モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

今日のランチ


Post-14552人とも午後からの出勤だったので、まくコ☆を送って行ったついでに駅でランチしました。

頭の中は半分 カレー だったのですが、店頭の看板に惹かれました。



トップの画像がそれです。 きざみうなぎ丼 コレで500円は安いです。

さあ栄養つけて月末業務乗り切るぞ~って出勤したのですが・・・・・

溜まりに溜まった デスクワーク 明日も頑張って片付けないと終わりませんわぁ・・・・・

1005 オアフ COSTCO で クリスピー


Post-1453ハワイカイのコスコによりました

マク家 ハワイでしかコスコに行ったことがありません。 東海地区にはありませんし

なんと言っても僕たちは ハワイ島で会員登録してます (これもプチ自慢か)

クリスピードーツが ワゴン販売してました。せっかくなので1ダース買って・・・・・ 

そお言えばクリスピーの名古屋店どうなったのかな、今も行列できてるのかな?


そしていつもの買出しです。この日の夜はパーティーですので色々買い込んで



コスコで買い物すると、余計なものも買いそうになっちゃいますんで要注意ですね。


いつも気になるカラフルなケーキ 1度食べたことがありますが、甘くてボリュームタップリ?



マウナケアのつもりかなぁ 富士山に見えちゃいます。 あいかわらずカラフルですね。


そして僕が一番欲しいもの? これさえあれば :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: いけちゃいます。



いつものミックスナッツ でもコレばかり食べてたらまくコ☆に怒られます。


1005 オアフ ラニカイ・ジュース で アサイ


Post-1448たくさん泳いでカイルアの海を堪能したあとは、またまたカイルアの街に戻ります。

お目当ての店は マヌヘアリイでもなく、ブーキモでもなく ラニカイジュースです。

カイルアショッピングセンターの東側の端にあります。前の駐車場はいっぱいでしたが

ちょっと空き待ちをして、なんとか停めれました。



ココの店に来るのは 3度目くらいでしょうか こんなトロピカルな看板がお出迎えです。



最近はガイドブックや色んな人のブログでも紹介されてるからか(僕も書いてるけど)

日本人の観光客が増えたんでしょうね、わかりやすい日本語メニューがありました。



ということで 今回は迷わず 贅沢チョイス  アサイボールの エクストラヴァギャンザ



やっぱ 美味しいわぁ~    :emojiface_delicious:



酒飲みへのお土産です


Post-1452まくコ☆が会社の友達と一緒に日帰りバスツアーで 伊勢志摩 に行って来ました。

サザエ、伊勢海老、ホタテ、鯵とか 美味しい海の幸をたくさん食べてきたようです。

伊勢神宮をお参りしたり、おかげ横丁を散策したり、楽しんできたようでよかったよかった。



そんなわけで 僕にお土産です

ホタテのひもの塩辛、タコの塩辛、岩のりの佃煮 どれも酒の肴にはもってこい?

あったかいご飯にも合いそうです。 はやく食べたいなぁ・・・・・

すぐに食べてもいいんだけど、来月ちょっとした留守番があるのでチビチビ行こうかなぁ

1005 オアフ カイルアビーチ


Post-1447カイルアビーチにやってきました。 ちょっと風は強かったけどご覧の天気 :emojisun:

まずは 腹ごしらえ さっきカラパワイで買って来たサンドイッチをココで食べます。

綺麗な海を目の前にして、気持ちのいいランチタイムになりました。

まくコ☆は BLTA ベーコン レタス トマト & アボガド です。 ボリュームタップリ



マク夫は チリドック  ガッツリいっときましょう・・・・・




ランチを食べたあとは海で遊びます。 僕はとにかく泳ぎます、気持ちいいです。

波の向こうに ラニカイの2つの島も見えてますが、レンズに水滴が・・・・・



どうですか この海の色 エメラルド・グリーンですね (バスクリンと違うよ)

以前はこのブイをつないである海底のコンクリートの周りに小さな魚がいたのですが

今回はあまりいませんでした。 魚を見るならラニカイのほうがたくさん見れます。


今日のまくコ☆  あいかわらず 浮き輪でプカプカしてます・・・・・





ほんとの今日の出来事
ママレモンさん家族が偶然僕の店のあるイ○ンに遊びに来てくれました。 近くの有名な焼肉を食べに行くついでに寄ってくれました。  今日はほんとにたまたま まくコ☆ も一緒にいたのです。いつもは違う店で働いてるのですが今日はヘルプに来てもらってたんです。なかなかの偶然が重なって楽しい時間が(1時間だけどね)過ごせました。  ママレモンさん 燃えドラさん ピチレモンちゃんありがとうございました・・・・・


1005 オアフ カラパワイ コロちゃん目線?


Post-1445ちょっと間が空いたけど、またまたカラパワイだコロ。 今日はコロちゃんが紹介するコロ

入り口にはこんな綺麗なジンジャーが売ってたコロ




ニャンだコイツは・・・・・ :emojicat_tear2:   カラパワイのマスコット ミスドットちゃんだコロ




店の奥にはデリカ・コーナーがあるコロ、ブレックは何時まで?マクドは10時半だコロ。




この日はお昼に行ったからこっちのメニューから選んだコロね・・・・・




メニューに書いてある物以外にもショーケースには美味しいおかずがいっぱいだコロ。




マク夫とまくコ☆は何を買ったコロか? レシートを持って受け取りに行くコロよ




今日のまくコ☆  買ったどぉ~       



さあ 早くビーチにいってランチタイムにするコロ・・・・・



気になる靴、気になる事・・・・・


Post-1451靴とはいっても僕の場合はランニングシューズです。 何足もあるでしょう・・・・・

今シーズン新しいのを1足おろしたばかりだし、今まで履いてたのもまだまだ履けるし

そして何よりも 練習そんなにしてないから 靴底も全然減ってないしね  :emojiface_koma:

でも、僕の欲しいモデルの色んな色が出てて思わず欲しくなってしまいます。

このモデルは 今まではいてるのの進化した物ですが、色が増えてて迷いますね


こんなシンプルな真っ赤なのもたまにはいいかもね・・・・・




僕はコレがいいかなぁ、 メンズのランニングシューズにしたら珍しい色使いかな?




今回はスポーツオーソリティーで見てましたので価格はほぼ定価、良くて20%引き程度

もしコレが アウトレットのナイキショップだったらきっと買ってたに違いありません。


さて シューズの説明書きがありましたが、適正走行ペースってのが気になりました。



1キロの適正な走行時間なんですが このタイプは 5分が適正? ということは・・・・・

1キロ5分で走ったら フルマラソンなら 3時間30分です。 メチャンコ早いです。

もし買ってたら 僕には ネコに小判かなぁ もうちょっと頑張らないとあかんし・・・・・


もう1つ ランニンググッズの売り場で気になったこと 写真はありませんけど・・・・・

売り場の色んな POP に写ってる人の写真が気になりました どうでも良い事ですが

マラソンランナーとしても有名な 長谷川○恵さん の写真はまだ納得ができるけど

今年は 安○美○子さん のPOPが目立ってた。彼女も頑張ってるのは知ってますが

去年は俺のほうが早かったし (プチ自慢かよ) なんだかちょっとねぇ・・・・・

だから今年も負けないように練習しないと、夏の練習不足を取り戻さないといけません。

さあいつまで続くか このモーチベーション・・・・・ :emojirunner:   :emojirunner:   :emojirunner:

アボガド・バーガー?


Post-1450ある日のお昼ご飯です。 前から一度やってみたかった、カスタマイズ・バーガーです。




イオンで買って来たアボガド 1個98円   近所のマクドで買ったクォーター 200円




マク家特製 アボガド・バーガー プライスレス  たぶん 249円ですけど・・・・・

今日(9月23日)まで マクドではクォーターパウンダーが特別価格の200円でした。

     (まだ営業してる店もあるから、過去形はよくないかな・・・・・)

普通に食べても美味しいんですが、こうやって追加で何かをのせるのもいいですね。

おおっと 僕がこんなことをあんまりオススメするのはよくないかも・・・・・

まあトマトくらいならマクドでも全社的にできますが、アボガドは品質を維持しながら

全国に大量供給はたぶん無理でしょう (勝手な憶測ですが)

だからこうして個人的に楽しんでみました。 もちろん美味しかったですよ・・・・・

今日はBirthdayでした。


Post-1449誰の誕生日コロか?はいもちろんコロちゃんたちのご主人様の誕生日ですよ・・・・・ :emojibirthday:

おかげさまで今年も無事に?この日を迎えられました。 おめでとう まくコ☆ちゃん。


昼からは MOZO にプレゼントを探しに行って来ました。

久しぶりに イメルダ ぶりを発揮しております。 この冬のブーツを物色です。



いいのが見つかったようですよ・・・・・



お気に入りのアウトドアブランドの LL Bean のブーツです。カッコいいでしょ

まだまだ暑いですから、履けるのはずいぶん先になるでしょうけどね・・・・・

大きくなったなぁ・・・・・


Post-1446今までに何度も出てきたウチのハイビスカスですが、今朝も元気に花を咲かせてます。

今年の猛暑も無事に乗り切って元気なんですが、今朝は1度に 4つ も咲いてます。



もう5、6年前からウチにあるのですが何度かの植え替えも経験しました。

気まぐれで 一度も花を咲かせない年もありましたが、今年はどうでしょう・・・・・

毎日のように花を咲かせて、ときには1度に2つ でも4つも咲かせたのは初めてです。



左は6月はじめごろ、今シーズンはじめての花が咲いたときに嬉しがって撮ったもの

右は今朝の写真ですが、3ヶ月でこんなに大きく育っちゃいました・・・・・


3連休も終わって、今日は久々にゆっくりと起きています。 遅番なのでゆっくりです。

ホントは 朝のひとっ走り :emojirunner: と思ってたのですが

小雨がパラパラしていたので止めました。 こんな根性なしではダメなんですけどねぇ

ほら ハイビスカスも濡れてるでしょ・・・・・