モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

搭乗前のツーコインの癒し


Post-1315手続きも全て終わって、入り口付近の店も見終わってやっと登場口に向かいます。

登場口に行く通路の脇にありました。 マッサージ器です 200円で10分です。

器械の後ろに 『 搭乗前のツーコインの癒し 』 って広告がはってありました。

以前はよく大きな電気屋さんで売り場においてあるおためしのをよくやってましたけど

10分200円か・・・・・ちょっと高い気もするけど、足もそろそろ疲れてきたしなぁ



そんなわけで みんなそろってマッサージでした。



ほんとは到着後にハワイでマッサージなんてのが理想なんでしょうが、僕らには贅沢?

だから登場前に少しでも体をほぐして、エコノミー症候群に耐えるのです・・・・・ :emojiface_koma:

そして やっと搭乗の時間が迫ってまいりました



                          さあ 日本脱出だ~~~  :emojiairplane:

アップグレード?


Post-1314何がアップグレード?  まさか飛行機の座席? そんなことはありませんでした  :emojiface_sad:

ましてや タイムシェアの部屋のアップグレード? そんな豪勢な話でもありません。

じゃあ何?  このストロングカレントのキャップの話・・・・・ (なんだツマンナイ)

上の写真は今回セブンさんが被って言ったキャップです。2009年に買いました。

そして下のが僕のキャップ 確か2008年に買ったと思うのですが違いがわかりますか?



今回も被って行こうと思ったのですが、同じのを被ってくのもなんだかなぁってことで

違うのを被ってくことになったのですが・・・・・

そうなんです ストロングカレントさん キャップをアップグレードされてたのです。



横にデザインされたハワイ諸島の絵がかっこいいじゃないですか、いいなぁ・・・・・

2010年仕様は何かアップグレードされてるのかなぁ・・・・・

セブンさん曰く 『 カメでも書いてあるんとちがうか? 』 なんてね



まだ成田空港です 今日のマクド in 成田空港



ここまで来てマクドかよ、 そうなんです晩ご飯(マルハ食堂)がちょっと早すぎたようで
ちょっとだけ小腹が空いたのできちゃいました。 :emojiburger:

外観はなかなかカッコいい店に見えたんですが・・・・・

せっかくこんなターミナル空港にあるんですからなんかもうちょっと工夫したらいいのにね
なんてちょっと職業病が出ちゃいました・・・・・ :emojiface_sad:




どうでもいいけど 昨日の クイズの答え



レスポのカバンは全部で4個でした (見えないところにポーチやら隠れてそうですが見えてるのは4個ですね)

ちなみに今回のハワイ帰省でまくコ☆が買ったレスポは・・・・・

おかげさまで? お母さんの頼まれもののカバンが1個だけでした・・・・・ ホッ :emojiface_koma:

忘れ物はないコロか?


Post-1313突然ですが・・・・・

この写真の中に レスポートサックのカバンはいくつでしょう~か?



そんなアホなクイズはおいといて・・・・・ 

空港のロビーの真ん中でスーツケースを広げて、荷物を預ける前に最終チェックです。

で何をチェックしてたかって?



忘れ物がほんとに多い僕ら夫婦なんです。

今までもデジカメを忘れていったり、と~っても大事な旅の仲間を忘れていったり :emojion:

だから今回は念には念を入れての最終チェック (でもここで気付いても遅いんだけど・・・・・)



『 あ~ よかった 今回は無事にハワイに連れて行ってもらえるコロよ・・・・・ 』







まずはセントレア


Post-1312今回は成田からのコナ直行便に乗ってハワイ島までひっと飛びなんですが

成田まではセントレアからちょうどいい時間の乗り継ぎができたのでそれで行きます。

でもこの恩恵に預かるのも、今回で終わり? だってコナ便が・・・・・  :emojiface_tear:

家からはまず :emojibus: です。でっかいスーツケースを持ってバスに乗るのも面白かったりね

セントレアまでは名鉄の μスカイ で1時間 でもこの時期は空港への電車もガラガラ

一緒にいく セブンさん も前日からうちに泊まりに来ていたので、一緒にセントレアまで



途中の金山でいつものように仕事終わりの まくコ☆ とも無事に合流できました。

成田行きの便は17:30発なのでちょっと早めの晩ご飯をいつものところでいただきます。



最近の定番 まくコ☆を見送りに来た時も、2人で出発の時も ここマルハ食堂です。

国内線は荷物を預けるのもわりと遅いのでちょっとのんびり、デッキで飛行機見たりして



この飛行機は成田便じゃないですけど、やっぱり飛行機見ると気分も盛り上がってきて

うう~ん 早くハワイのことを書きたい・・・・・ でもあんまり早く書くのも面白くないし

ということで、まだまだ飛行機は飛びませんよ~~~~~

ただいまっす


Post-1311約 1週間のご無沙汰でした。 本日 帰省より出稼ぎに戻ってまいりました。

今回も 山あり ↑ 海あり ↓ もちろん宴会もあり  :emojibeer:  の1週間でした。



滞在中は色んなところで顔を出させてもらって来ました、ありがとうございました。

では続きはボチボチとね、ではおやすみなさい・・・・・

オアフ島からのお知らせです


さて 明日土曜日は先日告知しました サタデーナイト・フィーバーの日ですが

オフ会の再告知です。出発後にコメント等いただいた方連絡できずにすいません

で・・・・・  22日 土曜日 18時ごろから さみだれスタートです


ヒルトン ラグーンタワー のロビーに集合ってことで(ワイキキアンの下だよ~)


来た人から 部屋に上がってはじめててくださいね・・・・


ラッキーなことに部屋から ル○ウも見れるかも・・・・・


では皆さんのご来店をおまちしております。            

帰省します・・・・・


Post-1309いつもなら出発当日も働いてから(休日日数の調整で)夜に空港に入ってたのですが

今回は成田発なので、余裕をもって休みにしちゃいました。

大阪のセブンさんも一緒に行くので昨日からウチに泊まりで来ています。

まくコ☆は働いてから出発なので、いつものように金山で合流しますけどね・・・・・

今朝はやっぱり いつもより早く目覚めてしまいましたわぁ ( 遠足当日の小学生そのものです )

今日の岐阜地方はメッチャンコいい天気 ハワイもこうだといいんですけどね・・・・・


ということで 今回のハワイも予定は盛りだくさん? 楽しいんできますね・・・・・ :emojiairplane:

【 告知です 】 サタデー・ナイト・フィーバー しましょう・・・・・


Post-1308急な話ですが、来週の土曜日にみんなでフィーバーしましょうってことです。

オフ会のお知らせです

日時  5月22日(土) 19:00頃から


場所 オアフ島 ヒルトン村 ラグーンタワーのどこか


会費 5ドル  何でも持ち込み可ですよろしくね・・・・・


主催 まくマクツアー   提供 McDonald’s ←(嘘)



その時偶然にもオアフ島に滞在されてる方、オアフ島にお住まいの方お待ちしています

いつものように部屋でてきとうに飲んで食べてしませんか?いつもはこんな感じ :emojion:

モーハワイの聖地 ハワイ、ワイキキでみんなでワイワイ語り合いましょう・・・・・

ちょっとの顔出しとかでもOKですよ 皆さん お待ちしていま~す  :emojichoki:




オマケ     サタデー・ナイト・フィーバー と言えば・・・・・



この時は高校生だったかなぁ・・・・・

トタボルタさん 最近の映画では スキンヘッドで頑張ってるみたいです

俺も丸坊主で頑張りま~す ( 関係ないか・・・・・ )

今日のマクド 78 なんとなくハワイアン


Post-1307マックカード(マクドナルドの商品券)ですが、市販されてるのとはデザインが違います。

とあるコンテストのインセンティブでもらったものです。 (それほどたいした成績は残してないけどね)

ちょっと前にやっていた ハワイアンバーガー ですが、目標達成?したのかな?

だからもらいました。 500円だけどいつも頑張ってる店のクルーの分もありますからね。


ハワイアンバーガー ってことでカードのデザインも南の島のサンセットでしょうか

わかりますか? 椰子の木がマクドのマークになってます。

0912ハワイ イオラニ宮殿ツアー


Post-1306moanaママさん :emojion: ikamさん :emojion: に続きまして僕も同じネタですが・・・・・

moanaママさんのとこに僕の写真が載ってたたので、アンサーブログということでね

僕たち まくマクツアー は8人で参加しましたが、最後のお迎えでしたので

バスの中にはすでに ムームー一味 がわんさかと乗られていたのです。おおっスッゲぇ~

さすがですね、みんななかなか似合ってましたよ・・・・・

で バスの中はこんな感じ



イオラニ宮殿前の芝生でランチとなりました。ピクニックみたいですね。

moanaママさんが撮ってたのはこの時の僕です



木陰で暗いのでちょっと見にくかったですが、丸のとこにmoanaママさんがいますね

そしてこの後 イオラニ宮殿に向かったのでありました・・・・・   つづく