モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

思い出しました・・・・・


Post-831
あれから2ヵ月半 忘れたころに今日届きました 完走証です。


まだ2ヵ月半しかたってませんが ずいぶん前のことのような気がします。


楽しかったよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




毎年、毎年違う感動があります。 今年はどんな感動が待っているのやら・・・・・


さあ2009年ホノルルマラソンに向かって  :emojirunner:   :emojirunner:   :emojirunner:

出張から帰りました。


Post-8302泊3日の関西出張から昨夜帰ってまいりました。 お土産はいつものコレ :emoji!!:

神戸のそごうの食品売り場でできたてアツアツを買ってきました。昨夜の晩ご飯です。



新幹線は団体チケットだったので指定された時間のしか乗れない(自由席もダメ)って言われました。指定の時間のあとの自由席ならいいらしい。 :emojishinkansen:

結構時間があったんですが、先にこの551の豚マンを買ってしまっていたので神戸の街をブラブラする気にもなれずに無駄に駅で待つのもイヤなので

三ノ宮から在来線(新快速)にのってのんびりと帰ってきました。座ってしまえばあとは楽チンですからね  :emojitrain:

いっしょに肉団子の甘酢あんかけもかってきたので、それがおかずです。

デザートも買ってきました



コレも関西しか売ってませんよね ヒロタのシュークリームでした。 :emojicup:

USJまであと30歩くらい・・・・・


Post-829USJの近くまで行って来ました。 

シティーウォーク キレイなネオンがいっぱいです。マクドのサインもおしゃれ・・・・・



ここのマクドの入り口にはでっかいMマークが、どこかのウォルマートみたいですね。



車が壁から飛び出して来てます



ここにもあったんだよね ハードロックカフェ

ここのショップでまく子☆からの頼まれ物の ボンジョビのTシャツを買ってきました。



そして向かった先は・・・・・ USJの入り口まであと30歩くらいだったんですが・・・・・



男が一人でUSJに行くのもなんだか寂しいですしね、止めておきました。

でも急な呼びかけだったのに来てくれたみんなと 楽しい食事会が待ってました。



色んな話ができて楽しかったです。 ありがとうございました。



デザートも美味しかったです。

USJの中にも入りたいけど、またの機会にしようっと・・・・・

今日のマクド 50 コンベンション


Post-828たまには仕事の話。昨日からコンベンションで関西に来ています。

関西に来てるって意味は昨日も書きましたが、コンベンションは神戸なんですが泊まりは大阪なんです。 だから朝晩の移動がちょっと面倒くさい・・・・・

今日のプログラムは、朝一はちょっとお勉強? その後はディスプレイの見学でした。

ディスプレイってのよく他の企業がやってる見本市のマクド版みたいなものです。

大きな展示会場に色んなブースが出展されていてそれを見て体験して回ります

展示場内に仮設の店舗ができていました



ううう~ん 仮設と言ってもうちの店より広いんじゃん・・・・・

最新の機器やこれから導入予定の機器が盛り沢山です。(全部は導入されない?)

他のブースでも最新のシステムや情報がたくさん発信されております。

僕のこの小さな脳みそではこんなにたくさんの情報は処理しきれない?

こうやって2、3日現場を離れて新しい情報を入れてリフレッシュして、店に帰ったらそれを生かして頑張れよっていうのがこのコンベンションなんですよね(マク夫の解釈)

今年のコンベンションは今までよりもちょっと本社の気合が入ってるかなって感じです。

ということなのでこの僕も店に帰ったら、ハワイ里帰りのためにちょっと頑張って働きますか・・・・・

なぜか大阪・・・・・


Post-827会社の行事で関西出張です。

神戸でコンベンションが開催されてるのですが、宿泊はなぜか大阪

それも USJ のオフィシャルホテル? ホテル ユニバーサルポートです。

トップの写真は ちょっと暗いけどロビーにあった人形です。

神戸の会場近くのホテルだけでは足りなかったのかなぁ でもまあいいや

ホテルの部屋は海側で部屋からUSJが見えないのがちょっと残念だけどね。


今日は色んなワークショップの後にパーティーがあって ゲストには

最近復活した MAX が来てミニコンサートです。 

コンベンション参加の平均年齢は僕より少し下だと思うから MAX ってのも世代に合ってたのかもね。

なんだかんだいいながら僕も一番前までいってノリノリ?で見てました・・・・・

その後 ドナルドが出てきてじゃんけん大会 商品はなんと ペアでハワイ旅行 :emojiairplane:

がぜん元気になってドナルドに挑んだんですが2回目であえなく撃沈  :emojiface_sad:

まあ世の中そんなに甘くはないですからね・・・・・

ということで今からはホテルの部屋で軽く :emojibeer: 飲んでくつろぎます。ではまた・・・・・

ちょっと マニアック? ハワイで乗りたい車


Post-826ちょっと懐かしめの TOYOTA 4Runner  日本名 ハイラックス・サーフ

一時期日本でも結構流行ったこういうRV車 アメリカではSUVって言うのかな。

実は僕も乗ってました。かれこれ15年以上も前の写真です。



流行の先端を行っていた? ちょっとバブリーな香りも残ってますけど・・・・・


まあそんな話はおいといて

ハワイで乗るなら(レンタカーじゃなくてね)やっぱりピックアップがいいよなぁ・・・・・

なぜだかハワイにはピックアップが似合うような気がします。

別に後ろの荷台に何を積むって訳でもなく、その空間の無駄使いが粋ですから。

TOYOTAなら TACOMA(タコマ) か TUNDRA(タンドラ) かなぁ・・・・・



これはエクストラキャブ こんなふうにちょっとリフトアップしたりして・・・・・

でもコレはちょっとやりすぎ? 乗り降りしにくいやろ 



そして次のは ローダウンして大径ホイールはいてドレスアップです。若いのぉ・・・・・



これはダブルキャブ きっと便利そう? やっぱり普通に乗るのが一番だよね。



よしコレに決まり :emoji!!: 真っ赤なダブルキャブ バックの店も良い感じです・・・・・

JJごっこ 12月12日・・・・・


Post-825さあ今日も日課になった夜の JJごっこ です。

この日はノースに行って、帰りに マヌヘアリイ に寄っきました。

まく子☆はノースの パタゴニア でダウンベスト(薄紫の)をゲット。子供用ですから結構お安くゲットです。 今年の冬は大活躍ですね。

あとはいつものように ストロングカレント のTシャツと ドール のエコバッグ。 

このドールのエコバッグマチが広くて使いやすいです。 :emojihandbag:

マヌヘアリイのエコバッグも買ってきましたが、このバッグはマチが狭くて買い物には使えそうもないけどお土産にもなるし、まく子☆の通勤に使えるかな?って

マヌヘアリイではいつものようにあれこれ迷いに迷って結構な時間がかかります。

柄はその時々で決まったものがあって同じ柄でも色違いがいっぱいあって・・・・・

男物はアロハシャツかプルオーバータイプぐらいの選択肢しかありませんが

女性用はシャツよりもドレスタイプやタンクトップ風?(僕にはよくわからん)などこれがまた選択肢が色々あって、まく子☆ちゃんは試着室へ行ったり来たり・・・・・

気に入った柄があったら色違いもまとめて・・・・・なんてことはできませんから。 :emojiface_koma:

早々と自分の買うのを決めた僕は店内をウロウロ、いつものことですね・・・・・

僕が買ったいつものシャツ 



僕もこの柄の黒色を買うかこの青色を買うか2枚買うか迷ったんですけどね

まだまだ寒いので日本で着るのはもうちょっと先になりそうです・・・・・

ノースで見た車


Post-824ノースショア・マーケットプレイスにいつもいるこの車 有名ですよね。

もう見飽きた? なんていったらオーナーさんに怒られるかも・・・・・

駐車場で見た VW です。 ちょっと色あせて凹んでるとこもあるけれど



この色使いがなかなかステキです。 後姿もいけてます。



こんな車が普通に走ってるのもノースっぽいですよね・・・・・

古い車をこうやっていつまでも大事に乗る気持ちがなんだかうれしいです。



オマケ  ノースからの帰り道  もっと古そうな車を発見



後姿しか見れませんでしたが このテールフィンが50’s ですよね。

カフクのエビ 美味しいよ・・・・・


Post-823メニューはこんな感じ やっぱりメインは左上の2つのエビプレート

ガーリックバターとホットスパイシー 値段は 11$ 今ならちょうど1000円くらい

ちなみに 2007年5月は10$でしたが当時の円換算したら同じくらいかな?

エビが10尾ほど付いてこの値段は安いように思うんだけど、どうかな・・・・・



ガーリックバターのこのギトギトの油をご飯に絡めて食べると美味いらしい(まく子談)



ホットスパイシー 結構辛いようだけど、辛いもの好きにはたまらない・・・・・

食べてるうちに汗が噴出してきます(ただ単に新陳代謝が良いだけかもね)

みんなで楽しくいただきます。



ご飯が1スクープとマカロニサラダが付きますが、ご飯が少ないような気がします。

と 思っていたら・・・・・



セブンさんがご飯のお代わりをもらってきてくれました。 追加オーダーでお金を払うつもりでご飯のお代わりを頼んだんですが、サービスで出してくれました。 :emojirice:

このときはお客さんが僕らのグループだけだったんでサービスで出してくれたのでしょうかね、ありがたいことです。 あ~ 美味しかった~っと  :emojiface_delicious:

カフクでエビ・・・・・


Post-822ノースへいったらやっぱりエビを食べなきゃね、まくマクツアーのお気に入りはここ

ズーっとノースも奥のほうまで行ってもうほとんど東側? 製糖工場の跡地です

ここの駐車場の端っこにエビワゴンがあります。駐車場は広いのでゆったりと停めれます。



駐車場は広いのでゆったりと停めれます。 さあエビ、エビ、エビ・・・・・



こんなところにも前日の嵐の影響が・・・・・



嵐のせいでパラソルが壊れてしまったようで、修理中でした。

この日は雨は降ってなかったものの、やっぱりハワイらしい青空はなかったです。

ちなみに去年の5月はこんな感じ (上から2枚目と比べてみてください)



やっぱりハワイには青空と椰子の木が似合います。 晴れて欲しいな・・・・・