モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年11月

人間ドッグ・その後に


Post-162朝から人間ドッグに行ってきました。

写真はドッグ終了後に食べたランチです。

ラッキーなことにドッグに行ったクリニックでランチ券がもらえたので、ただです。

昔はこういうシステム結構あったんですが、去年のドッグの時にはランチなど付いてなかったので、今年は少し時期を遅らして行くクリニックを変えたのがラッキーだったかな?

昨日の晩ご飯は早く食べなければならなかったし、当然今朝は飲み物も飲めませんでしたのでかなり人間ドックはかなりおなかが空きます。

途中で飲んだ バリウムさえ美味しく思えてきた・・・・・

ということで、近くのレストランで日替わり定食を美味しくいただきました。

それで、検診の結果はというと・・・・・

詳しい数値は後日に送られてきますが、特に悪いところはなかったみたいです。

体重は目標値までは落ちてはなかったけど、BMIの数値もよくなってたし、血圧も上が107で下が63と正常な数値でした。

でも1つだけ気がかりなことが・・・・・

視力が落ちてる :emojiface_coldsweat:  これはきっと老眼の始まりか?

まだまだメガネのお世話になるほどではないにせよ、若いころは平気で1.5とか見えてたのにちょっとショックだったりします。目も鍛えなきゃ(どうやって?)

ともあれ、フルマラソンを走れる健康体には間違いなさそうです。

まだないしょです。


Post-161ハワイ行きの準備が徐々に進んでいますが・・・・・

まあ僕はそんなに準備するほどの物もないんですけどね~

昨夜、まく子がTOKYU HANNDSの大きな紙袋を持って帰宅しました。

またハワイ行きの荷物増えてるし・・・・・

それで、その中身は?・・・・・まだ言えません。内緒です。

ホノマラ(まく子は10㌔)のとき何かをたくらんでるようです。

がんばって応援してや~

帰ってきたぞ、帰ってきたぞ~


Post-16010月中旬に故障して、修理に出していたパソコンが今日帰ってきました。

修理の手続きやなんかをもっと手際よくしてれば、もっと早く直ってたけどね・・・・・

でもまあとりあえず、ハワイに行く前に帰ってきたしまあいいか。

ハワイの写真もちゃんと整理できるし、年賀状もつくらなあかんしね。

とにかく直ってよかった、よかった  :emojiface_delicious:

甘~い!


Post-159ビールも飲めない、ワインも飲めない・・・・・

仕方がない、甘酒でも飲んでおこう!

もう少しの辛抱ですから・・・・・

これはお酒じゃございませんから・・・・・

寒くなってきたから、コンビニやスパーにも売ってるようになりました。

小さな頃から甘酒が好きでした。

なんか懐かしい味でした。

銀杏並木


Post-158駐車場からのエントランスに銀杏並木があります。 11月も終わりになってからやっと黄色く色づいてきました。

ここのショッピングモール、モ○ラがある場所は元々紡績工場でしたが、そこに植えられていたこの銀杏並木は切り倒されることなく、残されたそうです。

思い起こせばオープン前、この木々はまだ葉っぱもなく枯れ木のような冬の装いでしたが、新しい店が出来て半年以上が経ち、緑一杯の夏もあっという間に終わり、黄色くなりました。

そして僕は来週から、ホノルルに旅立ちます。へへへへへ・・・・・顔が自然と緩みます。

そうそう、僕も明後日に人間ドックに行ってきます。べつにマラソン前だからって訳じゃないんですが健康状態をチェックしてきます。

多分何ともないはず。健康だけがとりえですから・・・・・

こんなんきてました。


Post-157仕事が終わって家に帰ると、ヒルトンからの郵便物がきてました。

中身はウェルカム・ギフトの引換券でした。

葉書には

Aloha! もうすぐハワイ旅行ですね・・・・・・中略・・・・・皆様におあいできますことをスタッフ一同楽しみにしております。 Mahalo

と、書いてあります。こちらこそ楽しみにしてますよ~\(^O^)/

早く行きたい気持ちを煽りますから、ますます仕事が手に付かないですら・・・・・

早くおいで~


Post-156名古屋シティーマラソンも無事?終了!(結果は前の記事でね)

あとは日本に思い残すことはないから、ハワイに行くだけです。

マラソン(10キロ)終了後、大須をブラブラしに行ったら、まく子がいつも行くハワイアンショップの店先で、彼がおいで、おいでをしていました。

おいでって言われなくても行きまっせ~

出発まであと2週間を切りました。うううう~ん、仕事が手に付かない・・・・・

やらなければならないことはたくさんあるんですけどね・・・・・・

それよりも、ハワイに行ってから何をするかを考えるのが先だったりしてね・・・・・

今朝も、ホノルルの地図を見ながら空港への行き方、ワイケレへの行き方などを見てました。今回はレンタカーで遊んでみようと思ってます。

ここ数回のハワイではトロリーやJさんのリムジンでの移動が多く、楽だったものでレンタカーの必要性をあまり感じませんでした。

すごく前にハワイに行ったときにレンタカーを借りたことがありますが、今回かなり久々に借りてみようってことになって楽しみです。

そろそろレンタカーの予約をしなきゃね・・・・・

ではでは、今日は遅番なので、今から仕事してきます・・・・・ :emojiburger: :emojiburger: :emojiburger:

ゴ~~ル\(^O^) /


Post-155たった今ゴールしました。

天気くもり 気温13度 風少し、心配してた雨も降らず絶好のマラソン日和りになりました。

今日は10キロなんで最初から飛ばしましたよ。

スタート直後はホノマラより混み混みでなかなか前に出れずに焦りましたが、2キロ過ぎからはいいペースではしれました。

記録は自己計測で 48分40秒(^^)v とりあえず目標達成しました。

これでちょっと自信がついたぞ・・・・・次はホノマラだぜ、頑張るぞ~\(^O^)/

90分1本勝負!


Post-154昨日はまく子の会社の人たちと『肉祭り』やってました。飛び入り参加です。

90分で焼肉食べ放題でした。

飲み放題も付いてたんですが、今の僕には酷な話です・・・・・

でも周りのみんなは、どういうわけか(僕に気を遣ったか?)誰もビールを飲まずに焼肉を食べるのに集中してました。

おかげさまで、僕もジンジャエールとウーロン茶で焼肉をたらふく食べさしてもらいました。

明日のエネルギー補給にしては充分過ぎる量を食べたような気がしますが・・・・・

また今度『肉祭り』する時は、ビールもいっぱい飲むからな~

名古屋駅きれいだがや!


Post-153まく子との待ち合わせがあったので名古屋までいってきました。

以前 ぴいこさんも紹介している名古屋駅のイルミネーションです。

今年のはなかなか綺麗です。 大きなスクリーンがあって日本の名所の景色や、世界各地のクリスマスの様子なんかが映し出されます。ひととおり見たらどんだけ時間が掛かるんやろうかと思ってしまいます。

たくさんの通行人が足を止めて見入ってました。中には三脚まで立てて本格的に写真を撮ってる人もいます。僕は携帯でパチリ :emojicamera:

ちょうどいい具合に、金閣寺が写せました。 :emojichoki:

待ち合わせの前に、栄のナイキショップに行ってきました。時計を直してもらってたのが出来あがったので取りに行ってきました。

この時計はもちろん走るとき用です(画像がないですが)よくナイキショップに売ってるあの楕円形をしたヤツですが、走るときには欠かせません。僕の腕にはめられて、もう3回くらいホノマラを走ってる頼もしい相棒です。

この次はどんな時間を計測してくれるのか楽しみです・・・・・俺しだいだけどね・・・・・