モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

GWの予定です・・・・・


Post-1292明日から5月です。 GWも始まって皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・・・

このカッコいい時計 4、5年前はあったのに、いつの間にかなくなってました。

それでは 僕の今年の GW の予定です。近場からグル~ッと行きましょうかね



4月29日 僕んちの近く アラモアナ通りにあります小さな店です




4月30日  カラカウア通りの東のほう デューク像の近くです




5月1日   アラモアナセンターです 山側に引っ越してちょっと小さくなりました




5月2日   ワイケレアウトレットです。ショッピングに疲れたらここで休憩です




5月3日  確かミリナリあたりの店ですが通りすがりにね・・・・・




5月4日   みんなも良く知ってる ハレイワです 今は色が違うかな?




5月5日 グルーっとまわって カネオヘです。 後ろの山がカッコいい




5月6日   何度も出てきました カイルアの店です




5月7日   ハワイカイの店です。 マックチキンとタロパイをお買い上げ




5月8日  ちょいとひとっ飛び ハワイ島にやってきました。 ワイメアです




5月9日 なぜか台湾の西門町のマクド ここでもマックカフェやってますね



な~んだ 全部仕事じゃん・・・・・ おかげさまで 11連休ならぬ11連勤?

ちょっと自虐的な予定ですが、コレもハワイに行くためですから、毎年のことです。


ところで 上のマクドの写真 1つを除きハワイのですが、いくつわかったかな?

昨日のドラばん 野球を楽しもう・・・・・


Post-1291昨日の続きですが、まあどちらのチームのファンでもそうでなくても楽しみましょう

ドアラコロちゃんズ も楽しんでますか・・・・・

そして野球観戦の楽しみといえば、やっぱり :emojibeer: です。球場では高いけど
ついつい飲んじゃいます。スタンドで野球を見ながら飲むのが美味しいんですよね。



球場には他にも色んな誘惑があって、こんなソフトも美味しかったです。

シャオロンパオロン も 本物の ドアラ もみんなで応援です。



こんなスポンサーの看板もありました。ハワイ島の UCC にも行かなくっちゃ



試合が終わってヒーローインタビュー 選手よりドアラが目立ってますけど・・・・・

そんなこんなで楽しい野球観戦は終わり、勝って意気揚々と帰っていくドラゴンズファン



皆さんお疲れ様でした、また野球見にきたいなぁ・・・・・次はいつ?

今日のドラばん 2010


Post-1290みそかつドームに行ってきました 中日―巨人 です。

席はバックネット裏の5階席 ちょっと上のほうですが、きれいに全体が見渡せます。



今日だけのドラゴンズファンになりきっての応援ですが・・・・・



もともと小さな頃からの巨人ファンでしたので(最近はそうでもない)それは無理?

周りの応援には反して、巨人がチャンスになると盛り上がっておりました。

隣には筋金入りのドラゴンズファンがいてましたけどね・・・・・



さてさて 試合のほうは・・・・・  ニュースで確認してね・・・・・

ゴールデンウィークを前にちょっと景気付けになったかな  :emojiface_glad:  さあ明日から頑張ろうっと

のんびり~


Post-1287しかしまあなんですなぁ・・・・・ 嫌なこと、歓迎されないことは重なって来るもので

昨日は一日中バタバタして、今年一番の最悪な日?ってな感じでした。

おかげで今日はせっかくの休みだったけど、朝から雨もたくさん降ってて走りにもいけず
結局何も予定を決めずにダラダラでした。

とりあえず まくコ☆はカラーをしにいつもの googee さんへ・・・・・

その間、僕は色んな雑誌をパラパラとね

ひととおり終わってからは、ハワイの計画の練り直しです。



この本ためになるのかなぁ・・・・・ 『こんな本ワタシも書けるかも』とまくコ☆が

ポップコーンをつまみながら、話はつづいて・・・・・ はたして僕は無事にいけるのか?



気が付いたら夜になってました。 でもなんだかのんびりできました。



オマケ  家に帰ってから食べた いただき物のクッキーです。



ここまで買いに行く予定してるんですけど、行けるかなぁ、行きたいなぁ・・・・・

次はこっちか?


Post-1286相方に負けじと僕もハワイ島ねたで・・・・・ コナマラソン です。

まくコ☆が UCC のコナピーさんにもらってきた小さい発泡スチロールのカップですが

マラソンの時のサービスドリンク用に使われてたの?の余りをもらってきてくれました。

コナマラソン のロゴの後ろには 火山とコーヒー豆とランナーです。 さてと本題に・・・・・


皆さんご存知の通り、僕はホノルルマラソンだけのマラソンランナーなんですが

       (日本の大会にも出ようとしたけど、エントリーまではしたけど、実際には出てませんので)

そんなホノマラもなんと今年の12月に行くと、とうとう10回目となってしまいます。

だから今年も絶対に12月は予定を空けてホノマラには行こうと思ってますけどね。

そんな10回目の節目の時期を迎えて・・・・・

ホノマラの時期って混むし、日本人多いし(自分もだろ)飛行機高いし、天気悪いこと多いし・・・・・

まあ10回も行けたし、とりあえずの目標もいけてるし そろそろ卒業?・・・・・

なんてね 考えてみたことはほんの少しあるけども、今のところは卒業なんてありえません。

ライフワークってな大げさな物ではないけど、ホノマラの楽しみがないとつまらないですから

とりあえずホノマラは続けるとして・・・・・   まだまだ前置き?


やっと本題に・・・・・   『コナマラソンにも出てみた~い』 ってことなんですよ。

コナマラソンは6月の終わりごろに開催されるので、今年は無理ですから来年にでも。

ということで来年は 6月にコナで走って 12月にホノルルで走るのを目標にしよう・・・・・

まだ今年のホノマラが控えてるのにその先の来年6月のコナマラソンのことを考えてるというおバカなヤツですよね、でも今から根回し始めないと・・・・・

でも1人で走るの寂しいかも、 誰か一緒に行きませんか? :emojirunner:   :emojirunner:   :emojirunner:

ホノマラの時のように前々夜祭と称して大勢で飲み会もできたりね (そっちがメインか?)

                                夢はつづく・・・・・・・・・・


まだまだ新築の香りが・・・・・


Post-1285 ・・・・・・・・・・ 駐車場の向こう側 ラグーンの隣 工事が始まった


 ・・・・・・・・・・ 2007年5月 ラグーンタワーから



 ・・・・・・・・・・ 2007年12月 同じくラグーンの北の角部屋から



 ・・・・・・・・・・ 建物はほとんど出来上がって、外装や内装の工事も大急ぎ



ア~ ・・・・・・・・・・ 青い空に いろんな物がクレーンで行ったりきたり



 ・・・・・・・・・・ 2008年12月 あっという間にこんなのできちゃって



2008年12月 カリアタワー のエグゼクティブフロアー(今はもうない?)から

ラグーンタワーがあんなにちっちゃくなっちゃって・・・・・




                    さてさて 今度はいつここにいこうかなぁ・・・・・

ボンネットはあったほうがカッコいい


Post-1284トラックを被写体に選ぶのは僕だけじゃないですよね、あの方もこの方も・・・・・

だってハワイ(アメリカ)のトラックってカッコいいですから。この出っ張ったボンネットがカッコいいんですよ、デザインもカッコいい・・・・・



きっと英語で○○運送とか書いてあるんだろうけど、英語だからカッコいいんだよね



そしてトラックといえばやっぱりコレ ハレイワでまくコ☆撮影です。



真っ赤なトラック、それにしてもでかいなぁ コーラどれだけ入ってるんでしょうね・・・・・



マクドのトラックもきっとカッコいいのかも、でもまだ見たことがないです。

朝早く ワイキキのマクドの前で搬入のトラックを待ち伏せしてみようかなぁ・・・・・

キッチン新兵器


Post-1283先日 長島のアウトレットの雑貨屋さんでちょっと機能的な?ザルを買ってきました。

どうしても欲しいというわけではなかったのですが、とりあえず買いました。そのわけは?

長島のアウトレットは 入り口で1000円の駐車場代がかかりますが

1つの店で3000円以上買い物をすると、その駐車場代は戻ってくるのです。

まくコ☆の買い物が3000円未満だったので、3000円を超えさせるように何かないかなぁって店内を探し回ってコレを買ったのです。

だって 1000円戻ってくるのは大きいですからね・・・・・


ということで使ってみました

取っ手が付いているので、湯切りするときにとかには便利そうです。



今日の晩ご飯は ご覧の通り パスタでした。

これからの季節 冷やし中華や素麺や蕎麦のときに活躍しそうですね。


そしてこのザルの底には小さな足が付いてるので、置いても安定しています。



今日のデザートは イチゴでした。 今日のイチゴはあの自販機イチゴではありません

近所のスーパーの特売で209円でした でも美味しかったですよ・・・・・

頑張れ J○L 


Post-1282困った時の過去ネタですが・・・・・

過去の写真を引っ張り出して、何か面白いネタはないかなぁって探してはみたものの

2001年 2002年はカメラもまだまだアナログで、たいした写真も残ってないのです。

2003年からやっとわが家にもデジカメがやってきました。とは言っても以前はそれほど

写真の枚数も多くはなくて、ここ数年のブログでもう出し尽くした感もありますけどね

そんな今回は2003年のものからです。 いきなり帰りのホノルル空港ですが・・・・・

飛行機の写真に目が止まりました。 トップのは JALWAYSリゾッチャ です。

ネーミングも機体のデザインも南国リゾートを思わせる感じで好きでした。



そして 今日のまくコ☆ でも気になったのは後ろの飛行機の尾翼のマークでした。



懐かしい JAL のマークです。 2003年にはまだこの のマークが飛んでたんですね



最近色々とお騒がせのJALさんですが、この鶴のようにもう一度力強くはばたいてほしいものです。

コーヒーの在庫が・・・・・


Post-1281ホノマラの旅行記も書き終わって ハワイねた が無くなってきたなぁって思ったら

あんなにたくさんあったコーヒーの在庫も乏しくなってきちゃいました。

そろそろコーヒーもハワイねたも仕入れに行かないとね・・・・・

ちなみにまくコ☆はまだまだたくさんハワイねたを隠し持ってるようですけどね・・・・・


今朝は久しぶりに寝坊できました まったりと朝のコーヒータイムです



このクッキーは誰かが3月?に買ってきたのかなぁ ハワイを思いつつ1個づつ食べてます。



そんなまったりの時間のBGMは・・・・・



有線復活させました ハワイに住んでる気分でハワイのラジオを聴いてますが

音楽の合間に交通情報や聞いたことのある名前の店のCMが入ってきたりします。

もちろん英語で言ってる内容までは詳しくわかりませんが、H1が渋滞してるようです。

今日の岐阜地方はとっても暖かくて、久しぶりに窓を開け放して風を通してます。

気持ちがいいのでこのまままったりするのもいいけど、せっかくいい天気なので

昼からはどこかへいってこようかなぁ・・・・