モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

マラソン写真館 ボクもいつかはやってみたい・・・・・


Post-399応援するのは 彼? 彼女? 


仮装して走ってた中では、かなり早かった。 ボクの写真より前にあったから 2人揃って サブ4?ですかね・・・・・  僕らも来年くらい 結婚○○周年を記念してこんなんやってみますかね・・・・・ 



スパイダーマンもナイキです・・・・・



彼も常連です。 今年はボクのほうが少し早かったかな・・・・・



この後姿は ヨーダのよーだ・・・・・ ダースベーダーはどこじゃ去年は見なかったなぁ



走るサンタガール、彼女らはフルに参加です。 応援のサンタガールに気付いたかなぁ



ちょっとお腹の出たタイガーマスク みんながんばれ~ ゴールはもう少し・・・・・

普通に走るのも楽しいけど。いつかはやってみたい 『仮装でフルマラソン』 こんなことができるのもホノマラのいいとこですよね~

やっぱりボクがやるなら 彼しかないでしょう。 いつかはやってみたい・・・・・ :emojiface_teeth:

マラソン写真館 これは食べれません!


Post-398サンタガールと一緒に写ろうとみんな集まって来ました。

みんなホノマラのボランティアスタッフです。 場所はカラカウア通りです。

持ってるプラカードに『これはたべれません』って書いてありますが、彼らはワセリンを配っていてくれるのです。木のへらのワセリンをのせて 『ヴァセリ~ン』って叫んでランナーに渡してます。

マラソンの時にはワセリンは必需品です。塗っておかないとランニングシャツやパンツと擦れて、大変なことになります。僕もスタート前にあんなとこや、こんなとこにたっぷりと塗りますけどね・・・・・

いろんな人が色んなかたちでホノマラに参加しています。今年もがんばるか・・・・・

食欲の秋?


Post-397今朝は久しぶりにゆっくり起きた。やっと朝晩は涼しくなってきたら食欲が増してきたかな?

昼は先日もらってきた サツマイモを焼き芋にして食べた。

昼からはちょっとお出かけ・・・・・ いつものところですよ・・・・・

近くにあるアウトレットがまたまた広くなって店舗も増えたってことなので調査です。 調査なんてただのウインドショッピングですけどね・・・・・

うううう~ン 高級な店が増えたんですよね、アウトレットでも高いやん・・・・・ :emojiface_koma: どっちみち手が届かんし・・・・・

やっぱりこの店も新しく入ってた



最近はコールドストーンを真似たのか、同じようにアイスを混ぜてくれるアイスクリーム屋さんが増えてますが、やっぱりここ本家は大人気で店の外にも列ができててパスしました。

おやつの時間です



ワゴンで売ってたホットドッグ まく子はプレーンを 昔のマクドのフランクバーガーを思い出します。
でもこのソーセージはデカイです、パンからはみ出してます



ボクはチリドッグ チリビーンズととろーりチーズが美味しいです。けっこうな大きさでしたがあっと言う間にペロリと食べてしまいました。

晩ご飯は普通に食べましたが、これはデザート パイン パパイヤ グァバー がいっぱい :emoji!!:



缶詰のトロピカルミックスで南国気分。 今日は体重増えたぞ・・・・・



オマケ まく子☆のブログ参照



20年後のボクの頭はこうなるらしい?????   :emojiface_coldsweat:

テレビに ひこにゃん!!


Post-396しょこたん と ひこにゃん の2ショットです。

一度本物を見てしまったら、この癒し系キャラにはまってしまいました。

まく子に影響されたのはまちがいないけどね・・・・・

夜遅くテレビを見ていたら、滋賀県特集やってました。 滋賀県といえば彦根城、彦根城といえばひこにゃんです。

これはきっと出るぞって思ってたらやっぱり出てきてくれました。



和田アキコとひこにゃんジャンケン?????

ひこにゃん 全国区なんや・・・・・

名古屋で誕生日会


Post-395遅くなりましたが、一昨日のまく子の誕生日会です。

名古屋 伏見の 『 山 』 です。山ちゃん系列ですので、やっぱりこれですよね。

手羽先 です

なんと今日のために鎌倉からコゲメシさんまでかけつけて下さいました。

っていうかたまたまコゲメシさんが連休に知多半島方面に遊びにこられると言うことだったので、どうせなら名古屋で1泊して、一緒にお酒でも飲みましょうってことになりまして・・・・・

ちょうどその日がまく子の誕生日と重なったんです。なんてラッキーな :emojistar:

コゲメシさんおかみさん、それにヤッテルにも出られてるアリ音さんもきていただいて、プチプチ名古屋オフ会ならぬまく子の誕生日会になりました。

色んな話もできたし、ホノマラの打ち合わせ? もできたし良かったですわ~



皆様 楽しいひと時をありがとうございました。

気になる~


Post-394イタリア村のあとは地下鉄で移動して、大須にやってきました。

休日に大須に来たのは初めてですが、けっこう賑やかです。

まずは大須観音におまいりをして、まく子☆の行きつけのハワイアンショップに・・・・・

そこでのお買い物はまく子☆本人がアップするでしょうから置いといて・・・・・

今日の一押しは この靴です。

まやん さ~ん ナイキのクキニ売ってますよ それもこんなかわいいデザインのが

ABCマートと言う靴屋さんでした。

でもこんなかわいいのでランニングするのはもったいない? ホノマラの本番用に買っちゃう?

欲しい、欲しいと思いながらも 今は我慢、我慢 12月のハワイのためにね・・・・・

でもやっぱり欲しい・・・・・

イタリアに行ってきたよ~


Post-393昨日はまく子☆の誕生日でしたので、久しぶりにデートです。

さてどこに行こうってことで、まく子☆の大好きな イタリア(村)に行ってきました。



海からつながった運河にはゴンドラも浮かんでて、イタリアの雰囲気を出してます。

ここは観光よりも買い物や食事がメインのところです。 どこへ行っても一緒ですが、色んな店をグルグル回ります。 まく子はスカートを一着お買い上げです。

せっかくイタリア(村)に来たんで、おいしいものを食べるとしますか・・・・・

まずは イタリアビールとカンパリオレンジで乾杯です。 :emojibeer:



そして マルゲリータ です。



おいしかった・・・・・ :emojiknife:

さて 次はどこへ行こう・・・・・

本格的に走りこみ?


Post-392この時期になると、自然と走りたくなるのです。

今日は一仕事会えたあと、まく子の帰りを待つ間にコナミにいってマシンで走ってきた。

法人会員だから安く使わせてもらってますので行けるときに行っとかなきゃね。

コナミでこんなチラシ見つけました 

『目指せホノルル!! 岐阜スペシャル走行会』ですって

10月13日(土)です 参加対象は ホノルルマラソン参加申込者&興味のある方だそうですので行ってきますかね・・・・・ :emojirunner:

それで場所は? 高橋尚子ロード? ここっていつもボクが練習してるところじゃん でも走行会って何するの? みんなで練習&情報交換 くらいなのかな・・・・

よしとりあえず行ってみてマク夫の名前を売って、ホノマラ参加する人と仲良くなってこようかな・・・・・

コナミではまだホノマラのツアーを募集してるみたいでした。でも高い コナミのお兄ちゃんに
『このツアー高いなあ』って言ったら、
『色々特典がついてますから』なんて説明してくれましたが
『ゴメン自己手配で行くねん』ってプチ自慢してきてしまった。

でも マク・まくツアーの方が特典色々ですからね・・・・・

そしてもうひとつ自慢してきてしまった。 ホノマラのパンフレットの横にサンプルとしてホノマラの翌日に出る完走者全員のタイムが載った新聞がおいてあったんです。 2003年版でした。

もちろんボクはその年も行ってるわけで、僕の名前もあるはずです。 コナミのお兄ちゃんに
『ボクこれに載ってるよ~ え~っと このあたりかな』なんてね・・・・・ああやらしい :emojiface_thinks:

帰ってきてから今日はうちでゆっくりとごはんを食べました。

きょうの晩ご飯 松茸ご飯と秋刀魚です まだまだ残暑厳しいですけど食欲の秋です。



松茸ご飯は 松茸ご飯の素 を使ってますから松茸より舞茸やエリンギのほうがたくさん入ってます。でも松茸の香りはしてますよ・・・・・

秋刀魚はめんどくさかったんで頭がとってあるのを買ってきて家で焼きました。でも美味しい。

松茸ご飯(一応少しは入ってる)はたくさん作ったから明日は弁当にでももって行こう。

オマケ



今朝 99ショップに行ってこのハワイアン・ホーストのチョコレートドリンクを見つけました。

お味のほうは・・・・・ボクには甘すぎた。

帰りにまく子が残りのハワイアン・ホーストのドリンクを買い占めて来ました 明日会社に持っていってみんなでハワイを思い浮かべながら飲むんだってさ・・・・・ :emojiface_thinks:

♪チュ~ル チュ~ル うまうま・・・♪


Post-391今日のランチは 名古屋エリアではカレーうどんで有名な? 若鯱屋です。 

どうでもいいけど、最近シンガポールにも店を出したそうです(ラジオでCMしてた)

今日は最初からここに来る予定はなかったんですけど(若鯱屋さんゴメン) ほんとは多治見にある小さな味噌カツ屋さんに行くつもりでしたが・・・・・

しかしなんと久しぶりに行ってみると、店がなくなってました。看板の文字をはずした跡がまだ壁にクッきりと、ええええっ・・・・・マジかよ 味噌カツ食べたかったのに・・・・・

きっとご主人がもう高齢でもう引退してしまったのかも、仕方がないのか・・・・・

ということで、いつもの土岐のアウトレットに行ってからのランチになりました。

まくこは上の写真の あれこれセットってのを頼みました。

定番のカレーうどんとミニ丼のセットです。

ボクは 揚げナスとおろしのそばにしました。


味噌カツがやっぱり食べたくて、ミニ味噌カツどんもつけました。

秋茄子は嫁に食わすな  でも一切れまく子にあげました。



さてと、お腹もふくれたし アウトレットを歩き回りましょうか・・・・・

ホノルル空港 やっぱり帰りたくない。


Post-390空港に着き、荷物も預け、チェックインも済ませてあとは搭乗までの時間をブラブラしたり、最後の買い物をしたりして時間をつぶします。

そんな時通路の一角で ミニコンサート & フラ が始まりました。


皆さんけっこうお年を召された方ばかりでした。  ちょうどウチのオカンと同じくらいの年齢なのかなって思うとなんだかちょっと胸が痛く・・・・・ :emojiface_tear:

やっぱりあの時に、もっと元気だったときにオカンをハワイにつれてきてあげたらよかったのに・・・・・なんて考えてしまいました。


皆さん楽しそうに踊っておられます。 ズーッと見入ってしまいました。


帰り際にこんなん見てしまったら・・・・・ やっぱり寂しいよ~ 

帰りたくないよ~