モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

酔っ払い・・・・・


Post-452今日も仕事が終わってからジムにいってきた。

走るのはもう止めた、っていうか足の裏にマメができてしまってちょっとショック。 でもマラソン当日までには治ってると思うから大丈夫です。 

ということで今日は泳いできたんです。 ゆっくりと1時間ぐらい泳いで、風呂に入ってくつろいできました。  :emojionsen:  

これはいつも行くスポーツジムの入り口にある注意書きの看板ですが・・・・・

刺青の方、酔っ払いの方の入場お断りだそうです。あたりまえか・・・・・

で、酔っ払いって・・・・・僕じゃないよ  :emojiwine: :emojibeer: :emojisake:



この手に持ってるのは、家族へのお土産のお寿司でしょうか・・・・・

酔っ払いは家族にお土産を買っていくのはなぜ? 何かやましいことでもあるのでしょうね。

マスオさんや波平さんも酔っ払って帰るときには必ずと言っていいほどお土産を持ってます。

僕も結構ベロベロになるまで飲みますが、こんなふうにまく子にお土産を買って帰ったことってあったかなぁ・・・・・

ハワイに行っても飲みすぎ注意ですね・・・・・ :emojichoki:

新兵器だよ~


Post-451今回のハワイに向けての新兵器登場です。 2台目のデジカメです。

買い物上手の?まく子が、カメラ屋の中古のネットショップで見つけたんですが超お買い得でしたので即決したようです。

OLYMPUS CAMEDIA FE-220 で 700万画素です。



今うちにあるのは400万画素なのでかなりのグレードアップですなぁ・・・・・

中古とは言ってもほとんど新品同様です。ただ保証が無いだけなんですけどね・・・・・

この700万画素の新品同様のデジカメがなんと 9800円ですよ。奥さんこれは買っておかないと、今ならコレを持ってハワイに行けます。 そして今なら金利手数料はジャ○ネット・マクド負担で・・・・・

ホンとに 9800円 だったんです。

そして メモリーカードもフンパツして 1GBを



コレならいつも撮ってる写真のサイズなら1000枚以上撮れます。

これでハワイにもって行くカメラあが2台になって、1人1台で写真撮りまくりです。



マラソンの時にも僕が緊迫感溢れる写真が撮れるかも、でも優先順位が高いのは目標達成ですから写真を撮ってる余裕なんて無いかもね・・・・・

今日のマクド 14 BIGMAC Museum


Post-450ちょっと前の写真を発見

3年位前の BIGMAC のキャンペーンの時のです。

家にある色んな新旧マクドグッズを持ち出して店に飾ってみました。

その名も 『  :emojiburger: BIGMAC Museum 』 ミュージアムって程のものはないけどね。

ビッグマック缶  ビッグマックポリス  ネクタイ  ここら辺は貴重?ですかね。

あとはビレバンで売ってたおもちゃやガチャガチャのおもちゃにワッペンです。

一応 展示物には説明もつけてみました 僕の勝手な説明ですが・・・・・



今までもつらいこともあったけど楽しく仕事してきました。 そしてこれからもお客様に満足してもらうのが僕らの仕事ですから、楽しく頑張っていきますよ~   :emojiface_delicious:

出かける前に冬支度かな?


Post-449ハワイから帰ってきてからのことなんか考えたくはないんだけど・・・・・

ハワイに行ってる間にも日本では勝手に季節は進んでいくわけでして・・・・・

帰ってきたら一面の銀世界ってことになってないとも限りません(それはそれで楽しいけど)

ホントは帰ってきたくはないんだけどね・・・・・

ってことで一応冬支度でスタッドレスにタイヤ交換してきました。 :emojisnowman:


さてさて、家に帰ってくると  ドアに何か突き刺さってるよ・・・・・



マジでこのままの状態でした。こんなことしなくても下に置いてけばいいのにね・・・・・

で、届いてたものはいつものコレです。



JALの 『 世界の美女カレンダー 』 でした。



中身は来年までおあずけです。っていうかホノルルマラソンって言う年末のわが家の恒例の行事が終わってもいないのに来年のことなど考えてはダメですから・・・・・

全然関係ないけど 今日の名古屋のFM局 ZIP・FM は一日歌謡曲デイです。 懐かしい曲ばかり次々に流れてきます。 微妙にハモってます。

普段は洋楽、ポップスばかりなので変な感じですが、いつもは絶対にかからないジャニーズやアイドルの曲がかかります。 『仮面舞踏会』 もかかりました。もちろん :emojimic: です。


さてさて、こんなブログを書いてる横でまく子がスーツケースを出してきて準備を始めました。

と思ったら、まく子が水着を着て出てきました。 ハワイにもって行く水着を選んでるのか? ちゃんと着れるかチェックしてるのか? まく子の頭の中はすでにカイルア・ラニカイかな・・・・・ :emojiface_poker:

今日はコレくらいにしといたろ・・・・・


Post-448仕事が終わってから コナミに行って走ってきた。

ホントはもっと早い時間から行くはずやったのに、交代要員が遅刻してきた。

今日は走るぞって車にはすぐ行ける用意してるのに、テンション下がるわ・・・・・

まあええけど、今週は走りたいんです。

今週はある程度負荷をかけて走って、疲れるくらいにね・・・・

ということで今日はちょっとペースを上げて、1キロ 5分30秒で  :emojirunner:

この距離(今日は12キロ)ぐらいならこのペースでも楽勝で走れるんやけどね。

このペースが維持できれば目標達成できるのになぁ・・・・・

来週はもうハワイやし練習は止めて、ハワイに着いたら朝の軽いジョギングで体調を整えつつ、体が走りたいってなるようにします。

そして、マラソンの日を迎えます。あくまでも予定です。



まく子がハンズの大きな袋を持ってかえってきました。またまた何かたくらんでる?

もうちょっとやし、そろそろ準備でもしようかな・・・・・

買う予定はないけどね・・・・・


Post-447年末ジャンボ、当たったらどうしよう・・・・・

あれ買って、これも買って、あっち行って、こっち行って・・・・・

でも買わなきゃ当たらんし・・・・・


10年ぐらい前は買ったことがありました。  

末等の300円だけでなく、10000円なら当たったことがあります。

でも最近買ってません。 

まあ今回は夢を買うのは止めておこう・・・・・

もうすぐ夢の島へ行けるんだから・・・・・ :emojiairplane:

日本でトロリー???


Post-446ここはある有名な観光地

二年ほど前かな?いつものように青春18キップで遊びに行った時のです。

駅前のバスターミナルで待ってると、かわいいバスがやってきました。

トロリー みたいやし・・・・・



さすがに窓は閉まってますけどね・・・・・

車内はこんな感じ トロリーみたいな硬いイスじゃないです。クッション着いてます。



後ろのほうはこんな感じ、だらけてます。



この後、日帰り温泉入ってきました。

やっぱり○海よりもワイキキでトロリー乗る方がいいや・・・・・

ハワイでクリスマス サンタクロース


Post-445ホノルルではもうじきホノルルシティーライツが始まりますね。 :emojistar2: :emojixmastree: :emojistar2:

これは2005年のマラソンの時に撮りました。 PCCに行った帰りに、ツアーのバスがシティーライツにも寄って少し時間をとってくれたので、ゆっくりと見ることができました。

マラソンの時も目の前を走るんですが、まだここはマラソンも始まったばかりの時間帯なので元気よく?走り去って行きますので見てる余裕なんてありません。


さてさて、このサンタさん 少し痩せすぎてませんかね?

サンタクロースって言えばちょっと太ってて、もっと貫禄があってってイメージなんですけど・・・・・

ハワイのサンタクロースってことで裸足ですしね・・・・・

ちょっと意外なサンタクロースでしたが(サンタさんごめんなさい) きっとこの方はお仕事なんですよね、足元においてあるステッキの形のキャンディーを配ってくれてました。

出発まであと10日になりました。 もう仕事が手につかない?  いやいや 明日は連休の中日ですから忙しいぞきっとね、もう少しがんばるか・・・・・

ホノマラに向けて、栄養補給?


Post-444今月は食い物のねたが多いかな・・・・・

昨日は久しぶりに2人揃って休みでしたが午前中は別行動。

おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に・・・・・

マク夫は山へランニングしに、まく子は歯医者に歯を治療に・・・・・ってな午前中でした。

ランニングして帰ってくるとまく子から電話が

『今、○○のおばさんにスーパーで会ったんだけど、コーヒーでも飲みに行かない?』って

このおばさんはまく子のお婆さんの頃からのお付き合いだそうで、今でも仲良くしていただいていて、ハワイでの結婚式にもまく子のお母さんと一緒に来てくれました。

ということでちょうどお昼だったんで、ちょっとオシャレ~なカフェのランチをいただきました。上の写真ですが、豆腐のハンバーグや豆腐のグラタンなんかでとってもヘルシーなんでマラソン前の体調管理にはぴったりか・・・・・

ラッキーなことに、ご馳走になっちゃいました。ごっつぁんでした。

で・・・・・ 夜はというと



うな重です。

一昨日がまく子のお母さんの誕生日だったんで、みんなで鰻屋さんに食べに行きました。

焼きたての鰻です。 美味しくないわけが無い・・・・・

ホントは今日のタイトルを前回に続けて『ホノマラ目標達成、黄信号点滅』にでもしようかと思ったけど、今日はたくさん走ってきたのでコレくらい食べても大丈夫?ってことで、ちょっと早いけど栄養補給ってことでね・・・・・

気休めかも知れませんが、一応飲んどきますわ~

今日のマクド 13 クリスマスだよ~


Post-443 今年もやったど~ クリスマスのディスプレイ・・・・・



去年と同様にトナカイを飛ばしましたが、今年のメイン?は中央のリースかな

看板下に這うように付けたガーラントも上手くできました

去年よりもかなりグレードアップしてますからね・・・・・

電飾もちゃんと全部につけて、チカチカ、キラキラなかなかキレイ・・・・・ 自己満足 :emojiface_glad:

去年はこんなん  

トナカイと真ん中のベルだけでしたから、なんだか寂しかった・・・・・



メイキング画像です



ツリーの枝のようなガーラント 人束 750円でした  伸ばすとこんな感じ。

1束で2.7メートルですが、枝を曲げてないと平らでなんだか変ですけどね。

 

2本買ってきたんで、1本の半分ぐらいを丸くして形を整えてリースみたいにしてみました。

もう1本はまっすぐのまま枝を広げて、あとはリースに飾りつけ、電飾も取り付けて大きなベルを最後につけました。  コレを入り口看板の下に針金で取り付けて出来上がり・・・・・

店の暇なときにコツコツやってました。 こんな作業のほうがすきなんです・・・・・


クリスマスの飾りつけもできたし、もうやり残した仕事は無いぞ~ 明日からは冬の定番が始まるけど いつものことだから、あとはお願いね・・・・・

マク・まく家 日本脱出まで あと 13日・・・・・ :emojiairplane: