モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

横浜~\(^O^) /


Post-235会社のイベントで横浜に来てます。

今からパシィフィコ横浜のホールで始まりますが、毎年恒例の戦略発表です。

全国の店長やオーナーが集まって社長等の話をきくのですが、日々の店舗運営を見なおしてもう一度気合いを入れ直す、ってな感じですかね・・・・・

途中で居眠り〓しないように注意ですかね。

せっかくここまで来たので、終わってからはゆっくりかえります〓〓〓

あの人は今・・・・・


Post-234彼の名は ビッグマック・ポリス 

今から約25年前、突然日本のマクドナルドに現れて

5、6年で忽然と姿を消した。

ドナルド君の友達のはずだが、彼以外の友達の

ハンバーグラー や バーディー や グリマス は今でもいるのに



みんな仲良く、こうやってトラックに描かれているのに・・・・・

ビッグマック・ポリスはなぜかもういない・・・・・

なぜだ? 彼はどこに行ったの? ハワイにはいるのかな?

ポリスだけに  殉職したって噂が・・・・・

ハードロック・カフェ


Post-233ホノルルのハードロック・カフェです。

なぜここに居るかというと、ハードロック・カフェに入るためではありません。

バス待ちです。トロリーのレッドラインの停留所はハードロックカフェにあるのです。

12月9日の昼にコンベンションセンターでホノマラのゼッケンをピックアップしましたが、その後にトロリーに乗って市内観光をすることにしました。 コンベンションセンターの道を挟んだ対面にハードロックカフェがありますから、そこでトロリーを待ちます。

レッドラインはDFSから来て、ここを通ってダウンタウンやビショップミュージアムまで行って、アロハタワーに行って、アラモアナに戻ってきます。

時々ルートが変るので要注意ですが、事前にネットで調べることもできますし、DFSやアラモアナの案内にパンフレット置いてありますからチェックできますしね・・・・・

トロリーが来るまでにちょっと時間があったんで、ハードロックカフェの店の中のロゴショップを覗きに行ってきました。ちなみにその日は店内は貸切のパーティーがあるみたいで、一般の人は入れないようになってました。

で、ロゴショップと店内の仕切りの鎖の網の間から、店内をパチリ :emojicamera:



そうなんです、ここは店の真ん中に車がぶら下がってるんです。スッゲー

ロゴショップでいいもの見つけました。くまさん好きのまく子がきっと喜ぶぞ・・・・・

ハードロック・カフェのシャツを着たかわいいぬいぐるみです。 17㌦でした。



カッコええやん :emojiface_glad2:

そうこうしてるうちにトロリーの時間が・・・・・ええええっ????

バス停は道じゃないのね、ハードロックの駐車場の中にトロリーが入ってくるんだ~

駐車場整理のお兄さんがおもむろにトロリーのバス停の標識をどこからか出してきました。

なんかレッドラインの道順ってイマイチよくわからんし~ けっこうおんなじ所らへんをグルグルしながら西の方に向かっていく感じです。

まあいいか、天気もいいし、風はさわやかだし、ちょっと座席はかたいけどのんびりと市内観光するにはちょうどいいや・・・・・トロリー最高 :emoji!!:

朝の散歩


Post-23212月9日の朝です。

僕はレンタカードライブの運転の疲れか、なかなか起きれませんでした。

いつもは僕より遅く起きるまく子ですが、珍しく早起きしてマルちゃんたちと散歩に出かけたようです。 起してくれればよかったのに。

砂浜には色んな足跡が・・・・・



鳩も飛ばずに散歩ですか?



こんなのも散歩してました。



日本ではトカゲはジメジメしたとこにしかいないのに

ハワイのトカゲは日光浴するんですね・・・・・

届きましたよ~


Post-231郵便受けにちょっと大きな郵便物が、エアメールやし・・・・・

今年も届きましたホノマラの完走証明書です。やった~

もっと早く受け取る方法はあるんだけど、うちはいつもほったらかしで送ってくるのを待ちます。こうやって忘れたころに(決して忘れてはいないが)やってくるのが、また楽しいものです。

うううう・・・・・あの感動が、あの悔しさがよみがえってきた。

あれから、色々あったり忙しさに流されて走れてないよな~

暖かくなってきたし、そろそろ始動しますか。

今年こそ (今年こそって言い始めてはや○年) ガンバルぞ~

行ってきましたウ○ス○ーへ


Post-230季節がら、スキーの話題を続けます。

前回のブログで 『ウイスラーへ行きたい!』 といっておりましたので

早々に行ってきました。



このゴーグル姿のは、まぎれもなくマク夫です。

実は今からちょうど8年前のことでした。わけあって(どんなわけやねん?)2度目の独身生活を楽しんでいたころの話ですが、友人に誘われてカナダのウイスラーへスキーツアーに行きました。

そのころはマク夫とまく子は一緒の店では働いてはいましたが、本当にただの上司と部下と言う関係でして(ホンとに本当ですよ) 店長であった僕が長期休暇を取る間、まく子は留守番をしていたのです。

いきなり決まったスキーツアーだったので、特に下調べもせずに、友達に任せっぱなしでいったような気がします。でもその割りには充分楽しんできましたけどね・・・・・

一緒に行ったのは昔からの友人と、その友達とまたその友達で男ばっかり4人でしたが、なんとその時に初めてコンドミニアムってのを体験したのです。

30過ぎの男4人でコンドミニアムもなかなかむさくるしいものがありますが、それはそれで楽しく過ごしたような気がします。

その時も僕がステーキ焼いたり、適当に買ってきた貝をワイン蒸しなんかにしたりして酒の肴を作ったりしてました。半分は外にも食べに行きましたし、その時に初めてアボガドの入ったお寿司を食べて感激したのを覚えてます。

肝心のスキーのほうはと言うと、やっぱりそこはカナダですよ・・・・・期待は裏切りません、日本のスキー場では味わえないスケールの大きさにただ感動でした。

そのころの僕はまだまだ元気溢れるスキーヤーでしたので(今もまだまだ?)頂上から一気にノンストップで降りていくのがどれだけ楽しかったことか・・・・・友達を置いてきぼりにすること数知れず、はぐれかけて結局別行動になったりしてました。

そして夜は街のパブに一杯引っかけに・・・・・

そこにはダンスフロアーなんかもあったりして、旅の恥は何とかで超浮かれてました。カウンター席で飲んでるといきなり隣の外人から、『これ飲め』みたいな感じでショットグラスで一杯もらったり、こんな感じで店の女の子とツーショットしたりとね・・・・・



ウイスラーってなんていいとこなんだろう・・・・・

ってことでまた行きたくなりました。次回はいつ行けることやら、ハワイを1回お休みしなあかんのはつらいものもあるし・・・・・

まあとりあえず、夢としておいておこうかな・・・・・

僕もスキーに連れてって!


Post-229この写真は昨シーズン、1回だけ行ったスキー&ボードです。

まやんさんのブログを見てたら、僕も行きたくなってきた。

ハワイにはまってからのここ何年かは1シーズンに1回行くか行かないかになってしまい、今シーズンはまだいけてません。

結構昔はスキー&ボードにもはまってて、両方しますけど、こんな感じ



で、遠い昔はこんな感じ



ここは伊吹山スキー場です、実家からは1時間もかかりません。注意して見るとストックは竹製ですよ、多分靴も普通の長靴だったような気がします。でも楽しかったよな~

今シーズンはあきらめようかな~  

夢は来年くらいには、ウイスラーにいきたいなぁ・・・・・行こうよまく子

かるくヤバイ?


Post-228昨日仕事が終わってから、なんだか体がゾクゾク・・・・・

体温計がなかったから、とりあえず温かくして早めに寝ました。

今日はドラッグストアーにいって体温計と葛根湯を買ってきました。

体温はと言うと、ごらんのとおり・・・・・

健康だけがとりえのマク夫が情けない限りです・・・・・ :emojiface_koma:

とりあえず、栄養を採って、ビタミンCも採るぞ~ってことで



苺ですおいしかった~

そんなことはどうでもいいから、早く寝よう。 :emojizzz: :emojizzz:

お詫びと訂正


Post-227先日のブログで書きました LeSportsac の記事で誤りがありましたので、ここで真相を明らかにし、訂正させていただきます。。。。。。

先日の記事によりますと、12月のハワイ旅行でまく子が購入したレスポは1個だったと言うような誤解を招きますが、実はそうではなかったのです。

このレスポマニアのまく子が1個しか買ってこないなんてありえない・・・・・

まあ僕にしてみれば、そういえば買ってたかもってレベルの話でして、途中の日程で買ってたことよりも最後に空港で買ったことの印象が深く、あのような記述になってしまいました。

事実を正確にお伝えしなくて申し訳ございませんでした。m(_ _ )m

ということで、まく子はあと2個のレスポを買ってました 最初の写真がそのひとつです。

もう1個がこのポーチです



かわいい?パンダ柄です。でも、でも、でも・・・・・

このパンダ、誰かに似てるぞ~



このダブダブのおなかに、黒のパンツ・・・・・ 小力や~

見れば見るほど長州小力に似てるぞ、このパンダ・・・・・(まく子も自分で言ってました)

この小力レスポを持って、いそいそとお出かけするまく子でした・・・・・

 

コレなぁ~んだ


Post-226仕事が終わったまく子と近くのダイヤモンドシティーをブラブラとしてました。

こじゃれたキッチン用品のお店で見つけました。

コレはウチにあったら便利かも・・・・・

皮むきとスライスが一度に出来るみたいだけど

でもホントにうまく切れるのかな・・・・・

1050円もしたから、買うのやめた。だってこんなの使わなくても

皮をむくのはナイフでクリッとやればすぐだし、スライスも縦でなく横にしたいしね・・・・・

でも話の種に、今度買ってみようかなぁ~