モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

無事にお迎え、そしてドライブへGO~


Post-658定刻どおりに飛行機も到着したようで、レイスタンドで買ったレイで岡田さんファミリーおお迎えです。

そしてそのままドライブに行きましょう・・・・・

今日からの相棒はこの車です。 真ん中の列はちょっと狭いけど無理矢理3人乗って8人のりで・・・・・



まず向かった先は いつもの(ホンとにいつも行ってるなぁ)ここです。  だってハワイが始めての人もいるからツアコンとしては連れて行かないとね・・・・・



そして・・・・・  こら~ バイナップル盗ったらアカンがや~・・・・・



端っこのほうで 外人さんが白い目で(青い目かも知れんけど)見てるような気がしませんか?

楽しいドライブは始まったばかり・・・・・

汗をかけば・・・・・


Post-657気が付けば7月ももう終わりだけど、7月はちっとも走ってなかったよな~

こんなんじゃダメじゃ~ ってことで今日は暑いけど走ってきたぞ  :emojirunner:   汗だくじゃ~

汗をタクサンかけば、やっぱりやせるぞ  :emoji!!:   ダイエットしたい人は走るに限る。

今日はいつもよりペースを上げて走ったら、10キロを51分30秒だった。 よしこの調子や・・・・・

今年の目標は大きく ○時間○○分切るぞ~ (まだ未定)



走ってきた後に体重計に乗ったら、久々の大台割れじゃ~~  コレでタイムは○分縮まるか?

でもご飯食べてお茶飲んだら、また60kg越えちゃうし、まだまだこれからやな・・・・・


オマケ  頭がカッキ~ン



ちょっと涼しくなりました・・・・・

将軍さまが・・・・・


Post-656
おおおおっと これは八代将軍吉宗様ではないですか


何を血迷ったのか、アロハシャツを着てウクレレももっておられます


でもさすがそこは将軍様 ウクレレは金ピカですよ・・・・・


この笑顔で、おば様たちをメロメロにするのでしょうか  :emojiface_poker:




松平健のコンサートのリーフレットです。 新曲が 『星空のハネムーン』 って新曲だそうで、どうやらこの曲がハワイのイメージなんでしょうか・・・・・

この新曲とニューアルバムの紹介を兼ねてのコンサートのようですが、コンサートの中ではきっとあの曲もやるんでしょうね、マ○ケ○サ○バ :emojinote_eight:  金ピカの着物着てね・・・・・




家に帰ってきてちょっとひらめいた・・・・・  :emojibulb:



赤いアロハをきて、ウクレレ持って、花のレイはなかったから代わりにククイナッツとシェルのレイでね・・・・・

バカやってます・・・・・  :emojiface_koma:

長良川花火大会・・・・・


Post-655毎年恒例の長良川の花火大会です。豪華です 3万発以上上がります。

僕もまく子も早番にして見に行きます。 まく子の会社の友達、カオリン、チーちゃん、スナちゃん、ともちんがやってきました。  5時半くらいにウチを出ました。

昼の暑さが残る中、まずは場所取りです。結構いい場所が確保できました。



まずは、花火が始まる前に腹ごしらえ&軽く一杯です。



まだ暗くなりきってないのに、花火は始まっちゃいました。 



二時間ほどほとんど休みなしに上がりっぱなしです。

僕らの撮った場所は下のほうでやる仕掛け花火は見えませんが、後の打ち上げはバッチリ見えました。



空が燃えてます。

いっぱい写真撮ったけど選び切れずにいきなりクライマックスです。


今日の ドラばん (パクリです)


Post-654ドームに野球観戦に行ってきました。

中日 vs 広島  です。  席はバックネット裏の3階席でした。

ちなみに 僕は昔からの(王、長島世代の末期)巨人ファンです。 まく子☆は昔からの(池山、古田全盛期の)ヤクルトファンです。 だから今日は単純に野球を楽しみます。

まわりはさすがに地元ですから中日1色です。だから今日だけエセドラゴンズファンになっときます。



カオリンは熱狂的なドラファン ユニフォームを着て応援です。
でも、僕が借りたユニフォームは・・・・・ なんでやねん福留やし、もういてへんし、でもいいか・・・・・



試合はなかなかの攻防があって面白かったです。

ドラゴンズピンチです。監督も出てきてマウンドでなにやらごそごそと、なにを話してるかって?

今日は終ったらどこに飲みに行こうか・・・・・って相談です。



ドラゴンズにも何度かチャンスがめぐってきました。 そしてそのチャンスには中村紀が回ってきたのですが・・・・・   残念ながら 2回もチャンスをつぶしてしまいました。 まあこんな日もあるさ・・・・・



久しぶりの野球観戦 試合結果は 8対3で広島の勝ち。 勝ち負けよりも :emojibeer: もたくさん飲めて楽しめました。



あ~あ 楽しかった~っと    :emojiface_glad2:

レイでお迎え・・・・・


Post-653そお言えば、僕らもレイでお迎えしてもらってましたね・・・・・

2005年の6月でした。 やっぱり嬉しいものです。 :emojiface_delicious:

友達になったリムジンの運転手のJさんがレイを持ってお迎えに来てくれました。もちろんリムジンでね。



この時はリムジンにリッチに2人で乗ってました。 はははは贅沢、贅沢・・・・・




いつのまにかレイを持ってお迎えすることが多くなってしまってました。

マクまくツアーを立ち上げたから?(そんな大そうな・・・・・)

たまたま一緒に行くはずが日程がちょっとずれたり、ホノマラで僕らがちょっとだけ先にハワイに行ってたりしたからなんですけどね、現地添乗員みたいに楽しんでます・・・・・

ホントはハワイにズーッと居てて、遊びに来る友達を迎えに行くなんてのが夢なんですけどね・・・・・

ホノルル空港のレイスタンド


Post-652レンタカーで空港に向かいました。マクまくツアーの第2陣の岡田ファミリーが到着しますのでお迎えです。 お客様の空港へのお迎えはツアーの大事なお仕事ですよね(遊びでやってますが)

せっかくのお出迎えです。ハワイアンなレイでお出迎えしましょう、ってことでココですね。

空港の個人出口の向かいにある平面駐車場の奥にレイスタンドがあります。 どうでもいいけど、ここの駐車場の工事って進んでる? 12月に来た時とあんまり変ってないような・・・・・

キレイな生の花をここでおばちゃんたちが糸に通してレイを作っています。



お値段は 5㌦くらいからだったかな・・・・・



色んな種類、色とりどりのがたくさん吊るしてあります。  さあどれにしよう・・・・・



さああとは飛行機の到着を待つばかり・・・・・  

今日のマクド 号外 ハンバーガーの日


Post-651
昨日 7月20日がはハンバーガーの日だった。


日本マクドナルドの1号店が銀座にできた記念のこの日がハンバーガーの日になったのです。




じゃあ 今日もそろそろ行きますか・・・・・

朝ごはんと鳥


Post-650ハワイでの朝ごはんです。  トースト、ベーグル、バナナ そして SPAM です。

いつもの朝ごはんですが・・・・・  日本じゃ家で朝ごはん食べないのにハワイでは食べたりします。

早起きして出かけるためですけどね、その前にちょっとフラフラと・・・・・

キレイなインコ(オウム?)がたくさん飼われてます。

たまに変なオヤジの肩に乗って、カラカウア通りに出稼ぎに出かけます(ウソです)



かわいいからといって皆さんだまされないようにね
彼らも(オヤジじゃないよインコたちだよ)スキでやってるわけじゃないんだけどね・・・・・



恥ずかしくて顔を見せられないようです。







今日は珍しく遅番です。朝ごはんはコンビニのおにぎりでした。 さてと、いっちょ暴れてくるかな・・・・・

アメリカ~ンな車・・・・・


Post-649カラカウアのダラーでレンタカーを借りてアラワイ運河沿いのアラワイBlvdを走ります。

さあさあ今日はどこへドライブに行きましょうか・・・・・ :emojicar:

この道は一方通行の3車線(4車線だったかな?)ですが、隣になんともアメリカンな車が走ってきました。

信号待ちのシャッターチャンスをねらって、はたまた後ろの席からもいいタイミングをねらってね・・・・・

このアメリカンな配色とテールフィンがなんともかっこいいですよね。星条旗も立ってます。

運転してるオヤジさんもアメリカンな感じでした。



いつもハワイに行くと車の写真もたくさん撮っちゃいます。  :emojicamera:



で、この車はなんて車?????

一生懸命ネットで調べました。   たぶん シボレー・ベルエア って車のようです。

この年代 50年代後半のアメ車って個性があってカッコいいですよね・・・・・