モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

派手なお菓子


Post-631ケーキです いい色してます。 美味しいのかなぁ

帰りにスーパーによりました。 今夜の晩ご飯の買出しです。 ステーキ用の肉、野菜、サラダ、ポキ、色々買いました。

パイナップルワインも買ったんですがレジでの支払いの時に女に子ばかりで行ったので、身分証の提示を求められてしまいました。 あいにく海からの帰りでダレもソレらしいものを持って来てませんでした。

僕はスーパーの中でネタ用の写真を撮ったりして遊んでたので、レジに行くのが遅れてしまいました。 
僕が免許証を見せて ファミリーだと言ったら・・・・・

レジの女の子は納得いかないような顔をしてたけど、マネージャーっぽい男の人がきて 
『どう見たって親父だろう・・・・・』みたいなことを言って僕がお金を払って一件落着。 俺は親父か? :emojiangry:

その時僕が撮ってた写真です。 それにしても ハワイ(アメリカ)のスーパーで売ってるケーキやクッキーたち なぜみんなこんなにきれいな?色してるの?



この青い色は何の色? 



美味しそうなケーキもありました。 でも右端のほうのケーキにはまた毒々しい色が混じってるし・・・・・



クッキーにもこんなに鮮やかな 緑色や青色が・・・・・ 食べたら舌が青くなるに違いない。 :emojiface_koma:



昨日のハナウマの水中撮影はこんなんで撮ってます。 もう3年くらい活躍してますよ~

ハワイで買ってきた下敷きにはハナウマにいる魚たちのハワイ名と英語の名前が書いてありました。勉強になったぜ  :emojipencil:

ハナウマへいらっしゃ~い


Post-630こんにちは、僕はハナウマ湾に住むブダイです ハワイでの名前は Uhu です よろしくです。

さあきょうはハナウマ湾にいる僕の仲間達を紹介します。皆さんシュノーケリングしてるつもりでね・・・・・

最初に登場は Pualu 下にいるしましまのは Manini です。



長い尾っぽをヒラヒラと Umaumalei が優雅に泳いできました。



これは僕 Uhu の後姿です。マク夫君もっと上手く撮ってよ~ (ゴメンほんまにへたくそやわ・・・・・)



そしてこの子は 僕の彼女かな? Uhu の女の子です。



次は Ku-pipi 普通の石鯛みたいですけどたくさん泳いでました。



そして この子は Kikakapu チョウチョウ魚の仲間です。



最後は Ta’ape なんて読むのかなぁ? 英語だと Bluestriped Snapper って言うらしい。



オマケです 波間にプカプカ Dozaemon 和名で○○子☆です。



皆さん ハナウマの水中散歩楽しんでいただけましたか・・・・・

天気もよくなってマクまくツアーのみんなもいっぱい楽しめました。 でもちょっと心配が・・・・・

3年前に来た時よりも魚の数が減ってたような気がします。 まだまだこうやってちょっと海に入ればたくさんの魚たちと出会えるんですが、いつもでも綺麗なハナウマ湾であって欲しいものです。

またきっと来ると思うから、みんなそれまで元気でな・・・・・ :emojibye:

やっときました ハナウマです。


Post-629願いが通じたのか、晴れ男の念が強かったのか・・・・・

昼過ぎにハナウマに着いたころには、うっすらと日も差すシュノーケリング日和?になりました。

入り口で 5㌦はらって、 10分くらいの自然保護やらの勉強をしてから下に降りれます。



入り口を進むと色んな展示物があります。  タイルの絵の前でノリノリですかね・・・・・



こんなオブジェもお出迎えです。 カワハギですね(関西ではウマズラです)



急な坂道を下って、いよいよハナウマのビーチに到着です。



さあ、思いっきり遊ぶぞ~  :emojifish: :emojifish: :emojifish: :emojifish: :emojifish:

今日のマクド38 ちょっと遠くまでドライビング~


Post-628昨日のマクドですがね・・・・・  昨日はまく子☆とお母さんとおじいちゃん4人でドライブしてきました。

久しぶりにみんなで出かけるのでどこへ行こうって なかなか決まらなかったけど結局浜名湖方面へ・・・・・

ここのマクドは高速道路のサービスエリアにあるマクドです。こんなとこにも最近はマクドができています。

ここも24時間営業してました。 でも観光バスなんかが休憩で停まってみんながマクドにきたら大変かもね、ましてやいつ来るかわからんしホンマに大変かもしれん・・・・・



ウォルマートみたいなデッカイMマークがありました。 僕らはここでコーヒー休憩です・・・・・ :emojicup: :emojiburger:


で、ドライブに行き先は浜名湖方面ですが、お母さんとおじいちゃんはこちら方面に来るのはかなり久しぶりだったようで、きてよかったですね・・・・・

以前にいった ここ うなぎパイの工場も見学に行ってきました。 そこの喫茶店で・・・・・いっぷくです。



やっぱりここは静岡県 お茶の名産地ですから美味しい 抹茶 と 水饅頭 をいただきました。

そしてドライブは続きます。 もうちょっと足を延ばしてこんなとこにも行ってきました。



中田島砂丘です。 ここはあの有名な浜松の凧揚げ大会が行われるところです。
そしてナント海がめの産卵地にもなってるんですよね、ここで生まれた亀がハワイまで泳いでいくのかなぁ?

さあどんなふうになってるか・・・・・ 階段を登ったら・・・・・



海が見えると思ってたら、こんな感じで砂丘が続いてました。 砂丘なんだからし方がない?

そしてもう一山登ったら・・・・・ 海はもうそこか・・・・・



まだまだ砂丘は続きます。 歩くのも疲れてきたのかな・・・・・

そして、やっと海にたどり着きました。 ここは太平洋の遠州灘です。 遠くにはサーフィンしてる人もいました。



なかなかいい波かも。 :emojiwaves: :emojiwaves: :emojiwaves:  胸から肩くらい、風はオンショア ううう~ん サーフィンしたいかも・・・・・

でもやっぱりハワイでしかやりたくな~い  :emojiface_delicious:

ぼくもAB型なんだけど・・・・・


Post-627まさかと思ったけど、同じ写真がすでにアップされていました。

しりとり母さん ぼくもAB型なんです。  この本はまく子☆が買ってきてくれました。

読んでいて納得することイッパイ・・・・・ 92%くらい当たってました

以下 抜粋

・つかみどころがない。つかめないよ誰にも。 :emojigoo:

・少年のような目をしている。キランキランしている。 :emojieye:

・天使も悪魔も飼ってはいない、飼ってるのは天の邪鬼だけ。 :emojidog:

・素直そうで、けっこうガンコ。 :emojiface_angry:

・いい年こいて、子供のおもちゃであそんでしまう。 :emojigame:

・どちらかというとハデな色づかいの服が好き。 :emojiwear:

・改行が多い。 :emojipc:




もっときわどいこともイッパイ書いてあったんですけどね・・・・・

僕はホンとにこんな性格なんです。 どうか見捨てないでくださいね・・・・・

お腹すいたなぁ・・・・・


Post-626とは言っても、笹ではお腹がふくれるわけでもないしね・・・・・ パンダじゃねえよぉ~

ハナウマに行く途中で ハワイカイによりました。 まあ平日だからハナウマもそんなに混んでないでしょうからゆっくり腹ごしらえをしていきましょう。

ミツコさん家のボブがボートの展示会をしてると言うので、ボブを探してハワイカイの中をちょっとブラブラしてました。 
ボブは見つからなかったんですが、パンダエクスプレスを見つけちゃいました・・・・・ :emojiface_delicious:


ホントは ロコモコドライブインに行っていつものロコモコでも食べようかなって思ってたんですが、お腹も空いていたんで目の前にあったここ パンダエクスプレスに急遽決定です。

ちょうどお昼時ってこともあって店の中は結構混んでました。  メインをチャーハンか焼きそばかを選んで、あとはおかずを2品チョイスします。 どこのパンダも一緒ですよね。



ちょうど店の裏にはおあつらえ向きの海が見えるテーブルがありました。せっかくやしここでね  :emojiknife:



なに食べても美味しいけど、こんなとこで食べたらもっと美味しいわ・・・・・

だんだんと晴れてきたような気がする、 ハナウマに行くころにはきっと晴れてるぞ・・・・・(強い願望)

ハナウマに向かって・・・・・


Post-625さあ行くぞ! ってハナウマに向かって意気揚々と 車で走ってみたものの・・・・・

ダイヤモンドヘッドの横の道からカハラにかけて、こんなに雨が降ってきてしまった。12月の再来か? :emojiumbrella:

せっかく楽しみにしていたハナウマでのシュノーケリングなのに雨が降ってちゃ面白くないよ~

いえいえそこは晴れ男?のマク夫ですから・・・・・

途中のハワイカイでは雨が上がってきました。でもまだどんより曇り空  :emojicloudy:



みんなで海を眺めて、早く天気になぁ~れ・・・・・ :emojisun:

締め切りせまる・・・・・


Post-624再告知です  上の写真はハワイですが・・・・・

モーハ オフ会 イン 名古屋

7月 5日 (土)  17時30分より  名古屋駅周辺にて開催予定

会費は 5000円程度ですね・・・・・



そろそろ参加人数を把握したいと思います。参加希望の方でまだ私のほうにコメントをいただいていない方がいらっしゃいましたら、お早めにお知らせくださいませ。

締め切りを 6月24日(火)にさせていただきます。よろしくお願いします。



参加ご予定の方 もうじき詳細をお知らせいたしますので少々お待ちくださいね・・・・・

聖地巡礼・・・・・


Post-623モーハの聖地、ここDFSのモーハワイ・オフィスに挨拶にやってきました。

ここの部屋がレイアウト変更してからは初めてです。少し狭くなったけど楽しそうでいいや・・・・・

今までのオフィスがあった隣の部屋は 旅プラザ のカウンターになってまして、ちょうど僕らがお邪魔した時も一般のお客様(僕らは一般人じゃないんですよね?)がオプショナルツアーのご予約にいらしてました。

旅プラザのほうには 岡田X  シンゴ21  リエさんがいらっしゃいました。 
仕事の邪魔をしちゃいけないのでとりあえず、挨拶だけでね・・・・・

モーハのオフィスには・・・・・   おおおっと編集長以外はみんないてるぞ~



ムナゾーさんもこの写真の左のほうにいますよ。 たかしも仕事してるし・・・・・

ユースケZ君 と 名犬ユカ さんとは始めましてですよね、よろしくお願いします。 :emojiface_delicious:



前回と前々回ここに来た時は 2回続けて同じTシャツを着て来てたので今回はちゃんと違うTシャツでね。



いつものように お客様いらっしゃ~い のコーナーに載せていただきました。ありがとうございました。

朝マック と 朝の散歩


Post-622僕らがモデルルームの視察をしているころ、ほかのみんなは朝マック&散歩をしてました。

ヒルトンから一番近いマクドへは5分くらいで行けます。

グリドルのセットですね、しかもパイナップル付き。 (2005年のヤッテルで調査済み)

ワイキキでのマクドでは朝も昼もですが、セットを買うと何も言わなければ勝手にパイナップルが付いてくるんです。でもこのパイナップルはちゃんと2ドル取られていますからね。

パイナップルが食べたい人はいいんですが、安いセットを買ったつもりの人は・・・・・です。

ソーセージ&エッグチーズのグリドルですね、タマゴは玉子焼きふうです (2007年のヤッテルで調査済み)



お腹も一杯になったらあとは散歩ですが 天気はあまりよくなかったみたいです。

ダイヤモンドヘッドが霞んでいます。 今日はこのあとハナウマ湾に行くのに大丈夫かなぁ・・・・・



ステキな後姿を :emojicamera:  もちろん右の女性ですが。 



写真を撮ったのは僕じゃないですから・・・・・   カオリン撮影ですよ・・・・・