モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年3月

今日は何の日?


Post-259仕事の帰りに、ショッピングモールの通路を歩いてると、ふと気付いた事が・・・・・

アイスクリームを食べてる人がやけに多いぞ・・・・・ :emoji!?:

なんかあるぞ・・・・・

なるほど、こう言うことか・・・・・



今日は月末 31日です 『サーティーワンの日』だったのです。

アイスクリームがなんと 31% OFF でした・・・・・ :emojiface_delicious:

ちょうど体が甘いものを欲していたので(ほんまか?)ついつい買ってしまった。

久しぶりに食べたサーティーワン、美味しかったです。

アロハタワー


Post-258トロリーのレッドラインは、次にアロハタワーに向かいました。

僕らはここでトロリーを降ります。

アロハタワー・マーケットプレイスをブラブラして、ちょっとおなかが空いたので2階のフードコートでご飯を食べることにしました。

時間がもう昼を過ぎていた事もあるのか、お客さんはほとんどいません。なんだかちょっと寂れてる・・・・・  大丈夫か?

とりあえずロコモコを食べてみました。



見た目はイマイチでしたが、お味はまあまあだったような気がします。

そして、アロハタワーに上ってみました。 アロハタワー自体が結構ノスタルジックなんでここのエレベーターもなかなかなものです。今にもガクンと止まりそうなエレベーターです。

頂上の展望台からはホノルルの港が一望でき、気持ちいい景色が見れます。
ちょうど大きな客船が停泊してました。



エレベーターホールにはあのペッタンコインの機械があります。ここの機械は自動です、お金を入れると自動で1セントがペッタンコにされて出てきます。(ドールのは自力でグルグル回しましたけどね)



今回2枚目のペッタンコインです。

ファイヤ~~キ~ング!


Post-257アメリカ好きの人なら、必ず知ってる? ファイヤー・キング です。

1930年くらいから70年代くらいまでに作られていたらしいです。今ではアンティークショップやビレッジバンガードで売ってることもありますが、僕らはネットオークションで買いました。

このなんともいえない乳白色の色と柔らかな感触が人気の秘密のようです。

ウチにあるのは当然、このデザインです。 もったいなくって普段はあまり使ってません。

だってウチにある食器の中で一番高価かも・・・・・

でもせっかくだから、たまにはコイツで美味しいコーヒーでも飲もうかな・・・・・

オマケ



マグカップと同じデザインのTシャツです。 普通の店で売ってるのを偶然見つけましたが、もちろん即買いでした。

ユーモアか残酷か・・・・・


Post-256さてさて、今日もショッピングモールをブラブラと・・・・・

輸入物の雑貨店やキッチン用品の店にはユーモア溢れるものや粋なデザインのものがあって、おおおカッチョイイって思いますよね

トップの写真は、ブックエンド 人が本を支えてます。

ううううう~ 力が入ってます。 :emojipunch:




でもこれはちょっと・・・・・

            

ナイフホルダー (包丁刺し?)ですけど、痛すぎます :emojiface_coldsweat2:

腹、胸、足、頭にも包丁が刺さってますけど、マジかよ・・・・・

こんなに刺されたら 『お前はもう死んでいる!』 状態です。

こんなのがキッチンにあっても、毎日呪われそうでちょっと気味悪いかもね~

やっと、始動・・・・・


Post-255遅番なのに朝早くに起きてしまった。 

よし走ろうってことで、河川敷に走りに行った。

12月のホノマラが終わってから全く走ってなかったんで、今日がスタートです。

去年の今頃は新しい店の開店準備で忙しく、走る暇なんてなかったからそれに比べたら早いスタートになったかな~

今年こそって言い始めて早○年、目標達成の道のりは険しい。

せっかく今日スタートしたんでこれからあと8ヶ月あまり、今年のホノマラに向けて気持ちも新たにしてアスリート宣言だ~

トップの写真は 2006年のホノマラです 編集長のゴール前です。 中央のブルーのランニングシャツのが 編集長ですよ。

なぜか顔を隠すように僕らの前を通り過ぎて行かれました。

僕が気が付いてこのあと追いかけて前に回って写真を撮ったはずなんですが、なぜかデジカメには写真が残ってないんです。 不思議だ・・・・・

さてと今年も頑張るかなぁ~

トロリーでライオンコーヒー


Post-254トロリーのレッドラインのルートが前乗ったときとはと変ってました。

嬉しいことに、ビショップのあとに 『ライオンコーヒー』 によってくれるのです。

そこでの停車時間は15分程度ですが、コーヒーの試飲もできますし、買い物もできます。



僕達は 3つで$9のセールのコーヒーを買ってきました。色んなフレーバーのコーヒーですがこれで次回のハワイまで家で飲む分はもつかなってね

そしてトイレもいけます

  
             男子用                    女子用

こうして並べてみるとかなり顔が違いますねぇ

15分の滞在時間はあっという間でトロリーに戻りす。そしてまたトロリーは カンカン :emojibell: と音を立てて出発です。ワイキキ方面に戻っていきます。



試飲用の小さな紙コップ  3つほどもらってきちゃいました・・・・・

虫、虫、虫・・・・・


Post-253マク夫の店のあるモールでは、プチ縁日なるイベントが催されてます。

虫キングから発生した虫ブームの影響か、虫すくいなるものが・・・・・

水の中に、カブトムシやクワガタのリアルなおもちゃがプカプカ浮いてます。

いくらブームとはいえ、ちょっと気色悪いって思うんだけど・・・・・

     

スーパーボールすくいやおもちゃの魚すくいは許せるけど、これはちょっと・・・・・

帰りに近くを通ったら、水の中の虫がかなり少なくなっていた。きっと虫好きな子供が親にせがんでやって行ったんだろうけどねぇ・・・・・

かわいいお店?


Post-252この日は レッドライン に乗って町の散策に・・・・・ :emojibus:

ほとんど乗ってるだけですが、天気も良くて風もさわやかです。

トップの写真は車窓から見えたマクドナルドです。ビショップの近所にありました。

どこにでもあるマクドの形をしているマクドですが、結構古そうなお店ですよね、屋根の色が剥げてきてる???塗りなおそうよ~

お店は古いけど、生垣のハイビスカスはキレイです。これがハワイ・・・・・


この写真を見てたら、同じようなのがウチにあるのを思い出した。



15年くらい前に、社内販売で買った置物です。陶器かな?結構重いです。

前の店に飾っておいたんですがやっと最近手元に戻ってきました。これも看板部分がちょっとボロくなってきてるので取り扱い注意です。

肉祭り–豚肉編–


Post-251恒例の肉祭り(まだ2回目だけど) まく子の会社の友達と肉を食べに行く会です。

前回は11月にありまして、ちょうど僕の禁酒中で焼肉なのにビールが飲めなかった。でも今日はビールも飲みますよ~ :emojibeer:

今日の肉祭りは豚肉編です。豚肉オンリーです。 :emojipig:

まずは前菜 



『ミミガーの梅肉あえ』 さっぱりしてて、コリコリ歯ごたえです。



『生ハムサラダ』 に 『軟骨の燻製』 料理はまだまだこれからです。

そしてメインは



豚シャブです。 最初にネギをたっぷりと鍋に入れておいて、少しネギがしんなりしてきたらその上に豚肉を並べて、少し色が変ったらネギを巻いて一緒にいただきます。

美味しくて、美味しくて、肉をおかわりしてしまいました。

そして〆は沖縄ラーメンを鍋に入れてっと・・・・・ 

どれもこれも美味しかったです。 次回はいつ、何の肉?ってことで今日はお開き :emojichoki:

帰り道 名古屋駅ですよ~

ハワイと髭


Post-250マク夫愛用のシェーバーです。

もうカレコレ5年以上は使ってます。昔、健康保険組合の優良な会員(病気しない人?)への還元でもらったものです。今はこんなシステムはないのかなぁ・・・・・

古いのですが、特に不自由は感じませんので毎日使ってます。

普段は清潔感を売り物?にするお店の店長ですから、毎朝仕事に行く前には必ず髭をそっていきます。これがなかったらもう5分寝ていられるのにって思いますがねぇ~

でもハワイに行く時には髭を剃りません。剃りたくありません。

せっかく仕事を忘れて行くハワイですから毎朝の髭剃りなんて・・・・・ですよねぇ

だからハワイでの写真はたいてい髭面です。(ただの無精髭とも言う?)

マラソンの時の写真もハワイでの滞在が3、4日目になってるのでほとんど髭面です。

ヤッテルの時も当然髭面



このときは普段より長いハワイ滞在だったんで、髭も結構いい感じに伸びましたがさすがに無精髭に見られるのは恥ずかしいので、いらないところの髭は整えて口の周りを整えて行きましたけどね・・・・・



ゴルフのあとにリムジ~ンの中でくつろぐマク夫 髭面です。

ああああ~ またこんなに長くハワイに行っていたい・・・・・

髭を剃らなくてもいい生活がしたい・・・・・

などと夢を見つつ、今日も愛用のシェーバーで髭を剃り店に行きます。

ハワイに行くためにもうちょっと頑張るかな・・・・・