モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

やってくる・・・・・


Post-284まだまだゴールデンウィークもはじまったばかり、でもちょっと疲れた。

そして5月3日にはこいつがやってくる。

そうなんです、僕が呼んだんです。

1周年記念のイベントでドナルドショーをします。

今日は 五代夏子が来てました。 ドナルドショーの3日にはなんと西城秀樹のショーもあります。 ドナルドが影が薄くなってしますかも・・・・・

どうやら3日は天気はよくなりそうです。 楽しいドナルドショーができるといいなぁ~

大阪のお土産といえば・・・・・


Post-283551のほぉ~おらいの豚慢です。

まく子の会社の友達(ハワイに一緒に行く友達です)が、大阪出張でお土産を買ってきてくれました。特にリクエストしたわけじゃないよねぇ、、、、、 :emojipig:

まく子の帰りが遅くなったんで、こんな時間になってしまいましたが、せっかくなんで1個いただきました。



とりあえずビールもね・・・・・

551の豚慢ってなんでこんなに美味しいんだろう、 :emojipig:  

明日もう1っ個食べようっと・・・・・

ようこそここへ~


Post-282テレビの企画で 『光ゲンジ』 諸星の1日だけ復活ライブをしてました。

まだ社員になって3,4年目の頃でした。

高校生のバイトの女の子達が熱狂してたのを覚えてます。

妙に懐かしい :emoji!?:  不思議と歌が口ずさめたりして・・・・・

:emojimelody:  ようこそ~ここへ 遊ぼう~よ パラダ~イス  :emojimelody:

テレビに映ってたファンの人達もそれなりにおばさんになってました。

仕方がないか・・・・・

実はその頃 ローラースケート 買いました。

なぜ買ったかって、やっぱり流行ってたのかな~

諸星の周りでグルグル回るぐらいできるぞ~

最後の休日?は温泉へ


Post-2814月も後半になりました。 もうすぐゴールデンウィークですね・・・・・

僕は多分、今日がGW前の最後の休日です。 

明日から 死のロード? が待ってます。

オマケに会社はとんでもないことをやってくれますし、明日からが大変です。

でもその先には楽しいハワイが待ってるから、頑張りますよ~

今日は最後の休日を満喫すべく、GWに向けて体調をよくするため?に(ただ行きたかっただけかも)温泉に行ってきました



家からはドライブがてら、車で2時間くらいかかりましたが一応同じ県内にあります。土岐市の曽木温泉って所です。新しい名前は『バーデンパークSOGI』です。

最近できたところで、まだまだ新しい木の香りがしてきそうです。



クアリゾートみたいになってて、温泉だけでなくて多目的プールやジムもありまして、プールでは本格的に泳いだり、ジャグジーでくつろいだり結構遊べました。

そして温泉ですが、こちらも色んな浴槽や露天風呂もあって楽しめました。

ここら辺は陶器の生産地なんで、それらしいお風呂もあって良かったです。

織部、志野、瀬戸などの陶器でできた直径1メートルくらいのお風呂がなかなかいい味を出してて、癒されました。

プールで遊んで、温泉でゆっくりしてちょっと英気を養ってこれたかなぁ・・・・・



風呂上りは、これで決まり :emoji!!:

さてと、明日からもがんばるとするか :emojipunch:

バスのハンバーガー屋さん


Post-280ダイヤモンドヘッドのクレーターの中の駐車場にいました。

今もいるのかなあ~?

タイヤの空気があんまりないところを見ると、移動して来てここで商売してるんじゃなくて、このバスはここに置きっぱなしで資材だけどっかから持ってきて作ってるのかもね。

窓ガラスの 氷 の旗がちょっとねぇ、、、、、

ハンバーガー、スナック、ドリンク、シェイブアイスなんかを売ってるみたいですが、残念ながら食べてません。 だってハンバーガーならやっぱり○○○ですから・・・・・

って言うか冒険できないだけかも知れません。

次回のハワイの時には色んな調査項目が増えてしまいました。日本のメニューとハワイのメニューの食べ比べでもしてくるかな、グリドルやらフルーリーやら、基本的には一緒だと思うんですけどね・・・・・

上海☆柿安


Post-279近所に新しいイオンができました。

今日はまく子も休みなんで、ちょっとブラブラしに行ってきました。

実はこの新しいイオンに来るのは2回目です。1回目は一昨日ですが仕事できちゃいました。 このようなショッピングモールですからやっぱりマクドは入ってるわけで、新しい店を見るついでにちょっと応援に行ってきました。

でも今日はオフですからちょっとゆっくりと・・・・・

でランチはここに 『上海☆柿安』です 中華のバイキングです。食べ放題ですから・・・・・ :emojiknife:  ランチはちょっとお安く 1575円でした。
少し並んで待ちましたが、店内はお客様が一回転した後でわりと空いてました。

     

中華サラダ、酢豚、回鍋肉、チャーハン、焼きそば、麻婆豆腐、その他色々・・・・・

点心のワゴンサービスもあって、中華チマキやニラ饅頭も持ってきてくれました。

デザートには、ゴマ団子、ワラビモチ、杏仁豆腐・・・・・

たくさん食べたぞ~  おなかがはちきれそうだし、ちょっと食べ過ぎたかな?

その後はやっぱり摂った分のカロリーを消費しなければってことで、イオンの中を歩き回ってきました。

そしてまく子が本屋さんで買った本です。

     

ターザンです 『2ヶ月でおなかを凹ませる!』そうです。もう手遅れかも知れません :emojiface_koma:

○○ツアー・どっぷりオアフ・グルメ&買い物ツアー


Post-278ゴールデンウィークが終わってから、ハワイも落ち着いたころに出発します。

今回はまく子の会社の友達、先輩そして前回も一緒に行った丸ちゃんと、総勢7人で行くオアフ3泊5日の旅行です。 日程が短いので中身は濃くなりそうですねぇ。

そこで、いつもの マク・まくツーリストの出番です。

ではそのツアー日程の一部を・・・・・  初日から飛ばします?



空港にはお迎えのリムジンが(予約済み) ワイキキには向かわずに・・・・・



向かった先は まく子大好き ワイケレ・アウトレット



ここで 散財します。 :emojimark_doller: :emojiarrow_curveup: :emojimark_doller: :emojiarrow_curveup:



ワイキキに向かう途中ではやっぱりお約束の この木なんの木を見てっと :emojicamera:



ワイキキに行ったら、モーハのオフィスにご挨拶。 :emojiface_glad:



そしてやっとホテルにチェックイン。 お部屋を確認して、しばしくつろぎます。



ちょうどその日は金曜日、ってことは ヒルトンの花火 が見れますよ~



花火を見終わって部屋でマッタリする暇もなく、次は夜のウォル・マートでお買い物!安いお土産や滞在中にいるものをここでゲットです。 :emojigoood:



そしてちょっと遅めのディナーはやっぱりここ kai さんに行きましょう。
何を食べようか、いまから楽しみです :emojiknife:



そして、部屋に戻るとこんな夜景が待ってます。

やっと1日目が終了しました。

さてと、明日はどんな日になるんでしょうか・・・・・

まだまだ1日目しか日程が決まってなかったり・・・・・

とりあえず・・・・・


Post-2772日間の詰め込み勉強会も無事終わりました。

やっぱり店で動いてるほうが精にあってるんですよねぇ

肩は凝るし、居眠りで首は痛くなるし、ずっと座ってて腰は痛いし・・・・・

ということで帰りにまく子と合流して一杯です。

そして、来月のハワイの日程や新しいネタを考えつつ

駅の下の居酒屋で 『とりあえずビール』 でした。

おい! 鬼太郎!


Post-276今日の勉強会はなかなかハードでした、試験対策の勉強会ですが日ごろ勉強など全くしていない僕にとっては、ずーっと眠気をこらえてイスに座ってるのは苦痛でした。

その苦痛から開放されて、帰りにちょっと寄り道です。

『 おい :emoji!:  鬼太郎 :emoji!: 』 目玉おやじになりきってね・・・・・

いつも来るショッピングモールでGW公開の映画のキャンペーンをしてました。

実写版の 『 ゲゲゲの鬼太郎 』 です。

ちょっと見たいかもね・・・・・ 小さなころ(白黒テレビで)こわごわ見てました。

鬼太郎に出てくる人間はなぜか出っ歯でメガネかけてませんでした?

ということでお約束

   

配役は 鬼太郎=ウエンツ(マク夫) ネズミ男=大泉洋(マク夫)        猫娘=田中麗奈(まく子)です。 ちょっと合成

僕的にはコナキジジイの寛平ちゃんが楽しみです。

さてと、明日も勉強会です。眠たいけど頑張るかな・・・・・

失敗した・・・・・


Post-275先日のブログにも書いたけど、ライオンコーヒーで買ったコーヒーですが

安さにつられて、どんなフレーバーなのかよく確認もせずに適当に買ってきました。

っていうか、人気のない売れ残りが安くなってたのかも知れません。

新しいコーヒーを開けました、開けたとたん今まで匂ったことのないようなフレーバーコーヒーの臭いが・・・・・ 甘くもなく、香ばしくもなく、ローストっぽくもなく・・・・・

さてさてお味の方は? :emojicup:

うううううう~ん 失敗した :emojiarrow_curvedown:  はっきり行って まずい :emoji!:

   

このフレーバーですが、ちょっと薬くさい味がした。

でも開けたばっかりでこのあとどうしよう・・・・・もうあまり飲む気はしないし・・・・・

みんなはこんな失敗したことないですかねぇ?


次回ハワイに行った時は、もっと普通のコーヒーを買ってこようっと