モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

KCCの朝市 ・ 花、花、花


Post-682僕らがKCCについたのは8時半ごろでしたが、駐車場はかなりいっぱいでした。

すでに買い物を終えて帰ってくる地元の人もいたんですが、その帰ってくる人たちの多くの人が赤や黄色の鮮やかな花を買って持って帰ってきていました。 みんな花を持ってる?って思えるくらいでした。

KCCの中ではいっぱい花が売られていました。今日が到着日とかであと何日もハワイに滞在するのなら、僕たちもココでトロピカルな花を買って部屋に飾るのになぁ・・・・・



このオレンジの、火が燃えてるような花はなんていうの?



ご存知 SUNFLOWER ひまわりは1本 3ドルでした。



このトロピカルミックス(ジュースみたいな名前だけど)が結構人気でした。



トロピカルミックスは1束 7ドルです。 



さあ朝市探索は始まったばかりです。まずは目の保養できれいな花を眺めてから・・・・・

次は 花より団子 と行きますか・・・・・              つづく

はじめて来ました。


Post-681
念願かなって、はじめて来たでぇ・・・・・ 天気もめちゃんこええし・・・・・




KCC の朝市でっせ~


ぎょうさん人いてるし・・・・・




キレイな花もいっぱい売ってるし・・・・・




あれれぇ~ ちょっとすべったかな・・・・・


Hard Rock CAFE NAGOYA


Post-680昨日はまく子☆の会社の同僚の誕生日会で名古屋のハードロックカフェに行きました。

みんなは会社が終わってからくるので6時半の集合でしたが、僕は別件の用事の帰りに行くことになってたので別行動です。 集合までまだまだ時間がありました、さあどうしよう。

無駄に時間をつぶすのももったいない?   そうだ :emoji!!: ハッピーアワーだ :emojibeer:

ということで 僕だけ早く店に入って一人でハッピーアワーだ・・・・・・・・・・ :emojibeer:

昨日のハードロックカフェはいつもにもまして外人比率が高かったですが、そんな中一人でナッツをおつまみに一人でビールを飲んでました (寂しいオヤジに見えたかも)

6時半にみんなも集合して さあ宴会の始まりです。っていうか乾杯の前に飲んでますけどね・・・・・

ハードロックカフェでは4人以上でパーティーを予約すると、この小さな熊ちゃんがもらえます。

今日もたくさん飲ませていただきましたわ・・・・・ あしたアルコール抜かなきゃね・・・・・ :emojiface_teeth:

ペンギン・・・・・


Post-679散歩のときにはいつも見に行くペンギンです。

こんな看板がありました。  ちょっと直訳?



素敵に長生き ・・・・・ 』 なんだかいい感じです。

魅惑的な食べ物 ・・・・・ 』 ううう~ん 普通に書けば エサ なんだろうけど・・・・・

きっとココのペンギンたちは観光客が投げるエサなんかよりもっと魅惑的な食事をもらってるに違いないよね・・・・・

地蔵盆


Post-678昨日の夕方帰ってくると、遠くから盆踊りの歌が聞こえてきました。

ウチからちょっと西に行ったところにお地蔵さんがあって、地蔵盆のお祭りをやってました。



ほんとにこじんまりとしたお祭りでしたけどほのぼのとした感じです。店も5つほどの店が狭いところに並んでましたが、これぞ夏祭りって言う原点のような出店ですよね



まだまだ早い時間だったので人はパラパラしか来てませんでしたが、もう少ししたら近所の子供たちなんかが集まってくるんでしょうね 



なんだか懐かしい感じの夏祭りでした・・・・・

僕の田舎でも地蔵盆がありました。もっともっとこじんまりしてたけど、今もやってるのかなぁ・・・・・

父ちゃん 恥ずかしいよ・・・・・


Post-677キリンレモンのCMに出てくる 星 一徹 いわずと知れた 飛雄馬 の親父です。

詳しく見たいひとは YOU TUBE で 探して見てね・・・・・





どこかの親父の上半身ですが、恥ずかしいので小さめに。 コレも練習の成果ですかね、自己満足ですね・・・・・

水着の跡ならぬ、ランニングシャツのあとでした、 まく子☆ちゃん 恥ずかしいよってか?

明日も走ってこようかな・・・・・ :emojirunner:

3日目 JJごっこ


Post-6765月のハワイ 3回目(3日連続の)のJJごっこです。

今日はノース観光でしたからこんな感じです。それだけじゃないよねコレは・・・・・

でも実はニックスでの食事会の後に女の子たちは夜の街に繰り出していたのです・・・・・

その時僕は買い物には付き合わずに、二次会で KAIWA に ひろさん 駄洒落さん 影ボスさんと :emojibeer: :emojiwine: してました。 うううう~ オヤジっぽい二次会ですかね(ひろさん、駄洒落さん ゴメンナサイ)

ではでは 



ストロングカレントのTシャツです。女の子はフラガールなんですよね・・・・・



キャップも買いました。その横には コー○のサングラスが・・・・・



やっぱり、レスポははずせませんよね。お土産のクッキーやキャンディーもたくさん買いました。

僕の買い物は????? ストロングカレントでドリンクボトルを買いましたよ~

さあそろそろこの買い物したものをスーツケースに入れることも考えなくちゃね・・・・・

ニックスでプチオフ会


Post-675もう3ヶ月近くも前の話になっちゃいますけどね、旅行記の順番なのでね・・・・・

ひろさんやAzureさんのブログに何度か出てたので、ハワイに行く前からここで食事がしたい(もちろんハッピーアワーでね)って考えてました。

あつかましくも ひろさんにお願いしてお店に連絡を入れていただきました。ありがとうございました。

ラウンジの方が当日パーティーの予約があったようで、レストランのほうでのオフ会の開催です。店に入るとそこにはハッピーアワーには不釣合いな?立派な椅子が用意された僕たちの席がちゃんと用意されてました。

当日の参加者は マクまくツアーの8人 ひろさん Azureさん そしてこのときのキーパーソン 駄洒落博士TOMOさん そしてもう1人 モーハつながりで偶然ハワイで知り合った 影ボスさんです。

おいしい料理の数々・・・・・



朝からよく遊んだのでおなかも減ってる?(色々たくさん食べてるけどね・・・・)
海老。マグロ、牡蠣・・・・・ おいしいシーフードが次々と・・・・・ :emojiknife:



お酒もすすみます  :emojibeer:   :emojiwine:   :emojibeer:   :emojiwine:   :emojibeer:   :emojiwine:   :emojibeer:  駄洒落も絶好調  :emojistar2:



とっても楽しい食事会でした。 集まっていただいた皆さん、ひろさん ありがとうございました。



オマケ 



ここのトイレからの出口のドアにこんなんがはってありました。 最後の ト は ?????

食事会がおわって外に出たら aya’s momさんが僕らを出待ち?されてました。いや~ 始めまして・・・・・
これからもよろしくです。次回はぜひご一緒しましょうね・・・・・

ちょいと ひとっ走り・・・・・


Post-674日付が変わったからもう一昨日のことですが・・・・・

ちょっと時間もあったしそんなに暑くもなかったので、ちょっと遠くまで走りに行ってきました。

最近は近所の河川敷ばかり走ってたので遠くに走りに出るのは久しぶりでした。

暑かった夏もそろそろ終わりなのか、道の両側に広がる柿畑の柿もいつの間にかこんなに大きくなってました。

以前にも書きましたが、僕は柿は嫌いです。 まあ季節の題材として写真くらいは撮りますがね・・・・・

途中、自動販売機で水を買ったりして水分補給をしながらゆっくりとランニングしてました。

ちょっと遠くの道の駅まで行って折り返してきましたが、帰り道にだんだんと雲行きが怪しくなってきて雷が鳴り出したではないですか。 :emojiflash:  これは早く帰らないと・・・・・ :emojirunner:

とは行ってもそんなにペースをあげれるものでもありません。 雷に追っかけられるようにして帰りを急いでいたのですが、とうとう追いつかれてしまいました。

家まであと1キロくらいまで来たころで雨が降り出し、あっという間に土砂降りの雨に遭ってしまいました。 :emojiuzu:
ちょっと暑かったんで、気持ちのいい天然のシャワーかな・・・・・

去年のホノルルマラソンのスタート時が思い出されます。でもそんな悠長なことは言っておれません。
雷も鳴ってますから、早く帰らねば・・・・・ :emojirunner:

ずぶ濡れなったけど面白かったですわ。さあこの調子でこれからもがんばるかな・・・・・



おまけ    仕事から帰ってきて玄関を開けたら、なんだか匂う  :emojiface_sad:

生ごみのにおいとはちょっと違うぞ、トイレでも流し忘れたか? いやいやそんなことはないし・・・・・今までにこんな匂いは嗅いだことはないし、いったいこの匂いはどこから?????

匂いの元はコイツだ~ :emoji!!:



雨でグチャグチャになって生乾きになったランニングシューズでした。

このランニングシューズは去年のホノマラでもグチャグチャになって、ゴールのカピオラニ公園で泥まみれになった靴です。ちょっと汚れているのはその泥のせいです。 

一応きれいに洗ってから持って帰ってきたしその後何度もはいてきたんですけどね、何でこんなに臭いの? ホンマに臭い :emojiface_koma:  俺の足が臭いのか?いやいやソレはないはず。

仕方がないですから、明日またきれいに洗うとしますかね・・・・・

SCIENCE NINJA FORCE ・・・・・って


Post-673科学忍者隊 です ガッチャマンです。

先日 各○ヶ原のイ○ンをブラブラしてるときに見つけました。

タツノコプロのキャラクターグッズやアパレルが売ってる店です。基本的には子供用の店なんですが
大きなサイズなら僕は着れちゃいますので、買っちゃいました。

なんといっても 半額  :emoji!!:   50%OFF  :emoji!!:  でしたから・・・・・



年甲斐もなくガッチャマンです。

ガッチャマン 1972年の放送開始だそうです。 リアルタイムで見てましたから・・・・・