モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

これもホノマラの準備です。


Post-754ある日の洗濯物 

この赤い衣装はきっとあの衣装ですね・・・・・

ちょっと荷物が多くなりますがもう恒例となりましたので・・・・・



本番まであと2週間しかありません、ワクワク、ドキドキ?

みなさん楽しみましょうね・・・・・

今日のマクド 45 虹が出た・・・・・


Post-753今まで日本では見たことの無いようなメチャンコ綺麗な虹が出ていました。

今日はちょっとした社内の研修があったので、別の店に行っておりました。

休憩中に外を見ると、ほんとに綺麗な虹が出ていました。

あわてて携帯をもって外にでて写真を撮ったんです。

ハワイではよく虹も見れるのですが、日本でこんな鮮やかなのを見るのは珍しいかも




おまけにこんなふうに完全に半円になってました。(ちょっとずれてますが)

今日の岐阜西濃地方は冬型の気圧配置のためちょっと時雨れていましたので、このときも少し雨が降っていて寒かったです。でもいいもの見れたって感じです。

ハワイでも虹が見れるかなぁ?  でもやっぱりいい天気がいいなぁ・・・・・

串揚げ三昧


Post-752昨日の夜はマクドのある集まりがあって、ちょっとした宴会に行って来ました。 :emojibeer:

最初はまく子☆だけが誘われていたんですが、マク夫さんもどうぞってことで僕も参加です。

食べ放題、飲み放題と聞いて 普通はバスで行くところを30分かけて歩い行ってお腹を空かせてから行きました・・・・・ :emojiface_delicious:

さて昨日行った店は串揚げの店です。自分で好きなものを好きなだけ、自分で揚げて食べるというシステムの店です。 90分の食べ放題です。

テーブルには2人に1つ小さなフライヤーがあって、そこにパン粉を付けて放り込みます。




どんどん揚げてどんどん食べます。 ネタの1つ1つが小さいのでなかなかお腹が膨らみません。揚げて食べるのに一生懸命?で(僕だけか?)会話は少なかったような・・・・・



最初は野菜や炭水化物系も色々と揚げてバランスよくいってましたが、気がつけばこんな感じで ナンコツ ズリ といったオヤジ系のねたが多くなり、粉も付けずにそのまま素揚げして食べておりました。



デザートやご飯系の食べ物もたくさんあって、 :emojionigiri: :emojicake:  結局お腹いっぱいに・・・・・

美味しかったのですが、のんびりと会話をしながら飲むようなときには向いてないお店ですよね。でもたまにはこんなんも楽しかったです。

さて、お腹もいっぱいになったので帰りも歩いて帰ります。 結構寒かったんですが、少し歩けば体も温まってちょうどいい腹ごなしになりました。

帰り道はこんなところを通って帰ります。 ネオンサインもちょっと切れ気味?




岐阜の繁華街? 柳ヶ瀬 です。 昔はもっとにぎやかだったんでしょうね・・・・・

でもそれなりに色んなお店があるようで、まく子☆と2人で歩いてたら客引きのお兄さんに何回か声を掛けられましたけどね、間違えるなよな・・・・・  :emojiface_koma:

ああああ~あ 楽しかった~っと  :emojiface_teeth:

ハワイで結婚した話・・・・・さあいよいよ準備ですよね


Post-751月日はあっという間に過ぎ、いつのまにか夏になっていました。

12月にはハワイに行くというのに、結婚式の準備は何も始まっていません。

K子とS夫が利用するのはトップの写真のような全部おまかせのようなウエディングプランではありません。ある程度自分達で進めて行かなければならなかったのです。

あせる K子 のんびりの S夫 はたして12月にハワイで結婚式はできるのか・・・・・


気がつけば いつのまにかこんな雑誌もウチに増えてきました。


 


でも男ってこんな本なかなか見ないよね(言い訳ですが・・・・・)

そして9月ぐらいになると、12月のハワイの日程も決まり、飛行機の手配もできちゃいました。

あとは結婚式の予定だけです・・・・・

そんなときに頼れるのはやっぱりココでした。 ワタベ・ウエディングさんでした。




本家モーハの『ハワイで結婚する話』が始まる前のことです。 

K子 と S夫のほうが先にやってたのです。 『ハワイで結婚する話 0 』 ですよ・・・・・

ちょうどいい具合に K子が働きに行ってる名古屋のオフィスの斜め向かいにワタベさんがあったのですが、式場の教会選びから始まって色んな打ち合わせがやっと始まったのです。

教会は町外れにある地元の人も使うような普通の教会で、ビデオ撮影やアルバムのオプション、参列者の送り迎え、もちろん新郎新婦はリムジンでね・・・・・

始まってしまえばあとはトントン拍子に進みます。 3回ほどの打ち合わせがあり、あとは現地でってことにね ほんとにこんな簡単でいいのか?大丈夫だよね・・・・・

さあ、あとはハワイに行くだけです・・・・・

さてココで問題です 『ホノルルマラソンに行くついでに結婚式も挙げる』 のか?

            『ハワイで結婚式を挙げてついでにマラソンも走ってくる』 のか?

                         もちろん 後者ですよね K子ちゃん  :emojiface_delicious:

                      さあいよいよハワイに出発か、 つづく・・・・・

ホノマラ前夜祭しませんか・・・・・


Post-750唐突ですが、2008年ホノルルマラソン前夜祭をしようと思っとります。 :emojibeer:

(ホノマラは朝早いスタートなので、本との前日はしんどいので前夜祭は普通金曜日にしますからね・・・・・)

そのときにハワイに行ってる人、ハワイに住んでる人 みんな集合です。 :emojispeaker:

日時  12月12日(金)  午後6時半くらいから

場所  ヒルトンハワイアンビレッジ  ラグーンタワーのどこかの部屋。

     まくマクツアーの部屋です。まだ未定ですので 6時半ごろにロビーに集合ってことで



わかりやすいように、部屋の前に看板出しておきます。こんなんでどう?



これおもちゃですけど、一応クルクル回るんです。



マラソンに出る人も出ない人も、応援する人も寝てる人も参加してくださいね・・・・・ :emojirunner:

詳細はまた後日告知いたします。興味のある方はお返事くださいね。 :emojimail:

メルアドも貼り付けていただけると助かります。皆さんよろしく・・・・・

ハワイで結婚した話・・・・・タイムシェアを調査せよ


Post-749お待たせしました。えっ別に待ってなかったってか?

まあここからの展開はそんなに面白くありませんから・・・・・



さてさて K子と S夫の初ハワイはごくありふれたホノルルマラソンツアーで始まりました。

そしてその滞在期間中にとうとうここに足を踏み入れてしまったのでした・・・・・

そうなんです 100ドルのお買い物券 欲しさについ説明会とやらに参加するのです。

僕らの説明を担当していただいたのは 灰○さんと言う方で、結構お年を召されたやさしい
おじいさんでした。 タイムシェアなんて?と言う僕達に丁寧に説明してもらったのです。

K子はすぐに理解できたようですが、頭の硬いS夫はなかなか理解できません。

とりあえず、部屋の見学です・・・・・




広い広いリビングルーム



白で統一された綺麗なキッチン でもハワイにまで来てキッチンに立つのか?

そのときはそんなふうに思ってたかも、でも今となったら・・・・・ですよね。




ゆったりベッドルーム、もう1つダブルベッドの部屋も お風呂も2つかすごいなぁ・・・・・

いつのまにか向こうの手の内にはまって行ったのです。 でも即決するような勇気も経済力もありません。 ううううう~ん いい夢見せてもらったぜ・・・・・ :emojiface_thinks:

一通りの説明も終わって、さあどうする? どうするって無理でしょう・・・・・

そんな時 灰○さんからある提案が (と言うよりこれも一通りの手順でしょうけど)

『一度、体験でお泊りになってみては・・・・・』 わわわわ~ そうきたか・・・・・

よし  :emoji!!:  ちょうど来年も来ようと思ってたんだし、予約しちゃおうか・・・・・

ってことで 気がつけば 翌年の 『 タイムシェア・体験宿泊 』 が決まっていたのでした。

そしてその時2人は考えたのです。

せっかくまたハワイに来る予定も決まったことだし、日本でもちゃんとした結婚式もしてないし、こんなにいいとこ泊まれるし、ハワイで結婚式しちゃおうか・・・・・ってね  :emojiface_delicious:

こんな感じで、ハワイで結婚式をすることがとりあえず決まったのでした。



そして 日本に帰った2人は次の年のハワイ挙式に向けての準備を・・・・・

早々に始めるはず?でしたが・・・・・


                            さあ準備は始まるのか・・・・・つづく

冬がそこまで・・・・・


Post-748急に寒くなりましたけど、みなさん風邪などひいてませんか?

昨日は岐阜からちょっと西に向かい、1時間ほど車で走ります。

実家にちょっと用事があっていってきたのですが、さすが関ヶ原寒かったです。

道路には温度表示とともにこんな表示も




スリップ注意です。 どうやら昨日の未明には雪も降ったそうです。

つい最近紅葉が綺麗になったと思ったらもう山の上のほうは白くなっていました。




ここは僕の実家から歩いて5分のところです。



のぼりに決戦地って書いてありますが、そうなんですここは関ヶ原合戦の古戦場

そんなところで生まれ育ったんです。ひょっとして先祖は戦国武将?いや足軽かな?

そんなことはおいといて・・・・・

昼になったら山にかかっていた雲も切れ晴れてきました。




真っ白な山は 伊吹山 (1377m) です。 冬がそこまできちゃいました。

回してみよう!


Post-747
 

               

                       
                       
                       
                       
                       
                       
                       
                       
                       
                       
              




今日はお寿司を食べてきました。 


ついでにハワイで食べたいものも回してみました。

充実練習?


Post-746さあ、練習も最終段階に・・・・・

10月に転勤してからあまり走ってませんでした。特別に忙しいわけじゃないんですけど、
シフトの時間の都合でなかなか空いた時間が作れなかっただけです。

昨日はまく子の帰りがちょっと遅くなるってことだったので、コナミに行って走ってきました。


マラソンが縁で知り合ったご夫婦が今日も練習にこられてました。

もちろんホノマラにも行かれます。(奥様は出発が僕らと一緒です)

いつものようにマシンで走ってると、まず隣のマシンにに奥様の方がこられました。 
逆のマシンが空いたなって思ったらだんな様もこられました。

そうなんです、ご夫婦に挟まれて走ってたんです・・・・・ :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner:

何でもこのご夫婦、先週末もどこかのマラソンに出られて、今週末は福知山のマラソンに
出られるそうです。 そして3週間後にはホノマラですか・・・・・

すごい人もいるもんです。まあ僕はホノマラだけのランナーにしておきますよ~

で、今日はマシンでハーフに挑戦です。 21キロを1時間55分くらいで、 :emojirunner:

なかなかいいペースで仕上がってきましたか?????


トップの画像はコナミのある岐阜駅のショッピングゾーンのツリーです。

皮肉なもので遅い時間だと店が閉まってちょっと暗くなるので、ツリーの電飾が鮮やかに
なるみたいですが、なかなか綺麗でしたね・・・・・

さてとホノルルではどんなイルミネーションが見れるのでしょうか、楽しみですね。 :emojixmastree:

まだ終わってなかったんかい


Post-745もうすぐホノマラに行くというのにちょっと前の話ですが、5月のハワイの旅行記が終わってなかったようでした。中途半端だよ~ってクレームが、早く書かないと・・・・・


5月のハワイはほんとに天気には恵まれてました。

最終日の朝もこんなにいい天気、ラナイに朝日が差し込みます。

朝ごはんはあまり物を片付けて・・・・・っていうか朝からハウピアパイですか?




毎日朝から出かけっ放し?だったから結構食べ物が余ってたようです。

お迎えが来るまで朝の散歩です。 この景色ともしばしのお別れですね。




そしていつものように 『まくマクツアー』 ではおなじみのリムジ~~ンです。



今日 Mie さんのブログを見てびっくり  :emoji!!:  あれ?俺ブログ更新したっけ?って思っちゃいました。 ありがとうございます。 いつのまにか まくマクツアーのリムジンは定番に?

もちろん 12月のホノマラの時の空港にもお迎えのリムジンは来てくれます (さすが名ツアコンまく子☆です予約は完璧?) でもちょっと今までとは違うかもね・・・・・お楽しみに。


さてと空港に着いちゃいました。 5月のハワイもこれにて無事終了? なんか無理やり終わらせてない?  でもまだまだ書かなければならないことがたくさんですからね・・・・・

最後にこの5月のハワイでは偶然出会ったこのお方には色々楽しませていただきました。

帰りの空港でもホットドッグステーションで偶然出会っちゃいました。 このときはハワイ留学の下見にこられてたんですよね。 今じゃハワイの住人ですけど・・・・・




ということで 5月のハワイ旅行記はこれにて終了? そして気がつけばホノマラのハワイ出発まであと3週間ですよ。 もうちょっと練習しようかな・・・・・ :emojirunner: