モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

お疲れさまでした・・・・・


Post-193今年ももう終わりです。

仕事で大変なことや、つらいこともいっぱいあったけど

とりあえず乗り越えてきました。と思う

そして、6月にこのモーハでブログを始めることができました。

ブログを始めて、ホントに楽しかったです。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

ではよいお年を。

大阪新年会だよおおおPART2


Post-192も~う い~くつ 寝~ると お正月~  :emojinote_eight:

またまた、コゲメシさんのブログに便乗して書いてます。すいません :emojiface_poker:

これからお正月、冬休みと忙しい日が続きますが、7日は必ず大阪に行きます。



マク家愛用の『青春18キップ』

特急、急行、新幹線は乗れません。もちろんグリーン席なんて・・・・・

でも自由です。どこで乗っても、降りてもね。米原からなら新快速でアッちゅう間ですわ :emojitrain:

当初は日帰りでって考えてましたが、どうせいくならということでやっぱり泊まってくことにします。ホテルも押さえときました。 ラブホとちゃいまっせ~

だから最後までお付き合いしまっせ~  行くぞ~ :emoji!!:

ある親子


Post-191マラソンのスタート前のある親子の後姿です。

後ろから見ても、どこから見ても親子でした。




○ゲ○シさんのブログでパエリア君のゴール姿があって、それを追いかけたために

かつ☆ドン君の写真がない。とのコメントがありました。

ウチの写真を見ていたら、かつ☆ドン君の勇姿がありました。



ガンバレー :emoji!!:  ゴールまであと少しだぞ :emoji!!:

頑張って走っておられましたよ~

冬支度・でもヤバかった?


Post-190天気予報では今日の夜から明日の朝にかけて雪の予報が・・・・・

店にいけなくなるといけないのでタイヤを交換することにしました。

ここら辺はそんなにたくさん雪が降るわけでもなく、ふっても1シーズンに3,4回くらいなのでもったいない気もしますがとりあえずスタッドレスです。

前の店のときは家から歩いていける距離でしたので大丈夫でしたが、今の店は家から10㌔ほどありますからいくら僕でも早朝の寒い時に歩いて行く気はしません。

仕方がないのであわててタイヤを交換しました。

で、今まで前輪に着けていたタイヤをはずすと・・・・・

かなりヤバイ :emojiface_coldsweat2:

このタイヤはめんどくさいからこのまま履きつぶそうと、去年からのスタッドレスをそのまま着けっぱなしにしておいたので、ほとんど溝がない状態になっていました。危ない危ない・・・・・

とりあえず、溝のあるスタッドレスに(FFなので前輪だけですが)交換して、いざという時のためのタイヤチェーンも確認してと、雪対策をしました。

本とに雪が降るのかな~

お正月の準備


Post-188信号で止まった前の車

花屋さんの軽トラの荷台には立派な門松がのってます。

どこかの会社の玄関にでも置かれるのかな・・・・・

街は迎春準備でおお忙しですかね・・・・・

レンタカー


Post-187僕らのハワイでのいつもの交通手段は、近場はトロリー、遠くに遊びに行く時はJさんのリムジンと決まっていました。 

でもやっぱりレンタカーも借りてみないと・・・・・ね

ということで今日から2日間レンタカーで遊びます。手配はやっぱりモーハで岡田X君にしてもらい、朝8時にヒルトンから歩いていけるダラーレンタカーへとりに行きました。

まずは最初にホノルル空港に、今日到着の友達を迎えに行きます。日本の空港さえ車で行ったことがあまりないので、ドキドキです。駐車場に入ったのはいいけど空いてるとこがなくて困ったけど、なんとかなりました。



まく子がレイスタンドでレイを買ってきて、無事にお出迎えもできました。そしてその後は一路 ノースに向かうことにしました。



ノースです ハレイワです。 レンタカーも楽しいです。

大掃除 !!


Post-186何も予定のない休み、年末だし大掃除しかないでしょう :emojisun:

マラソンから帰ってきてからも忙しかったり、休みがあってもどこかへ出かけたりと片付けるのは後回しにしてました。(いつものことだけどね・・・・・)

クリスマスも終わったし今日は年末最後の休みになるでしょうし、お正月も初売りだの、福袋だのときっとモ○ラは大忙しになってしまうから、このままではイカンということでしっかりと掃除するつもりです

掃除中なのにブログなんて書いてていいの?って突っ込みがあるかも知れませんが、お昼休憩ということで近所のラーメン屋さんでラーメン食べてきて、これからまたひと頑張りしますからね。

掃除の途中経過



今回のハワイで買って来たマヌヘアリイの敷物です 本来の使い方はベッドカバーですがウチにはベッドがないので、リビングの床に敷くことにしました。ちょっと派手?

本棚には何気なくABCで買った来年のカレンダー(キレイなおねぇちゃんバージョン)がスタンバッております。

では大掃除後半戦に突入です・・・・・

残り物でも、美味しいよ(^^)


Post-185もう日付が変わってしまって26日ですか?(ハワイならまだ25日だ)

今年のクリスマスも無事終了、毎年のことですがクリスマスにはお店で仕事です。

23日の夜にはまく子の実家で、家族でパーティーでしたが結局 24、25日は仕事でしたからね・・・・・

25日の仕事帰りに気が付いた、ケーキ買うの忘れた・・・・・

でももうスーパーもしまってる時間、どこかで売ってないかな・・・・・

コンビニと24時間営業のスーパーとはしごして、3軒目で見つけました。

25日の 22時過ぎ クリスマスケーキは半額になってました。

値段は半額でも、味はそのまま :emojicake:

ちょっと遅くなったけど、メリークリスマス。

日本ではクリスマスが終わればすぐ片付けて、お正月の飾りの準備をしなければなりません。なんとせわしない :emojisweat:



仕方がないので、僕も空を飛んでいたトナカイさんたちを床に下ろしてやりました。角もはずしてコードもまとめて、また約1年間倉庫で眠りにつきます。ご苦労さんでした。

今度はマクドの看板の下に、しめ縄でも飾ろうかな・・・・・

そんなことしたら社長にしかられるかもね・・・・・

またひとつ


Post-184今日は ○○回目の誕生日。 またひとつ歳をとりました。

久しぶりのハードロックカフェで まく子と誕生日会です。



12月22日の誕生日ですが、小さなころから損してました。誕生日とクリスマスは一緒にされて、プレゼントは1つ、ご馳走は1回でした。今となってはどうでもいいことですけどね。

今日のお買い物



ティンバーランドのスニーカーです 手塚治虫プロとのコラボのスニーカーですが、定価はなんと16000円です。 当然アウトレット価格で買ってますけどね・・・・・

気が付いたらもうこんなおじさんになってしまったよ、でももう少し頑張るかな・・・・・

祝杯(^^)v


Post-183わけあってハードロックカフェで祝杯あげてます。

ハッピーアワー中に何杯飲めるかなぁ・・・・・

今年も一年ありがとうございました(^-^)