モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

今日のドラばん おつかれさまでした・・・・・


Post-1070ドラゴンズファンじゃないけれど、まく子☆は今日は名古屋ドームに行っています

順位もほぼ確定してしまったペナントレースですが、スタンドは超満員

まく子☆から写真が届きました みんなの今日の目的は・・・・・

今日のまく子☆



今日はミスタードラゴンズ 立浪選手の引退試合なんです(クライマックスには出るらしい)

今日のカオリン



カオリンは熱狂的なドラキチですが、このプラカードはカオリンが作ったのかなぁ

立浪選手はドラゴンズ一筋22年だそうです。ほんとにお疲れ様でした。


僕はテレビ観戦





一番いいところで放送終了 ほんまにアホか CBC  :emojiangry:  こんなときに放送延長せんでどないすんねん。 9回裏の立浪の打席の途中で放送終了ってどういうこと :emojiangry:  こんなに見るほうの事を考えてない野球中継なんてありえん だから視聴率下がりっぱなしなんじゃボケ  :emojiangry: 地元の放送局ならちゃんと引退セレモニーくらい放送せなあかんて、ドラゴンズファンじゃない俺だけどなんだかなぁ・・・・・ちょっと愚痴ったけど 立浪選手 お疲れ様でした。

すごい久しぶりに・・・・・


Post-1069レンタル屋さんに行ってきた。 ほんとに久しぶりで4年ぶりくらいかなぁ・・・・・

まく子☆が行きたいというので付いていったのですが、まく子☆が借りたのは ↑です。

ジェイク・シマブクロ です。他に借りたいのもあったんですがこの店にはなかったようです。

5枚借りるとお得になるキャンペーンがあったらしく、あと1枚何かない?ってことで

せっかくなので僕が聞きたい懐かしいのを・・・・・



僕が始めて買った洋楽のLPレコードはこの ブロンディー でした。80年代初めかな?

そのコロの音楽情報はFM放送(局の数は少なかった)とFM放送の雑誌でした。

放送で聞いたカッコいい曲を雑誌で調べて、時にはFMからカセットに録音してね

久々に聞いた ブロンディー 30年たった今もかっこよかったです。 

家では小さな音でしか聞けないんで、明日車の中で大音量で聞いて楽しみます。


今日のおまけ

モーハワイのトラベルのところで 『まだまだ間に合うホノルルマラソン・・・・・』 ってのが
あったのでついつい見てしまいました・・・・・



そこにはどこかで見たことのある写真がありました。編集長が撮った写真ですね。

去年のモーハワイ・ランナーズ(仮称)のスタート前の集合写真ですが、こんなふうに販促に
使われているなんて、嬉しいですね。

最近ちょっと練習はサボリ気味、明日こそ走ろうかな・・・・・

シンデレラかよ・・・・・


Post-10685月25日の夕方です。 ワイケレから帰ってきて DFSの横で見かけました

乗ってる2人はとっても楽しそうですが、恥ずかしいような気もします。

馬車ですよ、それもこんなにメルヘンチックな形をした・・・・・



もし まく子☆が 『 私も乗りた~い  :emojihearts: 』 なんていったらどうしよう  :emojiface_koma:

いくら マク夫 & まく子☆ でもコレは無いんじゃないかと思います。


そして 現実に戻った女性陣は カラカウアのコーチの店に一目散に向かいました。

ガラスの靴 :emojiheel: ?いいえコーチのスニーカー(日本では入手困難)を買いに行っちゃいました。

付き合いきれない僕は1人で宿に帰って、ビールでも飲みますか・・・・・ :emojibeer:

モーニング


Post-1067シルバーウイークも終わって、土日も終わって 今朝はちょっとゆっくりです。

まく子☆は午後出勤、僕も遅番なので 朝昼ご飯を兼ねてここに来ました。

ここは一日中モーニングセット?が付くことで近所でも有名な喫茶店なんです。

さて 僕が頼んだのは アメリカンコーヒー 380円 ですが・・・・・

上の写真のようなセットが付いてきます。

トースト、タマゴ、オニギリ、カラアゲ、サラダ、みそ汁、きな粉もち、お茶・・・・・

客席はほぼ満席です。時間帯でしょうか、ちょっと僕より年上のおば様たちが多くて

おしゃべりに花が咲いているのか、僕らが店に入ってから出るまでに帰ったお客様は一組もいなかったんです。まく子☆曰く『お尻に根が生えてる』だそうです。

みなさんたまにはマクドにもよってみてくださいな、今の時間帯ならマッタリできますよ。

お腹もいっぱいになりました、さあそろそろ行こうかなぁ・・・・・

今日のマクド 67 AJCC


Post-1066秋晴れの気持ちのいい日、今日はAJCCの審査が近所のお店でありました。

AJCC とは何ぞや?  All Japan Crew Contest の頭文字をとったもの

マクドのアルバイト(アルバイトのことを Crewって言います)のコンテストなのです。

日ごろの店舗での仕事の技術や知識を各ポジションで競い合います。

ポテト、グリル、カウンター、ドライブスルーなどそれぞれの審査をするのです。 

ちなみに僕は ポテトの審査員をしてきました。審査員てのもなかなか緊張しますわぁ

今日はその3回戦目かな? 岐阜、三重、北陸という広いエリアでの代表決定です。

7月に会社全体で大きな組織変更があったので、この大会の地域も変わりました。


おかげでちょっと広範囲になってしまい、今回勝ち進むと次は京都に行って戦います。



さてさて 審査のほうはちょうど店が忙しくなる11時半から始まりました。

各エリアからやってきた代表者が20分づつくらい試技をして、自分をアピールしていきます。みんなそれなりに知識をつけて、技術を磨いてこの場にやってきたのですが審査員の前に立つとやっぱり緊張してるみたいでしたね・・・・・

しかしマクドナルドってのはおもしろい会社です。知らず知らずのうちにアルバイトをこんなにやる気を出させてねぇ・・・・・(実は僕も過去に参加してますけど)

そんなアルバイトの頑張りでお店は成り立ってるんですからありがたいことです。

ということでアルバイトのみんなから元気とやる気をちょっともらって僕も頑張ります  :emojichoki:

さあ 帰りましょう・・・・・


Post-1065ノースでの散策も満喫しましたし、そろそろホノルルに帰りましょうか・・・・・

このころになると レンタカードライブもなれたもので、ヒザを立てて余裕ですかね・・・・・



ちょっと 行儀がが悪くてすいません        


快適なドライブですが 天気のほうが・・・・・ コロちゃんズもちょっと心配?



まっすぐホテルの帰るのかなぁって思ったら・・・・・

今日のまく子☆  水を得た魚状態ですかね・・・・・



いえいえちゃんとしたワケがあってここ ワイケレ に寄ったのです。 

ここで あの有名な ミセス・スーパーサイズ さんにお会いしてきましたよ~ :emojion:



そして オアフ初日に買い物できなかった僕の買い物もできました。少しだけね。

今日のマクド 66 お待たせしました 復活です・・・・・


Post-1064連休中のショッピングモールではウルトラヒーローが復活していました。

休憩終わりで通路を歩いていたらショーを終わって普通に歩いていたセブンに遭遇

もちろん ウルトラセブン といえば僕らにとってはリアルタイムで見ていたヒーローです。

おおお~ セブンや~ ってカメラを向けたら こんなポーズをしてくれて その後は

握手もしてくれて、思いっきりハグまでしてくれて、めちゃんこフレンドリーなセブンでした。


さてさて 連休も終わりホット一息・・・・・ な~んて暇もなく、いよいよコレが復活です。



ほんとにみんな待ってたのかなぁ・・・・・ 5年ぶりの復活だそうですが・・・・・

でも若い世代では知らないクルーもたくさんいて、新鮮な感じのようですね・・・・・

チキンタツタの歴史を紐解くと・・・・・

1991年に期間限定のメニューで初登場し、翌年にレギュラーメニューになりました。

最初のCMのキャラクターはなんと 陣内孝則 さんでした。 うう~ん 懐かしい 

いつのまにかメニューからなくなっていましたが、満を持して今回の復活となったのです。

今年はなんだか復活メニューが多いマクドですね。

ヨーグルト味シェイク ベーコンポテトパイ クォーターパウンダーだって復活ですからね

そして今回のチキンタツタの復活です。さてさて次は何を復活させてくれるのでしょうか

皆さんはどんなメニューに復活して欲しいですか?

誕生日でした・・・・・


Post-1063昨日は まく子☆ の○○回目の誕生日でした。 おめでとう  :emojibirthday:

まく子☆は最近 リボンレイにはまってます。 この前とらねこさんとchabinさんと一緒に習いに行ってからですけどね・・・・・



まずは簡単なものから、このあとももっと複雑なのにも挑戦してくみたいです・・・・・


それはおいといて、昨日の夜はみんなでご飯食べにいつもの ひな野 に行って来ました。



ここは僕らの好きなビュッフェなんですが、和食中心でヘルシーな料理がいっぱいです。



さあいっぱい食べるぞ~  野菜のカレー 冷たいコーンスープ サラダ おひたし 
野菜のてんぷら 焼き魚 



栗ご飯 冷やし坦々麺 豆腐の田楽 焼き野菜 キノコのてんぷら 
デザートは チョコレートフォンデュ パインとバナナ アップルケーキ 杏仁豆腐

まく子☆も僕も食べ過ぎて苦しくなってしまいました(そこまで食べるか・・・・・)

お会計時にビックリ 今はキャンペーン中でとってもお得で、1人分得しちゃいました。 :emojigoood:

Have a Rice Day ? 


Post-1062ヒルトンの横からアラモアナ通りを通ってカラカウア通りに向かう途中ですが・・・・・

ふと横に停まったバイクに乗ったお兄ちゃん なんてことない普通のTシャツなんですが

コレは オニギリの絵? そして書いてある文字は? アップにしたら・・・・・



うううううううう~ん  ナイス やなぁ ・・・・・         



さて 秋の5連休 シルバーウイークもあと残り1日と少しになってしまいました。

そして僕らは今日の夜はみんなで食事に行ってきます。 


それでは皆さんも残りの休日を有意義に過ごしてくださいね


Have a Rice Day !

ノースで出会ったホヌ


Post-1061マーケットプレイスのギャラリーにあったホヌの絵です。 写真みたいです。

5月のハワイではホヌに何度も会えました。 ハワイ島でもラニカイでも・・・・・

ここでいつもなら ラニアケアビーチ に行って ホヌ に会いに行くのがまくマクツアーですが

絶対に会えるとも限らないし、時間もなかったんで今回はちょっとパスしちゃいました。

でも今回のハワイでホヌに会えた記念にってことで、まく子☆が買いました

ガラス細工のホヌです。 ノースのお店では店先でお兄ちゃんが作ってました。

ガラスの棒をバーナーで熱すると、堅いガラスが飴のようになってホヌになっちゃいます。



大きさは 7、8センチくらいかな たしか 30ドルくらいだったような・・・・・



今日のまく子☆  ガラス細工のお店の看板娘さんと一緒に



そして 影ボスさん撮影 ハワイ島でのホヌとの記念撮影です



どんなときでもデジカメが手放せない夫と、足が着いても浮き輪が手放せない妻です。

さて まく子☆は10月はホヌに会えるのかな・・・・・