モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

今日のマクド 70 次は New York


Post-1197先日の休みに行った近所のマクドです。 去年の年末にできた新しい店です。

もともとスーパーの中にあった小さな店だったのですが

駐車場に出てきて2階建ての24時間営業ドライブスルーになっちゃいました。


さて 皆さまにご好評いただきました テキサスバーガー はいちおう今日まででした。

最後のほうは毎日限定数の販売でご迷惑をおかけいたしました・・・・・m( _ _ )m

そして 次の Big American のハンバーガーは New York  2月5日からです。



そしてハワイ好きの皆さんが首を長くして待ってる ハワイ は 第3段に決まりました。

ということで ハワイバーガー宣伝のために僕が勝手にポスターを作ってみました。

こんなのどうかな?  3パターンありますが、どれがいいかなぁ・・・・・

:emoji1:  やっぱりハワイといえば ダイヤモンドヘッドでしょう・・・・・



:emoji2:  ヒルトン村にマクドがあったらいいかも、働いてあげるのになぁ・・・・・



:emoji3:  そしてこの青いラニカイの海もはずせませんね・・・・・



さてさて実際はどんなポスター、コマーシャルになってるのでしょうかね・・・・・

0912ハワイ ハワイカイ ボートクルーズ


Post-1194今回もいつもお世話になっているハワイカイのミツコさん家にお邪魔しました。

のんびりしすぎてサンセットには間に合いませんでしたので、夕焼けクルーズに出発です。

夕暮れ時だから? カメラの露出が失敗? 写真がモノトーンになってしまってますね

いつもの Duffy ボートに乗って ハワイカイの海に出発です。



ハワイカイの入り江に建つ家は海に面して建っていて、家には桟橋がついています。



こんな家いいよなぁ 住んでみたいなぁ こんなボートにも・・・・・ いちおう乗ってるけどね



この橋をくぐると外海に出ます。 トローリングのボートも家路を急ぎます。



パドルサーフィンの人も、暗くなる前に帰りましょう。振り返ればあのコンドが見えました。

ハワイカイの外の海をしばらくクルーズです  黄昏るマク夫・・・・・



夕暮れのダイヤモンドヘッドの後姿です。

パァ~~ラダイス ②


Post-1193ちょっとのんびりしましょうか 部屋の中からはこんな感じで外が見えます。


ちょっと西に傾いた日差しが部屋に差し込みます。 





タオルやらイスにかけた服やら、生活感バリバリの部屋ですが・・・・・


ラナイに出たら・・・・・ やっぱりこの景色が・・・・・





                      サンセットはまだまだですね・・・・・

パァ~~ラダイス


Post-1192パァ~ラダイス といっても 小枝さん が紹介するあのちっぽけなパラダイスではありません。

ココは正真正銘の南国のパラダイスです。 ラナイの下にはパラダイス・プールが・・・・・

買い物から帰ってきた昼下がり、部屋でちょっとのんびりしましょうか・・・・・

でも、のんびりできない人もいたりして・・・・・



オオ~イ  :emojibye:



             パラダイス満喫ですなぁ・・・・・

鮪小屋でちょっと遅めのランチです。


Post-1191今日は朝9時から 名古屋のオフィスで会議がありました。

名古屋で9時スタートですから家は余裕を持って7時に出ました。ちょっと早い?

久々に通勤時のラッシュアワーってな感じのものも体験して、世の中のお父さん達、OLさん達も毎日たいへんやなぁなどと思いながら地下鉄に乗ってね。

会議はちょっとピリピリしなが、それなりの突っ込みもあったりして、うう~ん胃が痛い  :emojiface_koma:

予定より少し遅れて終わりました。  ということでちょっと遅めのランチです。

まく子☆は新しい仕事で名古屋に来ているのですが、ちょうど抜け出せたようです。

今日は名古屋駅の新幹線側の地下街 エスカ にある 鮪小屋に行って来ました。

ランチタイムは過ぎていて日替わりなどは無かったのですが 普通の定食メニューで

から揚げ定食です。 ココのから揚げ定食はウチの定番になりつつあります。 :emojirice:



から揚げとは言ってもココは鮪小屋という屋号ですから、もちろんのから揚げです。 :emojifish:  

サクサクした歯ごたえで美味しかったです。

そしてココのお店はなかなか気配りがきいてます。 それはご飯の量なんですが・・・・・ :emojirice:

こちらが何もオーダーして無くても 僕の方が大盛りで、まく子☆は普通に盛ってあります

ちょっと嬉しい気配り、サービスでした。 おかげでちょっとズボンが苦しいです。

さてと いつもより早く終わったし、ズボンも苦しいし、ひとっ走り行ってくるかな・・・・・

平日休み


Post-1190マク家は基本 平日休み 大切な行事があるとたまには土日も休みますけどね・・・・・

だから週の頭は休みなことが多いのですが、そんなときはちょっと朝寝坊ができます。

お腹が空いて目が覚めて、何かすぐに食べる物・・・・・ バナナはあったけど・・・・・

とりあえず目に付いた物は パン ジャガイモ スパム でした。これしか無かった?

ということで マク夫の 3分間クッキング~ :emojinote_eight:  ( ウソです3分でできるわけがない30分ですね )



スパムを焼いて、ポテトを茹でてつぶして、マヨネーズ、塩コショウ よくかき混ぜて



スパムだけ入ったポテトサラダですね。 このパンは100円ショップです。

パンに挟んで出来上がり 少しだけ電子レンジでチンしてから食べました。 :emojiknife:


そんな 遅い朝ごはんを食べたあとは あてもなく フラフラと いつものように・・・・・ :emojicar:

ウインドーショッピングはお腹が減るのか?美味しそうな臭いに釣られて・・・・・



遅めのランチはコレです。僕はチリ、まく子☆はプレーン ソーセージが大きくてプリプリ

なんだか朝から同じようなもの食べてますね。そんなジャンクなマク家です・・・・・ :emojiface_koma:

場所を変えて またフラフラと・・・・・  今度はおやつ? お茶しましょう・・・・・



そんなこんなで マク家のいつもの休日は過ぎて行くのでした。

晩ご飯何にしよう?・・・・・・・・・・

名古屋オフ会 夜の部


Post-1189昼の部は食べ歩き 夜の部は 世界の山ちゃん で宴会です。

夜の部への追加の参加組みも加わって総勢14人での宴会となりました。

山ちゃん といえば 手羽先ですね。 胡椒がきいてて美味しいです。



このドリンクは waveesさんがたのんだ 常夏娘 :emojiwine:  僕は :emojibeer: をピッチャーで・・・・・

鶏なべも美味しかった~



3つのテーブルに分かれてたのですが、それぞれのテーブルで色んな話で盛り上がり

もちろんハワイの話、ホノマラの話、旅の話 でも1つのテーブルは ドラゴンズ一色?

とっても楽しい会となりました。 ママレモンさん幹事ありがとうございました。

そして遠くから来てくれた あわもりさん waveesさん ちゃばしらさん お疲れ様でした。

20年ぶりに会えた waveesさん 昔とあんまり変わってませんでしたよ・・・・・

集まってくれた皆さんに感謝、ママレモンさんに感謝、モーハワイに感謝ですね。

大須で食べ歩き・・・・・


Post-1188ママレモンさんのお誘いで名古屋でオフ会がありましたので、夫婦で参加してきました。

初めて会う人もいれば、2回目に会う人もいました。

そしてなんと今回このモーハがきっかけで 20年ぶりという劇的な再会があったのです。

挨拶もそこそこに 昼の部スタートです。地下鉄に乗って大須に向かい食べ歩きです。

まずは 豚むす です。 僕らが並んだらそれに釣られて後ろにも列ができちゃいました。



味付けされた薄切り豚肉が巻きつけられたオニギリです。



肉汁がご飯に微妙に染み出して美味しいです。 2個ぐらいいけそうでしたけど
まだまだあとがありそうなので、ここはグッとガマンして・・・・・

少し移動して 次はみんなそれぞれ好きな店に向かいました。

僕が選んだのはここ べつにどうしてもってことじゃないけど、名前が気になってね



ちょっと小さいけど分厚いハンバーグパティに卵 トマト ベーコン 何でも入ってます。



次に始まるニューヨーク、カリフォルニア、ハワイを全部足して3で割ったような感じかな?

ほかのみんなは ケバブのラップ や 味噌串カツ やら 食べ歩きを満喫してました。

まだまだいけます おやつには みたらし団子



みんなでゾロゾロ食べ歩きは続いたのでありました・・・・・     

今日の戦利品 イン ジャパン


Post-1187明日は土曜日だけど、ちょっと用事があって休みなんですよね・・・・・

だからというわけじゃないけど、仕事帰りに隣の町のイ○ンに行きました。

フラフラと歩いていると・・・・・  セールのワゴンの中に見つけてしまいました。

ハワイアンキルト柄のバスタオル2枚 と モンステラ柄のキッチンマットをお買い上げ~



ちょっとカラフル?鮮やか過ぎるかも・・・・・ でもキッチンが明るくなりました。

マク家ハワイ化計画 今年も続行中です。今日はいつもの シ○ムラ じゃないですから

0912ハワイ 気になる袋の中身は・・・・・


Post-1186本来ならば 戦利品の紹介は夜にやってるいつもの JJごっこ でするんですが

この日の予定はこのあとも盛りだくさん?いつになったらJJごっこできるかわからないので

気になってる人もいるので、とりあえず一部ブランド限定で戦利品の紹介でも・・・・・

買った本人のまく子☆が紹介したほうが、買ったものに対しての思い入れもありますが

まく子☆はまだまだ単独で行ったハワイ島の話がまだまだなので僕が紹介します。

男子が女子の買い物した物を語るとなると、ちょっと斜め目線になるかも知れませんね。

ということで この日のワイケレでの戦利品の一部ですが



左のは トミーで買った 僕のフリースとまく子☆のカーディガンです。

そしてやっぱりメインは コーチ ですね。 オーバーコート と カバン と カードケース

これだけ買っっても ○○○ドル 日本のアウトレットでカバン1個くらいでしょうか

このオーバーコートはほんとに掘り出し物? キャ~って悲鳴を上げて飛びついてました。

そして日本に帰ってきてからはさっそく OLまく子☆の通勤時に大活躍しております。


でも・・・・・・・・・ 同じようなの前にも買ってない?

コレが 5月のコーチでの戦利品ですが



コレも同じワイケレのコーチでした。 5月に買ったので季節を待ってこの冬に登場です。

ということで毎日とっかえひっかえコーチの服をきて頑張って仕事に行っておりますってか

掘り出し物を探し出すのがうまいのか、たまたまいいタイミングで買い物に行ってるのか

今回もお嬢様には満足のできるお買い物ができたようでなによりでございます・・・・・ :emojiface_koma:




そして 日本での楽しみがもう1つ(楽しみと言えるかどうかは・・・・・ですが)

この服を着て靴も履いて(たまたま出かける時に着たのがコーチだった?)日本のコーチの店をのぞくのです。
もちろんハワイで買って来たモノの値段をチェックして、ここでも満足感に浸ります。 さらに・・・・・
やっぱりこんな服を着ていくと店員さんからお声がかかったりして、ココでもプチ自慢話をしたりなんかして・・・・・
コーチの店員さんに 『ワイケレは安いよ~』 『ハワイに行かない?』 なんて言ってたりしてます。
ううう~んさすが まく子☆ :emojihearts: