モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

魚半のうなぎ丼・・・・・


Post-546今日は月末&年度末 でも仕事はどうでもよかった。 うな丼のほうが重要だ。

今日はまく子☆のおじいちゃんの誕生日なんでみんなで魚半さんにうなぎを食べに行くことに決めていた。 何かイベントがあったりするとここに来てうなぎを食べてるような・・・・・

僕とおじいちゃんはうな丼を、まく子☆とお母さんはひつまぶしを食べました。肝焼きもね・・・・・

美味しいうなぎをいただいたあとは ちょっとドライブして夜桜見物に



隣の市の各務ヶ原市です。 境川の川沿いにたくさんの桜がありましてちょうど見ごろとなっておりました。 桜祭りも開催されてて屋台もたくさん出てましたがちょっと今晩は寒かったのでそんなにゆっくりとはしてきませんでしたけどね。


さてさて この季節の移り変わりの時期体調管理が大変ですが、マク夫は最近 絶不調 です。

先週の火曜日くらいから風邪気味で いつもなら気合と根性で治してしまうんですが、今回はなかなか治らず金曜日にはのどが痛くなって、ドライブスルーをしてたら声が出なくなってしまった。

昨日になってやっと声も治ってやれやれと思っていたら、今度は目に来てしまった。



はやり目(流行性結膜炎)とやらになってしまった。 今朝目を覚ましたら、目ヤニで目が開かなかった。 :emojiface_sad:  なんてこった・・・・・

うううう~ん 疲れが溜まってるのか? 

こんな時は パーッと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・走りに行こう。

祭りの朝


Post-545おはようございます。 12月9日 ホノルルマラソンの朝です。

朝3時の起床です。 スタートまであと2時間です。 まだねむたいよ・・・・・

もう何度も経験してるはずなのに、緊張しますわ・・・・・

この微妙な緊張感がいいのですが、そんな緊張感もみんなが吹き飛ばしてくれます



歩き組み、応援団はもう準備万端のようです。 しっかりと朝食を摂ってさあ出発です。

ラグーンのロビーで待ち合わせです。 さあそろそろ出発って時に・・・・・・ :emojiumbrella: です。

風とともに思いっきり降ってきちゃいました。 スタートまでには止んでほしいけどなぁ 大丈夫かなぁ なんて考えててもしょうがありません。 いったん部屋にかえって、何か被る物を探してとりあえずスタート地点まではいかないとね・・・・・

ということで、雨合羽の用意はしてなかった僕はこんな格好に



部屋にあった  WAL☆MART のビニール袋の大きなをかぶってきました。

結局、スタート前にもまたもう1回スコールがあったりして、ビニール袋をかぶっててもずぶ濡れでした。 まあ走り出してしまえばどうにかなるでしょう・・・・・

波乱の 2007年 ホノルルマラソン の始まりでした。 本編はコチラ

街をドライブ・・・・・


Post-544仕事が終わってから、久しぶりにドライブがてら名古屋までまく子☆を迎えに行きました。

あいかわらず道は混んでますね、名古屋もこのように高速道路網ができています。まだまだ工事中の路線もあるようですが、そんなに道ばっかりつくってどないするねん・・・・・

まあこの東海地区はト○タのお膝元だけに車や道路にはどんどんお金を掛けてる?どうでもいいけど僕はこんな高い料金の名古屋高速には乗らないからね・・・・・


まあ今日は時間にも余裕がありますからゆっくり行きましょう・・・・・ :emojidash: :emojidash: :emojidash:

ハワイの車のナンバーはそれぞれに好きな文字を入れられるようでいいですが、日本の場合はそう簡単にはいきません。お金は余分に掛かるし、人気の数字は抽選ですからね・・・・・

そんな中お決まりの語呂合わせナンバーを発見



新しいミニです ミニといえばこのナンバー 高性能版のミニクーパをもじって 32-98 です。

お気に入りの車に、お気に入りのナンバー ドライブも楽しそうです・・・・・ :emojicar:

名古屋市内に入るとけっこう桜が咲いていました。 そしてまく子☆の会社の入るビルの下で待ってるとこんなオシャレ~な車がビルの駐車場から出てきました。



おおおカッチョイイ~  この車はいったい何 ルパンⅢ世に出てくるような車です。

そして極めつけは この :emojitruck:  です。



トラック一面にど派手な絵が・・・・・ 何の絵だかわかるかな?

そうです 小○幸子 でした。  ここは御園座の前の道です。 御園座では小○幸子の座長公演が開催されてるようですね それにしてもこのトラックの中にはいったい何が入ってるのでしょうか、 やっぱりあの紅白で着たような超ド派手な衣装(衣装というより舞台装置か?)でしょうね・・・・・

前日だけど・・・・・


Post-543ホノマラ前夜祭の始まり始まり・・・・・12月8日の土曜日の夜、ホンマに前日です。

ホノマラツアーやスポーツクラブのツアーの前夜祭は普通 金曜日の夜に開催されます。

日曜日の朝5時スタートなので早起きしなあかんので、気を遣って前日なんかにはやっとれんからでしょうけど
僕らは違います。 前夜祭は前の日の夜にやるもんですからね・・・・・

僕らにとっては(参加者の一部ですが) :emojibeer: はガソリンみたいなものですから・・・・・

ということで、コゲメシさんのご発声でいつもの Kai さんで前夜祭の始まりです。

Kai といえばコレですよね~         おっとっとっとっと・・・・・ :emojibeer:



ハイオク 満タン でお願いします。 でもマジなところ飲みすぎ禁物ですから・・・・・



コゲメシ家の皆様、ターとる美さん、駄洒落博士さんもボランティアが終わったあとに駆けつけてくれました。  そしてマクまくツアーの皆さんです。

ココで明日のために英気を養って、美味しいもの食べて、走る前から水分補給ばっかりやん。

明日は3時起床予定です。 ホントはもっと騒いでいたいけど今日だけはやっぱり止めとこぉっと。

さあ 明日はいよいよ本番です。 ぐっすり眠りましょう :emojizzz:

お決まりポーズ 3連発


Post-542
先日アップした写真ですが   2007年 5月 ヒルトンで




コレも以前アップしたかも   2006年 2月 ワイマナロで




2007年 12月 マラソンの帰り道 ワイキキビーチで


本人曰く 『みんなも同じような写真あるでしょ~?』  

さてと次はどこでどんなポーズであらわれますでしょうか・・・・・




おまけ



ちょっぴり控えめです・・・・・

今日のデザート


Post-541今日は暖かかったですよね~ 岐阜では21度になったようで、桜も咲き始めたようです。 :emojisakura:

こんなに早く 平年より5日も6日も早く咲き始めたらねぇ ヤバイぞ地球って感じです。僕らが子供の頃はちょうど学校が始まる4月のはじめごろに桜が咲いてたような気がするけど。

暖かいを通り越して厨房内はもう暑くなってまして、半袖でドライブスルーをやっててちょうどいい感じでした。

さてさて、今日のデザートはこのイチゴです。初物です。 :emojichoki:

最近は季節感がなくなって、温室で作るからイチゴも年中売ってますが(季節外れだと高いよね)やっぱりイチゴといえば春の果物ですよね。

仕事終わりにスーパーで買ってきました。ちょっと小ぶりの路地もの?です。 1パック198円 安い :emoji!!:  

そのまま食べても甘くて美味しかったのですが・・・・・

たっぷりとヨーグルトをかけていただきました。



おいしゅうございました。 :emojiface_delicious:

♪雪~が解けて 川~になって 流れてゆきます♪


Post-540♪つくし~の子が 恥ず~か~しげに 顔を出~します♪

♪もうすぐ は~るですねぇ・・・・・

っていうか つくしはまだ出てませんでしたが もう 春になってます。

白いタンポポが咲いてました。



これは定番の黄色いタンポポ もうちょっとしたら田んぼの土手には黄色のタンポポがいっぱいに・・・・・



春の七草にもある ナズナ です。 ぺんぺん草とも言われます。



小さい青い花をいっぱい咲かせる オオイヌノフグリ こんなにかわいい花なのに かわいそうな名前が着いています。 オオイヌノフグリってのはオオイヌノキ○タ○って意味なんですって。



蝶々も飛んできてます。ミツバチも飛んできましたが写すの失敗しました。



もうすぐ春なんてもんじゃなく、もうホンマに春になってました。

パスポート申請


Post-539マクまくツアーに参加のヨッシーのパスポートの申請のお手伝いに行ってきました。

ツアー会社の大事なお仕事ですよね・・・・・

では、パスポートを取りに行きましょう。 :emojibook:

まずは地元の市役所で戸籍抄本をゲット 

岐阜のパスポート申請はふれあい会館の旅券事務所に行くのが一般的です。さあレッツ・GO~



ふれあい会館です デデーンと建ってます。 中はこんな感じですホールとかもあって広いです。



こんな大きな建物ですが、旅券事務所はこの2階のほんの一角にあります。



写真もココで用意して、申請書に必要事項を記入して身分証明書を見せて(免許証など)申し込みます。

久しぶりに(まく子の申請の時以来8年ぶりかな)ココに来ましたが、まだまだ知らないことがありました。これではツアー会社は務まらんぞ・・・・・

今回 一緒に来たヨッシーはまだ18歳なんです(若っ :emojisweat: )、20歳以下は5年の有効期間のパスポートしかもらえないんですってね、こんな基本的なことも知らんかったです。 ついでに親の承諾書もいるみたいです。

とりあえず申し込みは済みましたので、あとはハガキが家に届くのを待てばOKです。

5月のハワイには余裕で間に合いますよね、良かった良かった。  次は僕のパスポートの更新ですかね、2009年1月までですのでホノマラの前に新しくしておかなきゃ残り期間が短くてハワイに入れてもらえないかもしれんから、忘れんようにしとこ~っと。

今日のマクド 26 別れの季節です・・・・・


Post-538去年にも少し書きましたが、マクドナルドではこの時期になると学校の卒業などでアルバイトも卒業していきます。 マクドナルドでは卒店なんていったりします。

今日は前にいた店の卒店式&送別会&歓迎会でした。

昨日は今いる店の卒店式でした。 2日続きの宴会?です。 でも学生の未成年のアルバイトも多いのと、一応店の行事として実施しますので :emojibeer: は無しなんです。

まずは昨日の送別会です



手作りの卒店証書で送り出します。 高校から大学までみんなそれぞれ頑張ってくれました。

長い間ありがとう。 お疲れ様でした・・・・・


そして今日は モ○ラの送別会&歓迎会です。

卒店していくクルー、ご主人の転勤で店を変る主婦さん、そして人事異動で店を変る社員です。
今回はたまたま色んな人事異動が重なりました。



僕の異動の時に送別会がなかったので、今回は僕も送り出される側の立場だったんです。



みんなの思いの詰った色紙をいただきました。 みんなありがとう・・・・・ :emojiface_cyu2:

村の中のオブジェ


Post-537ヒルトン村の中にはあちこちにブロンズ像があります。

これは 村に入ってすぐ左側のタパタワーのDFSの前あたりにあって、入って来る人を出迎えます。

そして お決まりの・・・・・ :emojiface_delicious:



次の像は タパバーの横にひっそりと置かれています。



この像に対しては コメント無しですか・・・・・

次は かわいい子供の像 ヒルトンのペンギン村の後ろのほうにひっそりと。



ああっ 何か置いてある・・・・・



このビデオカメラ、ウチのじゃありません。ビデオカメラが置き忘れられてます。

あ~あ可哀そうに せっかく撮ったハワイの思い出が・・・・・ :emojiface_sad:

僕らも一度カメラを忘れたことがあります。 PCCでですがね、ちゃんと戻ってきましたよ~ :emojichoki:

この後 ホテルの人に言って 回収してもらいましたが、ちゃんと持ち主に戻ったのでしょうか

皆さんくれぐれも忘れ物には気をつけてくださいまし。(僕が言っても説得力がないかもね)