モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月

今日のマクド 4


Post-348ホンとは昨日のことだけどね・・・・・

今年もこの時期がやってきました。 年に1度開催される AJCC です。

昨年もブログに書きましたが AJCC は、オール・ジャパン・クルー・コンテスト といって、アルバイトの力量を競うコンテストで、今回は2回戦目 7店舗からなるエリアの代表を選び、勝った人はいよいよ岐阜地区の決勝に進みます。

昨日はエリアの7店舗を店長が1店舗づつ審査をして回りました。



1日で7店舗を回るのはさすがにしんどいです。(僕は他の店長が運転する後部座席でふんぞり返ってましたけどね) 1店舗の審査にかける時間は30分くらいです。
グリル、ポテト、カウンター等等それぞれのポジションの店舗代表者ががんばって日ごろの成果を出して?くれてました。 



そして 7店舗目は うちの店です もう審査員の店長にも疲れが・・・・・ いえいえそんなことはありません。ちゃんと最後まで見てますからね・・・・・

審査が全部終了して、結果の発表です。 残念ながら僕の店からの代表選出にはなりませんでした。みんながんばってたのにな~  でもホントに差は紙一重だったみたいで残念ですわ~。

全部が終わって外に出ると 夕立の後でこんなにキレイな虹が



明日はいいことがあるといいな~ :emojiface_glad2:

ドライバーの横顔


Post-347マク・まくツアー3日目は、たっぷり1日オアフ1周観光です。 盛り沢山です!

まずはダラレンでレンタカーをピックアップ  :emojicar: ヒルトンからは歩いてすぐいけます。

今回は7人なので ボイジャーかなんかのワゴンでした。

カリアタワーでみんなを乗せて、楽しいオアフ1周観光の始まりです。



ドライバーはドライバー暦25年 最近は安全運転なマク夫です。

今日のコースは オアフを東回りにグルッと回ります。 潮吹き岩・・・・・ラニカイ・・・・・カイルア・・・・・カフクでエビ・・・・・ハレイワ・・・・・ドール・・・・・ダウンタウン・・・・・  ベタな観光コースですが何度行っても(一緒に行く人が違うとついつい行ってしまう)楽しいです。



メッチャ良い天気 :emojisun:  ドライブ日和! 早くラニカイに行って泳ぎたい :emoji!!:



どこまでも広がる太平洋をバックに ドライバー と 添乗員 でした。

長良川花火大会


Post-346今日は日本中のあちらこちらで花火大会をやってましたね・・・・・

近所を流れる長良川 ここでも大きな花火大会です。 3万発だそうです。

家から歩いて20分くらいにあるメモリアルセンターまで行って見ることにします。折りたたみのイスを持っていって花火観賞ですが、途中のコンビニで :emojibeer: も忘れずにね・・・・・

大勢の人が集まってて場所取りも大変です。僕らが陣取ったところはちょっと木が邪魔してますがまずまずのところ?でした。

7時になってようやく空も少しづつ暗くなって、始まり始まりです。

では 3万発のうちの一部をご覧ください。 花火の写真って難しい・・・・・











最初のうちはちょっと間隔があったりしたんですが、半分を過ぎた頃からもう休み無しで次から次へとどんどん打ちあがります。 ヒルトンの花火1年分より多いぞこれは・・・・・



そしてクライマックスです

今日のマクド 3


Post-345どうですか かわいい店でしょ~

今日行ったのは 各○原ロックタウン店 です。

この店のデザインは シカゴにあったマクドナルドの1号店がモデルだそうです。 店の両脇のゴールデンアーチが特徴で斜めから見ると、輪が重なってMマークに見えるはずです。

内装も50’s っぽい内装でポップなデザインです。

岐阜の隣町にありますが、最近近くにでっかいイオンができてその中にもマクドがあるので、ここの店長はちょっぴり不安です・・・・・(ほんまかいな~)

ちょっと出かけたついでにフラッと寄ってみました。

200円を握り締めて 『マックポークとアイスコーヒーください』 ってね・・・・・

メガマックもいけますが、新メニューのマックポークもなかなか美味しいですよ~

オマケ

家まで帰る途中、信号待ちで前にいたのは



フェラーリです  :emojihorse: ブロロロロ~ :emojidash:   うるさいです。



僕は右折、彼は直進で 甲高いフェラーリサウンドを残し走り去っていきました。

そういえばハワイのワイキキの端っこのほうのレンタカー屋さんにいつもフェラーリがおいてありましたが、どうなんでしょう・・・・・

普通に借りて(お金はそれなりに)普通に運転できるのだろうか、だって運転難しそうだしね。でもマク。まくツアーでは無理ですよね、だってフェラーリなんて2人しか乗れませんから・・・・・

まく子とフェラーリでハレイワまでブッ飛び~ なんてのも面白いかもね・・・・・



2年前ハレイワでみたフェラーリです 乗ってみたい~

今日のマクド 2


Post-3442回目にしてすでにネタ切れか・・・・・

いえいえ今日は会議だったんです。

これは名古屋事務所の入り口にある鏡です。

名古屋にある、あるビルの4階と5階に名古屋の事務所があります。ここでは店長の上司に当たる方がデスクワークをしたり、会議があったり、勉強会があったりするスペースがあります。

今日の会議は、ちょっと難しい内容?眠たくなったりして、ヤバイ、ヤバイ 上司の目が・・・・・

会議の後の飲み会のほうが楽しみだったりしてね・・・・・

普段は別々の店で働いていますから、久しぶりに会う人も多かったりして、飲み会はやっぱり楽しいっすね :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer:

おつかれさまでした。明日からもがんばるぞ・・・・・ :emojipunch:

白い飲み物


Post-343最近お気に入りのグラスです。 

さてさて 白い飲み物って聞いて 何を思い浮かべますか?

牛乳  カルピス  濁り酒  白ビール(そんなに白くないけどね)・・・・・

今日飲んだ白い飲み物はそんな普通に飲めるものとは違いました。

年に一度だけ飲む白い飲み物、紙コップに入り、量の割りにズッシリと重い飲み物とは


バリウムでした 黄色いのはあとで飲む下剤です。

今日は年に1度の会社の健康診断でした。 去年は一斉検診の時にオープンのゴタゴタで行けずに僕だけ時期をずらして違うクリニックに行きましたが、今年はちゃんと一斉検診の日に行きました。

会社の一斉検診は決められた検診会場(今回は商工会議所の会議室でした)に診療機器が設置されてレントゲンのバスが駐車場にあってって感じです。そこにこの地区のマクドナルドの社員が順次やってきて検査を受けるのです。

僕のような年季の入った社員は当然検査項目も多く、後から来た若い社員がアッと言う間に全部の検査が終わって帰っていくのに、気が付いたらどんどん抜かされてました。  まあ色々とチェックしてもらえるのはいいことですからね・・・・・

検査は無事終了 老眼が始まったのか?視力がちょっと落ちたのかも知れません。 :emojiface_coldsweat:  それ以外は特に問題はないでしょうからまあいいか・・・・・




昨日まく子がアップしてたレインスプーナーのバックです 

まく子のブログで写真が小さかったんで遠くから見ると枯葉にも見えちゃいますが、ホヌの柄が重なり合ってます  アップの写真をのせておきま~す

夜のスーパー


Post-342夜のフードパントリー



アボガドです  日本より高いかも  でも一個買っていこう 

せっかくだからポキも買っていっていつものを作って、ビールのお供にね :emojibeer:



パイナップルやっぱり新鮮で安いようです



とりあえず計ってみてっと・・・・・  売り物で遊ぶなよ・・・・・

ドレスコードは・・・・・


Post-341さてさてチョコハウスでの宴会も大盛り上がりのなか無事終了です。

ということでお店の前で記念撮影です

ごめんなさい Azureさんはバスの時間がなくってもう帰られました・・・・・



この日のドレスコードはもちろん マヌヘアリイ です。

僕とまく子は去年の冬に買ったのです。 3人娘は昼に買ってきたマヌヘアリイです。

みんなうれしがりですから、  でもみんな似合ってる?

やってきました、チョコハウス (^ ^)


Post-340もう2ヶ月も経ってしまいましたが、ゆっくりアップしてますのでお許しを・・・・・

5月ハワイの2日目の夜はチョコハウスです。やっと行けました。

以外にこじんまりした外観でビックリ、中に入って2度ビックリ、簾で仕切られてました。


Azureさんと約束して待ち合わせです。楽しみ楽しみ・・・・・

マク・まくツアー御一行様って立て看板はなかったけど、僕達7人と Azureさん   ひろさん 後から奥さんも そして仕事が終わった スティーブさん みんなで宴会です。

この時はまだお酒はまだ持ち込みでしたので、それぞれが :emojibeer: :emojiwine: なんかを持参しました。

そして宴会は始まりました。  美味しい料理の数々です :emojiknife:



せっかくなんで 『海ブドウ丼』  美味いぞこれは、さすがスティーブさんいい仕事してます。



そして 『アヒポキ』 やっぱり本場?はちがうぞ 



これもはずせません 『チョコロール』 どれもこれも美味しくて大満足 :emojiface_glad2:

もっとビールを持ち込めばよかった、でも今はお酒も頼めるから今度行ったら浴びるように飲んだりしてね・・・・・  ヤバイ、ヤバイ 限度があったから良かったのかもね。

ありがとう Azureさん ひろさん、奥さん そして スティーブさん 楽しかったです。

今日のマクド


Post-339新カテゴリー追加です。

僕が休みの日に行ったマクドをお客様目線でレポートします。 :emojipencil:  

休みの日までマクドに行くの???  :emojiburger:  

そうなんですついつい行ってしまうんです。新しい店もどんどんできてるし、古い店でも知らないうちにリモデルされて綺麗になってたりしますからね・・・・・  っていうかちょっと小腹が空いたとき、甘いものが食べたくなったときにちょっと寄ってしまうんですよね。

まあそんなたいそうなレポートじゃないですから、簡単な店紹介みたいな感じです。
:emojicar:
第1回目は 長○店 です 滋賀県の東のほうの店です。ドライブついでに行ってきました :emojicar:



最近リモデルしたようです。 リモデルって言うより リビルドです。 店が全く変った店になってしまいました。  昔は普通にあるマクドの形をしてましたが、外観はこんなんに。

店内はミッドセンチュリー風の内装でゆったりとしています。2階には屋内プレイランドもあったりします。スッゲー立派なオシャレな(僕が今まで経験してきた店に比べて)店です。

壁に飾り棚があってちょっとしたものが飾ってありましたが、僕なら家にあるマクドグッズなんかをやりたい放題で色々飾るのにな~なんて考えてました。

そして天気が良ければ2階の客席の大きな窓からは 伊吹山がドド~ンと見えるはずです。

駐車場はちょっと不思議でしたが、屋根付きです。たぶんこの地方は雪が多いからこうなった?



駐車場の壁面です。 オシャレ~な店でした。