モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

わけあって・・・・・


Post-708一週間遅れてしまったんですけど・・・・・(ゴメンなさい)  :emojiface_sad:

まく子☆ちゃん、お誕生日おめでとうです。
  :emojibirthday:




今日は近場をあっちこっち行って、たくさん食べて・・・・・ :emojiknife:

でもケーキは別腹でした。
  :emojicake:



今日のマクド 42 みんなありがとう・・・・・


Post-707皆さんおはようございます。 夜勤明けのマク夫です。 

24時間営業ですからたまにはこんなシフトもあります。

今日は一日中雨が降ってましたが、湿っぽい話題が続いちゃいます。

Mマークも雨で(涙かも)にじんでます  :emojiface_tear:

今日はラストイン 今の店では最後の勤務  10月からは次の店です。

今日が最後ということで、こんな大きな花をもらいました。




『 お疲れさまでした ありがとう・・・・・ 』 って  いやいやこちらこそです。

短い間しかここの店にいなかったし、なんだか辛くてしんどかったことしか思い出に
残ってなかったりしますけど、いい勉強になりました。

ホントにみんな 中途半端でゴメン 短い間だったけどありがとう・・・・・

最後の夜もここでした。


Post-7065月のハワイ ハワイでの最後の晩餐はやっぱり Kai さんで。

残念ながら、Kai での晩餐はホントにコレが最後になるなんて・・・・・悲しいです。

このときはそんなことは思いもよらずハワイの最後の夜なのでみんなで盛り上がりました。



モーハの 『 ハワイでお店を出す話 』 で Kai のことを知って、いつか行きたいなぁって思ってました。

僕らが Kai に初めて行ったのは 2005年の6月でした。 ヤッテルデビューの時です。

ヤッテルでお世話になった とる美さんに連れて行ったもらったのが最初でした。

そのときはまだ マク夫 まく子☆ ってのは命名される前でした。ブログもなかったですしね。

2回目はその年のホノマラの12月でした。 打ち上げでは コゲメシさん と運命的な出会いもありました。別の時にはミセス・スーパーサイズさんにもここで会えました。

それからも何度もお世話になりましたね、一度なくなるかもって話が出たときもありましたが、去年行ったときにはちゃんと残ってて安心した覚えがあります。

でも今回は・・・・・  さびしいけど仕方がないですよね・・・・・

美味しいお料理、いろんな人との出会い、たくさんの思い出ありがとうございました。

コゲメシさんが以前やってた Kai メモリアル ってのを僕もしようかな・・・・・

今日のマクド 41 新しいメニューですが・・・・・


Post-705あっという間に人気者になっちゃいました、 新商品の シナモンメルツ です。

すでにお召し上がりいただいた方もたくさんいらっしゃると思いますがどうでしたか・・・・・

ちょっと甘すぎ?かも知れませんが、この甘さとシナモンの香りがなかなかいけるんです。

今日は休憩時間に食べました。体が甘いものを欲してましたのでちょうどよかったです。 横からアルバイトの子に少しつつかれて持っていかれましたけどね・・・・・

そしてコレでもか~って甘いもので フルーリーのキャラメルマキアートも一緒に食べちゃいました。たまにはこういった甘いものデザート三昧もアリですかね・・・・・



さてさて このシナモンメルツのように新しく加わったメニューもあれば、いつの間にか消えていくメニューもあるわけでして、やっぱりそうかってかんじですわ・・・・・

人気がない、在庫がはけない、賞味期限が・・・・・ 無駄なコストが・・・・・

何がなくなるかって? だって別にマクドで買わなくてもねって感じの商品です。

そんな中 またまた新しい限定のメニューも始まります 10月3日からです。お楽しみにね~

そのときは僕ももう次の店に行ってるよ~

気がつけば・・・・・


Post-704前回のブログで700回目のアップでした。 

カウンターでは703ですが自己判断で消した記事もありますので

ブログとして残ってるのでは前回ので700回だったんです。

まあ700なんて数字もなんだか中途半端なんですけどね

少し前までは700回記念のなんかカッチョイイ内容をと思っていたのですが

いつの間にかそんなこと忘れてて、かっこ悪い愚痴のブログで700回目でした。

ちょっと残念、でもこんなんも今の俺を物語ってるのかもね・・・・・



で、今書いてるのは 701回目です。

気持ちも新たにがんばりますかね・・・・・

トップの写真は 2005年6月だじょ ココから見るワイキキは最高だじょ

もっといろんなところに行ってみたいだじょ~

今日のマクド 40 最後の最後までなんだかなぁ・・・・・


Post-703今夜 送別会がありました。  誰の? 一緒に働いてきたアシスタントマネージャーとそして僕の送別会でした。

僕は今の店に来てまだ8ヶ月半です。 はいそうなんです 『 大人の事情 』 ってヤツです。

10月1日付けでの人事異動で次の店に行くことになってしまいました。

今年の初めに かなりの不満を持ちつつ今の店にやってきました。 しかし何かある度にこのままじゃいかんと思いながらやってきました。でもやっぱり最後までなんだか気持ちを切り替えることができなかったのか、中途半端に終わっちゃいました。短かったけど一緒に働いてきたみんなゴメン。

1月の異動のことをブログで書いたときに、励ましのコメントを色々いただいてたのにまあこんなことになってしまいました。 今度こそちゃんと気持ちを切り替えてやりますわ・・・・・

ということで今日は朝から次の店長と業務の引継ぎで夜は送別会でした。

居酒屋みたいなとこでやったのですが、店の行事なので未成年者も多いので酒はなし。料理はそれなりに美味しかったのですが、送別会といったような盛り上がりも何もなく始まりも終わりもグダグダでした。 こんな店にしたのは俺のせい?まあ店に未練も愛着もないからまあいいか・・・・・

すいません、思いっきり愚痴ばかりの今日のブログになっちゃいました

よおおおおおおし この8ヶ月は無かった事にして次にいきますか・・・・・

かわいい代用品


Post-702走るときにする時計です。 もちろん僕のじゃないですからね・・・・・

でもまく子☆はあまり走らないので普段は置きっぱなし?です。

だいぶ前ですが、子供用のがアウトレットで安かったので買いました。

子供用ですが、僕でもベルトの穴のギリギリでちゃんと着けれます。

さてさてこの時計ですが、今回僕の腕で日の目を見ることとなりました。

というのも・・・・・



僕の愛用のランニングようの時計がこんなんになってしまったのです。

もう5、6年前にまく子☆がホノマラ用に買ってくれたもので

たぶん僕と一緒に5回くらいホノマラ完走してるはずです。

まあベルトの金具が壊れただけなので時計屋さんとかで簡単に直ると思いますが

代用品のかわいいピンクの時計でも機能は十分ですから

しばらくはこのピンクの時計をつけて練習しますわ・・・・・ :emojirunner:

(オヤジにピンクの時計は似合わないですけどね・・・・・)


今日の練習はタイムトライアル? 10キロを・・・・・〇〇分で、なかなかキツかったぜ  :emojiface_delicious:

正しい使い方・・・・・


Post-701歩道のあちらこちらで見かけるサイクルスタンドです・・・・・

正しい使い方はこうやって自転車をつなぎ止めておくためのものですよね。


間違った使い方 その ①



その ②



その ③



その ④  おおおお~っと ジャンが鳴ってますか?



カイルアのロングスの前で、みんなしてバカやってます。

さあ 本気モードか?


Post-700台風が来てるという日に久しぶりにコナミに行ってきました。

ロビーにはホノルルマラソンツアーの勧誘のポスターがあります。



小さい写真がモザイクになってて全体の絵ができてますが、1つづつの写真はマラソンの参加者の写真です。
27829人て去年の参加者? 僕の写真もないかと探しましたが途中であきらめました。

ホノマラツアーのパンフレットも置いてあります。 まだまだ行けるみたいですよ・・・・・



でも、でも、でも・・・・・ メッチャ高いやん  :emojiface_sad:   :emojieye: 飛び出るし・・・・・

ヒ〇ト〇に泊まるプランやったら、ヒエ~ お一人様 30万超えてるし(それに比べてなんてお得なマクまくツアー)

今日の走りは



20キロ 1時間50分  さあ今年の目標は・・・・・

気になる前の車、助手席には・・・・・


Post-699帰りは東海岸をのんびりとドライブしながら帰ります。 :emojicar:

ダイヤモンドヘッドの反対側からの景色です。

女の人が仰向けに寝ているように見えるって言われるのが解りますよね。

もうじきココマリーナです。ちょっと渋滞?あかん遊び疲れて居眠り運転しそうや :emojizzz:

前の車の助手席が気になりました。  :emojidog: が乗ってます。



眠気覚ましに前の車の観察でもしましょうか・・・・・

ココマリーナを過ぎると車線も多くなります。 何気に撮った写真  :emojicamera:



偶然にもサイドミラーには その :emojidog: が・・・・・



最後に1枚 車のスピードを合わせて ハイポーズ  :emojicamera: