モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

今日のマクド 7 サーカスがやってくる!


Post-375今日で8月も終わりです。長い夏休みが終わり9月になったらちょっとは暇になるかな・・・・・

なんて思ってたら、なんと9月8日からウチのマクドのあるショッピングモールにサーカスがやってくるんです。 世界のポップ・サーカス ですって。

店の正面の出口を出て、東のほうを見ると・・・・・



おおおおおっと なんかできてるし、サーカスのテントが今日建ちました。



サーカスのテントや~ ホンモノやし・・・・・

たくさんの人が見に来るんやろうなぁ で、サーカスのテントから一番近い飲食店は?????

ウチじゃないか・・・・・ :emojiface_coldsweat2: でも喜ぶべきなのか? :emojiface_glad2:

サーカス、楽しみやけど、ちょっと不安 でもこれを乗り越えなければ、ホノマラに行けんしがんばるかな・・・・・

ノースの思ひ出・マツモトシェイブアイス


Post-374最初に行ったのは、2003年 マラソンの翌日にJさんのリムジンツアーで






2回目は 2005年 The Bus でゆっくりとハレイワ散策した時に





値段は変ってないのだろうか・・・・・

で・で・で・で・・・・・



買ってきたのは アオキさんちの Tシャツでした。(なんでやねん)

今日のマクド 6 疑問にお答えして・・・・・


Post-373ハイチュウさんのブログにありました

『マクドナルド』 :emoji!?:  らしいのですが ・・・・・ にお答えします。

偉そうなこと言ってますが、家にあったグッズの写真だけですけどね・・・・・

ラスベガスのマクドの看板にいたキャラクターはこのおじさんです。

マクドナルド創業当時 1955年創業ですが、その頃のキャラクターです。

だから ハイチュウさんの写真のマクドはホンモノですよ~

決して 『星の王子様ニューヨークへ行く』 で 王子がバイトしてた 『ワクドナルド』のようなニセモノトは違いますからね・・・・・

これは鉄製のトレイで、小物入れに使ってます。

で、彼の名は スピーディー です。



今も昔もスピードにこだわってますってか?


詳しいことは色んなサイトに昔のマクドや、キャラクターや、アメリカの店の紹介なんかが出てましたよ、暇があれば見てみても面白いかもね・・・・・

世界陸上 大阪大会!!


Post-372大阪のトモダチのセブンさんからメールが来た。

今、こんなとこにいるよ・・・・・ :emojirunner:   :emojirunner:   :emojirunner:

おおおお ここは 長居陸上競技場ではないですか・・・・・

ちょうど今日は久しぶりに 関西発祥の回転すし 『くら寿司』 を食べたとこだった。(関係ないか?)

家へ帰ってさっそくテレビをつけて、電話をすると

『三段跳びの砂場の上のほうにいるよ・・・・・』 って、わかるわけないじゃん・・・・・

でもちょうど 女子100メートルの決勝や 男子10000メートルの決勝なんかがやっててテレビを見ながらちょっと興奮、 生で見れたらもっと興奮するやろうな・・・・・

織田裕二も興奮してたけどね・・・・・

日曜日のハレイワへ・・・・・


Post-371この日は日曜日、ハレイワへ行く道もけっこう混んでます。

途中で見たこの人  今までに他の人のブログなんかにも出てたオヤジです。


神出鬼没のようですよね、今日もオアフのどっかにいてる・・・・・

日曜日のハレイワといえばこれですよね、フリフリチキンです。


エビを食べた後なんで、チキンは食べれませんでしたんで、次回にチャレンジってことで。

そして マツモトさん家です。



やっぱり日曜日なんでゲロ混みです。いっぱい並んでます。まるでどっかのマクドみたい?

ハレイワスパーマーケットに到着です。


さてとちょっと腹ごなしに、ハレイワの町を散策しましょうか・・・・・

たわいもない○○の話・・・・・


Post-370この製氷皿は2年前のハワイのとき、ウォルマートで買いました。

安いキッチン用品をいくつか買ってきたうちのひとつですが、色んな色のがあってかわいかったんでついつい買って来ちゃいました。 でも活躍してますよ~

そんなかわいい製氷皿でしたが・・・・・



今日のブログのタイトルは ホンとは 『 怪力 ○○子 』 にしようかと思ったけど、止めときました。

氷を出す時に バキっとやっちゃいました・・・・・ :emojiface_coldsweat2:

なにもそんなに力入れんでもチョイっとひねれば氷は出てくるのに・・・・・ :emojiface_tear:

まあね、リー・セラミックの茶碗を割った時ほどのショックはないけどね・・・・・


話はかわって 今日の店はチョイ暇? みんなお盆にお金を使いすぎた? 夏休みも残り少なくなったんで出かけずに宿題でもしてるかな・・・・・

ってなわけで 早番だったんで定時に帰ってきて 走りに行ってきた。



10㌔を走り終えると、夕焼けがキレイでした。



忠節橋と夕焼け 遠くには伊吹山も・・・・・

まだまだ暑い日が続きそうですが、空にはちょっと秋の気配が・・・・・(ほんまかいな)

Ted’s Bakery


Post-369お腹もいっぱいになり、次の目的地に向かいます。

タートルベイも通り過ぎて、ハレイワに向かって走ってると・・・・・

まく子が 『ちょっと 止まって :emojisweat: 』 っていうので あわてて止まると

そこには Ted’s Bakery がありました。



さすがは迷?添乗員 ちゃんとツボは押さえてます。おいしいものを皆さんに食べてもらわなくてはね (自分達が食べたいことが最優先だったり・・・・・)

昼過ぎだったんで残ってるか心配でしたが、ありましたよちゃんとね・・・・・


ブルーベリー・パイを1ホールお買い上げ 食べるのは帰ってからです。 いくらだったか忘れたけど 20ドルでお釣がきたはずです。

オマケ


Ted’s の前のシャワーツリーとまく子です。

その日の夜は Kai へ行きましたので、このパイは冷蔵庫で一夜を明かし


次の日の朝ごはんになりました。 朝からこんなに甘いもの? いえいえ 朝からでも全然問題ないですから、このブルーベリー・パイはあっさりしてて、なんぼでもいけます。



次にハワイに行ったら 1ホール 1人で食べてみたいなぁ・・・・・ :emojiknife:

カフクでエビ 2


Post-368ワゴンの周りにニワトリがいました。 裏には母鳥がひよこを何匹か連れて歩いてましたよ。幸いにも メニューにチキンはなかったよなぁ・・・・・


ピークです 忙しいです。 前の兄ちゃん ようけ頼んでます。

隣の女の人も待ってます。 僕らも7人で来ましたから、忙しさに輪を掛けます。

やっぱり日曜日ですから忙しいんですかね・・・・・ マラソンで来ることが多かったハワイ、今まで日曜日にドライブすることもなかったんで、エビを食べに来たのも平日だったんであまり待ったことがなかったよなぁ・・・・・

お待たせしました・・・・・


     まく子は ガーリックバター


     僕は スパイシー・チリ


 『 ねえ ねえ ちょっと このエビ チョ~ おいし~い 』


 『 ねえ ねえ わたし もう一皿 いけそうよ~ 』


僕のスパイシー・チリ 完食です。 エビは殻のままバリバリといくのがカフク流? 辛さはホドホド、辛いものが好きな人ならなんてことはない辛さです。

このお皿に残った油がちと気にはなりますが、おいしかったですわ・・・・・ ご飯だけもうワンスクープ欲しかった。

やっぱりこうやって外で、風に吹かれて出来たてのホクホクを食べるっておいしいですよねぇ。

また来るぞ~

カフクでエビ


Post-367カイルアでショッピングも済ませ、あとはひたすら東海岸を走り北に向かいます。

チャイナマンズハット。クアロラ牧場、PCC もすどうりです・・・・・

次の目的地は カフク エビ です そろそろお腹もすいてきたしいい感じです。

今回のエビはここで食べます。製糖工場の跡地にあります。



前回は Jさんにリムジンで連れてきてもらいました。 前回は天気が悪かったんでリムジンの中でエビの臭いを充満させて食べていましたが、今回は天気が良いので店の前の簡易の客席で食べることができました。


見難いメニューです。 このいいかげんさがまたハワイ・・・・・



かわいいオネイちゃんががんばってました。

店に着いたのは昼過ぎでしたがけっこう混んでて、テイクアウトのたくさんのオーダーなんかもあったみたいで大忙しです。 そんなピークの終わりがけに行ってしまいましたので僕らもちょっと待たされるかな・・・・・

まあちょっと位待たされてもいいや・・・・・その間に付近の散歩でも・・・・・

ということで、エビの画像は少しお待ちください・・・・・

世界遺産・白川郷までいってきた・・・・・


Post-3668月は前半に休み無しで働いた分、後半に休みが多い?

さてと今日はどこへ・・・・・ 思いつきでドライブです。 :emojicar:

R156を長良川沿いにさかのぼり、分水嶺の蛭ヶ野高原を越えたら、次に御母衣(みほろ)ダムを越えれば白川郷はもうすぐです。

同じ岐阜県なのに遠いな~ ここまで約2時間半 100キロの道のりでした。

今日の岐阜県北部の天気は曇りのち雨でところどころでにわか雨があって、おかげで今までの暑さも一段落って感じでした。

駐車場に車を停めて、散策開始です。


こんな合掌造りの建物が今もいっぱい建ってます。


資料館のようにして家を公開してる家もあれば、民宿や飲食店をやってるところもあります。でも普通にこの合掌造りの家で今も生活してる人もいたりします。



ちょっと歩いて村全体が見渡せる展望台へ・・・・・ 雨に煙る白川郷って感じです。


オマケ


五平餅とみたらし団子 こういうところで食べるとなぜか美味しい・・・・・