モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年5月

ハワイで最初の・・・・・


Post-306ワイケレでの買い物も無事終わり (戦利品はあとで夜にJJごっこ)

再びリムジンに乗って、ワイキキに向かいます。

リムジンの運転手さんからのサービスです。クーラーボックスの中には冷えたジュースとビールが入ってました。 迷わずビールを選んだのが上の写真。ハワイで最初の :emojibeer: です

ジェフさんごめんなさい、メネフネウォーターのTシャツで :emojibeer: は不謹慎?

リムジンの中でくつろいで :emojibeer: なんてね、最高です!

ワイキキに向かう途中に寄ったのはやっぱりここです。



何度か来てますけどやっぱり気持ちいいところです。下の芝生がフカフカでした。



これがホンとの 木漏れ日 です。

曇りのち雨なので・・・・・


Post-305せっかくの休みなのに雨が降ってきたんで

まったりとコーヒー飲んでます。 このマグはもちろん今回のハワイでABCでもらったものです。


朝起きた時はまだ雨が降ってなかったんで、走りに行ってきた。

昨日の飲みすぎた水分を発散しに、食べ過ぎた脂肪分を燃焼しに走ってきた。

いつもの河川敷を走ってると、見たことのあるランナーが・・・・・ :emojirunner:

友達の 熊ちゃんでした。  彼もホノマラ友達ですが僕なんかよりも断然早く、毎回4時間を切るタイムで完走しています。すごいです尊敬です。

いつも会社に行く前に走ってるそうで、夕方走ることが多い僕とは同じところを走っていても今までなかなか会わなかったんですよね・・・・・

しばらく僕のペースに合わせてくれて、ちょっと喋りながら走ってくれました。

去年はホノマラ参加してなかったんですが、今年は行くそうで 『3時間半切りたいな~』 なんて豪語してました。 がんばれ! 俺もがんばるぞ!

熊ちゃんとは別れて、まだあと少し走ってると雨がパラパラ降り出して、あっと言う間に本格的に降り出してきてしまいまだうちに帰るまでには遠い道のりがあったんで、ずぶぬれになってしまいました。

ハワイのスコールとはちょっと違うけど、気持ちいい雨でした :emojiumbrella:

今日は何の日?2


Post-3045月29日  29日は肉の日です。

29 にく ってことで 語呂合わせですが、きっと業界団体が決めたんでしょうけどね。

そんな薀蓄はどうでもいいですが、肉の日ってことで恒例の 『肉祭り』 です。

恒例の肉祭り今回で4回目?の開催となりました。 まく子☆の会社の仲間達で始まった肉祭りですが、2回目からなぜか僕も人数に入ってました。

牛、豚 と続いた肉祭り 今回は約束どうり 『ジンギスカン』 です。

正確に言えば ジンギスカン & その他の肉  全て食べ放題です。

90分1本勝負、食べ放題に飲み放題もつけて 3333円です 安い :emoji!:

お肉もビールもどんどんおかわりして、食べ放題を満喫です  :emojiface_teeth:

当分お肉は食べなくてもいいかなって感じです (ビールは飲むよ)

帰りの電車 ぼくとまく子の周りは焼肉臭かったに違いない・・・・・

次回の予定は しゃぶしゃぶ食べ放題 or 美味しい焼き鳥 さてとどっちになるかな・・・・・

ワイケレ 2


Post-303買い物をしてるのにはもったいない いい天気です。 :emojisun:

買い物してても日に焼けますから、要注意ですよね。



いつものバスと記念撮影です。 :emojicamera:

そろそろ買い物も終盤戦、気に入ったものはあったのか・・・・・

買い忘れてあとで後悔せんように、次はいつここに来られるかわからへんし・・・・・



とりあえず バージョンアップ?について行けんとあかんから、アップしてみた。

パソコンの性能が悪くなったのかとも思ったり、またまたこれでブログを書く時間が長くなって、まく子☆にパソコン占領してるって言われるかも (ハワイ1回我慢してPC買うの嫌だし~)

会社のPCもたまにバージョンアップして色んな機能が追加されたりしてるけど、なかなか全部使いこなしていないしね・・・・・ 

と言うより会社で(店の事務所)ではPCばっかり見てても仕事にならんし、必要最低限のことしかなかなか使わなくて、新しいものについていくのには大変です。 オヤジ入ってますか? 

トップの写真を中央に持っていく機能が無いし・・・・・

まずは、腹ごしらえ・・・・・


Post-302マク・まくツアーのリムジンは、一路ワイケレへ・・・・・

で、最初に寄ったのはここでした。 ワイケレショッピングセンターの南側のスポーツ・オーソリティーの横のほうの駐車場にある 『マラサダ・ステーション』 です。 

腹が減っては戦ができぬってことでここでマラサダを 1ダース 買い込みました。



箱にはこんなかわいいシールがはってありました。

そしてリムジンに乗ってワイケレのアウトレットのほうに移動します。



マラサダ、やっぱり揚げたては最高ですよね・・・・・




マラサダ片手に、作戦会議です。




さてさて、戦闘開始です。

うううぅ~ん 買い物に天気は関係ないけど、買い物日和ですかね・・・・・

お出迎え~


Post-3015月18日朝 ホノルル空港到着。 青い空と爽やかな空気がお出迎えです。

そして本とのお迎えは・・・・・



リムジ・・・・・ン で~す :emojigoood:

リムジンの手配は、日本から 『ハワイ :emojiheartsmall: アイ』 でしておきました。

そして


ハイビスカスもお出迎え・・・・・


彼 (彼女?) も お出迎え・・・・・

みんな僕達をお出迎えです。 さあ始まったぞ~ 楽しいハワイが・・・・・

飛行機の窓にヱビス


Post-300マク・まくツアー特典その2? 飛行機は2階席へ・・・・・

飛行機の手配はまく子の担当、今回も2階席 66、67、68の3列ですが、これまたラッキーなことに3列とも隣が空いてます。 3人席に2人でチョッとゆったりできます。

さてさて、お楽しみのドリンクサービスです。 :emojibeer: :emojiwine:

まく子は スカイロワイヤル 僕はいつもの ヱビス で旅の始まりに乾杯です。 :emojiface_glad2:



次のお楽しみは、ディナータイム :emojiknife:  赤ワインなんかもたのんでますます絶好調 :emoji!!:


僕がたのんだ ペンネ


まく子がたのんだ ハンバーグ 塩焼きそば

うううん これはチョッといけてません。アンも少ないし、麺もフニャフニャ 次に行く人は要注意ですぞ。

そんなこんなで、宴は続きます。 食後はまたヱビス :emojibeer:

最初から飛ばしすぎ? 大丈夫まだ始まったばかりですから・・・・・

ということでトップの写真 飛行機の窓にヱビスです。外はまだ真っ暗です。

この空が明るくなってきたら、ハワイはもうすぐそこです。 :emojistar:

そして旅は始まった・・・・・


Post-299それぞれの仕事を終わらせ、金山駅に18時30分に集合でした。

ここからミュースカイでセントレアへ行きます。出発は21時50分です。

いつもはもっとギリギリなんでチョッと余裕です。 でもその余裕がアダになることもあるんです。 荷物を預けたりする手続きの時間がちょうどツアーの人たちと一緒になって長蛇の列ができていました。 

いつもこんなに並んだことはありません、って言うか並ぶのイヤだし~・・・・・

でも今回のマク・まくツアーは優先的に手続きしていただけます。特典付きで並ばずに済むんですね・・・・・(マク・まくツアーだからってわけでもないけど)

ここで1つ目のラッキーですかね?(別に普通のことかも知れませんが、ラッキーってことで)

こんな時に役立つJALカード ウチはJALのクラブAカードなるものを持ってますが、このカード、溜まるマイルがチョッといいのと、旅行保険がちゃんと含まれてる(年会費はそれなりに取られますが)ってのが普通カードよりいいとこです。

このカードですが、ゴールドカードでもないのに、グローバルクラブの会員でもないのに、ビジネスクラスで行くわけでもないのに、ビジネス用のカウンターで手続きができます。だから並ばずに済みました。一緒に行くみんなもです。

で、僕らがツアーの団体の後ろに並ばずにビジネス用に向かいましたら・・・・・

JALのお姉さん 『こちらはビジネスのお客様のカウンターになっておりますが・・・・・』

マク夫 『そんなことは百も承知のこと、ええええ~い このカードが目に入らぬか!』

JAL姉 『はは~っ おそれいりました』

そうかやっぱり、マク・まくツアーご一行は最初からエコノミーに見えたのか・・・・・
:emojiface_koma:

まあでもこのカードの威力はここまでです。エグゼクティブな会員様が使うようなラウンジは使えませんから・・・・・

ということで荷物も預け終わり、あとは飛行機に乗るまではチョッとゆっくりできます。みんな仕事が終わって急いできたので、まずは腹ごしらえからね・・・・・

お腹も落ち着いて、搭乗口に向かい飛行機に乗るのを待ちます。



ここまできたらもう気分はハワイ?  

僕はやっぱり飛行機の中で飲む :emojibeer: :emojiwine: が気になりますけどね・・・・・

ただいま~


Post-298本日、無事帰国しました。

マク・まくツアーのお仕事も セントレアで解散して終了です。

今回も楽しいハワイでした。

たくさん遊んで、たくさん買い物して、食べて、飲んで・・・・・



天気にも恵まれて、ラッキーなことも色々あってホンに充実した3日間でした。

ガイド :emojichecker: 、ドライバー :emojicar: 、カメラマン :emojicamera: 、朝食係り :emojicup: ・・・・・ツアコンも楽しかった~

このネタで半年は引っ張らないとね・・・・・

では マク・まくツアーの始まり、始まり~ :emojibus: :emojidash:

もう1日目が終わったよ~


Post-297マク・まくツアー一日目が無事おわりました。

ほぼ予定どおりの内容でした。

ワイケレ、この木なんの木、モーハオフィス・・・・・・・・・

晩ご飯食べた後はワイキキをブラブラして、しめはヒルトンのバーでトロピカルカクテルを・・・・・

まく子は今から 『JJごっこ』 します。

明日も遊ぶぞ~