モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

再び、ラニカイ


Post-210カイルアでご飯を食べて、買い物して・・・・・

ではそろそろビーチに行きましょうってことで、やってきましたラニカイです

レンタカーは路上駐車です。ちょっと不安です。



風が強くて、海ではウインドサーフィンや、こんなことしてましたよ。

名前は知りませんが、パラシュートでウエイクボードを引っ張る奴です。たまに空中に浮いて(ジャンプと言うよりフワッと浮く感じ)回転してました。

海の中は以外に暖かく、ずっと入っていれば寒くなかったですよ・・・・・

海の中はこんな感じ、波があって砂が舞ってて、視界はイマイチでした



ちなみに晴れて穏やかな時のラニカイはこんな感じです(2005年6月)



僕がズーッともぐって遊んでる時に近くに海亀が来てたらしいのです。まく子や他のみんなはその海亀を見てますが僕は見れませんでした。残念 :emojiface_sad:

調子こいて遊んでましたが、波にもまれて珊瑚に膝をぶつけてしまいました



マラソン 2日前です、ケガをしてしまいました。影響がなければいいんだが・・・・・

記録が悪かったらこの怪我のせいにしようかな・・・・・

でもなんともなかったですけどね・・・・・

マクドのトラック イン・ジャパン


Post-209今朝、納品に来たマクドのトラックです。

ハワイのトラックみたいにかっこよくはありません・・・・・

普通の三菱フソウか日野のトラックですが、一応マクドのトラックです。

横にはポテトがありました。

    

『ああ、とまらない・・・』 やめられない。とまらない・・・ カッパエビセンみたいやし・・・・・

でもこんなトラックはたまにしか来ません。いつもは委託の運送業者さんなんで、○○運送みたいなトラックで配送されてきます。

こんなデザインのもあります

    

『おいしさ できたて』 らしいですわ・・・・・ :emojitruck:

他にもビッグマックのデザインのトラックや、大きくMマークとロゴが書いてあるトラックもあります。 また今度チャンスがあったら :emojicamera: します。 

でも納品の時にカメラを持っているわけでもなし、携帯もいつも持ってないのでなかなかチャンスにはめぐり合えませんよね・・・・・

さてと、明日の納品はどんなトラックが来てくれるかな~ :emojitruck:

でも納品の量は少ないほうがラクでいいんだけどね・・・・・

パインでキュウイ


Post-208ABCで買ったデザート用のフォークです

頭にはパイナッポーが着いていて、同じくパイナッポーの筒に入ってます。

休日の朝、実家からもらってきたキュウイを食べようと・・・・・

せっかくだからこのフォークを使わなきゃね・・・・・



美味い!

皆さん、ありがとうございます。


Post-207みなさま、ありがとうございます。

今週から、限定数を増やして販売してますから・・・・・

あまり忙しくない店なら、お昼すぎまでゲットできるかなぁって思います。

早くお肉を調達してや~ しゃっちょ~

Manuheali’i


Post-206カイルアのショッピングセンターにある『マヌヘアリイ』に行きました。

すぐ見つけることができました。

以前にも書きましたが、まく子がとってもお気に入りで僕も影響されてます。

12月に行った時のウリの柄はこんなんでした。





今回の柄はハワイっぽいと言うよりは、オリエンタルな感じの柄です。

同じ柄の色違いのがたくさん売られていますが、上の2パターンの色のシャツを買いました。以前に書いたかも知れませんが、僕はちびなのでここの大人用のSサイズでも大きいのです・・・・・

そんな僕には子供用のXLサイズがジャストフィットするのです。子供用は値段も安くてラッキーです。 子供用は1着 25㌦ですよ~ :emojiface_delicious:

そして今回のオマケ



こんなかわいい柄の敷物までお安くゲットできました。

よし、今年の夏はマヌヘアリイのシャツを毎日着るかな、早く暖かくならんかなあ・・・・・

ついでに・・・・・


Post-205これは、12月にハワイで買ってきた Leeセラミックの小皿です。

小さなおかずを乗せたり、醤油の皿に使えると思って買ってきました。

先日、みなさんもすでにご存知のとおり茶碗を割ってしまいました。

せっかく一緒に使おうと思っていたのに残念です・・・・・



悲しいブロガーの性?

お気に入りの茶碗を割ってしまって超ショックなのに

次の瞬間には、これはブログのネタになるって考えてる自分がいました。

結局、思いっきりネタにしてますけどね・・・・・本とにショックだったんですよ。


実はこの小皿を買うときに、大失敗してるんです。

ヒルトン内のダイヤモンドヘッドタワーの下くらいにあるハワイグッズの店で買ったんですが、色々と物色中に他の陶器の皿なんかも見てたんです。

同じデザインの、ホヌが書いてあるのや、竹の絵が描いてあるのもありました。

一通り見て、お皿を棚に戻したら・・・・・

棚に戻したはずのお皿が・・・・・ズルズルズルッと、棚からすべり落ちて・・・・・

キャ~アアアアア   パッリ~ン

やってしもた :emojiface_coldsweat2:   売りもん壊してしもた、どないしよう :emojiface_tear:

弁償はしなくても良かったんですが、とっても気まずくて・・・・・

ごめんなさい、次回行ったらもっとたくさん買っていきますからね・・・・・

だから次回のハワイの時には、この店に色々買いに行こうと思ってます。ほんまかいな?

やってしまった・・・・・


Post-204お気に入りの茶碗

まく子が2回目のハワイに時に、ハナウマの売店で一目ぼれして買った茶碗です。

内側にもホヌがいてます。



今日の晩ご飯では、卵スープをこれで飲みました。

ここまでは良かったのですが・・・・・

ご飯が終わって洗い物のときに・・・・・やってしまいました。

シンクの中に落としてしまいました、運悪く他のお皿や茶碗もあったわけで

他のものはなんともなかったのに、100均のお皿とかはなんともないのに

何でこれが、お気に入りのがこんなんになってしまうのや~



超ショックや~

ゴメンなまく子、今度ハワイに行ったらまた買おう・・・・・

メガメガメガメガメガ・・・・・


Post-203みなさんゴメンなさい。

メガマックは予想外の売れ行きにより

一日ごとに数量限定で販売することになりました。

あまりにも沢山売れたので、ミートの供給が間に合わなくなりました。

このままではハンバーガーやチーズバーガー、ビッグマックなどの通常のメニューの販売もできなくなってしまうとの判断で、メガマックをここ数日間個数限定で販売し、ミートの供給体制が整いましたら、またメガマックをガンガン売れるようにするとのことです。

なんだか事務的なブログになりましたが、みなさんがせっかく楽しみにしていただいたメガマックはこのような状況になってしまいました。

社長になり代わり、この場をかりてお詫び申し上げます。

ゴメン、僕もこんなに売れるとは思わんかったし~

カイルアへ


Post-202レンタカー 2日目は、カイルアとラニカイへ・・・・・

パリハイウェイへの上り口をちょっとまちがえたけど、何とかカイルアに到着。

最初は天気はあんまり良くなかった。雨は降ってなかったけど、曇ってて風も強かったんでまずは腹ごしらえをすべくカイルアのマクドに行きます。

ハワイにまで来て、マクドかよ・・・・・

って言うか、やっぱりマクドです。

ここのマクドはやっぱりカイルアです、店内にウインドサーフィンのボードも飾ってあっていい雰囲気ですよね。



みんなそれぞれに注文して、僕はクォーターパウンダーを食べました。

そしてこれはマク子がたのんだハッピーミール



食べるもんはいいねんけど、このおもちゃ何やねん????? 

アメリカではなんか人気のキャラかなんかかな? 
宇宙人みたいやけどワケわからんし。

そしてこれは、トレーマット(トレーに敷いてある紙)です。
おおおおおっと、グリドルやし!

   

編集長がべしべし本でも紹介してたけどね・・・・・コレって朝マックやねんな~

実は・・・・・ 日本でも明日から始まります

と言うことで、明日は早番ですからもうそろそろ寝よっかなぁ~っと

ありがとう・・・・・


Post-200マク夫 メガマック(ハワイではダブルビッグマック)を食べる。イン・ハワイです。



連休が終わってホッとしてたら、色んなことがありすぎて・・・・・

時間が少し止まってました。

実家に帰ってもう誰も住んでいない古い家で、探し物をしてました。

必要なものは見つかりませんでしたが、こんなん出てきました。

    

                     これはいったい何年前じゃ~

みんなありがとう。  そして45年間ありがとう・・・・・