モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

サンセットです。


Post-960ワイコロアのホテルのほうにサンセットを見に行きました。この日は7時が日の入りです。

またホテル内をぶらぶらしてしょうもない写真なんかを撮ってたら、あっという間に時間が過ぎ早く ブッダポイントに行かないとせっかくのサンセットが・・・・・

モノレールに乗って移動して、何とか間に合いました。 

ハワイ島 ワイコロアのブッダポイントでのサンセットです。











この日も一日よく遊びました。 楽しかったなぁ・・・・・




ハワイから帰ってきてからもう1ヶ月も経っちゃいました。まだまだ最近のことのようですが、そして明日からはもう7月です。 今年も後半戦に突入です。

ってことで とってもムシムシしてて不快指数100%ありそうなんですが、雨が止んでるので今からさらに不快に汗かきにちょっとひとっ走りしてきま~す  :emojirunner:


10-40

クィーンズ・マーケット・プレイス


Post-959ちょっと早めにドライブから帰ってきました。 せっかくなのでここにも寄ってみましょう。



まだ新しいんですかね、小奇麗なショッピングゾーンでした。

ABCとスーパーが合体した店?ハワイアンな雑貨の店や、アパレルの店があったような気がしましたがあんまり覚えてなかったりします・・・・・

なぜかって?まく子☆も行ってましたが 『 ハワイ島では物欲が沸かない 』 らしいです。

ハワイ島では自然に触れて、まあショッピングはオアフ島に行ってからってことでしょう。

ってことでここでギャラリーなんかを覗いたりしながらちょっとプラプラと・・・・・

よく絵葉書とかで見る絵がありました。 こういう絵好きです、アメリカ~んです



左側の絵の構図どこかで見たような・・・・・同じことまく子☆がメロンでやってたような


今日のまく子☆   ショップの店頭にでっかいゲッコーが・・・・・



『 わぁ~ 食べられちゃうよ~ 』  は~い 次ぎ行きます・・・・・

ワイコロアでゴルフ


Post-958僕らが海やTEXに行ってる間に T田さんご夫婦はゴルフをされていました。  :emojigolf:

天気もよく楽しくラウンドされたようです。 ここからの写真はT田さんからの提供です。

泊まってる部屋からコースが見えますが こうやってヴィラに沿ってコースがあるんですね

もちろんいたるとことに溶岩が・・・・・  ナイスショット~



ワイコロアのホテルのすぐ横もコースです。



海も見えるのかぁ  いいなぁこのコース やってみたいなぁ・・・・・



そして 11番ホール ここのティーはベイクラブのフロントのすぐ後ろです



グリーン近くには 僕らの泊まってる部屋があります。 コースから見るとこんな感じ。



ゴルフ大好きのT田さんも大満足?のコースだったようです。

そういえば、僕は4年前にアラワイでゴルフして以来クラブ握ってませんでした。

まく子☆はゴルフなんぞやったことはないんですよね、でもいつかこうやって夫婦でハワイでゴルフできたらいいなぁって・・・・・さていつになることやら

今日のマクド 61 遠い国


Post-957コレはハワイ島ワイメアのマクドです。 パーカーランチSCの向かいにありました。

お店に入ったわけではないのですが、きっとのんびりとした店なんでしょうね・・・・・


さてさて 日本のマクドでは週末になるとゲーム機を持った子供たち(親も)が大勢やってきて、いつもとはちょっと違った様相を見せておりますが

色々と通信状況などで皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ございません。 社長に代わって
お詫び申し上げます・・・・・


そんなことはさておき、今日は1人のクルーのラストインの日でした。

以前このブログでも書きましたが、この世の中の経済状況の変化もあって、僕のいる店では何名かの日系ブラジル人の方が働き始めました。

5ヶ月ほどが経ち今では立派な戦力として働いてもらっています。 で、そのうちの1人の
セツコさんが帰国することになって今日がラストインでした。

なんでもブラジルに住んでる娘さんが出産されるってことでの帰国だそうです。

でも嬉しい話をしてくれました 『 ブラジル帰ってもマクドナルドで働きたいです 』 って

ブラジルでの家は大都市サンパウロだそうです。きっとマクドもいっぱいあるのかな・・・・・

ブラジルのマクドで働くのなら何か日本で働いていた証みたいなものがあればってことで

写真を撮って渡してあげようと思います。 働いてる姿、そして僕と・・・・・



この写真でちょっとでもいい結果がもたらされるのを期待して、送り出したいと思います。

地球の裏側の遠い国のマクドで、僕らと一緒に働いていたクルーがまた働けるようになったらなんだか嬉しいです。 がんばってくださいね・・・・・

そしてセツコさんは 『 店長さん遊びに来てくださいね・・・・・』 って嬉しい言葉だけど

行けたら行ってみたい でも地球の裏側 ホンマに遠すぎます。

日本からは ドバイ経由 で、24時間かかるそうです。 ハワイより3倍遠いなぁ・・・・・

短い間だったけど ありがとうございました。 お元気で~

念願の TEX です・・・・・


Post-956昨日マサシのツアーの山ちゃんが忘れてしまった TEX です。

やっと行くことが(そんな大袈裟な)せっかくここまできたのだから、行っとかないとね・・・・・

ガラスの向こうの厨房ではマラサダがフライヤーにプカプカと泳いでました。 :emojionsen:

どうでもいいけど、おばちゃんのパンツかっこええなぁ・・・・・ :emojigoood:



ということで 念願の TEX マラサダです。 しっとりしてて美味しかったです。



僕らが行ったときには表の客席には学生さんがいっぱいいてました。 僕らみたいな観光客にも地元の若者にも大人気?なんですね・・・・・

おおおっと TEX はドライブスルーもあるんだ・・・・・ :emojicar:



ふと客席の張り紙を見ると、日本人向けにこんな張り紙が



日本で TEX のマラサダを売ってねってことで フランチャイズ募集 ですよ~

マラサダをフライヤーで揚げて、美味しいハワイのコーヒーを日本で?ドライブスルーも?

おおっ コレはボクが○○年マクドで身につけたノウハウが生かされるときが来たのか?

誰かスポンサーになってください。 店舗の運営はボクにまかせてくだされば・・・・・

な~んてね ちょっと夢を見てみました。 


今日のまく子☆   TEX のレジのおばちゃんがビーさんのマラサダ粉の袋に :emojibulb: です。



『 あなた どこでそれを買ったのよ・・・・・』(もちろん英語でね)たぶんこう言ったような?

『 ジャパニーズ ムービー ノベルティーグッズ・・・・・』 と 答えたような・・・・・

おばちゃんは携帯持ってきて写真撮ってました。 この袋持ってきてよかったね・・・・・

パーカーランチ・ショッピングセンター いろいろ


Post-954フードコートの入り口にあった ホヌ のオブジェ 山の中なのになぜ?海がめ?

まあハワイだからってことで ホヌの甲羅にはカウボーイの絵 ちょっと不釣合い?

そんな疑問はおいといて、フードコートでランチです。ハワイなのに暖炉があったりしますね



トイレにいっトイレ~  :emojitoilet:



トイレの表示もパーカーランチしてますね・・・・・ コマネチ :emoji!!: に見えたり・・・・・



パーカーランチ・ストアではカントリー調のグッズがいっぱい売ってます。 

このマグカップ ちょっと欲しかったけど、ウチにはマグカップいっぱいあるからね  :emojing:



今日のまく子☆  ねえねえ コレ欲しいよぉ~ :emojiface_glad:  



ちなみにこの馬 耳を押すと パッカパッカと走る音や、ヒヒィ~ンと馬の鳴き声が出ます。 :emojihorse:

でも買ってきませんでした・・・・・当たり前やろ、どうやって持って帰るんじゃい  :emojiface_koma:

孤独なランナー


Post-955今日の東海地方は暑かった。 岐阜では32度を超えていたらしい。 :emojifire:

そんな昼間の暑さがまだ残る中、いつものように走りに行ってきた。ホンマ暑いわ~

いまさらですが、マラソンって孤独なスポーツですよね、特に練習は1人で黙々と走らなくてはなりませんから・・・・・

ところでランナーの皆さんは練習で走ってるときに何を考えてるのでしょうか

最近は音楽を聴きながら走ってる人も多いですけど、僕は音楽は無しで走ってます。

ホノマラのコースを妄想してシュミレーション? いいやまだそんな時期じゃないですから

まあ僕が走りながら考えてることなんてたいした事はないんですけど・・・・・

今日の晩ご飯は何にしよう? とか 次のブログのネタは何にしようとかね・・・・・

ということで 噴出す汗に自己満足な今日の練習でした。  :emojirunner:


そしていきなりですが、今年のホノマラを一緒に走る相棒が決定しました。



言わずと知れた キッコロ 君です。 『 僕もマラソン走りたいコロ 』 ってね

まく子☆は 『 汗臭くなるから止めて~ 』 なんて言ってますけど、どうしようかなぁ

この帽子は 2005年の愛地球博に行った時にまく子☆が買ってかぶってました。

その時まく子☆は 『 みんなかぶってる 』 って言ってましたけど?????

さあ 相棒も決まったからがんばって練習しましょうか・・・・・ :emojirunner:


10-30

さあ どこに行こう・・・・・


Post-953海を満喫したまくマクツアーですが、次の行き先は?

実は何も決めてなかったり・・・・・ ほんとはヒロに行きたかったのですが、海が予想以上に楽しくて長居したのでヒロは無理ってことで予定変更?

とりあえず 昨日行けなかったから TEX にいきたいなぁ ってことは北に向かおう・・・・・

てっことで コナから 190号線に入り 溶岩の中の道を走ります。

道はまっすぐ、でもこんなに波打ってます。 通る車も少なくて快適ドライブですね  :emojicar:



190号線はワイメアで19号線に合流します。そこにあったのがここです。 :emojihorse:



パーカーランチ・ショッピングセンターです。昨日もここに来たけど素通りでしたので



のどかな雰囲気のあるショッピングセンターでした。



では ここでちょっと遅めのランチでもね・・・・・

Kahaluu のホヌはお食事中


Post-952シュノーケリングを楽しんで、上がってくると なんとそこには ホヌ ちゃんが・・・・・

みんなの目の前で 岩についた海草をムシャムシャと食べていました。



大きさは50センチ位のともう一回り大きなのと2匹来てましたが、ここのビーチのガイド?みたいな人に聞くと 14歳と18歳のホヌだそうです。



ヨッシーが撮ったベストショット  :emojicamera:  ナイスタイミングです、かわいい顔してます。



せっかくなので水の中からも写真を撮ってみましたが・・・・・



食事中ということで、砂や海草が舞ってますのでそんなにキレイじゃなかったです。



僕らは 亀だ :emoji!!:  ホヌだ :emoji!!: と興奮していましたが、ここではそんなに珍しくはない?



きっといつもこんな光景が見られるんでしょうね、やっぱりいいなぁハワイ島・・・・・

魚もいっぱい見れたし、ホヌも見れたし、さあそろそろってことで帰ってくると・・・・・



そこには 生の BGM が流れていました  :emojinote_eight:   オッチャン かっこいい~

梅雨の晴れ間に・・・・・


Post-951久々の休みだったので、いつものところに出かけていってしまいました。

そうそう 4月に取り付けた ETC ですが、今日やっと初体験しました。土日のような大幅な割引はないけど、チョコッとは割引があったようです。

今日の本来の目的地はここではなかったので、見るだけですけどね・・・・・

お昼ごはんは 若鯱屋 で若鯱屋といえば カレーうどん ですが



:emojinote_eight:  ちゅる ちゅる うまうま  :emojinote_eight:  (前もネタにしましたね)

まく子☆がたのんだのは アボガドとトマトのサラダカレーうどん というのでした。



マヨネーズとアボガドでカレーがちょっとマイルドになって、辛いのがちょっと苦手なまく子☆にはちょうどよかったようです。 アボガドもたっぷり入ってました。  :emojiface_teeth:

そして今日の目的地 バーデパーク曽木 です。 温泉でのんびりします。



温泉とプールがあって、プールは泳ぐだけでなく色んなジャグジーや、歩くプールなんかで運動しつつも体がほぐされてって感じです。

プールで遊んだあとは、露天風呂でまったりと リラックスしてきました。

帰りはまた遠回りして名古屋の北のほうにあるでっかいショッピングモールでぶらぶらと

今日はほんとにぶらぶらとしてきただけですよ~  で 晩ご飯も外で・・・・・



珍しく あんかけスパ なんぞを食べてみました。ということでのんびりできた一日でした。


今日のまく子☆  ここは日本です ワイケレではありません



いつものここで、見るだけといいながら・・・・・ 大丈夫、今日は自制心が・・・・・