モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

さあ ワイキキへ・・・・・


Post-1157まくマクツアーは最近やっと空港からレンタカーを借りるようになりました。

まくマクツアーといえばリムジンでホテルまでと言うのが今までのパターンでしたが

ちょっとリムジンにも飽きてきたのか? 贅沢は他のところでってことにしたのか?

まあどっちでもいいけど、時間をできるだけ有効にってことでね・・・・・

それにしても最近のワイキキ 以前よりリムジンを見なくなったような気がしたけど、僕らもこうして乗らなくなってしまったし、他の人も同じように乗らなくなったの?

さて今回の相棒はこの車 最近はいつも同じ車種ですけど今回は赤にしてもらいました。



6人と6人のスーツケースでいっぱいいっぱいですがなんとか積み込んでワイキキに  :emojidash:

空港から出てランプウェイを降りて、H1に合流します。 気持ちいいいなぁ・・・・・



H1はちょっとだけ走って、ニミッツに降ります。なんだかいつもより空いてるなぁ・・・・・



アラモアナの横を通り過ぎたら、目の前にドドーンとワイキキアンが見えてきます。



さあ到着です。 12月8日ですが、まだホノマラ参加者の到着も少ないのでしょうか

来る道すがらもワイキキの中に入っても車は少なくてスイスイ走れました。

部屋にはまだ入れませんので荷物を預けて出かけることに、さあどこに行こう・・・・・

JO84便でハワイへ・・・・・


Post-1156セントレア発JO84便は定刻どおりに出発し、ハワイに向けて順調に航行しています。


まずは雑誌をパラパラと。今回の特集はウイスラーだコロ、マク夫は行ったことあるコロか



ウイスラーも良いところだけど、これから暖かいところに行くんだコロね・・・・・


そして程なくして機内食です。 まく子☆はスパーリングワイン、マク夫はヱビスです。 :emojibeer:




飲め、食え、寝ろ ってことで 寝ます。 コロチャンズもみんなで寝るコロね・・・・・ :emojizzz:



おお~い おまえらそれはスリッパじゃん  :emojiface_koma:


気が付けば朝に・・・・・ :emojisun:




朝ごはんはこのベーグルですが、食べずにそのまま持っていったけど結局たべたかなぁ?




そしてホノルル空港に到着です。ターミナルが工事中でして歩いて移動です。




そして出口には ホノマラの歓迎の横断幕があって気分を盛り上げてくれます。 :emojirunner:




今日のまく子☆



無事に着いたコロ~ さあこれから遊ぶぞ~買い物もするぞ~美味しい物食べるぞ~ :emojiface_cyu2:

0912ハワイ さあ出発です。


Post-1155マラソンの報告も終わったし、10大ニュースも書いたし、そろそろ旅行記でも・・・・・

12月のハワイ旅行です。もちろんメインはホノマラですが、それ以外も楽しいことがいっぱいのまくマクツアーです。 では時間を遡って始まり始まりです・・・・・ :emojimovie:

いつものようにセントレア(中部国際空港)からの出発です。岐阜からセントレアまでは名鉄であっという間に行けちゃいます。  :emojitrain:



途中の金山で仕事帰りのまく子☆も合流して 無事にセントレア到着です。

チェックインを済ませたらあとは出発までゆっくりとね・・・・・

まずは食事を・・・・・  マルハ食堂に行き、牡蠣フライ定食を食べました。 :emojiknife:



大き目の牡蠣をサクサクっと、ご飯も進みます。でもあんまり食べたら機内食が・・・・・

お腹がいっぱいになったら次ぎはお風呂へ、セントレアには温泉があるのです。 :emojionsen:

出発前にさっぱりしておきましょう・・・・・

風呂上りは散歩ですね。 でもこの時期は寒いので湯冷めしないようにね・・・・・

展望デッキにはこんな感じのクリスマス・イルミネーションがしてありました。 :emojibulb:



やっぱり寒いので長居は無用です。 そうこうしてるうちに搭乗時間が迫ってきて



ではそろそろ 行ってきま~す  :emojiairplane:

マク夫&まく子☆の 2009年 10大ニュ~~ス !


Post-1154さあ今年もあと4日となりました。色々あったけど、今年もあっという間の1年でした。

年末年始忙しくなる前に恒例の今年の10大ニュースいっときますね・・・・・



10位 モーハワイブログ 3周年 & 1000回突破



今年の6月でめでたく3周年、そしてとうとう1000回突破しました。子供の頃から日記などはいつも三日坊主だったのにこのマク夫のブログはほぼ毎日楽しく更新してきました。これも皆さまの励ましのおかげで続けてこれました。ありがとうございます。


9位 まくマク家 ハワイ化計画 進行中?



そもそもそんな計画あったんか?という突っ込みはぬきにして、 まあ シ○ムラさんが近所にあるという好環境のおかげか、安物買いのナントカという性格のせいか、マク家にはホヌ柄やモンステラ柄が溢れつつあります。


8位 マク夫 & まく子☆ ハワイに触れる



ハワイに行かない時もいつもハワイな気分になりたいのは皆さんも同じですよね。9月には ジェイク のコンサートでウクレレに酔いしれ、11月には来日中の ヘザー・ブラウン に会って感動してきました。


7位 マク夫 & まく子☆ へなちょこしゅんに会う



まさかと思ったけど、偶然が重なって日本に帰ってきてた編集長 へなちょこしゅんさん に京都で会うことができました。 このほかにも2009年は何度かハワイのオフィスにもお邪魔したので、僕は3回、まく子☆は4回も編集長に会えました。 うう~ん 近所に住んでる親戚よりも多く会ってるかも・・・・・
他にもモーハワイのおかげでブロガーさんややハワイ在住の方にたくさん会うことができた1年でした。


6位 まくマクツアー 絶好調 ついにハワイ島初上陸



5月のまくマクツアーはハワイ島3泊オアフ島3泊でした。初めてのハワイ島で大自然に触れてやられてしまいました。 ホノカア・ボーイの映画やとらねこさんのアドバイスで予習もバッチリ?でも3日間では短すぎました。
だから・・・・・


5位 コンビ解消か? まく子☆一人旅?



5月のハワイ島でその魅力にやられてしまったまく子☆はついに10月に一人旅を決行! 2日目からはカオリンたちも合流したから一人旅では無いのですが、僕は日本で留守番してました。  ちょうどアイアンマンレースの時に行ったので、パンツレースにも出てました。 色んな皆さんに助けられたハワイ島旅行だったようです。
ありがとうございました。


4位 結婚10周年 スィートテンダイヤモンドヘッド



まだまだ子供だった?まく子☆を拉致してからとうとう10年たってしまいました。山あり谷ありの10年間でしたが
まく子☆の頑張りのおかげでなんとかやってこれました。結婚して3年目あたりで初めてホノマラのためにハワイに来たのが全ての始まりだったのです。年1回のハワイが2回になり、そして・・・・・ 
左の写真はほぼ10年前のですが、やっぱり2人とも若いですね。


3位 今年も頑張ったホノルルマラソンですが・・・・・



今年のホノマラはとってもいい天気に恵まれていい記録がって期待もあったのですが、残念ながら去年よりもほぼ5分遅れの4時間04分でした。 前半に調子こいて飛ばしすぎたからか、新記録どころかサブ4も達成できずに悔しさが残ったホノマラでした。 でもやっぱりホノマラ、色んなドラマがあって楽しかったです。


2位 マク夫 竜宮城に行く?



ついに悲願達成! ホヌといっしょに泳ぐことができました。 5月のラニカイビーチです。シュノーケリングをしていたらいきなり目の前に現れたホヌ君、しばらくいっしょに泳いでくれました。5月はハワイ島のビーチでもホヌに会うことができたし最高でした。


そして 1位 は・・・・・ 今年も盛会 ホノマラ前夜祭!



記憶も新しい 12月11日 今年も無事に開催できました モーハ・オフ会 ホノマラ前夜祭 今年は40人も集まってくれました。 やっぱりこれがないと1年が終わりませんよね。 ランナーも応援隊もブロガーもその友達もみんなで大盛り上がりでした。

というわけで・・・・・色んなことがあったけどまあ楽しい1年でした。

これもハワイとモーハワイと皆さんのおかげですよ、今年も1年ありがとうございました。

2010年もいい年がおくれますように、もうちょっと頑張ることにしましょうかね・・・・・

車にもクリスマスプレゼント


Post-1153日ごろ頑張って働いてくれているうちの車にもプレゼント&お土産ですね。

なかなか派手ですが、カッコいいでしょう (自己満足してます)

アロハスタジアム・スワップミート で買って来ました。たしか値段は25ドルくらいだった。

色んなハワイアンな柄があったのですが迷った結果今回はこのハイビスカス柄に。


まくマク家ハワイ化計画 車の中も着々と進行中であります。

これでしばらくは通勤もお出かけもハワイな気分でドライブできそうですね・・・・・

クリスマスでした。


Post-1152メリークリスマス・・・・・   

ハワイの友達にもらいました。 このまま使えるそうですが?ありがとうございました。

そしてもう1つのプレゼント



アロマランプとオイルのセットです。 ハワイとは関係ないけどバックはなぜかヒルトン村?

マンゴーやらプルメリアやらの香りを部屋に満たして、ハワイの妄想にふけります?


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本はあわてすぎ? まだ25日なのに、クリスマスのケーキもまだ売ってるのに・・・・・

スーパーの食料品売り場は



あっという間に迎春準備になっていました。今日の夜とかは大変なんだろうなぁ

バックヤードは新春の準備です。 福袋の準備もたくさんしてあります。



あと6日でもう今年が終わっちゃいます。今年もあっちゅう間でしたわ・・・・・

では皆さん よいお年を         まだ早いっちゅうねん・・・・・ :emojiface_koma:

Mele kalikimaka ・・・・・


Post-1151ウチのツリーです。 マラソンの時にハワイで買ってきたクマさんです。

たぶんヒルトンの中のおみやげ物やさんで買ったのかな、すでに割引されて売られてました。

可愛いクマさんのオーナメントでしょ 僕の趣味じゃないですけどね・・・・・

一昨日は誕生日会&クリスマス会&忘年会&お疲れ様会で盛り上がりました。

昨日はまく子☆のお母さんおじいちゃんと、誕生日&クリスマス会で食事に行きました。

クリスマス前に楽しい事がいっぱいでした。だから今日は特に何も無いかなぁ・・・・・

では皆さまも よいクリスマスを・・・・・  :emojixmastree:   :emojicake:   :emojibirthday:   :emojipresent:

名古屋でデート


Post-1150誕生日だった一昨日はまく子☆と名古屋に出かけました。

みんなでのパーティーは夕方からなので、それまでは久々に栄あたりをブラブラと



ハワイ雑貨のフラ・ハワイやら今はもうどこにでもあるビレバンですが

いつものように何を買うあてもなくちょっと冷やかしですね・・・・・ :emojiface_glad:

誕生日&クリスマス前ってことでもないけど、ちょっとオシャレなケーキ屋さんに  :emojicake:



店のあちこちにかわいいディスプレイがあり、テーブルクロスもクリスマス仕様ですね

オシャレ~に道路に面した席で、街を歩く人を眺めながらのデザートタイムです。

ヒルトン名古屋のロビーには今の時期限定ででっかいジオラマが設置されています。



ちょっと協賛企業の広告が目立つような気もしますが、広告主様の :emojimark_doller: 無しではできませんからねぇ・・・・・



こういうジオラマってのは夢があって、小さな頃からの模型好きにはたまりませんなぁ~

もっと長くみたいような気もしたのですが・・・・・ 下の階のプラザに買い物に・・・・・

久しぶりの休み クリスマス前の街を堪能してきました。


そして今年のクリスマス&バースデー  :emojipresent: は ・・・・・・・・・・



イメルダに負けじと実は僕も靴好きで、それなりのこだわりがあったり(大したこと無い?)

この LL Bean のハンティングブーツです。 なかなかカッコいいでしょ・・・・・

ちょっと前に買っておいてもらいました。 30年ぐらい前にも1度買いまして、履きつぶしたのですが店で見るたびにまた欲しくなって買ってもらったわけです。

これでまた :emojisnowman: が降っても大丈夫です。 まく子☆ちゃんありがとう・・・・・

HRC NAGOYA


Post-1149いつものここで今日は楽しいお食事会・・・・・

ハッピーアワーの6時から飲み始め



きょうもたくさん飲みました。 



いつもの コブサラダ や ジャンボコンボ

 

で、今日は何のお祝い?

おかげさまで今年も無事に誕生日を迎えることができました。



何回目の誕生日かな? マラソンで例えたら、ハワイカイの折り返しあたりかなぁ?



まだまだこの先ありますから、頑張りますわぁ・・・・・ 今日は楽しい1日でした。

満員御礼 モーハオフ会 ホノマラ前夜祭


Post-1148おかげさまで今年も無事に開催することができました。ありがとうございました。

12月11日 金曜日 ヒルトン ラグーンタワー 1266 です。

この日のためって訳でもないんですが、まく子☆ちゃんが日々ヒルトンの空室状況を

チェックした甲斐があって今回のまくマクツアーは良い部屋が取れました。

おかげでこんなに集まっても大丈夫 :emoji!?: :emoji!!:  40名も集まりました。



料理は簡単に用意した物、皆さんが持ち寄ったり、ジェフさんがその場で作ったり

飲み物や、デザート類も盛りだくさんになりました。



途中でジェフさんの料理教室やスティーブさんのマンゴー実演販売があったり・・・・・



リビングで、キッチンで、ラナイでと色んなところで話の輪ができて盛り上がって・・・・・

みんなのハワイへの想い、マラソンへの意気込みなんかを聞かせてもらって・・・・・

いっぱい食べて、いっぱい飲んで 楽しいホノマラ前夜祭となりました。

参加していただいた皆様ありがとうございました。 僕は飲んでばかりですいません。


9年前に友達の誘いで初参加したホノマラでしたが、こんな風に前夜祭をしてるなんて

想像もしてなかったです。まあ元々仕切り屋気質なところもあるのかもしれませんが

ホノマラに参加して、モーハに浸かっていなかったらこんな楽しいこともできなかったし

こんなにたくさんの方に会えなかったです。 みなさんほんとにありがとう・・・・・




その日の夜 みんなが帰ってから・・・・・



夜風に吹かれて、サブ4達成の夢でも見ているのでしょうか・・・・・ :emojizzz:


疲れて寝てるんじゃないですよ  タダの酔っ払いジジイですから・・・・・ :emojiface_coldsweat:


来年もこうして皆さんに会えるように、また1年がんばりますかね・・・・・ :emojibye: