れたらいいか・・・・・


前置きが長くなりましたが、とうとうショーが始まりました



ちょっとステージの裏から見るような感覚ですが、ラナイからのルアウショー見学です

いいのかタダで見ちゃって、いいのかこの事をここに書いちゃって・・・・・

まあコレもこの部屋に泊まった者の特権ということでね・・・・・

今回たまたまこの部屋になったのは超ラッキー?ですよね・・・・・



1005 オアフ さあ始まるぞ・・・・・


Post-1480ドライブから帰ってきて部屋に帰ってきました。

この時の部屋はラグーンの8階の北側の角部屋でしたが、外が賑やかになってきました。



そうなんです。 この部屋の最高の?ビューは ルアウショー なのです。

駐車場の屋上のステージでやってるのですが、ここの部屋はそこに一番近いかもね

ルアウショー参加の皆さまは ○○ドルもはらって見られるのですが ここはタダです。


ショーが始まるまではまずは食事です 屋上の壁越しにご馳走が見えてました。



そして僕らの部屋もショーの前に夕飯にしましょうか・・・・・



前日のパーティーでジェフさんが大量に持って来てくれたエビが余ってましたので

ガーリックシュリンプです。 みんなで食べるにはちょっと量が少なかったですかね

そして デザートも用意して 後はショーが始まるのを待つばかりだコロ



はやく 始まらないかな~



確認してきました


Post-1479コレは 今年の3月の写真です。 オアフのある場所ですがわかりますか?

どこの駐車場?って事よりも、問題は・・・・・



駐車場の入り口のバーが折れてるじゃあありませんか、いったいどうしたことでしょう


実は・・・・・ あるお方がレンタカーを運転中にこのバーを折ってしまったのでした。

幸いにも人も車も傷は無く大事には至らなかったのですが、海外での事故って事で

それなりにショックを受けておりました。  うなだれる同乗者 ↓ (僕じゃないよ)



『 駐車料金払ったのにバーが開かなった 』 と ゴリ押しすることもできずに

結局 警察もやってきて、保険で直すことになったのでした。


そして月日は経って約2ヵ月後の同じ場所です。わざわざ確認しに行ってきたのですが



駐車場のバーはちゃんと直ってましたし、目立つように縞々のテープが巻かれていました。

まあ いろんなことがありますわぁ・・・・・



今日のマクド 81 オアフ アイナハイナの古いマクド


Post-1478仕事はマクド 休みの日もマクド 日本でもマクド ハワイでもマクドです。

みんなをヒルトンに降ろした後にフラ~っとワイキキを離れてハワイカイ方面へドライブです。

途中にあるマクドに吸い寄せられるように寄ってしまいました。

ここの前の道は :emojicar: でも :emojirunner: でも何度も通っているのに、ここのマクドに入るのは初めてでした。



かなり前からきっと改装もあまり無く、昔のままのマクドなんでしょうね

厨房機器やPOSシステムなんかは最新の物でしょうけど建物や客席は昔のまま?

そんなちょっとノスタルジックな?マクドでした。

日本では最近は規格品の同じ形のマクドが多いですが、ハワイはまだまだ古いマクドが残っててなんだか懐かしい感じですね・・・・・


この時はおやつタイムって事で フルーリー と チェリーパイ でした。




レシートが切れてていくらかわかんない? パイはたしか 1ドル フルーリーは・・・・・?



実はこのフルーリー スナックサイズ といって 普通のフルーリーより少し小さめです。

日本のフルーリーは 12オンス たぶんこのスナックサイズの大きさは 10オンスかな?

何でも大きいのがお好みのアメリカじゃ珍しく 小さめのサイズを売りにしてました。

日本でもこのサイズで売ったほうが売れるかも?って少し思った。社長に提案しようかな?

そしてチェリーパイ 美味しいんだけど。 甘々、赤々 コレは日本じゃ売れないかも



ということで 5月の ハワイ、マクドナルド探検隊でした。  :emojiburger:   :emojiburger:   :emojiburger:

そういえばつい最近 誰かさんはハワイ島でもマクド三昧だったようですけどね・・・・・



道路標識


Post-1477どんどんと坂を上っていくと、こんな眺めでした。 かなりきつい坂道です。

上に行くと KCCの駐車場の奥につながってた。 いまさらだけど知らなんだわぁ・・・・・

学校が近いからなのか、下り坂なので注意してるのか、この標識がたくさんありました



んんんんん  なんだか変だぞ・・・・・



ズズズズズズズズズ・・・・・っと ズームしてみると



なんじゃコレ  ちょっと変顔のシールが貼ってある・・・・・

さすがハワイ? ちょっとしたイタズラにもなんとなくユーモアのセンスが・・・・・

期待はずれ・・・・・


Post-1476いつものようにショッピングモールに出かけました。 甘い物が食べたくなったのですが

モール内のカフェで 『 黒ゴマわらび餅パフェ 』 なる物を食べてみた。

こういうパフェって上から順番に食べて行きますよね・・・・・

生クリーム、黒ゴマアイス、ゴマの餡、ワラビ餅、コーンフレーク、アイスクリーム・・・・・

ここまでは美味しかった。下の方の寒天にたどりついたのですが、なんだかちょっと・・・・・

この寒天ですが、ちょっと後味が悪いのです。まくコ☆が食べても一緒でした。

なんていうか 薬臭いって言うか、カルキ臭いってな味がするのです。

どうしようか悩んだのですが、結局まくコ☆が店員さんに質問しに行ったのです。

店員が言うには 『天然の材料で無添加で作っていますからちょっとクセがあるんです』

ってさ それ以上特には質問はしませんでしたが、なんだかこの答えも後味が悪かった。

いつもは何でも食べて、残したことも無い僕らですが、残してしまいました。 :emojiface_sad:


もう1つ そこのモールにあった○ク○ナ○ド 



へたくそ  :emojiface_koma:  ここの店のためを考えたら ちゃんと注意してこればよかったかなぁ・・・・・

今日はなんだかなぁってな日でした。 人の振りみて我が振り直そう・・・・・