モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

今日のマクド 33 GWですが・・・・・


Post-574ドライブスルーの文字も真新しく、ラインの下書きの後も残ってたりして・・・・・

今日から駐車場が広がりました。 そしてGWは始まりました・・・・・



昨日の様子  朝から大きな重機が入りアスファルトがどんどん敷かれていきます。



ここまではあっと言う間?  ほとんどのアスファルトが敷き終りました。



アスファルトがしき終わると、駐車場のラインや、ドライブスルーのラインを引き始めます。新しい駐車場の部分は簡単なのですが、今までからある駐車場は古い必要なくなったラインを消したりする作業もありますので結構時間が掛かります。

作業は夜まで続き、全部終わったんは夜中でした・・・・・



一夜明けて 29日です



おかげさまで大忙し、明日からも頑張るかなぁ・・・・・

zippo


Post-573昔々にハワイで買ってきた Zippo を発見  :emojistar2:

:emojismoking: を吸ってたむかし、お土産や自分のコレクション用によくハワイで買ってきました。

もう15年以上も前に買ったものです。このパイナップルがカッチョいい~



どこかのホテルの1階のショップで買ったような覚えがあります。 一番のお気に入りかも・・・・・

もう1つは あの有名なお店のですがちゃんと HONOLULU って書いてあります。



この2つは どこかに飾っておこうかな・・・・・

今日のマクド 32 もうちょっとだよ・・・・・


Post-572では珍しい画像を・・・・・  Mマークの後姿で~す・・・・・

そんなんが撮りたかったのではありません。 駐車場の拡張工事も山場に差し掛かっています。

やっと全体ができあとはいよいよアスファルトを敷いてラインを引いて出来上がりで、28日の月曜日中には完成予定なんです。 楽しみ楽しみ・・・・・

でも、でも、でも・・・・・

ちょっと横に目を向けると・・・・・ :emojicar: :emojicar: :emojicar: :emojicar: :emojicar: :emojicar: :emojicar:



ヤバイよヤバイよ ドライブスルーの車が道路にはみ出してるし、こんなことしてる場合じゃない?
店に戻らなくっちゃ~ね。 でももう昼ピークも終わったはずなのに・・・・・

ご近所の皆さん、ご通行中の皆さんいつもご迷惑をお掛けしてすいません。 もう少しで駐車場も広くなって車がはみ出たりしなくなるはずですから、あと2日のご辛抱です。(頑張りますので)



今日は早番、時間は少し違うけどまく子☆も早番(今は違う店です) 早く帰ってきてお家でご飯。 :emojirice:



今年もこんな季節になりました。 野菜たっぷり ヘルシー冷やし中華 です。 :emojiknife:

デザートのパイナップルは 今日はでっかいぞ~  :emojiface_delicious:



このパイナップルですが、ちょっとインチキ?  パッと見 こんもりとしてて中身だけは1個分入ってるようにも見えませんか?僕だけ?  でもホントは半分なんです。 くり抜いた半身をひっくり返してかぶせてあるんですよね・・・・・

最初に買ったときはちょっと損した気分  :emojiface_koma:  でしたが、 今日はもう知ってましたから大丈夫です。  もうちょっとしてから食べましょう・・・・・

おかげさまで、歯は取れた被せ物をそのまま再利用して無事に直りました。 :emojichoki:

ウチもやっと・・・・・


Post-571モーハブロガーのバイブル 『 へなちょこ 日記 』 が昨日届きました。

アマゾンでまく子☆が頼んでおいてくれました。 噂にたがわず、ぶ厚くて軽い本です。

早く読みたいですが、実は僕は本を読むのが苦手でして、読み出すとすぐに眠たくなってしまいます。 
こういう活字いっぱいの本ばかりでなく、マンガでもすぐ眠くなってしまうのです。

布団の中で読んでるとクレヨンしんちゃんの4こまマンガでも1、2話で寝てしまいます。

でもきっとこのしゅんさんの本は眠たくならずに読めるはずですよね・・・・・


へなちょこ日記といっしょに こんなCDも届きました。



ちょっと前にでたCDですが、ディズニーの名曲の数々がハワイアンになってます。  
昨日のドライブのときに早速聴いてみました、のんびりできていいですよ・・・・・



おまけ(変な写真でゴメン)

今朝の出来事です。おにぎりを食べてたら、いきなり ガリっと、なんじゃこりゃ~



ヤバイ、歯の被せ物が取れてしまった。 何の前触れもなくいきなりでした。 この被せ物は右の奥歯のでしたが、これってもう20年以上も前に治したのだから仕方がないのかも・・・・・

少し冷たいものがしみます。明日早めに仕事が終わるので歯医者にいってこよ~っと。

実はダムマニアだったんです・・・・・


Post-570僕じゃないです。まく子☆がなにげにダムマニアだったんです。

このあたりは山が多いし、川も多いから必然的にダムも多い。

何気なくドライブしてたらデッカイダムを発見  :emojibulb:  そんなに遠くじゃないけど、ここに来るのは始めてかも。 近くには阿木川ダムや大井川ダムなんかもあってダム密集地域かな?

今日来たのは 小里川ダム(おりかわ)でした。 見学自由って書いてあるぞ・・・・・



じゃあってことで 見学? お決まりの望遠鏡で・・・・・ こんな見学じゃないですから・・・・・



まづはダムの上から、下までは100m以上あります。 吸い込まれそうです。



実はこのダム 見学自由ってことで ダムの内部に入れてしまうのです。

エレベーターでダムの内部を降りて、秘密の通路を通ります。



なんだか 織田裕二が出てた映画 『ホワイト・アウト』 を思い出します。 『 きた~っ :emoji!!:  』



下から見るダムもなかなかおつな物です・・・・・



エレベーターの中の注意書き



ホンとに時間どうりに止まってしまうのか? 情け容赦なく止められて、このダムの下に取り残されることはあるんでしょうか?  試してみる勇気はないですけどね・・・・・

今日のマクド 31 テストラン・・・・・


Post-569困ったときのマクドネタ? 今日は新しくできるマクドナルドの開店準備の手伝いに行ってきました。 
ポテトステーションもピッカピカで :emojistar2: まぶしいくらいです。

店は24日にグランドオープンするお店で、店はほぼ出来上がっておりあとは細かな手直しと最後のクリーンアップをするぐらいでしょうか・・・・・



今日はテストランといって、お店の試運転です。  厨房の機器の全部を本番の営業のように動かして実際にハンバーガーもポテトもドリンクも作っていきます。そのなかで色んな問題点を見つけてオープンまでに改善させるのです。 

近所の店の店長やここの店のクルーもたくさん集まって、いざお店の試運転です・・・・・ :emojiburger: :emojiburger: :emojiburger:

当然作った商品は試食するわけでして、今日は普段にも増して色々と食べてしまいました。 仕事ですから。


新しい店なので新しい装備もそれなりに・・・・・

メニューを変えるのはこうやって回転式になってます。コレで朝マックから昼メニューへの変更も楽勝です。



エッグクッカーもこうやって一度に12個焼けちゃいます(これはちょっと前からあったか?)



うううう~ん でも実際に使ってみて・・・・・?????

手際の悪いクルーがタマゴを1つづつ割り入れてたら、12個目が終わったころには最初に割ったタマゴはもう焼けてるんと違うか? なんてね・・・・・


今回できる店はウチの近所のジャスコに入ってる店なんです。以前からあった店なんですが今回ジャスコの改装に伴ってマクドもこんなにキレイに新しい店に生まれ変わりました。いいなぁ・・・・・

ジャスコの中には色んな店が入ってます。 ケンタ君と背中合わせでした・・・・・



忙しくなるといいなぁ・・・・・

今日のマクド 30 花壇で見つけた・・・・・


Post-568先日行った新しいマクドで見つけました。

花壇の散水栓(外の水道)です。最近のマクドこんなところもオシャレにしてますか・・・・・



ウチの店なんて土の中に埋まってるのに、なんでこんなかわいいのがあるんや・・・・・



夜中に盗られないか不安です・・・・・



動物つながりで まく子☆の実家の猫ちゃん メタボじゃないほうのチャーちゃんです。



伸びてます。テレビに出てた変身するフクロウに似てます・・・・・

コナン


Post-567今 コナン といえば 『 名探偵 コナン 』 です。 マクドのハッピーセットでも売ってたりします。

でも 僕の中では コナン といえば この 『 未来少年 コナン 』 なんです。

このアニメは 1978年にNHK総合テレビの初めてのアニメ番組として毎週火曜日の午後7時半から放送されてました。 当時高校生だったと思いますが、毎週欠かさず見てました。

ビデオもなかった時代ですので毎週欠かさず見なければ、ストーリーがわからなくなってしまうのです。 
未来少年って題にもかかわらずあまり未来っぽくなかったのが印象的でしたね・・・・・

あとで知ったことですが、この作品も宮崎駿の作品だったんです・・・・・



ストーリーもおもしろかったんですが、主人公のコナンの並外れた身体能力、正義感 あこがれました・・・・・

僕もまだまだ走り回るぞ・・・・・

ここはどこ?????


Post-566 

時は 2003年 12月  マラソン終了後



美味しそうな料理の数々 セレブのマラソン打ち上げのパーティーに潜入しました。

ここに入ったのはコレが最初で最後?



偶然が重なって、お招きいただきました。



この年は記録も伸ばせずマラソンはイマイチでしたが、最後にいいことが待ってました。

だから マラソン やめられましぇ~ん  :emojiface_settledown:

ウチの エコ・・・・・


Post-565こんなタイトルですが、わが家ではそれほどエコなんて考えてはいないような気がします。

ハワイのロングスでエコバック買ってきましたが、まく子☆が会社にお菓子を運ぶのに使ってます。

おまけに大量生産、大量消費の会社に勤務してて、夜中まで電気をコウコウと点けてエネルギーも大量消費して こんな僕たちがエコなんて語る資格はありませんよね・・・・・

でもとりあえず小さなことからコツコツと・・・・・

近所のイオンでもレジ袋の有料化が始まります。 ウチではこのようなマイバスケットはもう1年近く前から持ってます。 持ってますがなかなか使えてません・・・・・



買い物に行くぞ! って買い物に行くわけでもなく、出かけたついでに帰りにジャスコにって感じですからいつも車にこのマイバスケットがなくて(忘れてる)せっかくのエコが生かされてないのです。 :emojiface_koma:

これからはできるだけマイバスケットを使うように、いつも車の中に入れておかなくっちゃね・・・・・



オマケです     この時はイオンでご飯食べてきました :emojiknife:



フードコートのほなみで、サラダそば+いなり寿司 と 天麺 です。 ココのお蕎麦けっこう美味しいんです。