モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

ヤッテル☆ハヤッテルのはずだったのに・・・・・


Post-804ハワイ3日目 朝は雨と風の音で目覚めました。 それも台風のような嵐です。 :emojiuzu:

予定ではこの日はヤッテルの予定でした。でもこのヤッテルは晴れてないと無理なネタでしたので、これはもうあきらめるしかない?って思いましたが、とりあえずモーハのオフィスに行って相談です。



編集長とユースケZとああだこうだと議論を交わし、雨でもできそうなネタを考えましたがなかなかいいことが思いつきません。ネタはやっぱり新鮮じゃないとね。

で、思いついたのが 『まきの茶屋のランチを取材しよう』 ってことになりました。それをまくマクツアー全員でにぎやかにってことでね・・・・・

やってきました まきの茶屋 ランチは $13.98 で食べ放題  :emojiknife:



まくマクツアー10人とユースケZでさあ戦闘開始です。 



マク夫とまく子☆の1皿目 まあそんなにあせらなくても料理は次々と出てきますから。

このあとまだまだ色んなおかずで 2皿、3皿といって 次はこれです



フルーツ、和風のデザートも盛りだくさん。 クレープはその場で作ってくれます。

ということで取材という名の普通のランチになりました。  ユースケが色々写真も撮ってましたが、僕らはたぶんこのネタはボツになるんだろうな~ ボツになっても仕方がないや~っとも思ってました。

それがまさかまさか あんな形で ヤッテルになってしまいました。 ユースケ君ありがとう。

ホントは こんなヤッテル になる予定だったんだけどね・・・・・




さてさてヤッテルの取材?も無事に終わり、みんなで一杯になったお腹を抱えつつ
雨の中次の目的地に向かいます。 雨なのに嵐なのにどこへ行く?まくマクツアー :emojicar:



やってきました次の目的地 雨だろうが嵐だろうがここはあんまり関係ない?

それにしても 天気悪すぎ 昼なのにこんなふうに空は暗く一向に晴れる気配なし  :emojiface_tear:

探偵ナイトスクープ・リターンズ


Post-803明日は早番だというのに、夜更かしです。

こんな番組やってるんですもの、どうしても見たくてねついつい夜更かしですわ・・・・・

東海地区だけかも知れないけど再放送で 1992年のナイトスクープです。

1992年といえば京都に住んでた。このころも毎週この番組を楽しみにしてたなぁ

局長は 上岡龍太郎 です。 今はなにしてはるんやろね・・・・・

ちなみにこの放送のときの顧問は お天気おじさんの 福井さん です。



秘書は 岡部まり 今と一緒ですが、ファッションがその当時を思い出させます。
でも今も若々しくてそんなに変わってないですよね。ナイトスクープ以外の番組では見たことないんですけどどうなんでしょう・・・・・



客席や依頼の中で出てきた人たちのファッションもその時代を物語ってました。

女子はロン毛のソバージュでした。男子のTシャツやポロシャツはみんなズボンにしっかり入れてます。 トレーナーを腰に巻いてるのもいてました。 どう見てもダサい?

その当時の探偵です



桂 小枝  越前屋表太  立原啓祐  北野 誠 リポートは 清水 圭 

しかしまあ~ なんですなぁ~ ・・・・・ 懐かしすぎますわ・・・・・

昔は関西地区だけの放送みたいやったけど今は全国?で見れるみたいやし

色々とネタを考えて(パラダイス見つけたりね)応募しようかなぁって思ったりもしました。

でも今は代わりに ヤッテル☆ハヤッテル のネタを考えるようになりました。

さあ次は何しようかな・・・・・ 

 

2日目の買い物


Post-802夜、部屋に帰ってすることは・・・・・  いつもの JJごっこ?

この日のJJごっこはたいしたもの(もともとブランド品はないけどね)はありません?

アロハスタジアムで買った バスタオル ネームタグ 今回着れなかったまく子☆の水着
そして怪しいニ○モノのポーチ
 (なんだかんだ言って結局買ってます、まあ話題つくりにはいいでしょう)

コスコではお土産に マカダミアナッツ と チョコレート 小袋入りで重宝します。

今回は SPAM もどっさりと 重いけどもっと買ってこればよかったかも・・・・・

あとはいつものように まく子☆の Tシャツ と クロックスのサンダルです。

まだまだ2日目、まだ買い物のメインのワイケレに行ってないのにこの先大丈夫か?

まあパッキングはまく子☆におまかせですからね、でも帰りはきっと大荷物・・・・・ :emojiface_koma:

オマケ ホントにオマケです

クロックスで友達の頼まれ物も合わせて 3足買ったらこんなのもらえました



ミニチュアのクロックスのキーホルダーでした。 材質は本物と同じです。

かわいいのですけど、鍵に付けたらかさばるなぁ・・・・・

夜の散歩 気になる~


Post-801さてさて、いつものように夜はワイキキに繰り出しました。

ヒルトンからの散歩中に何気に撮った写真です。 :emojicamera:

この Fort De Russy の表示ですが、なぜか D が傾いています。

この写真を見るたびに(そんなにいつも見てるんかい?)気になってます。

で、今はこの  の文字はどうなってるんでしょうか。直ってるんかな?

アラモアナAV から カラカウアAV に曲がるところの表示です。

お近くにお住まいの ○○さん ○○○’○mom さん ちょっと見てきて~



ひととおり ワイキキをブラブラしたあとは・・・・・



辻さん お久しぶり~  :emojiface_glad:



か~るく (ほんまに軽く) 一杯いっときましょか・・・・・ :emojibeer:

野菜も食べなくっちゃね・・・・・


Post-800旅行に行くとあえて野菜なんて意識して食べないよね

プレートランチやファーストフードがどうしても多くなってしまいますから・・・・・

たかだか1週間くらい野菜を食べなくたって不健康になるわけでもないし

それより まくマク家は普段から食べ物のバランスなんてそんなに考えてないのにね。


前置きが長くなりました 肉や魚と一緒にこんな野菜も買ってきました。




ということで 2日目の晩ご飯は部屋でみんなでワイワイとね



こんな感じ バランスよさそうでしょ・・・・・

ヒルトンの新しいプール


Post-799

さあここはどこでしょう


奥に見えるのはヒルトンのラグーン そうですここはヒルトンの新しいプールです。


ハワイのみつこさんからの報告です 『あたらしいプールができたわよ』 ってね。


工事中だったラグーンタワーの下のプールが完成したそうです。


これはラグーンタワーに泊まるのが楽しみです・・・・・




流れるプール、ちっちゃいけどスライダーもあったりしてね・・・・・


いつもだとどこかに出かけてばかりだけど


たまにはプールサイドでのんびりもいいかもね・・・・・

今日のマクド 47 食べてきました。


Post-798東京、大阪ではもう販売が始まっていますが、クォーターパウンダーの東海地区での
先行販売が今日名古屋のレジャックでありました。

まく子☆はその店に応援で朝から働きに行ってました。ボクは自分の店で働いてましたが
早番を早々に切り上げて名古屋まで賑やかしに行って来ました。

新しい商品を試して、その美味しさをみんなに伝えるのも店長の大事な仕事ですから。
っていうか単純に食べたかっただけかもね・・・・・

名古屋駅でカオリンと待ち合わせて、レジャック店に着いたのは午後4時半ごろ

今日はTシャツのプレゼントがあるため、珍しさも手伝って長蛇の列ができていました。



最後尾に並ぶと、ここから40分待ちの表示が・・・・・ マジかよ  でもスタッフに聞いたら
一番長いときは90分待ちってこともあったらしい。この寒空の下みんな良く並ぶよね
ありがたいことです。

行列は意外と早く進み、40分も待たずに店の入り口に到着です。

さあ店内は・・・・・ おおおおお~ スッゲ~忙しそう まく子☆もいてるし



ということで 念願のクォーターパウンダーを購入 5時でシフトが終わったまく子☆も帰ってきて、客席でみんなで食べました。おつかれさまでした。


紙袋もドリンクのカップもクォーターパウンダーのデザインになってます。



ボクはせっかくなのでダブルにチャレンジ。 さすがにジューシーでボリューム満点

食べてるときは案外軽くいけちゃいましたが、あとになって結構お腹に来るかもね・・・・・



ハワイじゃ普通に食べられるんですけど、名古屋ではまだ珍しいんです。

ということで、今日もらってきたTシャツです。



東海地区で普通にあちこちの店でクォーターパウンダーが食べられるようになるのは
もうちょっと先で、3月の中旬以降になる予定です。

東海地区の方もうしばらくお待ちくださいね、2月はがんばって準備してますから。
ハワイに行くために2月は仕事に専念するとしようかな・・・・・

ウチにもきたよ~


Post-797まく子☆がモーハワイトラベルに問い合わせをしたようです。

ちゃんともれなくプレゼントがきましたよ~

ゴーちゃんクリアファイルとステッカー2種類入ってました。

ステッカー ウチはきっと冷蔵庫かな・・・・・

ウチの冷蔵庫には他にもステッカーやマグネットがいっぱい。



貼るスペースがないがや・・・・・

Hard Rock CAFE NAGOYA②


Post-796

ちょっと小耳に挟んだんですけど、オバマさんはチーズバーガーが好きらしい :emojiburger:
どっかのハンバーガー屋の小さなバーガーじゃなくってこんなふうなアメリカンなんやろな~

昨日行った名古屋のHRCです。 まく子☆の会社の友達の誕生日会と新年会?も兼ねて
ハッピーアワーからスタートしてワイワイと飲んできました。

HRCといえばオニオンリングですよね、単純だけど美味しいです。



まく子☆のおすすめの コブサラダ ハニーマスタードと何とかビネガーでいただきます。



デザートもアメリカン ブラウニーにアイスとホイップクリームがどっさりと。



帰りのレジのところに飾ってあった たぶん昔のユニフォーム ピンバッジがいっぱいです。



かなり昔 まく子☆が学生のころここのHRCでバイトしようと思って面接に来たんだそうですが、あんまり夜遅くまで働けなくて条件が合わず断念したそうな

たしかにこのユニフォームもかわいいかもしれんけど こっちの方がいいかも・・・・・



赤い網タイツがセクシーです。けどちょっと目つきが悪いなぁ~ このバービー



オマケ

行く前に通った笹島の交差点にあるマクドの名鉄レジャック店ですが



あさって 24日の土曜日 ここの店が大変なことになる予定です。 例のクォーターパウンダーの東海地区での
先行販売がこの店であります。お祭り好きのまく子☆がこの日にレジャック店の応援に行ってます。 
お暇な方はクォーターパウンダーをお試しに行ってみて、まく子☆に会えるかもよ・・・・・

いつものココで・・・・・


Post-795
壁にはギターやアーティストの写真がいっぱい。  :emojinote_eight:


モニターでは MTV 大音響で ロックが流れてます。  :emojimic:


なにげに 家族連れの小さな子供もいたりしますが・・・・




そうですココはいつもの・・・・・




さあ今から始まる ハッピーアワー  :emojibeer:




とりあえず新大統領に乾杯しておきましょうかね・・・・・