モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

今月のボツネタ写真いろいろ・・・・・


Post-896ボツネタも いっぱい集めて ネタにして・・・・・ こじつけですが・・・・・

トップは岐阜の ダイヤモンドヘッド 金華山 です。 緑が濃くなってきましたね。 :emojimountain:



岐阜の SPAM と言われている? 明宝ハム  さっと炙ると美味しいです。 :emojipig:



ニセモノ LLBean のハンティングシューズ。 先日いった新しいショッピングモールに
LLBean が入ってました。そういえばニセモノ持ってたよなぁってね・・・・・ :emojishoes:



ハワイでも食べたい ポキ ですが、 この日は 鰹のたたきアボガド で・・・・・ :emojifish:



通勤途中で見る看板  ハワイに行く前に 脱毛&エステ で足もすっきりですかね? :emojifoot:



京都の人力車 このまま カラカウア通り で商売しても儲かりそうな気がしますが・・・・・ :emojimark_doller:



京都で見た ホンダS800 ハワイでこんなオープンカーでぶっ飛ばしたいなぁ~ :emojicar: :emojidash:



店を整理してたら出てきた おまたせカード 今の店では使わないからコレもボツです。

次回のハワイまで いましばらくお待ち下さい ってか・・・・・

もう準備ですか?


Post-895一昨日の晩 でっかい荷物が届きました。ダンボールの中にはこんな物体が

さてさて 何がきたのかなぁ・・・・・



じゃじゃじゃじゃ~ん アッタラしいスーツケースでした・・・・・

でも実はコレ ウチのじゃないんです。 まくマクツアーのお客様 ヨッシーのなんです。

お客様あっての まくマクツアー 田舎の小さな旅行会社の まくマクツアー はお客様の旅行の準備のお手伝いまで抜かりなくいたします。(さすがまく子☆)

ヨッシーは去年も5月のまくマクツアーに参加してますが、去年の反省を踏まえて今回この今までのより二回りほどでかいスーツケースを買ったのです。ネットで発注してたのが一昨日届いたってことなんです。



オレンジのはウチのでかいほうのですが、コレとほぼ同じ大きさです。これならたくさん買い物しても大丈夫かな・・・・・


4月も今日で終わり、明日からはもう5月ですよ、そろそろ準備でも・・・・・

いやいやまだまだ準備はギリギリで大丈夫ですから、というよりあんまり早くに準備し始めて仕事が手に付かなくなっては困りますから・・・・・

と言いながらもうすでに浮き足立っているような気がしますけどね・・・・・

今日のおやつ


Post-894養老軒ってところの ふるーつ大福 です。

いちご、バナナ、あんこ、栗も入ってます。あとはたっぷり生クリーム。



甘いもの食べて、マッタリと BGMは ホノカアボーイ のサントラで :emojinote_eight:

マッタリついでに べし本 ハワイ島 でハワイ島の予習です。 :emojibook:



ご褒美があれば頑張れますからね・・・・・ :emojipresent:

ツアコンの悩み その② コレで解決か?


Post-893さてさてアレからまた新しい方法を考え付きました。 時間もお金も節約かな?

リムジンで買い物に行く女性陣とレンタカーでホテルに行く男性陣が分かれます。

女性陣は リムジンでワイケレ に向かい買い物三昧(リムジンはここまでです)



男性陣(僕とまく子☆の先輩の旦那さん)は空港で借りたレンタカーにみんなの荷物を積んでホテルに向かい荷物を預けます。

そしてその後 ワイケレ に向かい女性陣に合流するのです。

まあ僕らは買い物にはそんなに興味はない?のでちょっと見れたらいいかなってね

帰りはみんなを乗せて帰ってくるのです。  どうかなぁこのプランは・・・・・

女性陣はリムジンにも乗れて、買い物の時間もたっぷりできるし満足かな?



男性陣は長い時間買い物に付き合わされることもなく?荷物の心配もないしね

まあちょっとバタバタしますけど、この日にバタバタしておけば後の日に余裕が生まれてのんびり過ごせるかなぁってことで どうやらこのプランになりそうかな・・・・・


さあ GW に突入しました。 ハワイのために・・・・・ :emojipunch:
 

やっちまった~


Post-892昨夜は後輩君の送別会があったんですが、ちょっと危なかったです。

店の近所の居酒屋だったので、家からは遠いので電車で出かけました。

たくさん食べて飲んで、盛り上がり・・・・・



送別会は滞りなく終わり帰ることになり、とりあえず駅までは送ってもらいました。

そのときはまだまだ電車も普通にある時間帯でしたので、来た電車に乗ると・・・・・

3つ目岐阜で降りるはずが・・・・・どうやら乗った瞬間に :emojizzz: となったようで

まく子☆からの電話で(何度も電話したらしい)起きたら、ここはどこ?状態でして

岐阜どころか名古屋も通り越して金山まで行っちゃってました :emojiface_gesso:

まく子☆と岐阜駅で待ち合わせて車で帰る予定だったんですがコレはヤバイ・・・・・ :emojiface_koma:

幸いなことに何とか折り返しの最終電車に無事乗ることができたので良かったですが

あのまま寝てたら豊橋か浜松あたりまで行ってしまって 野宿ってこともありえたかも

まく子☆ちゃんごめんなさい 飲みすぎ注意します・・・・・ :emojiface_sad:

ツアコンの悩み・・・・・


Post-891ツアコンまく子☆が悩んでいます。 ワイケレにどうやって行くかです。

5月のまくマクツアーは初めてハワイ島に行くのですが、いつものオアフにも行きます。

オアフにだけ来るメンバーとホノルル空港で合流して後半戦が始まる予定なんですが

そのオアフ到着日の使い方で悩んでいるのです。 少しでも有効に時間を使おうと、無駄な時間を少なくしてみんなで楽しむ時間を増やそうとね。

もともと次の日にワイケレに行く予定でしたが、何でもこの到着日からワイケレのセールが始まるそうで(こういう情報は詳しい?)どうしても行きたいらしい。

そしてこの日にワイケレに行ってしまっておけば後からの日が有効に使えるしね。


悩んでいるのはこんなこと・・・・・

プラン① リムジンでホテルまで行き荷物を預け、レンタカーでワイケレへ・・・・・



これだと ワイケレへの到着が遅くなる。 荷物の心配もないし、帰る時間は心配しなくてもいいのかなぁとは思いますが、この日は金曜日なのでイベントとかもあるので早めにヒルトンに帰りたいんだそうです。

プラン② 空港からそのままリムジンチャーターでワイケレへ・・・・・



今までこのパターンでワイケレに行ったこともありますが、やっぱり楽だし時間も有効に使えるかなぁって。 荷物は別に運んでくれるのかな?でもやっぱりちょっとお値段が気になります(人数割すればそれほどでもないのでしょうけどね)

メンバーのリクエストもあってリムジンははずせないようですけどね・・・・・

さてさてどうなることやら・・・・・

どっちみちこうなることなのかなぁ・・・・・




写真はちょっとヤラセがが入ってますけど・・・・・

運転してみたい?


Post-890マラソンが終わって帰ってきてしばらくのんびり・・・・・

新しくできたワイキキアンのフロントあたりをブラブラと・・・・・

エントランスにはピカピカのカートがありました。コレも新調したのかな?

嬉しがりの僕はついつい運転席に乗ってハンドルを握ります(運転したら :emojing: ?)

前にも出したけど 以前のラグーンのエントランスにあったカートです。



大きな荷物を持ってタワーを移動したりするときには乗せてもらったりしました。

アレっ :emoji!!:  後ろのカートとトップの写真のカートって似てません? グリルガードをつけて色を黒く塗り替えたのかな? まあいいか・・・・・

運転できるのは ゴルフ場のカートですね



2005年にハワイでゴルフ :emojigolf: まく子☆はカートの運転だけでしたけどね・・・・・

記念に (何の記念かわからんけど) ベルマンのオジさんにお願いして  :emojicamera:



ちょっと暗かったかな  さあ次回はワイキキアン 楽しみです・・・・・

冷やし中華始めました。


Post-889スーパーでも冷やし中華が安く売ってるようになりました。それに釣られて

昨日の晩ご飯は野菜たっぷりの冷やし中華にしてみました。オニギリ付ですよ~

ホントはこの上にアボガドも乗せたかったのですが、買ってきたことは買ってきたのですがまだちょっと青いので後日食べることにしてっと・・・・・

『冷やし中華始めました』って時期になりましたが、今日はまた寒さがぶり帰していますねぇ


そして今日のデザートは・・・・・



いつものように自動販売機で買った1パック100円のイチゴとヨーグルトで



たっぷりとヨーグルトをかけてね・・・・・ 今日も食べ物ネタだった・・・・・

いつものデザート


Post-888僕の中でアイスの中でも1、2を争うこの チョコモナカ・ジャンボ です。

(ちなみに1、2を争ってるのはジャイアントコーンですが・・・・)

安い、美味しい、食べやすいと三拍子揃ってますし、お値段の割りにボリュームもあって結構な頻度で食べたりしてます。まく子☆もコレが大好きです。

コンビニで買うと 120円 ですが、近所のスーパーでは 88円 でした。 

さらに3つまとめて買うと 248円 とお得でした。安上がりなまくマク家ですからね。

そしてさらにさらに、なんとアイスの真ん中のチョコが美味しくなったそうです。



もともとこのチョコモナカの中のチョコはパリパリしてて美味しいのですが、さらに美味しくなったのです。実際のところチョコはちょこっと厚くなってさらにパリパリしてました。

冷凍庫にはあと1個、うううう~ん ケンカにならないように・・・・・

最近お気に入りの和食屋さん


Post-887ウチから車で5分のところにあるジャ○コのレストラン街にある 『鯛めし』 の店です。

ここら辺のジャ○コ、イオンにはいくつか入ってるお店のようですね。

先週は花見の後におじいちゃんとお母さんと行きましたが、みんなお気に入りです。

昨日の晩ご飯はここに食べに行って来ました。たのんだのは 『お好み鯛めし御膳』



コレだけ色々付いてきて 1400円です。 お得でしょ・・・・



鯛の刺身と               鳥のから揚げ黒酢あんかけ


刺身はタレちょっと漬け込んでからご飯の上に乗せていただきます。



給料日前なのにちょっと贅沢な(ウチにはね)晩ご飯でした。