モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

0912ハワイ アラワイヨットハーバーで・・・・・


Post-1226ヒルトンからフォートデルッシーを回ってまたヒルトンのカリアの前を通り過ぎ

イリカイの前をとおりヨットハーバーまで戻ってきます。だんだんと日が昇ってきました。



同じコースをもう一回りしてきた時には、向こうのホテルは朝日をいっぱい浴びてました。

朝のヨットハーバーの眺めもなかなかステキ?ですよね・・・・・

アラワイヨットハーバーですが さすがに水はあんまりキレイじゃないように見えますね

イリカイホテルのすぐ後ろあたりはこんな感じです。決してキレイとはいえません。



ゴミや木のくずなんかがいっぱい浮いています。 魚も黒い鮒みたいなのが泳いでます。

でも、しか~し 何本かの桟橋をすぎてだんだん海に近づいていくと・・・・・

少しづつ水もきれいになってきます。 そして 外海に近い桟橋のとこまで行くと・・・・・



ヨットハーバーの中なのにこんな魚がすぐ近くに泳いでいました。

アラワイヨットハーバーの駐車場を歩いていくとすぐ横でこんなキレイな魚が見れます



走る足を止めて思わず見入ってしまいました。 みんなに教えなきゃ・・・・・

0912ハワイ やっぱり朝はきもちいい・・・・・


Post-1225おはようございます キレイなサンセットを見た翌朝は・・・・・

もちろんこんな気持ちいい朝がやってくるのです。 早起きは三文の得ですね・・・・・

防波堤にはサンライズ待ち?の人がいっぱいでした。



ラグーンの周りの人影もまだ無くてビーチにもまだ足跡はついてません。



今日もいい天気になりそうですね・・・・・ 小さく月が写ってるんですけど・・・・・



太陽も昇ってきました さあ気持ちいい朝です、もうひと回り走ってくるとしましょうか  :emojirunner:

お守りです


Post-1224せっかくの休みだったのに朝からジャジャ降りの雨でした・・・・・ :emojiumbrella:

でも行っておきたい所がありました。 家から1時間ほどの 南宮大社です。

毎年初詣で来てたのですが、今年は年始に雪が多くてちょっと来れませんでした。

まく子☆がこのお守りがどうしても欲しかったのです。  何のお守り? 



航空安全  :emojiairplane:  ですって・・・・・ このお守り持ってまたどこかに行っちゃう?

そうなんです実は・・・・・ 僕はまた1人で寂しく留守番か・・・・・

そんな僕もいちおうお守りを授かってきました。



明日もハワイアンバーガーたくさん売らなきゃね・・・・・ :emojiburger:   :emojiburger:
  :emojiburger:

0912ハワイ 夕日を浴びて? ホリ夫になるか?


Post-1223ココの部屋はキッチンから真っ直ぐラナイが見えます。だから夕日を浴びてクッキング?

夜の出撃に備えて早めの夕食の用意でした。

いつものようなまくマクツアーの 今日の晩ご飯 です。




そして夕食後の行き先は・・・・・  言わずと知れた アラモアナセンターでした。



前日にワイケレに行ってるので、そんなに買い物欲はなかったはずなんですけど・・・・・

とは言っても いつもの買い物コースは行くわけでして

この12月 ホリスターではまく子☆は不思議と買い物欲が沸かなかったようです。

じゃあ ってことではないのですが、代わりに僕がワナに掛かってしまってました。

店内のシャツ類が全て 2枚目半額 と言う殺し文句に負けてしまいました。

まずは Tシャツ  ハワイって感じじゃないけどカッコいいからまあいいや・・・・・



そして 仕事用にも着れそうなシャツ 胸のカモメマークで主張しましょう・・・・・



せっかく2枚目半額なんだから 2枚買わないとね・・・・・


帰りにはいつものようにマクドもチェック、以前アップした サードパウンダーを食べました。



ところで皆さん マックカフェ のCM見ましたか?あの歌舞伎役者さんが大勢出てくるの

東海地方ではまだマックカフェが導入されてない店が多いので流れてませんでしたが、最近になってやっと コーヒーのCMとして短いバージョンが流れるようになりました。

こっちのほうでも早くマックカフェ導入して欲しいのにね・・・・・

0912ハワイ ラナイ から サンセット


Post-1222ラグーンタワーのOFからのサンセットの眺めです。 

12月は天気も良くて、こんなサンセットが毎日見ることができました。贅沢でしょ :emojiface_delicious:












太陽が沈んでしまったけど、ハワイの夜はこれからですから・・・・・



おっと まだ晩ご飯食べてなかったね・・・・・

昨日までのテンプレートですが、一部の読者さま?から エロオヤジ とのご指摘をいただきましたので早々に変更させていただきました。

横浜 鎌倉 あちこちと・・・・・


Post-1221会社の行事も終わって観光客になって横浜の散策です 

中華街の中にある 関帝廟 に行ってみました。 ココは商売繁盛の神様なんですね

長い線香を買って、一つ一つで供えて膝まついてお祈りをしてきたのですが、ご利益は?

記念撮影ですがちょっと気になることが・・・・・  俺ってデブになったよなぁ・・・・・



前日からのビールの飲みすぎで顔がむくんでたり、下からのアングルにあごを引いてるから余計に首周りがボテッとしてるように見えるんですが・・・・・

ハハハハハ・・・・・言い訳ですね ほんとに最近デブになってるんですから・・・・・ :emojiface_coldsweat:

そんなことは置いといて・・・・・ 観光を続けましょう  定番スポット 山下公園です。



:emojinote_eight:  カモメ~の水兵さん 並ん~だ水兵さん・・・・・ :emojinote_eight:  歌の通りビッシリ並んでました。



この日の夜はオフ会でしたが、6時からでしたのでまだまだ時間がありました。

せっかくなので Kさんのご好意に甘えて、鎌倉までドライブしてくることになったのです。

長い人生 鎌倉の地に入るのははじめてかも・・・・・  まずは 鶴岡八幡宮ですね。



おみやげは ココで 鳩サブレの本店に・・・・・



ちょっと移動して 長谷寺にも ココからは鎌倉の海のほうがきれいに見えました。

そして鎌倉と言えば やっぱりここですね 鎌倉の大仏



なんだかこの日は寺社めぐりツアーになってしまったような、でも色んなところ行けて楽しかったです。 Kさんありがとうございました。

夜は楽しい宴会が桜木町であり、2日間の楽しい横浜出張は無事に終わったのでした。 

横浜 中華街


Post-12202日目のプログラムはなぜか中華街近くのホテルでありました。まあどこでもいいけどね

まく子☆は友達のKさんと朝から遊んでいましたが、僕のほうの行事が以外に早く終わったのでちょうどいいタイミングで合流して中華街でランチとなりました。

横浜の中華街には 2回ほど来た事があったのですが、友達に連れられるがままに夜にご飯を食べに来た事があるだけで、ほとんど覚えてません。

神戸の南京町には何度か行ったのですが、横浜の中華街は全然規模が違いますね

まく子☆は先にお店に行ってるのですが、携帯電話でやり取りしながら向かったのですが
2人とも土地勘が無くちょっと迷って到着です。

ということでランチです。 Kさんお勧め シウマイが美味しいと評判のお店だそうです。



オーダーはKさんにおまかせで・・・・・ 美味しい物がいっぱい出てきます。



そして名物のシウマイです。プリプリで中からジュワッと汁がでて美味しいです。 :emojiface_teeth:
もちろんチャーハンも八宝菜も美味しいです。このほかにワンタンスープもありました。

かなりボリュームのあるランチでしたが、ぺロッとたいらげてしまいました。

さあお腹も膨れたし、会社の行事も終わったし、腹ごなしに散策でも行きますか・・・・・



このあとは普通のおのぼりさん観光客になってしまってました・・・・・

八景島で ドクターフィッシュ


Post-1219お食事中の方がいらっしゃいましたら失礼します。ちょっとお見苦しい画像ですが
お許しくださいませ。初体験のドクターフィッシュです。・・・・・ :emojiface_koma:

八景島シーパラの中にあったこんな施設 ドクターフィッシュカフェ ここもタダでした。

この :emojifish::emojionsen: は 10分で1000円もするそうですが、貸切なのでタダでした。

足をお湯(そんなに熱くない)につけたとたんに魚が足に群がってきます。こそばいです。

この魚は吸盤のような口で吸い付いて、角質を食べてくれるんですが、こそばいです。

そんなに俺の足 美味しいか?

俺の足 ○○くないかなぁ・・・・・ 今は○虫もおさまってるから大丈夫だよね・・・・・

ちょっときつい炭酸水の中に足を突っ込んだようなシュワシュワした感じもしました。

そして まく子☆も・・・・・



まく子☆は魚たちが群がってきたらとにかく笑い転げてました。ツボに入ってしまったか?

効果のほうは・・・・・ うう~ん ちょっとすべすべになったかも・・・・・

今日のマクド 73 八景島シーパラダイス


Post-121818日の全体会議の後はビッグなイベントがあったのです

なんと 八景島シーパラダイス を マクドナルドが貸し切っちゃいました。

プレミアムナイト in シーパラ ってことで 貸切パーティーだったのです。

このパーティーには家族も参加できたので、まく子☆も一緒に行ったと言うわけです。

店長、オーナー、サプライヤーさんなどそしてその家族でシーパラは盛り上がりました。



貸切と言うことで水族館も何度も入り放題、アトラクションも乗り放題 そして・・・・・



なんと レストランでの食事(ビュッフェが多かった)も無料でして、水族館の中にも軽食が用意してあって :emojifish: 見ながら :emojibeer: なんてこともできたりね・・・・・

夜の8時からは八景島名物のイルカショーもマクドナルドバージョンで・・・・・



ドナルド君も登場してイルカと共演 MCのお兄さん達もお約束でユニフォーム着てます。

そして 9時からは ドッカン ドッカン 花火です。 



結構長い時間上がり続けていました。近所の皆さ~ん今日はマクドの花火ですよ~



で、この日はシーパラダイスを満喫したのでありました。

横浜でハワイ見ぃ~つけた


Post-1217時間は前後しますが 18日の朝からです

桜木町に着いたのは10時半ごろ、会議が始まるにはちょっと時間があったので

ランドマークタワーに下まで行ってちょっとブラブラしていたら、発見しちゃいました。

確か2年くらい前に来た時にもココに来たと思うのですが、店の名前忘れてました。

そのコロはまだハワイ島には興味が無かったので、この名前を見てもピンと来なかったって言うのが正直なところなんですけどね・・・・・

マウカメドウズ ですよ、ハワイ島ですよ、ドトールのあのキレイな庭のあるとこですよ

もちろんこの店も ドトールがやってるんですけど、ドトールの文字はどこにも無かったかな?思わず店のお姉さんに『ドトールですよね?』って聞いちゃいました。

せっかくなので コーヒーをいただきましょうかね・・・・・ :emojicup:



店はランドマークタワーでも端のほうにあって、窓も大きくて明るい店内でして 

BGMはもちろんゆったりと ハワイアン が流れててほっと一息ついてきました。




さてと 仕事に戻りましょう・・・・・

会議です。 全国から店長、オーナーが集まってトップの話を聞いて



もう2月も半ばだけど、この2010年の会社の方向性を確認するというわけです

ステージ上には新しいデザインの店舗が再現されていました。



前回 横浜の会議に来た時は日帰りでとんぼ返りだったのですが、今回は泊まりです。

そうなんです、今年はちょっと贅沢?豪華?なプログラムが会議の後に待ってます。

さあ、何が始まるのやら・・・・・