モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

おひとついかが?


Post-10355月の下旬です ハワイカイショッピングセンターの片隅で、ボートショーやってました

先日僕らがクルージングを楽しんでいたのと同じ Duffy ボートです。



このボート 新しいオーナーさんを探しています。 1艘いかがですか・・・・・



ちょっとした高級車くらいでしょうか、どこかのタイムシェアよりは安いかな・・・・・

欲しいなぁ・・・・・ 

イモト頑張れ~


Post-103424時間テレビが始まりました。 イモト も無事スタートしました。

イモト については皆さんもご存知の通りの イッテQ ってテレビ番組の出演者ですが

なかなか憎めないキャラクターで、僕ら夫婦も彼女が出てきたころからのファンかな?

24時間テレビのほかの企画はまあ見逃しても、イモト の走りは気になったりね・・・・・

でも明日も朝から仕事なので、ビッグマック頑張って売らなくちゃいけないんで・・・・・

ズーっとテレビを見てれませんし、多分 イモト のゴールも見れないかもね。

まあ無理矢理な感動を与えようとするのがこの番組の主旨なのでなんとも言えませんが

フルマラソンの3倍 126.585キロ 立派に完走してくれると思ってます。


ぶっちゃけ 今見てたペースならフルを6時間くらいでいけちゃいそうですし、トレーナーやらのサポートもしっかりしてるし途中でかなり休憩しても24時間あれば楽勝?かと  だって歩いても8時間あればフルマラソン完走(完歩)できますから無理して足を痛めたりしなければ大丈夫なんですけどね・・・・・  ギリギリに完走なんて無理矢理感動をさせなくてもいいから 20時間くらいで余裕で帰ってきて欲しいですね。

とにかく イモト 頑張ってや~

ワイキキアンのロビーで・・・・・


Post-1033思いっきりコケました。 吉本新喜劇のズッコケよりもハデにコケました。

この白くて堅くて冷たい大理石に思いっきりダイビングしてしまいました。


この日の予定も色々あったんですが、唯一時間が決まってる予定があったのです。

少し時間が押してたので、早く車を出しに行かなくっちゃと急いでいましたが

エレベーターを降りてパーキング用のエレベターに向かってダッシュしようとしたときでした。

何にもつまづくようなものもない平らな床で、クロックスのサンダルが突っかかって・・・・・

あわてて2歩目も出そうとしたのですが、そこからどうなったのかはわからずに・・・・・

気が付けばワイキキアンのロビーに横たわっていたのです。

帽子やサングラスは吹っ飛んで、右のお尻から太股をかなり打ち付けていたのです。

それからしばらく痛みはとれずに、日本に帰ってから半月くらい痛かったです。


さて、なぜ何も無いところでコケたのか? 悔しいかな足腰が衰えてきたのか?

いいや そんなことはありえない 認めたくない。 でも・・・・・

きっとその時履いてたサンダル(クロックス)と床との相性が悪かったんだよなぁ・・・・・

ということにしておこうと思います。でもほんとにこの時は痛いし恥ずかしかったです。

そして今はその痛みも消え去り、コケないような足腰を作るためにトレーニングですね :emojirunner:

ゆっくり走ってみたら・・・・・


Post-1032一昨日 姪っ子が遊びに来たときに追い出されて走りに行って来ましたが

ちょっとゆっくりと走って3時間ちょっと 遠くまで走ってきました。

ゆっくり走ってると(いつもそんなに早く走ってはいませんが)面白い発見もあります。

普段何気に見てるものも新鮮に見えたりね・・・・・

トップの写真は マンホールの蓋です。コレは岐阜市ので鵜飼の ですね

少し走って 本巣市に入ります。 本巣市のデザインは ホタルユリ でした。



それぞれの町によってその町のイメージの物がデザインされてるんですが、他のも色々見てみたくなってきます。 (わざわざ取材はしませんけど)

半分くらい走ったところで、自販機でドリンクを買って水分補給です。

本巣市内にあった自販機ですが、ポカリが100円で良心的なお値段でしたが、そのドリンクの横にあった別の自販機をみて思わず なんじゃコレ・・・・・

今はいろんな物を自販機で売ってるとは聞いてはいたものの、実際に見るとね・・・・・

まずは おでん です。 さすがにこの時期買う人はいないのか、入れてないようでした。



次は カレーうどんスープスパ こんにゃくで作った麺が使われてるようですが・・・・・



最後は 冷やしそば肉じゃが  肉じゃが冷たいのか?不思議です。



果たして買う人はいるんでしょうか・・・・・ よけいな心配でした。

こんな感じで 楽しみながら走って(歩いてるときもある) いい練習になったかな・・・・・

初体験


Post-1031この歳になって選挙が初体験ってわけではないですが・・・・・

大人になって ○○年 今まで選挙はほとんど行ってなかった

4年前の郵政解散選挙にはいちおう行ってみたけどね。



今回の 初体験 は  期日前投票 でした。



ウチから歩いて5分のところにあるコミュニティーセンターが投票所になってました。

今までは必ずと言っていいほど日曜日は仕事なので、仕事を言い訳に行こうともしてなかったんです。期日前投票というシステムも知ってはいたんですが、そこまでして行こうとも思わなかった。

別に今回特別に選挙に対しての考えがあるかというとそんなこともないけど、せっかくの選挙権を使っておこうかなってことでね・・・・・

ということで、ネタにしちゃいました・・・・・

マクド ごっこ


Post-1030今日は不思議な1日でした 姪っ子2人がウチに遊びに来ました。初めてのことです。

まく子☆の弟の子供達なので、まく子☆の実家では何度も会ってるんですけどね

小学校2年生と年中さんの女の子2人です・・・・・

上の子はもう大丈夫なんですが、下の子はまく子☆には普通に接してくれるんですが

僕にはまだ慣れてなくて(そんなに怖いか?)僕がいると鳴きづめでした・・・・・ :emojiface_tear:

このままではラチが明かないので、あきらめて僕は退散することにしました。

そして僕がいなくなった後は 下の子のゴキゲンも直って、まく子☆と遊んでたようです。

僕がいなくなった後は、こうやって マクドごっこ です。 簡単に言えばコスプレです。

     


ウチには何かとマクドグッズがあったりして、マクドごっこには事欠きませんってか?

姪っ子2人とまく子☆はこの後も一緒にクッキーを焼いたりして遊んでたようです。


で 嫌われた マク夫 は・・・・・(写真は本文とは関係ないけどね)



まだまだ暑さの残る日中に外に放り出されて、仕方なく走りに行って来ました。

まあちょうどいい LSD の練習時間が取れたってことで、ちょっと遠くまで行って来ました。

そんなこんなでなんでか不思議な1日でした。

1日中子供の付き合いをしてた まく子☆ もかなり疲れたようです。

おつかれさまでした~



30-150-330

ワイキキアン ペントハウス


Post-1029ママレモンさん のご要望にお応えして、ペントハウスの見学のようすを・・・・・

5月のハワイの時にいつものように説明会&部屋の見学に行って来ました。

メインは一緒にいったT田さんで、僕たちは賑やかしですから (アップグレードなんてとんでもない)

このときはワイキキアンの2ベッドルームに泊まっていたので、もっといい部屋を見せてもらおうということでここにやってきました。

ママレモンさんの見取り図の部屋とは違うかもしれませんが、ここもペントハウスです。

ペペペペペペペペペペペペントハウス でっせ~ (あんまりいい写真はないけどね)

まずは広々リビング&キッチンです。 



ここも2ベッドなんですが、普通の2ベッドの部屋の2倍はありそうなリビングです。



いつかはここで大宴会?僕的には前に見た3ベッドルームのリビングのほうが良かったかな

で、ベッドルームはこんな感じ 普通ですがやっぱり広々してますね・・・・・



そしてやっぱりペントハウスですから、ラナイからの眺めは最高です。 オマケにここは南側の角部屋ですから、270度の眺望が開けております。

レインボータワーがこんな高さに見えます。 その向こうには水平線が・・・・・



反対側はなんとイリカイの屋上越しにアラモアナビーチが・・・・・



今日のまく子☆  :emojinote_eight:  おとこなんてシャボン玉 きつく抱いたらこわれて消えた~  :emojinote_eight:



バスルームより愛を込めて BY 山下久美子 (若いときよく聞いてました、学祭にも来たよなぁ)

ワイキキアンのバスはやっぱり使いにくい? 丸見えで恥ずかしい?まあ色々ご意見ありますが、家の狭いバスルームよりこっちのほうが絶対いいや・・・・・

ちょっと情報が少なかったかもしれませんね、こんなんでよかった?ママレモンさん。 :emojiface_glad:

今日のマクド in ハワイカイ


Post-1028見慣れた建物ですね、 今日はハワイカイのマクドにちょっとよってみました。

朝に買ったサンドイッチがあったのですが、それだけではちょっと物足りないかなぁって

何か小腹を満たしてくれる物を買いに、まあ1回くらいマクドにも行っとこかってことで

ということでいつもの見慣れた店内ですが・・・・・



ハワイのマクドで気がついたこと   どこも マックカフェ に力を入れているのかな?



日本ではイマイチ浸透していないマックカフェですが(社内でも情報も今はあまりないような気がします?)
ハワイでは店の一角にマックカフェのコーナーがあり、カフェメニューも充実してました。

そんなマクドで僕らが買ったのは安いメニューばかり、日本で言う『100円マック』です



ハワイ限定の タロパイマックチキン (マックチキンは日本でも100円で売ってましたが今はもうありません)

マックチキンはちょっと懐かしかったです。タロパイは?どんな味かちょっと忘れました・・・・・



だめじゃん 情けない限りです。 マク夫という名前をいただいてるのなら、もうちょっとちゃんとレポートしないとねぇ・・・・・

これからはもう少し日本にないメニューとかを食べてみたいのですが、ハワイに行くとその他に美味しい物がいっぱいあったり、みんなでワイワイと宴会したりと マクドの前を通るときにはそんなこと忘れてしまってるんですよね・・・・・

今日のマクド in ハワイ はまた次回のお楽しみってことに・・・・・



20-120-300

夜といえば・・・・・夜景、徘徊、○○ごっこ


Post-1027ワイキキアンの北側の角部屋からの夜景です。(夜景モードで)

こちらは googee さんたちの泊まってた部屋ですが、なかなかきれいな夜景ですね。

そして夜の徘徊 今日は控えめにヒルトンの中をブラブラと・・・・・



ココ・ブティック でなんだかんだと話が弾み、こちらのブログにも顔を出し :emojion: ・・・・・

部屋に帰ったら いつもの JJごっこ 



今日は昼に行ったマヌヘアリイとコスコでお土産少々、みんなのマヌヘアリイです。

いまからちょうど3ヶ月前 5月23日のオアフでの1日も無事終了

朝から晩までよく遊んだ一日でした・・・・・

ハワイカイの夜は更けて・・・・・


Post-1026舟遊びも一段落して、さあいよいよお楽しみのディナータイムです。

まずはおつまみから、海に張り出したデッキのテーブルには枝豆やチップスが



とっても残念なことが・・・・・  今日は僕はドライバー  :emojibeer: は飲めません  :emojiface_tear:

レンタカーのサブのドライバーが登録されていませんので仕方ないんですよね・・・・・

でも美味しい料理がいっぱいです。 ミツコさんありがとうございます。



大人数ですので今日はビュッフェ形式で、さあみんなでワイワイいただきましょう。 



そして美味しい料理はコレだけじゃなかったのです。

デッキに置いてある大きなBBQグリルでは・・・・・



あああ~ もうたまりません   海からの気持ちいい風を受けて宴も最高潮・・・・・

リビングではファンがクルクルと回り続けていました。



楽しい宴は続くのでした・・・・・