モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

タラップ・プ・プ・プ~


Post-918ハワイ島到着です。 コナ空港はタラップで降りるんですよね・・・・・

たぶん僕はタラップ初体験かも、いつもリゾッチャでホノルル着だったしね

写真を撮るのに夢中で、写真を撮ってもらうのを忘れちゃいました。 :emojicamera:

せっかくならタラップから降りてくるときの写真がほしかったのになぁ・・・・・

ご覧のようにハワイ島はピーカンで、スカッと晴れていました。 :emojisun:



仮設のテントのようなところにあるイミグレを通り、先発隊のお出迎えをうけて

これからの足となるレンタカーをかりてきました。 大勢乗れるミニバンです。



今回は ハワイ島3日 オアフ島4日ですが 通しでズーっと借りれるプラン

ダラーのアイランドプランってので借りてみました。 日本で予約、支払いも済んでいるので
受付も簡単に済まして、さあ出発です。 

まだまだ新しい真っ黒な溶岩の中にまっすぐ伸びた道を走ります  :emojicar:



それにしてもいい天気 さあどこへ行きましょうか・・・・・

飛行機の窓から・・・・・


Post-917コナ直行便はハワイ諸島の南を通過します。 ラッキーなことに左側の座席です。

まず見えてくるのは ニイハウ島 ココは個人所有の島なんですってね・・・・・

次に見えてくるのは カウアイ島 今頃ハイチュウさんがココにいてるんですね・・・・・



カエナポイント が見えてきました



オアフ島 です ノースのほうにチョコッと雲があるだけでいい天気のようです。



ワイキキ と ダイヤモンドヘッド ココにしゅんさんや駄洒落さんがいるんですね。



ハワイカイ と ハナウマ湾 もめちゃんこきれいに見えます。 こんな日に遊びたい。



ウインドワード方面もいい天気 カイルア ラニカイ に行きたいぞ・・・・・



気がつけば 翼のフラップも立ってきて着陸準備に入ります。 



えっ ハワイ島 は? ひょっとしてこの雲の下? かすかに マウナケア が雲の上に・・・・・

さあ 着陸間近 シートベルトを締めて 写真撮影もココまでです。

:emojinote_eight:  は~るばる きたぜ ハ~ワイ島  :emojinote_eight:  ちょっと古すぎた?



オマケ  上の写真を加工してみたら  グーグルみたいやし・・・・・






さあやっと ハワイ島に到着ですね・・・・・

最新かな? オアフ ショッピング&グルメ情報


Post-916まだハワイ島に到着していませんが、ちょっとココで情報を挟んでおきますね

あとになって古くなったショッピング情報では面白くないですから早めにってことで・・・・・

トップの写真はご存知 マヌヘアリイ 今回のパターンはシダの葉っぱです。

まく子☆の買った白地に淡い色の配色のが多かったですが、僕は迷わず右の濃い目の配色のを選びました。 :emojiwear:

コーチの靴です。コレも新しいデザインですが、皆さん日本では考えられないくらいのお得なお値段でお買い上げです ○○$(二桁)ですからね  :emojiheel:



ワヒネ・フラ柄のレスポです。 人気なので柄の配置(女の子がキレイに出てる)がいいものはすぐ売れてしまうらしいです。見つけたらすぐゲットですね。



右のは今回まく子☆がゲットしたコーチの靴ですが、ちょっとヒールがあってカッチョイイです。

グルメ情報です。 オーガニックのレストラン HALE です。

ディナータイムの営業も始まって、僕らが行った日は結構賑わってました。 これからは予約を忘れずにしないと行けないですね。 :emojiknife:



安全で新鮮な野菜や魚でもって、薄味で健康的なメニューが色々です。 僕らが食べた
ディナープレート 美味しかったです。こだわったビールやワインもありますよ。 :emojibeer: :emojiwine:



詳しいメニューやお値段は HALE のホームページでね・・・・・

そして 土曜日の朝開催のKCCの朝一ですがご覧の通りかなり混んでますし、遅い時間に行くと駐車場も空き待ちです。早めのお出かけをお勧めします。



もう1つ 持ってて便利でお得な マイカイ・カードCOSTCO の会員証



コンドミニアム派もお土産を買うだけの人でもかなりお得です。マイカイ・カードはフードランドですが、小さなものでも30セントくらいの割引があります。 :emojibulb:

COSTCO会員証 日本の物でも使えます。 でもマク家が住んでる東海地区にはCOSTCOが無い  :emojiface_koma:  日本で会員になるのが面倒で・・・・・

なんと ハワイ島で COSTCO の会員になってきちゃいました  :emojiface_delicious:

成田~コナ便 機内にて


Post-915飛行機は無事に飛び立ち、程なくしてドリンクタイム 楽しい旅の始まりに乾杯です。 

JAL は相変わらず飲み放題  :emojibeer:  とは言ってもあまり飲み過ぎないようにね。



いつものように迷わず エビス をチョイス。 いつもうちでは発泡酒ばかりなので、エビスを飲むのは久しぶり? コレもがんばって働いてきたご褒美ですね・・・・・ :emojibeer:

続いてお食事タ~イム  :emojiknife:  料理の選択肢はなかったです。ココではワインで  :emojiwine:



飲め 食え 寝ろ ってことで アイマスクとスリッパが配られ 就寝タイムになり



あいかわらずアホなことしてる と 遠慮を知らず3席占領で爆睡の ですが

ゴールデンウイーク明けの閑散期なのか?不景気なのか?インフルエンザ回避か?

こんな感じで行きのコナ便は前のほうは比較的席は埋まってるようでしたが

半分から後ろのほうは結構空席が目立ち僕以外でも(ホンマです)真ん中の3席で
横になって寝てる人はいましたからね・・・・・

睡眠も充分に取れて、遊ぶための体力も沸々と満ちてきたところで

空も明るくなり、そろそろ雲の切れ間からはハワイ諸島の島々が・・・・・


なかなかハワイ島レポが始めれませんね、だってこのネタで半年引っ張らないといけませんから・・・・・

出発は成田から・・・・・


Post-914さあ まくマクツアー の始まりです。 今回はハワイ島初上陸ってことでドキドキです。

飛行機は JAL コナ便 ですので。成田出発になりました。

セントレアから成田に行き乗り継ぎと言う手もあったのですが、セントレア出発が早い時間で成田でかなり長い時間待たなくてはなりません。

休日日数をできるだけ減らすように当日もギリギリまで働いたので、飛行機での乗り継ぎはせずに14時発の新幹線に乗って名古屋を出発です。 :emojishinkansen:



新幹線内でいきなりビールです。 1ドルはいくらかな?電光掲示板が流れます。

東京駅ではマラソン仲間の えのさん が会いにきてくれてちょっと立ち話です。

日暮里で 影ボスさん と合流して京成ライナーで成田に向かいます。 :emojitrain:



まだまだ荷物も軽いしこれからの期待もあって、電車での移動も苦になりません。

チェックインも無事済ませ、日本での最後の腹ごしらえにはトンカツを食べてっと・・・・・

セントレアから先に来ていた T田さんご夫婦 とも無事合流して、さあ飛行機に・・・・・



成田~コナ便は 767 ですね。 



では いってきま~す ってことで 今回の旅行記の始まり始まり・・・・・ :emojiairplane:


                              時差ぼけか? 早くに目が覚めちゃいました

帰ってきました・・・・・


Post-9131週間のご無沙汰でした。 ただ今ハワイより帰ってまいりました。

と言うか、半年間の出稼ぎに戻ってきたと言うのが正しいのかもしれませんが・・・・・

今回は初めてのハワイ島もあり盛りだくさんな まくマクツアー

新しい発見、新しい出会い、久しぶりの再会、とっても充実した1週間でした。

ということで、とりあえず帰国の報告を・・・・・

今日のマクド 60 定額○付金?


Post-912やっと僕の住む町でも 定額給付金の書類がやってきました。

ちょっと遅い  :emojiangry:  ハワイのお小遣いにはならなかったコロね・・・・・

で、 マクドで今販売している商品券です



定額○付金?  駄洒落かよ、最後にしょうもないネタでした。・・・・・


では 今からハワイに出発です。   行って来ま~す。

国外逃亡・・・・・


Post-911なんだか 国内のほうが危うくなってきたか?

すぐにでも逃亡したいのはやまやまなんですが・・・・・

今日は遅番、もう1日 仕事してからの出発です。 仕事が手に付かないかも?



逃亡前に家を掃除してたらかわいいピンバッジ見つけました。

5年も前の USJ の HRC ですね。 

さあ、本格的に 里帰り準備。


Post-910重量制限が厳しくなったようで、その対策でも・・・・・

今までどんなに重くても ヘビー のシールなんて張られたことは無かったです。

今までは1つのスーツケースに無理矢理押し込んで持って帰ってきてましたが

2つに分けりゃいいじゃん ってことで小さいのをもう1つ中に入れて行くことにね

帰りはこの小さいのにできるだけ重いもの入れて、大きいのには嵩張るものを入れてと
計画中? でもそんなに帰りは荷物が増えるのかい?

さてと、行きの小さなスーツケースには・・・・・



遊び道具です。 この子たちも里帰りです(ウォルマートで買ったのですからね)

そしてコレも忘れちゃいけません。



デジカメグッズですね  充電器  防水ケース  接続コード ・・・・・ :emojicamera:

さああともう少し 顔がにやけてます・・・・・ :emojiface_settledown:

さあ、準備しなくっちゃ・・・・・


Post-909そろそろハワイ行きの準備をと、まく子☆が持っていく服の準備を始めました。

3年ぐらい前に買ったTシャツです、せっかくハワイ島に行くので持っていこうかな~






そして、家にあったSPAMの在庫処分でもしときましょうかね・・・・・



今日のスパムスビは卵入りだぜ  :emojichoki:



たくさん作って 今日の晩ご飯と明日のお弁当にも持っていこう。



スーツケースがヘビーになるのが心配だけど、SPAMもまた買ってこようっと
  :emojiface_teeth: