モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

43階からの夜景


Post-860とはいっても ハワイじゃございません・・・・・岐阜の夜景です。

昨日の晩ご飯の後 岐阜駅に隣接する シティータワー43 の展望台にのぼり夜景を見てきました。携帯の写真なのでちょっとぼけてますが。

トップのは 東側 真下に岐阜駅があります。肉眼では遠く名古屋の駅前ビルとかも見えてました。

続いて 北側 



まっすぐに伸びた通りは 忠節橋通り この通りの北のほうに今の家があります。

コチラは西側です 特に説明なし。



南側の映像はありません。 なぜか?って 南側にはおしゃれでリッチなレストランがあって、そこで食事でもしないと南側の景色は望めませんねぇ・・・・・

なんかの機会に(どんな機会?)このレストランにも来てみたいなぁ・・・・・

ヘルシーなビュッフェです


Post-859今日はまく子☆のおじいちゃんの誕生日ということでみんなで晩ご飯です。

場所は 岐阜駅にあるヘルシービュッフェの 『 ひな野 』 というお店に行きました。

ココの料理は有機野菜などのお惣菜が多くておじいちゃんにもぴったり?

ひとつひとつが低カロリーでもやっぱりたくさん食べてしまえば太っちゃいますよね・・・・・



ご飯類も お寿司 の他にも 味付けご飯十穀米 野菜カレー もあって選り取りみどり。

おかずは野菜の煮物やおからなどをつかったサラダなどヘルシーっぽいです。
何度も言いますがたくさん食べたら一緒ですからね・・・・・



なんだかんだといって食べ放題ですからついつい食べ過ぎてしまい・・・・・

デザートもたくさん コーヒーゼリーフルーツゼリー 杏仁豆腐 パイン もね・・・・・



みんなで楽しく美味しくいただきました。


ディナービュッフェは1人2100円なんですが、コナミの会員はなぁんと 5%オフ 

コナミでいっぱい運動してもココでたくさん食べてりゃ意味無いじゃん・・・・・

またがんばって走らなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ :emojirunner:

今日のマクド 53 朝マクド


Post-858今日は久々に朝マック 一人で食べました。

自分の店に行く途中に他の店に寄る用事があったのでね

僕の働く店にはフードコートなんで朝マックがなくて、久しぶりに食べました。

この週末は WBCの応援感謝セールなんかもあって店はバタバタでした。

情けない限りです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ :emojiface_sad:

さあもうすぐ 4月 ハワイに行くためにもうちょっとがんばろう・・・・・

Bee さんが Baa さんに


Post-857先日 1ヶ月に1回のルーティーンワークのために実家に帰った。

たまたまオヤジの兄弟(叔父、叔母)が4人集まっていました。

高齢化社会、独居老人、介護問題 いろいろあるようですけどね・・・・・


さてさてトップの写真は40年前頃の写真で、叔母さんと僕です。

やっとモノクロからカラーになった頃でしょうか・・・・・

この前図々しくもホノカアボーイの ビーさん に似てるかもっていってた叔母さんですが

ほんとすいません、倍賞千恵子さんになんて似ても似つかないんですが・・・・・

でも小さな頃から僕らに色々と美味しいものを作ってくれました。40年前の当時としては
ハイカラな料理をよく作ってくれたのです。

オカンはおふくろの味的な料理が専門で、叔母さんはハイカラな料理担当でした。

たまにケーキやクッキーも作ってくれたり、もちろんロールキャベツもね・・・・・

たぶん僕が料理に興味を持ったのはこの叔母さんのおかげ?かもしれません。

しかしまあなんですなぁ~ 当時小学生だった僕がもうこんなオヤジになってしまい

まだまだ元気なんですが、Bee さん 似?の叔母さんも Baa さん(婆さん)になってしまいました。


今度は僕がなにか美味しいものを作ってあげる番ですかね・・・・・

今日の戦利品、いろいろ


Post-856持つべきものは友達です。いつものgoogeeさんの友達が車屋さんだったのです。

中古のパーツを扱ってるお店で働いてるのでこうやって ETCが棚ボタで・・・・・

助成金は使えませんがかなりお安く取り付けまでしてもらいました。

普通のカーショップだといつ入ってくるかわからないって言われてたので、それを待ってるより早く取り付けて早く高速料金が安くなる恩恵を受けたほうが得かなってね。

こうなると意味もなく遠出したくなるんだよな~ 次の休みは関西方面にでも :emojicar: かな?



そして次なる戦利品は



影響されやすい性格なので・・・・・『 ホノカア・ボーイ 』のサントラです。

これを聞いたら早くハワイに行きたくなってきます。 次回ははじめてのハワイ島なんですが、ホノカアのいけるかと思うとワクワクして夜も眠れません。

もう1枚癒し系のCD 宮崎 駿 映画音楽のピアノバージョンです。癒されます。


そして〆はこれです。まく子☆のじゃないですよ、僕のですよ・・・・・

ご飯を食べてから近所のイオンをブラブラとしてたら見つけちゃいました。

前から気になってたデニムがなんと半額になってました。これは買うしかない。



金魚です。衝動買いでした。今日だけですからこんな無駄遣いはね・・・・・

ラニカイ散歩


Post-85512月のラニカイです。 やっぱりこの時期は天気がイマイチ。

車を適当に停めて さあどこからビーチに行こうかと通りを行きます。

通りのビーチ側の家はどれも豪邸ばかりです。ポストもラニカイらしくね・・・・・

ホヨ~ って感じ・・・・・



爽やかなドルフィンですね・・・・・



これは  :emojidog:  or :emojicat_tear2: たぶん 猫かな。



これはキレイ 確かchabinさんもアップされてたような・・・・・



たくさん色んなポストがあって面白いです。 今度ポストだけ :emojicamera: 撮って歩こうか。

さてさて今回はとりあえずココからビーチへね。 横が壁で色気がないですが・・・・・

寒くて海には入れそうにもないけどね・・・・・

ポカポカ陽気ですから・・・・・


Post-854走ってきました。 寒い時期はジムで走ってたので、外を走るのは久しぶり。

テレビでは WBCの決勝やってたんですが、ハラハラ、ドキドキですからね・・・・・

せっかくこんなに良い天気で、黄砂も飛んでないようだしこれは走るしかない  :emojirunner:

ということで 急遽 LSD です。  もう春ですよね・・・・・



春を満喫しながらのんびりと走ります。 途中で花見ですかね・・・・・



岐阜では開花宣言出たのですが、ソメイヨシノはまだまだです。 これは違う種類のサクラなんでしょうか。公園の5、6本が満開で近所のおばちゃんが花見してました。



気分良く走ってたら遠くに来過ぎてしまい、帰りがしんどかったです。

帰りの道すがら、まく子☆から WBC の途中経過が・・・・・

『 9回裏にダルビッシュが同点にされちゃったよ 』 やっぱ見てなくてよかったか?

そしてまた約30分後、僕はまだ家にたどり着けずにもがいてましたら

『 勝ったよ~ 最後はイチローがタイムリーだよ 』 これは早く帰ってテレビ見なきゃ


優勝してよかったですね。 最初はバッターのヘルメットのMマークを見ると 『なんぼかかってるんやろ、その分少し僕らに回してよ・・・・・』 なんて思ったりね。

でもやっぱり盛り上がってくれたし、スポンサー効果も上がったのかな・・・・・

なにはともあれ、優勝おめでとう :emojichoki:  お疲れ様でした。

RADIO FLYER (ラジオフライヤー)


Post-853これは2008年5月のKCCで撮った写真です。このときはコドモがかわいかったので何気なくシャッターを押しましたが、あとでこのワゴンが RADIO FLYER って知りました。

RADIO FLYER ってのはアメリカの玩具メーカーでワゴンや三輪車も売ってるみたいです。

先日いったアメリカン雑貨のお店 BIG BEAR です。



ココは RADIO FLYER の正規代理店にもなってて色々置いてありました。



そのあと まく子☆の行きつけの美容院&ハワイ仲間の googee に行ったら・・・・・

親戚の人がバイクで遊びに来てて



ココにも RADIO FLYER がありました。 アメリカン雑貨大好きなんですって。



僕も欲しいけど、大きな庭もないし、家も狭いからなぁ・・・・・

オマケ どこかで見たことのあるのがいるコロよ・・・・・

君にはそれは大きすぎるから・・・・・



君にはこれくらいのがぴったりですから・・・・・


小さなこだわり・・・・・


Post-852
これはなんでしょうか・・・・・


先日の休みの日にアメリカン雑貨の店で買いました。


ハンバーガー  コーラの王冠  食べかけのオレオ です。


いちおうマクド関係ってことで、こだわってみました。




こうやって 鍵にかぶせて使います。




ちょっとコーラが四角くなっちゃいましたけど・・・・・


店の色んな鍵に付けてみました。かわいいかなぁ・・・・・


でも全部まとめて1つのリングに通すとかさばっちゃいました。




さあこの鍵持って明日もがんばるとしようかな・・・・・

日本でも車好き・・・・・


Post-851日本でも普段通らない道を通ると色んな発見があります。

おお~ こんなところに こんな車が・・・・・

やっぱりこういう 旧車を発見するとうれしくなります。

DATSUN の フェアレディー2000です。 横には縦目のベンツが鎮座。

フェアレディーにはナンバーが付いてましたからちゃんと動いてるんでしょうね。

あるショップの駐車場にはこんな車も・・・・・



アメリカンな車でハイドロチックに改造してありましたがタイヤがパンクしてました。

ノースにこんな車があったら似合うと思うけど、後ろが柿畑ですから・・・・・

さてさて次はどんな車が発見できるのか・・・・・お楽しみに・・・・・