モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

正月準備です


Post-776今年もあと25時間ちょっとですね。

10大ニュースも書き終わったし、あとは明日1日乗り切るだけです。

ということで我が家もささやかなお正月の準備です。 

ほんとに小っちゃい鏡餅を準備、お餅は食べれますが、みかんは偽物です。




そしてもうひとつ来年の準備はカレンダー

もちろんいつものようにホノマラの時にハワイで買ってきます。



普通のハワイの風景のカレンダーはもちろんですが 今年はちゃんと忘れずに買ってきました。 キレイなおネイちゃんバージョンですよ~ 

以前にも書いたことがありますが ABCのカレンダーのおネイちゃんバージョンは2種類あって、Girls と Women があります。 その違いは見てのお楽しみにね。 :emojihearts:

ちなみにイケメンバージョンもありましたが興味はなかったんで・・・・・

さあこのカレンダーを眺めて(鼻の下を伸ばして)いい年を迎えることにしましょう。

ではみなさんも 良いお年を・・・・・  :emojibye:

2008年 10大ニュ~~~ス!!


Post-775さあ2008年ももあと2日、今年もやりますよ、恒例の?10大ニュース・・・・・ :emojimovie:

今年も色々ありました。楽しいこと、辛いこと、でも何とかやってきちゃいました。それもこれもモーハワイとまく子☆のおかげです。感謝、感謝ですわ・・・・・

それでは早速始めましょう :emoji!!:  マク夫の2008年10大ニュース・・・・・ :emojispeaker:




:emoji1: :emoji0: 位 モーハブログ 2周年 ・・・・・ :emojichoki:



おかげさまで6月で2周年をむかえまして、その後も何とかネタも繋げて今日まで何とか続けてこれました。 写真は今年の夏に3年ぶりに咲いたうちのハイビスカス。 そして無事に最近最終回をむかえた人気シリーズ? あ~あ 赤裸々に書きすぎたかなぁ・・・・・


:emoji9: 位 転勤、転勤・・・・・ :emojiburger:



まあ一応仕事のことも書いておこうかなってことで、 今年は仕事運がよくなかったのか1年間で2回店を変わることに、大人の事情が渦巻いてドロドロでした。 最近は何とか落ち着いて仕事もできるようになりましたけどね。


:emoji8: 位 マクまくツアー 今年も絶好調・・・・・ :emojiairplane:



今年も5月と12月にツアーを決行  5月は総勢8人 12月は総勢10人 おかげさまで大盛況。  とうとう普通のリムジンには乗り切れず?こんなでっかいリムジンでワイキキへ、そしてお客様の希望を聞きつつ自分達の意見も大切にしてオプショナルツアーもますます充実?


:emoji7: 位 JJごっこ も絶好調・・・・・ :emojimark_doller:



マクまくツアーおなじみの JJごっこ 5月は女の子ばっかりでもう大変、毎晩のようにベッドの上が戦利品で埋め尽くされ?ました。 右のは12月の最新映像 これはほんの一部です。イメルダ・まく子☆出現です。


:emoji6: 位 ヤッテル☆ハヤッテル お蔵入り?ボツネタ?  :emojiface_tear:



5月には Kai へ取材に行ったけど色んな事情?でお蔵入り。 そして12月もいいネタを持ち込んだんですけど、そのネタは晴れてないとできないネタでして 予定していた日は嵐の日でした。その嵐の日に何ができるか編集長も色々考えてくれました。そして・・・・・


:emoji5: 位 7月 モーハ・オフ会 イン 名古屋 ・・・・・ :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: ;



念願の モーハ・オフ会 イン 名古屋を開催することができました。 東海地区在住のブロガーさん、コメンテーターさん そして遠く東京からも参加をいただき、大いに盛り上がりました。


:emoji4: 位 5月 ハワイ上陸 ・・・・・ :emojisun: :emojisun: :emojisun: :emojisun:



5月のマクまくツアーは天気にも恵まれ、オプショナルツアーも予定通り。 ホヌにも会えたし、ノースの彼にも会えたし上にも書いたけど買い物も絶好調でした。 ニックスではプチオフ会もあったし Kai にも最後に行けたしね。楽しかったわ・・・・・


:emoji3: 位 12月 ハワイ上陸 ・・・・・ :emojicloudy: :emojiumbrella: :emojiuzu: :emojisun: :emojicloudy: :emojiumbrella:



やっぱりか~ ってことで12月のハワイは雨が多かった。 それも普通のスコールみたいな雨じゃなくて一日中嵐のように降り続いた日もあった。  でもちょっとした晴れ間にあちこち行って来ましたよ~  マノアの滝も行けたしアロハスタジアムのマーケットにも行って来ました。これからのアップ予定ですからね・・・・・


:emoji2: 位 ホノルルマラソン 記録更新 ・・・・・ :emojirunner:



今年も雨のホノマラでしたががんばりました。 わずか34秒ですが記録更新です。 2年連続でサブ4達成ですわ、これで俺の走りも本物か?


そして、そんなホノマラを抑えて堂々の1位は・・・・・

:emoji1: 位 モーハ・オフ会 イン ハワイ 開催です ・・・・・  :emojiwine: :emojibeer: :emojiwine:



まだ記憶も新しい12月12日 ホノルルマラソンの前々夜祭として、モーハ・オフ会 イン ハワイを開催させていただきました。 ハワイ在住の皆様、マラソン参加、応援の皆様、たまたま当日ハワイにいた皆様 なんと総勢30人も集まっていただきました。 ありがとうございました。



そんなこんなで今年もあと2日、激動の1年が終わろうとしています。今年もハワイとモーハワイとこのブログと遊びに来ていただける皆様のおかげで楽しい1年が過ごすことができました。 

このままのペースでいくと2009年のいつかにはブログも1000回に達するのかな?今のところネタ切れの心配はない?けどね・・・・・ ボチボチ書いて行きますね。 :emojipc:

では皆様 ちょっと早いけど よいお年を・・・・・(たぶん明日また書くとは思うけどね)

どうやって食べよう・・・・・


Post-774今回はいっぱい買ってきた SPAM ウチは減塩のが好みです。 :emojichoki:

そのまま普通に焼いて食べるのも美味しいけど・・・・・

一昨日はシチューの具にしてみた。   :emojicup:

昨日はちょっと細く切って焼きそばに、SPAMには塩焼きそばが合うと思う。 :emojirice:

さてさて、次はどうやって料理したろかなぁ・・・・・ (レパートリーはないけど)  :emojiknife:

重たいけどもっと買ってこればよかったね・・・・・ :emojiairplane:



手前は aya’s momさんのもらったアロハ醤油です これも早く使わなきゃね・・・・・

ハワイ一食目はこれでした。


Post-773ホテルに荷物を預け、行動開始の前にまずは腹ごしらえです。

やっぱり最初はここでしょう。 ヒルトンから歩いてすぐのところです。

まだちょっとお昼には早かったので、お客さんは僕らだけでした。  窓が開け放たれていて気持ちいい涼しさです。  さあ 何食べようかな・・・・・





まずは前菜の生春巻き ピーナッツのソースにお好みで唐辛子をいれてね





フォーに入れる パクチー、もやし、レモンです。たっぷりと出てきます。





僕が頼んだフォーはハウススペシャル パクチー、もやしもたっぷり入れます。





スープはかなりあっさりしてますので(フォーってこんなもの?)お好みで、調味料を合わせて自分好みの味にしてもいいですね。 美味しかったです。

まく子☆が店のおばさんと何かしゃべってました。 どうやらお店のおばさんが前来たことを覚えていてくれてたようです。  

おばさんがまく子☆に 『ちょっと痩せたんじゃない?』 って言ってたとか、ほんまかいな?

お腹もいっぱいになったし、さあ行動開始です。到着日からアクセル全開ですね・・・・・

今日のマクド 46 クォーターパウンダー


Post-772ニュースが出てた   やっぱ やりすぎはアカンやろ・・・・・



写真はちょっと前にハワイで食べたクォーターパウンダー

当時 日本では売ってなかったから ハワイで食べた。美味しかった。


日本で食べるクォーターパウンダー どんな味がするんだろう?


なんだかお騒がせしちゃって申し訳ございません ちょっとやりすぎたようです。

でもクォーターパウンダーは美味しいはずですから・・・・・

期待を裏切らないように、美味しい商品作ります。 マク夫ですから・・・・・

クリスマスですが・・・・・


Post-771ロイヤル・コナ クリスマスパッケージのコーヒーです。

ハワイの母、みつこさんにいただきました。 ありがとうございます・・・・・

コスコに売ってるよ~っていってたんでお土産にしようと思って探したんですが、このクリスマスパッケージのコーヒーは見つかりませんでした。ちょっと残念。


話は変わって・・・・・  

昨日から風邪をひいたのか、喉が痛くて声ががらがらになってきました。



ちょうどこの箱の絵の状態ですわ・・・・・

今の声なら 『おふくろさん』 か 『ダンシング・オールナイト』 が上手く歌えそうです。

うがいして、一応風邪薬も飲んで後は気合と根性で治します。

しかしまあなんですなぁ~  このエアボーンに箱の絵は何?



このゲジゲジやボウフラが何の意味があるのでしょうか?


外の天気もなんだか荒れ模様になってきました。明日の朝はひょっとして雪?

『雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう・・・・・』 マジでそうなりそうです。

ではみなさんも風邪には気をつけて(自分のことは棚に上げて)くださいね・・・・・

買っちゃった・・・・・


Post-770僕のマクドがあるイオンの花屋さんで見つけちゃいました。モンステラ でっせ~

一目出あったその日から、恋の花咲く事もある・・・・・これ欲しい・・・・・

クリスマスにかこつけて買っちゃいました。そうだ まく子☆へのプレゼントってことで  :emojipresent:

けっこう立派なモンステラです。 これで我が家もハワイ色?



取り扱い説明書です。 大切に育てなきゃね・・・・・




まく子☆からで~す  マラソン記録更新 & 誕生日 & クリスマス プレゼント  :emojipresent:



コーチのコインケースです。縁起を担いで、春(立春以降に)になってから使おうかな。



そして 先日買ったまく子☆の帽子 ボンボンが大きすぎ? ただでさえ背の高いまく子☆がさらに目立ちます。



ということで、まくマク家のクリスマスの夜は更けて さんまサンタ 見てます。

ではみなさまも メレ・カリキマカ~

エアポート???


Post-769先日の休みの日に 小牧のエアポート・ウォークって所に行ってきた。

ここは今でも空港として使われていますが、国際線はセントレアに移ったのでほんとに小さな地方空港として残ってます。小さいジェットが飛んでます。



もう1つここの空港には大切なお役目が・・・・・



そうです自衛隊の基地なんです。 遠くに見えるのはイラク帰りの輸送機か?



それで、国際線のターミナルとして使われてた建物がショッピングモールとしてうまれかわったのですが、そこへ行って来ました。 

店内には元ターミナルって思い出させるディスプレイも



ここの国際線ターミナルから最初の数回はハワイに飛び立ちましたね、まだ4,5年前?なんだろうけどあんまり覚えてなかったりします。 デジカメなかったから写真もそんなに残ってないしね。

ここは確か航空会社の受付カウンターがあったと思うあたりは、フードコートになってました。もちろんマクドもあったりしますが・・・・・




ショッピングモール内のビュッフェでランチです。まきの茶屋をおもいだすなぁ・・・・・





相変わらずガッツリと食べてます。 食後は腹ごなしにブラブラとウインドーショッピング。

ここでもあちこちにキレイなツリーが飾ってありました・・・・・

それでは皆様、よいクリスマスを・・・・・


またひとつ・・・・・


Post-768今日は特別な日 :emoji!:  けっして飛び石連休の中日なんていわないで・・・・・

昼間はちょっとお出かけしていました。家に帰ってきてからの祝杯です。 :emojiwine:

気がつけば もう○○歳ですよ、人生長いようで短い?もっと楽しまなきゃね。

あと1週間長くハワイに居れたら、ハワイで誕生日を迎えれたのになぁ・・・・・

でもそんなことはまだまだできる身分じゃございませんから、その夢は夢として・・・・・

現実は いくつになってもおバカなオヤジですから・・・・・




                 *友達がかりたハーレーです。かっこつけてまたがってるだけですから。

まだまだ工事中ですが・・・・・


Post-767ちょっと天気が悪いですが、爽快な眺めです。 レインボータワーとラグーンタワーです。

そしてちょっと右に目を振ると・・・・・ドド~んと グランドワイキキアンがそびえておりました。



さてさて、今回の部屋はラグーンタワーのガーデンビュー(ヨットハーバービュー)の5階。

ラグーンタワーといえば、ヒルトン村の一番奥にあって奥座敷って感じがあったんですが

新しいグランドワイキキアンのおかげで、ラグーンタワーも変わっていました。

新しいエントランス  ラグーンとワイキキアンの共通のエントランスです。 今までのラグーンのこじんまりとしたロータリーやフロントもよかったのですが、新しく豪華なのはいいですね。



アラモアナ・ロードからの入り口です イリカイホテルを過ぎてすぐに右折で入れます。



ワイキキアンの下です。 ここにも色んなショップとかができるのでしょうね・・・・・



エントランスの下です。ここを通ればレインボータワーへの近道?(通っていいのかは不明)



今回はちょっと低層階の5階でした。部屋からの眺めは工事中のプールです。
今回はまだ工事中でしたが、プールが完成したら下のほうの部屋ならプールで遊ぶ人たちが見えて楽しいかもね。



エントランスからつづく散歩道 こちらも早くできて欲しいですね・・・・・



雨が降ると工事が進みません。晴れてるうちにちゃっちゃとしなきゃ、これはたぶん池の側面のセメントを流してるところ? ホースからウ○チのようにセメントがモリモリっと・・・・・



12月前半のヒルトンの様子でした。編集長のレポートにもありましたが、ワイキキアンの建物はほぼ完成しておりスタッフ~っの人が試泊をされてる状況です。

あとはこういった周辺の整備がもうちょっとみたいですね。 工事の人もがんばってください。

ということで、これは部屋からの夜のヨットハーバービューです。

ワイキキアンができても、プールができてもこの眺めは一緒です・・・・・




ということで、 『 ヒルトンタイムシェア調査せよ 』 まくマクツアーバージョンでした。