モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

季節のいただき物!


Post-331今朝、お客様から 『みんなで食べてね』 っていただきました。

スモモです。 みんなにってことでスーパーの袋にいっぱい入ってます。



ありがとうございました。 みんなで分けていただきます。



ウチの店もオープンして1年、おかげさまで常連さんもできてきました。

このお客様は一週間に4回くらい、まだ小さいお孫さんを連れて夫婦で来られて

そしていつも エッグマフィンとソーセージエッグマフィンとコーヒーを2つオーダーされます。

今ではウチの店のいつもの朝の光景になっています。



忘れずに持って帰って、食後のデザートでいただきました



もっとすっぱいかなって思ったけど、以外に甘かった。 

明日来られたら、ちゃんとお礼を言っとかなきゃね・・・・・ ありがとうございました :emojiface_glad:

涼しくないのにはワケがあった・・・・・


Post-330これはウォルマートの売り物ですけどね・・・・・

以前にも書いたことがありますが、ウチのリビングの天井にはシーリングファンがあります。

暑くなればこれを回して、涼しい風を感じるはずなんですが・・・・・

ハワイではレストランでこれが回ってるだけで涼しく感じますけどね・・・・・



本来の使い方は部屋の空気の循環をよくして冷房や暖房の効率を上げるのでしょうけど、夏はやっぱり扇風機代わりにもしたいもんです。

今までも一応回ってはいたんですが、いっこうに涼しい風が来ない。 なんでや?


忘れてた  :emojibulb:  切り替えスイッチがあるんだった。





冷房時 と 暖房時 で羽根の回転が逆になって、空気の循環も逆になるんだった。

スイッチを冷房時にしてっと・・・・・ おっと、その前に羽根に溜まった埃を取らなきゃ。

とりあえず掃除をして、今度こそスイッチONじゃ~ :emojibulb:



おおおお~ 天井から涼しい風が・・・・・

これでまだまだクーラーは使わなくてすみそうです。

蒸し暑い日が続きます。


Post-329梅雨はどこへ行ったの? 今日の岐阜は30度超え、ムシムシです。

昨日はちょっとくつろぐつもりで、隣の一宮市にあるクアハウスっぽいプールに行ってみた。

ところが行った時間が悪かった、3時過ぎだったんで近所のガキンチョがいっぱいきててくつろぐどころじゃなかった・・・・・ 失敗した・・・・・

早々に切り上げて外に出て、外にある 『ビオトープ』 をちょっと散策。

ビオトープって・・・・・生き物の住むところ、本来の生態系の確保された空間・・・・・

なんだか難しい? なんだかんだ行って、ようは僕の子供の頃の普通の景色みたいなもんです。



色んな生き物が住んでます。カエル、めだか、アメンボ、ドジョウ・・・・・




そして今日・・・・・  仕事から帰ってきていつもなら走ろうかなって思うんだけど・・・・・

さすがにあまりにも蒸し暑いんで止めときました (根性無しですから・・・・・)

せっかくなんで久しぶりに ゲンキの散歩に行ってきました。



犬も暑いやろうな~

散歩中に見かけたもの



この畑のネットの中身はなんでしょうか?????

ビールのお供には最適なものです。これを茹でてちょっと冷まして口の中にプルンっと

明日の岐阜の予想最高気温はなんと33度です。 ムシムシですわ~

ああああ~あ 早く  :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer:  飲みたい・・・・・

おおお~っと、ビックリ!


Post-328本屋さんで見つけた。

いまさら初挑戦でもないし、めざさんでもきっとホノルル行くし・・・・・

マラソン初心者が買う雑誌 (えらそうに言ってすんません) だよねって軽くパラパラと・・・・・

いろんな人の体験談やホノマラのコースの攻略方なんかが載ってます。

俺も書けるぞこれくらい (またまたえらそうに) コースももう頭に入ってるし・・・・・



そんなことを思いながら真ん中くらいまで見ていくと、わわわわわわ・・・・・

見たことのある顔が



ミセスや~ スーパーサイズや~

買うつもりなかったのに、立ち読みだけのはずだったのに、お買い上げ~になっちゃいました。

家に帰ってもう1回ちゃんとよもうっと・・・・・

アルバイト募集中!!


Post-327ガラスに反射してちょっと見にくくてすいません。

ハワイのマクドで貼ってあったアルバイト募集のポスターです。

そんなに人がいないんなら俺が働きにこようか?よう間に合いまっせ~



大体の意味は日本と一緒でしょうけど、この写真がなかなか面白くてつい :emojicamera: しました。

真ん中でジャンプしているおばちゃんがなかなかいけてます。その横には結構年配の方の写真もあります。幅広い年齢層から個性のあるみんなの応募をお待ちしてますよ・・・・・って感じですかね。

最近の日本のマクドのアルバイト募集のポスターやチラシはちょっと気取った感じがありますけど、このポスターはなんだか親しみの持てるデザインですよね・・・・・

ということで ただいま僕の店でも アルバイト募集中です。 特に土日に勤務できる人は大歓迎です。 

ただ今なら特典としてホノルルマラソン時の○ル○ン4泊格安宿泊の権利が付いてきます。

飛行機は自分で取ってね~ :emojiairplane:

ハワイで朝マック


Post-326朝の散歩は続きます。3人娘はたぶんまだ寝てるでしょう :emojizzz: :emojizzz: :emojizzz:

ヨットハーバーを抜けて、アラモアナ通りに出たところの角にあるマクドへ行きました。

ハワイで朝マックを食べるのは2年前のヤッテルで 『ローカルブレックファースト』 を食べて以来です。でもこんなに高かったっけ・・・・・



今回はやっぱりこっちにしておきました



日本では、まだまだ旬の 『グリドル』 ですよね・・・・・

やっぱりハワイじゃ~ スパムがはさんであるし~  これはさっそく試食せねば・・・・・

ちなみにこのメニューの価格はパイナップルが含まれた価格ですからご注意を (2年前のヤッテルを参照) パイナップルは2ドルですからこのグリドルのセットは4ドルソコソコですよね、日本より高いような・・・・・

とりあえず to go して、ホテルに戻ってから食べることにします。



袋には シュレック が、 日本でも来週からハッピーセットでシュレックが始まりますよ~

梅雨の晴れ間・まったり散歩です。


Post-325昼間は30度を越える真夏日だったけど、5時を過ぎたらちょっと涼しくなりましたんで

まく子☆と散歩に行きました。 僕のいつものランニングコースです。

犬の散歩をしてる人や、ランニングしてる人もたくさんいます。でも今日は散歩です。
四葉のクローバーを探してみました。


以外に簡単に見つかるものですねぇ・・・・・

こんなんも飛んできて、まく子を驚かせます。 :emojiface_coldsweat2:

0706033


カミキリムシでした。


ちょっと川原におりて、石を投げたりなんかして・・・・・



ゆっくり散歩してきました。

散歩のあとは これです



新種のビール(発泡酒) :emojibeer: と 茹でたて とうもろこし です。 夏ですねぇ~

父の日だから、うなぎを食べにいった


Post-324今のうちの家族には、『父』 ってよばれる人物がいないのかなぁ

しいて言えば、おじいちゃんですかねぇ・・・・・(僕も一時だけ父親やってましたけど)

ということで最近まで検査でちょっと入院していたおじいちゃんの退院祝いも兼ねて

まく子とまく子のお母さんとおじいちゃんで近所の『魚半』さんに行ってきました。

名古屋名物 『ひつまぶし』 です



うなぎの肝も追加しました。



最初はそのまま食べて・・・・・ 次は薬味を入れて食べて・・・・・



そして だしを入れて、山葵も入れて お茶漬けにして食べます。



今日はまく子のゴチでした。ありがとう、ご馳走様でした・・・・・

朝のビーチ


Post-3237時になればもうみんなビーチに出てます。 はやいなぁ~

アトランティスに行く船も出勤です。



そして、サーファーの皆さんもボウルズに向かって出勤?ですかね・・・・・



あああ~  俺も行きてぇ~  (へたくそだけどね・・・・・)

誰が持ってきたのか、かわいいイスが気になりました

コールドストーンがやってくる・・・・・


Post-322ハワイに行くとまく子が必ず食べてる コールドストーンのアイスクリーム

5月に行ったときも チョコハウスで盛り上がった後にワイキキに繰り出してブラブラしたあとに

コールドストーンに引き寄せられるようにいってしまいました。



笑顔でオーダーするまく子です。英語は通じているのか・・・・・


そんな コールドストーンが なんと 岐阜にやってくるんです。

場所は 土岐プレミアムアウトレットです 座標参照してください田舎ですよ・・・・・



まだ1ヶ月以上も先の話ですが、待ちどおしいですねぇ・・・・・(まく子がね)

大好きなアウトレットにまた来る理由ができてしまいました。

アイスクリームだけ食べに来るとしようかな・・・・・