モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

お土産もらいました・・・・・


Post-11335月の まくマクツアー でハワイ島に一緒に行った T田さん ですが

先週まで なんと エジプト & トルコ に行ってこられたんです。すごいなぁ・・・・・

きょうまく子☆がお土産をもらってきました。 上のTシャツです ありがとうございます。

ちょっと変わったデザインですが これは僕たちの名前がデザインされているのです



エジプトの古代文字 ヒエログリフ で マク夫 まく子 って書いてあるそうです。

本名の名前じゃなくってなぜか マク夫 & まく子 それもなんだか嬉しかったり・・・・・

そしてこの Tシャツ 正真正銘のエジプト製 エジプト綿 100%です。



カワイイ Tシャツ ありがとうございました。

♪ ハーバーライトが朝日に変わる~ ♪


Post-1132♪ その時 一羽の かもめが~ 飛んだ~ ♪ 

僕らの時代 かもめ で思いつくのは 渡辺真知子が歌った 『かもめが飛んだ日』

♪ かもめが飛んだ~ かもめが飛んだ~ ♪
 僕はLPレコードを持っていた。


で、 今はこのかもめのマークがお気に入りの ホリ夫 です。

ブロガーの皆さんの中にも ココがお気に入りの人ってたくさんおられますよね・・・・・

一時期 アラモアナセンターに行ってもあんまりショップを見て回らなかったけど

最近はまた相方の影響も大きいのですが、ココの店には必ずチェックしに行くように



でもココの店ってなんで店内の照明が暗いんでしょう、老眼じゃタグがよく見えねえよぉ

そして 5月に買ってきたのは この普通のボタンダウンのシャツです。



見た目は普通なのですが肌触りがなんとも言えず、気持ちいいのです。

ココのって Tシャツもパーカーもみんなそうなんですけど、気持ちいいですよね。


ウチの会社 たまに大きな会議やコンベンションがあるのですが、そのときの服装が
ビジネスカジュアル ってな指定がよくあるのです。なんとも曖昧な指定ですが

スーツ着てネクタイ締めてこなくていいよ、でもジーンズ、アロハシャツはダメよってこと?

アロハはハワイじゃ正装だからいいような気がするけど( そんなこと考えるのは僕だけ?)

そんな中途半端なビジネスカジュアルにぴったりなこのボタウンダウンです。

でもちょっと難点が・・・・・   袖が長すぎるんです・・・・・

身ごろはこのSサイズでぴったりなんですが、僕の腕が短いんですよねきっと・・・・・



さて 今日は11月30日・・・・・

仕事にいったまく子☆から電話が 『 両替屋さんにドルがない~』 って

みんなも日本政府が介入する前にドルに両替しておこうという考えなのか?

早くしないと銀行にもドルがなくなるかもってことで銀行で両替してもらいました。

さあこの先 円 vs ドル どうなるのでしょう・・・・・ 

思うようにいかなくて・・・・・


Post-1131『おお~い マク夫 最近 ハワイネタが少ないコロ・・・・・』

そうだよね、僕もそう思ってた。 毎年この時期はハワイのネタ切れなんだよね・・・・・

5月の旅行記もなんとなく終わってしまったし、相方は10月にハワイに行ってるけど
僕は行ってないし・・・・・ :emojiface_sad:

マクドネタも最近面白い物はないかもね

一昨年は マラソン写真館 去年は ハワイで結婚した話 で適当につないだけど

今年はいいつなぎのネタが思いつかないんだよな~

でもいいや もうちょっとでハワイだし・・・・・

で、何が言いたいんや・・・・・  今日の仕事は散々でしたわぁ・・・・・ :emojiface_coldsweat:

そんなことも忘れて、早くハワイに行きたいよ~



海側から見たラグーンタワーです。ココに見えてる部屋は オーシャンフロント でっせ~

ココの部屋なら 金曜日の花火も部屋から見えるかなぁ・・・・・

トロピカル・ドリンク


Post-1130左から  フローズン何とか   マイタイ   トロピカルイッチ   チチ

ハワイに行っても基本は部屋飲みです。ほとんど :emojibeer: ですけどね。

以前はトロリーやリムジンでの移動が多かったので、朝から飲んでたなぁ・・・・・

最近は まくマクツアー の専属ドライバーなんでそんなわけにもいきませんけどね。

でもたまにはこうやってホテルのビーチサイドのバーで飲むのもいいものです。

毎晩どこかのタワーの下のステージでライブやってたりします。

音楽を聴きながら、海からの心地よい風に吹かれて、一日を振り返ります。

明日もまた楽しい日になるといいなぁ・・・・・



今日家に帰ったらポストにはヒルトンからの手紙が  



『 もうすぐハワイ旅行ですね・・・・・中略・・・・・

     皆さまのハワイご到着をスタッフ一同 心よりおまち申し上げております。』


と書いてあります。   ということで あと10日になりました。

最近ちょっと調子が上がってきたような気がする(走りのほうね)あと2回ぐらい走って
最終調整といきますか・・・・・

今年は晴れてほしいなぁ・・・・・       
  

たまには贅沢に、made in Hawaii


Post-1129
クッキーの在庫 まだあります。
 

たまには一度にたくさん食べてもいいかなぁ・・・・・


また買ってこればいいし、だからもう少し食べていい?


そんなときは コーヒーも贅沢に




UCC 100% コナ・コーヒーです。 :emojicup:


これもまた買ってこりゃいいし、どんどん飲んじゃえ・・・・・

こんなシュミレーションも・・・・・


Post-1128昨日はまく子☆といっしょに名古屋にある MOZO というショッピングモールへ

エントランスにはとてもでっかいツリーが、高さだけでなく太くてでっかくて、中に入るようなドアも付いてたりしてました。

岐阜や大垣とは周りに住んでる人口が違いますから、平日でもお客さんがたくさんで

オマケにクリスマスムードも手伝ってか活気がありました。うらやましいですわぁ・・・・・

さて今日の目的は まく子☆の友達の送別会のプレゼントを買いに来たのです。

お目当てのものはゲットできたので、あとはモール内をいつものようにブラブラとね

途中でちょっとデザートタイムです 甘い物が食べたくて・・・・・



まく子☆は 雑穀ぜんざい 僕は 冷たい抹茶に生クリーム、餡子、白玉のせで

今日は時間もタップリとあったのでマッタリとお茶して、次に向かいます。

よせばいいのに色々と見て周り、見て回ってると欲しかったものが見つかったりして

ついつい :emojimark_doller: :emojiarrow_curveup: :emojimark_doller: :emojiarrow_curveup: となってしまうわけでして・・・・・

ということで 今日の戦利品です  ホノマラで着用予定のランシャツです  :emojirunner:

ズ~っとこの色(黄緑色)を探してたんです。 きっとホノマラでも目立つはずです。

なぜに黄緑色?まだ内緒です。 (わかった人がいてもホノマラまでは内緒にしておいてくださいね )



脇は黒でメッシュになってます。背中にはガチャピンのひれのような模様がありここも
メッシュになっていて走るときにはバッチリです。

ということで家に帰ってきてからホノマラのシュミレーションをしてみました。



なかなかいい感じです。 でもお腹がちょっとピチピチなので引っ込めないと・・・・・

格好ばかり気にしてて、練習してなかったり・・・・・ いまさらしてもねぇ
(開き直りですね)

4年ぶりくらいです。


Post-1127クリスマスツリーです。 4年ぶりくらいに出してみました。 :emojixmastree:

今の家に引っ越してきてからは初めて出すかもしれません。

今まではタンスの上にズ~っと眠っていましたが、今年やっと日の目を見ることに・・・・・

クリスマスまであとちょうど1ヶ月ですね、でもうちにはその前に大きなイベントがねぇ

だから毎年出すのが億劫になってきて、おまけに今の家は狭いし・・・・・

でもホントはこういうことするのは好きなんですよね・・・・・

家ではしなかったけど店では毎年色々と工夫して楽しんでました。

2005年 T市の店 店の横の植え込みに  2007年 M市の店 看板の下に


実はこのトナカイは使い回しです。 まあクリスマスの飾りにそんなに費用もかけれないし、僕が半分趣味でやってたので異動の後は誰もしないしってことで

でも今の店はフードコート内なので飾り付けするスペースもなくてね・・・・・

そんなこんなで、特に意図はないんですけど久しぶりに家にツリーを飾ってみました。

撮影のためにカーテンの前で :emojicamera:



ご覧のように結構高さはあるのですが(180センチ)幅は住宅事情に合わせスリムです。

さあこれからはイベントも盛りだくさん、クリスマスまであっという間ですかね・・・・・;

ちょっと待ってね・・・・・


Post-1126健康なだけがとりえなどと大口をたたいていたのに、いきなり医者通いかよ?

2週間ぐらい前に歯が痛くなって歯医者に来ました。今日は予約の2回目ですが・・・・・

今後の治療計画を聞いた。 20年以上も前に直した虫歯の被せた奥が悪いらしく、治療は結構めんどくさく何回も通う必要があるらしいです。

しかし、あと2週間でハワイへ出発そして20日後にはマラソンに出なければ・・・・・

今ココで大掛かりな治療が始まってしまってはと素人が心配してしまいましたので、先生にはいちおうハワイに行くことを伝えたうえで治療が始まりました。

心配とは裏腹に・・・・・



歯の古い被せモノが外されました。簡易の詰め物がされて次回の治療はハワイから帰ってからになります。 大丈夫かなぁ ハワイで痛くならないことをいのります。

治療が終わってから先生が 『それ(古い被せ物)どうされます?』 って聞かれたので

反射的に 『 ブログのネタにしますので持って帰ります 』 と答えておりました・・・・・ :emojiface_koma:

まく子☆は実家の近くの病院でインフルエンザの予防接種を受けてましたので、終わってから迎えに行ったのはいいのですがついついいつものところへ・・・・・

今朝の新聞にチラシが入ってたそうです



先日クッションや座布団を買ったばかりなのに、大きなカーペットを買っちゃいました。

メチャンコ暖かいです。 マク家ハワイ化計画 冬バージョン進行中ですってか? 

心配なので・・・・・


Post-1125健康だけがとりえの僕です。今のところ大きな病気も小さな病気もなく生活してますが

流行りものはどうしようもないので、とりあえず予防接種してきました。新型じゃないよ。

ここ数十年インフルエンザの予防接種なんてしたことなかったんですけどね・・・・・

僕の働く イ○ン ではテナントの従業員も含めて希望者にお値打ち価格でしてくれるというので、せっかくですから注射してもらってきました。

あと2週間でハワイなのにこんなときにインフルエンザにかかってしまっちゃぁ大変です。

とは言うものの今まで8年間ホノマラ前にこんなことしてないけど、まあ用心にこしたことはないですからね・・・・・

さてさて 足の準備のほうは・・・・・

今朝はちょっと走ってきました。10キロですがなかなか軽快に走ってこれました。 :emojirunner:

ホノマラに行かれる皆さん あと少し 仕事も健康も気を抜かずに、皆さんの元気な顔が現地で見られるのを楽しみにしてます・・・・・ :emojichoki:

たまに見たら・・・・・


Post-1124ウチは基本的に朝はテレビを見ないんですが・・・・・

今朝は僕がちょっと重役出勤できるシフトなので、テレビをつけていた。

いつもの占いコーナーが・・・・・ なんか以前にもこんなこと書いたかも・・・・・

星座は12種類あるから 12回に1回は最下位が巡ってくるんだから仕方がないけど

この番組は 月~金 ということは 3週間に1回くらいしか最下位にならないのかな?

しかし ほんとにたまにしか見ないときに限って 最下位じゃ ・・・・・

特に占いを信じるってことはないんですけど、どうせなら良い方がいいよなぁ・・・・・

何か嫌なことがあると、今日は運が悪いから と開き直ったりしてね。

そんなことはまあいいや 気にせずに? いやいや注意して? 今日も頑張るかな

でもって 今日のラッキーメニュー



レバーの串焼き? 朝からそんなもん食えるか~