モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

仕込み


Post-131朝の仕込みです。 マクドも仕込みがあるのです。

サラダやミックスベリーヨーグルトなんかを、その日の出数を予測して準備します。

写真は今キャンペーン中のサラダディッシュ! :emojiknife:

テレビCMは『オセロ』がやってくれてます。 オセロも偉くなったもんだ?

マクドのCMに出れるなんて、エビちゃんと肩を並べたか?僕が大阪に住んでる頃は関西ローカルのレポーターくらいしかしてなかったのにね・・・・・



その前のサラダのCMのときサラダに『M』の形をした黄色のパプリカが乗ってました。

マク子の友達はほんとにこのMマークのパプリカが乗ってると思ってたらしいですが、ほんとのサラダは、パプリカはもう少し刻まれて入ってます。

で、この写真は今朝の仕込みの最中に、ちょっと手を加えました。 小さなパプリカをつないだら、ちゃんとMマークになりました。 CMのサラダみたいでしょ?

おおおおっといけない、こんなことしてる場合じゃないってか?

急いで準備しなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『いらっしゃいませ、おはようございます :emojiface_teeth:

新しい朝が来た!


Post-130希望の朝だ :emojinote_eight: ってなわけじゃないけれど・・・・・

今日もオープン(早番)です。朝一で店に来て、開店の準備です。

朝の開店前の客席に朝日が差し込みます。

飾り天井の間から差し込む日が、壁の絵にアクセントをつけています。

携帯でとってるので、ケンさんの写真のように清々しさまでは伝わりませんよね・・・

さあ今日も一日頑張るか :emoji!!:

今日が終われば、明日からは11月、早くハワイに行きたいよ~

本屋さんへ


Post-129仕事の帰りに同じモールの中にある本屋さんによった。

マク子は旅行関係のコーナーでハワイ本を色々見て、この本を買いました。

一応2007年版なので新しい情報があるかなって買いましたが、2006年版と結構ネタがかぶってましたね・・・・・・・

マク子がハワイ本を物色してる間に僕はというと、スポーツ本のコーナーで『ランナーズ』とか『ランニング』と言ったちょっとマニアック?な本を立ち読みしてました。

目標タイム別の練習方法やら1ヵ月前からの体調管理とかの記事をフムフム、なるほどと思いながら読んでました。

で その本は買わなかったの?・・・・・・買ってません、情報は頭に詰め込んできましたからね・・・・・・

本気かな?


Post-128たくさん採りすぎたカロリーを消費しに行ってきた。

普段は家の近所で走り回ってるだけですが、

今日は久しぶりにジムってもんに行ってきた。

ラッキーなことにウチの会社は法人会員になってて、僕もお安く使わせてもらいます。

残業をたくさんさせている?会社が、社員の健康を気遣って運動不足にならないように、会員になっていてくれるのでしょうが、果たしてみんな使ってるのかな?

以前は良く使ってたんですが、行ってもランニングマシンで走ってるだけなので、行くまでの時間がめんどくさくてあまり使ってませんでした。

最近、暗くなるのが早くなって、仕事の後に走りに行くと真っ暗なので、ジムに行くことにしました。でもやっぱり走ってるだけ・・・・・ :emojirunner:

ジムのランニングマシンだと速度や距離の表示が出て、目標値を設定してトレーニングが出来るからそれなりにいいですね。 これからもちょくちょく来ようかな・・・・・

走ってるだけじゃもったいないから、プールで泳いだり、マシンを使ったり・・・・・・

そのうちに腹がわれてくるのを夢見てね・・・・・

ちょっと路線がずれた? ここ1ヶ月は頑張って走ろう :emoji!!:

ヤミーのランチプレート


Post-127ここは日本、名古屋だけどヤミーのランチプレートです。以前マク子が紹介してますけどね・・・・・

今日は午後から会社の名古屋事務所に行く用事があったんで、その前に本業のOLマク子とランチです。

さすがにオフィス街のお昼です、混んでましたよ。

チキンのプレートです、ライス2スクープの上にBBQチキンそして4種類のおかずをチョイス、これで780円!6ドル50セントかな? ハワイでもこれくらいかな。

でもハワイのヤミーのほうがチキンもおかずももっとテンコ盛りだったような気がします。

ダイエットをしてるはずなのに最近食い物ネタが多いのはなぜ?・・・・・でも大丈夫、今日は摂取した分のカロリーは消費しにあとで行く予定ですから(^^)v

ということで ハワイに思いを馳せて美味しくいただきました。

コゲメシ大王様はハワイでもっとおいしいものいっぱい食べてるだろうな~

岐阜にも『くら寿司』


Post-126大阪のほうにはたくさんあるくら寿司、つい最近岐阜にもできました。

岸和田に住んでたころは26号沿いのくら寿司によく行ったよな~

2ヵ月前くらいに岐阜にもできたんだけど、オープン当初はゲロ混みでなかなか行ってなかった。

噂では聞いていたけど、色々ハイテクになってて面白かった。お皿を流すと回るスロットは当たらなかったけどね・・・・・・

肝心のお味のほうもおいしかったです。たまに行くカ○バ寿司よりシャリの味がおいしかった。カ○バ寿司危うし?

ところで PCが壊れてから携帯でアップするようになってからのほうが、こまめにアップしてる? 皮肉なもんですな~ まあどこでもできるから便利なんだけど、パケ放題にしてないからちょっと心配?

マラソン準備


Post-125友達のセブンさんからメールが届きました。一緒にホノマラに行く友達です。

デジカメと写真用のプリンターを買ったよーって事でした。 マラソンにもエントリーしたそうで、準備は着々と進んでいるそうな・・・・・

で、あとは自分の2本の足の準備がまだ出来てないそうです。大丈夫かな?

そういう僕はというと、エントリーしようと思ってた矢先にPCが壊れ、ネットでのエントリーが出来ずに困ってました。 27日までにエントリーしないと、エントリーフィーが高くなるんですよね・・・・・

エントリーは多分マク子がしてくれていると思います・・・・・

僕の2本の足の準備は果たして・・・・・

アウトレット~


Post-124マク子ちゃんの大好きなところ『土岐プレミアムアウトレット』です。

昨日のランチのあとに行ってきました。ここは御殿場と同じ系列ですが、つい最近また面積が広がり店舗も増えたのでチェックしにきました。

マク家(特にマク子)は無類の?アウトレット好き!ここだけに限らず、長島にはしょっちゅう行くし、関西に行けば臨空や須磨まで行ったり、おまけにアホみたいに遠くの御殿場までも行ってしまいます。

でもやっぱり『ワイケレ』ですよね!もうちょっとやから我慢、我慢。

今日のお買物、いつもお世話になってるお母さんへ靴を買って、おじいちゃんと僕のおそろいのブルゾンを買いました。マク子ありがとう!

では、マク子の買い物はワイケレでゆっくりとね・・・・・

昨日のランチ& デザート


Post-123先日にプチダイエット宣言したばかりなのに・・・・・

朝のテレビの情報番組みてたらパスタが食べたくなってしまいました。

で ランチは『マリノ』でランチセットをマク子と二人でいただきました。

今日のパスタと今日のピザ スープ、フリードリンクそしてデザート付きですが2人前で2580円はお得です。

デザートは小さなケーキ3つ、好きなのが選べます。トップの写真です。メインの料理はうまく撮れませんでした。

うううっと お腹いっぱいじゃ・・・・・ふと店内を見渡すと、たくさんのお客さんでいっぱいなんですが、男のお客さんは僕も含めて3、4人しかいません。そうか、主婦はいいもん食べてるな~

おいしいもの食べ過ぎた、ダイエットは明日からってことに・・・・・・

地下街の海


Post-122早くまたこんな海に潜りたいな~

ここは名古屋駅の地下街です。ユニモールの端っこに大きな水槽があって、きれいな魚が泳いでます。

都会のオアシスってかんじですが、場所がらか急いで歩いているサラリーマンが多く、あまり興味をしめす人はいません。

でもやっぱり僕はじっくりと観察してしまいます。

12月にはハナウマ行けるかな・・・・・・