モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

今日のマクド 5月 ハワイ ①


Post-602
わわわわわわぁ~~  マクドがなくなってる・・・・・


アラモアナショッピングセンターにやってきました。 ここにはズーッと前からマクドがあったのに。

以前にあったマクドはこんな感じ 



間口は狭かったですが、入り口からカウンターまでがとっても遠くて、客席のとっても広い店でした。

いつも客席には年配のクルーがいて掃除やフロアーサービスをしてました。  でもやっぱり店は古くなって客席のデザインも古臭くなってたのかもね・・・・・

最初の写真にあるように看板をとった跡がまだ痛々しく残ってました。 (なんだかかわいそう)


下を見ると 店のガラスには張り紙が・・・・・

ううううう~ん 英語やし ( あたりまえか・・・・・)



なになに、お店が移動したのか。  おお リロケート したっちゅうわけやな  :emojigoood:

5月2日に アラモアナの山側に移ったんですね、 閉店したわけじゃなかったんだ、よかったよかった。

ということで ここが新しいアラモアナのマクドです。フードランドの並びのちょっと東にありました。



今風のデザインのこじんまりした店になってました。  ちょっと小さくなりすぎましたかねぇ 客席なんて
前の店の3分の1ぐらいしかないんだけど、まあどこの店も色々あるんでしょうけどね・・・・・

小さくまとまんなよ・・・・・

ハワイに到着、お迎えはやっぱりコレでした・・・・・


Post-601飛行機は太平洋上で遅れを取り戻せず(できるわけないけど)結局1時間遅れのままハワイに到着です。

まあ飛行機の遅れは到着地にも連絡されているので大丈夫ですが、お迎えをお願いしていたリムジンの運転手さんにはちゃんと情報は行ってたのでしょうか?

連絡するとしばらくして、いつものリムジンが・・・・・ やっぱりコレじゃないと始まらないっすね :emoji!!:









足延ばして、くつろいで、さあホテルに向かいましょう・・・・・

一般的な?機内の過ごし方・・・・・


Post-6001時間遅れとはなりましたが、無事ハワイに向けて飛びたちました。

そしていつものように 楽しい旅に乾杯です。   みんなも カンパ~イ  :emojibeer: :emojibeer:



しばらくすると 食事タ~イム  :emojiknife:  出発が遅れたからか、なんだかここまでのペースがいつもより速いかな?

食事の選択はペンネと塩焼きそば 12月と一緒ですが、前回塩焼きそばはイマイチだったんで迷わずペンネで。 
でも6月からは この食事がスープストックになるのかな? どんな食事になるのか楽しみですが、自分達が食べれるのはまだまだ先です。誰か早くアップしてくださいね・・・・・



そして 機内での免税品の販売です。  買い物ツアーはもうすでに始まっていたのか・・・・・ :emojiface_koma:



食事が終ればあとはハワイに向けて体をリフレッシュですね・・・・・

3人揃って目隠しです(今さらの顔出しNGか?) これは目を蒸気でシュワシュワっとやるものらしいです。



到着前に財布の中身を入れ替えましょう。  小銭がたくさん :emoji!!:  もっと上手くつかおうぜ :emojichoki:




いきなりですが・・・・・・

マク夫のブログ 600回記念 特別クイズ :emojibulb:

上の写真の小銭は 全部でいくら?  :emojimark_doller: :emojimark_doller: :emojimark_doller:

さあ今日もハワイにいるつもりでね・・・・・


Post-599ハワイからこちらに出稼ぎに戻ってきて早くも4日経ってしまいましたが。まだまだ頭の中はハワイです。

今日の朝ごはんもこんな感じ ハワイアンサンのマンゴー&パイナップルのジャムをトーストにたっぷりと 
コナコーヒーのチョコレート・ココナッツフレーバーを薄めに入れて、ABCでもらったマグカップに入れてっと・・・・・

ううう~ん ここにスパムでもあればもっとよかったんですけどね、まあいいか・・・・・

こんな感じで次回のハワイまでズーッとハワイボケしときますわ・・・・・




さてさて 昨日の続きですが・・・・・

僕らを乗せたJO83便はすでに出発時刻をすぎてるというのに、滑走路にも出れずに旅客ターミナルに戻っていってしまったのでした。  あ~あ せっかく楽しい旅が始まると言うのになんてこった・・・・・ 



そしてやっと機内にアナウンスが・・・・・・

緊張の瞬間です。  この飛行機はホンとにハワイに向かって飛びたてるのか? それとも他の飛行機に乗り移らないかんのか? それとも・・・・・

『 この飛行機は ケーキ(計器)のトラブルにより 出発が約1時間ほど遅れます。 』

ケーキ(計器)のトラブルってどんなケーキやねん・・・・・



フードランドで見つけた美味そうな ストロベリーケーキ 9ドル99セントでした。ごめんなさい ベタで  :emojiface_koma:

ハワイで あのお方 に出会ってから妙に対抗意識が芽生えまして・・・・・ おバカな話は置いといて・・・・・



ああ~ よかった~ この飛行機でハワイに飛んでいけるんだ。 ホッと一安心です。

でも ハワイに居る時間が 1時間も損するじゃないすか、リムジンも待ってるのに・・・・・

ということで計器も修理されたようで、定刻より約1時間遅れで、マクまくツアーが始まったのです。

さあ 楽しい旅の始まりです・・・・・


Post-598マクまくツアーはセントレアからの出発です。

JO83便は 21:00の出発です。 余裕を持って2時間前に空港に到着しました。

もうすでに舞い上がってますかね・・・・・




チェックインは例によって、エコノミーなのにビジネスのカウンターで、JALカードのクラブAカードの威力です。(ゴールドじゃないよ)



チェックイン後はまだまだ時間があるのでちょこっと腹ごしらえですね。 みんなまだ晩ご飯食べてませんし、機内食が出るのは日本時間じゃ夜中ですから今のうちに食べておきましょう・・・・・



スープストックの2スープセットでご飯付きにしてみました。  なんでも6月からJALの機内食にスープストックが出るらしい。 もうちょっと早くしてくれればよかったのにね、仕方がないので今食べておきます。

座席はいつものとおり2階席の68番(後ろの席ががない場所です) ちょっとくらい空席があるのかなと思ったら満席でした。 去年はまだ名古屋~ホノルル線にはコンチネンタルも飛んでいたのですが今年はJALだけになってしまったんで仕方がないのかもね。

さてさて飛行機は定刻どおりターミナルを出発し滑走路に向かって進み始めたのですが・・・・・

数分動いたところ、まだメインの滑走路に行くまでに止まってしまいなかなか動きません、なぜだ :emoji!?:

10分くらい止まってたでしょうか、そして僕らの乗った飛行機は・・・・・



なんと 滑走路には向かわずに、再び空港ターミナルに戻っていくのでした。

ええええええええええええええええええええええええええええ マジかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・

楽しい旅が始まりました。 始まるはずでした。 頼むし 始まってくれよぉ・・・・・ :emojiface_coldsweat2:

オアフ お買い物情報!!


Post-597今回のマクまくツアーは何度も言ってますが、お買い物&グルメツアーがメインだったりして・・・・・

マクまくツアーの旅行記としてはやっぱり日を追って順番にその日のことを書きたいのですが、モーハというハワイの最新情報を発信しているところのブログですから、情報が新鮮なうちにね・・・・・

まずは マヌヘアリイ 今回のマヌヘアリイの柄はコレ :emojiarrow_curveup:

例によって僕は子供用のXLサイズのシャツを買いました。  ほんと子供用は安い、1着25ドルですから2着買っても大人用1枚より安い :emoji!!:    
まあ子供用のシャツは胸のポケットの柄がキッチリ合わせてなかったりしますが、マヌヘアリイの柄はそんなのあんまり気になりませんから・・・・・

色はいつものようなマヌヘアリイの色が、女性用は色んなタイプが揃ってたようです。



僕がはじめてかった クロックス です。  日本では見たことのないタイプです(たぶんね)。



底やまわりは普通のクロックスの材質ですが、上のストラップの部分はゴムと表面はスェードのような材質でキッチリと足になじみなかなかの履き心地です。 買った後2、3日はずっとコレで過ごしました。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中の新しいお店? Island Snow です。



色んなブランドに混じってまく子☆のダイスキな tokidoki デザインのシャツがいっぱいです。

 

まく子☆はセクシーな女の子のTシャツとパーカーをチーちゃんもTシャツをお買い上げです。

そして極めつけは、言わずと知れた LeSportsac です。 いつもと同じハワイ限定柄のフラガールなんですが・・・・・



ちょっとこの写真では解り難いかも知れませんが、縁取りとストラップの色がなんと 新色の 茶色なんです。今までは黒とピンクがありましたよね(僕からみたら黒も茶色もそんなに変らん?) 

ちょうど23日に出たそうでまく子☆とかおりんとチーちゃんは狂喜乱舞 :emojihearts: (僕はその場にいなくてよかった) 店の人に全部出してもらって、フラガールの女の子のキレイに出てるのを選んできたようです。

ということで、まずはマクまくツアーから最新?かと思う買い物情報をお届けいたしました・・・・・

ただいま~


Post-596今日 帰ってきちゃいました・・・・・

初日は天気がイマイチでしたけど、あとの日はいい天気に  :emojisun:

グルメ & 買い物 & 海遊び 楽しんできましたよ・・・・・

ゆっくりアップしま~す。

行ってきま~す


Post-595まだ おったんかい・・・・・  って言われそうですが・・・・・

今日(21日)の夜に出発なんです。 

飛行機に乗ってしまえばこっちのもんです。 乗ったら早々に 乾杯です  :emojibeer:
(あくまで予定ですが)

ハワイに着いたら空港でもらうのがコレ ハワイアイ 個人出口では配ってませんけど、団体出口のほうまでブラ~ッと行ってもらってきます。

広告ばっかりですけど、クーポンなんかも付いていて利用できるかも・・・・・

このハワイアイに乗ってる地図がなかなか捨てがたいんです。



結構わかりやすい。  よく行くポイントの詳細もあって役に立ちます。



では、マクまくツアー 楽しんできますわ・・・・・  サプライズもありそう・・・・・

神は僕に試練を与えてくれる・・・・・


Post-594昨日のブログはすでに 『行ってきます』 の挨拶のブログのようでしたが・・・・・

まだ今日1日仕事があったのです。 何ごともなくシフトが終わって留守中の伝言なんかをしてくるだけのはずだったんですが、まあ次から次へと今日に限って仕事が沸いて出てくるんでしょうか  :emojiface_coldsweat:

その始まりは昨日の夜、 漏電でドライブスルーのシステムの電源が落ちてしまい店が混乱。 
結局店に行って何とかかんとか直してきましたが・・・・・

今日は今日でそのドライブスルーの照明を取り付けたり、看板を直したり 
とりあえず僕がいないうちになにもないように願いつつ応急処置をしてっと・・・・・

今日中にやってしまいたいことがあるのに、本社にお願いしたメールはちっとも来ないし・・・・・

お客様から色んな電話もかかってくるし・・・・・

降って沸いたような緊急を要する案件も出てくるし・・・・・

でも今日終らせないと ハワイに行けんぞ・・・・・


やった・・・・・おわった・・・・・ 控えめに ガッツポーズしとこかな・・・・・


ホッとしたのもつかの間、なにやら会社に大きな動きが、 でも僕は明日からハワイ・・・・・ :emojiairplane:

待ってろよ・・・・・


Post-593仕事が手に付かない????? ネタを考える余裕もない?????

いやいや 最後までちゃんとしとかなきゃね・・・・・

あと一日 頑張ろう!

早く 行きたい~  :emojiairplane: