モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

いっちょやってみるかな


Post-95名古屋シティーマラソン  11月23日です

マラソンの約2週間前ですが、調整がてら10㌔マラソンにでも出てみようかな・・・・・

調整がてらって・・・・・調整するほど練習してないってか? :emojirunner:

一応10㌔で65分が足切りタイムですが、楽勝です?????

9月も前半はマメに走ってたけど、後半はまたまた忙しさにかまけてサボってたよ。

これではイカン :emojipunch:   10月はがんばって練習するぞ :emoji!!:

テレビでは『赤坂5丁目マラソン』やってました。去年のホノルルで会った 谷川真理さんもがんばって走ってましたよね



エントリーするぞ

アラワイ・ゴルフコース2


Post-94ゴルフの続きです

カートに乗って楽チン移動です。天気もいいし、時々心地よい風も吹いてきて最高です。

カートのポケットはこんな感じ、飲み物やカメラのケース。



メネフネウォーターです、このときはジェフさん知らなかったんですよね、あとで対決することになるとは思ってもみませんでした。  このカメラのケースですが、残念ながら今はありません(どこにいったんや~)

コースの中の木にはこんなかわいいのもいましたよ



そして、楽しいゴルフは続きます・・・・・・・そして18番ホールのティーショットです



なかなかいいフォームで打ってますかね? あたりは良くグーンと飛んで行きましたが、途中からスライスして球は運河方面に・・・・・このときは『池ポチャ』ならぬ『運河ポチャ』でした

無事に?ホールアウト 程よい疲れですよね。

また行きたいな~ アラワイゴルフコース :emojigolf:

アラワイゴルフコース


Post-93ハワイでゴルフ! :emojigolf:  なんていい響きなんでしょうか :emojichoki:

ゴルフをするのは7年ぶりくらいかな、昔の勘が取り戻せるかな?

今日はやっとJさんとゴルフができます。リムジンで迎えに来てもらってゴルフに行きます・・・なんて優雅な? バニアンからなら歩けるってか?

アラワイゴルフコースはいつも込んでるって噂ですが、この日は10時ごろ行きましたが30分くらいの待ち時間ですんなりエントリーできました。

ダイヤモンドヘッドが見えていい感じです。ワイキキのホテル群に向かって打つのもいい感じです。



おおおおっと  M・ウィー かと思ったら、マク子でした。

マク子は今日はカートの運転手で、ゴルフはしません(できません)次はいっしょにコース回れるといいけどね、今回は僕とJさんと地元の方2名で回りました。

ということで、超久しぶりのゴルフが始まりましたが、さすがマク夫すぐ昔の勘を取り戻し、ナイスショットの連発です????? でもそれなりに打ててホットしましたけどね。

これは アプローチ カップに向かって一直線です。



ホントに楽しいです。ハワイでゴルフ :emojigolf:    続く

チョイワル・オヤジ?


Post-92この秋、冬の一押しのファッション、スカジャンです。

先日、ウクレレを買いに名古屋に行ったときに、誘惑に負けて買ってしまいました。

僕のチョイワルオヤジの目指すところは、ジロー・ラモさんではなく、所ジョージさんなんです。 アロハにジーンズそしてスカジャンで決まりですよね :emojichoki:

ウチのスカジャン・コレクション・・・・・ 最初に買ったのがこれ!



もう6年くらい前かな、京都の新京極からちょっと入った小さな店で見つけて一目ぼれ。マク子が僕に誕生日プレゼントとして買ってくれました。

二枚目はこれ



もうこれは僕たちに買ってくれって言わんばかりのデザインですよね

そしてどれもリバーシブルですので2倍楽しめます。裏はこんなん



文字どうり、竜虎ですよね。 これもいけます。

もう一枚あるはずなんですが、引越しのときにダンボールに入れたままで、まだ出してません。これもハワイ好きの心をくすぐるデザインなんですけどね・・・・・

そして今回買ったのが、トップのスカジャンです。なかなか渋い柄で気に入りました。

ということでスカジャンを着て 『目指せ所ジョージ』  :emoji!!:

不良中年の秋冬ファッションでした。

路上ライブ?


Post-91路上ライブを夢見て、マク子は毎日ウクレレの練習をしております。

昨夜も僕がブログを書いてる横で、ポロンポロンやってました。

マク子が買ったウクレレのセットには、普通の黒いソフトケースが付いていたんですが、これではウクレレが可哀そう?ってことで少しのプラスで、もうちょっといいケースをつけてもらいました。

きっと路上ライブの時に役に立つだろう?ってね

こんな感じかな?

ウクレレケースに、家にあった$紙幣と、小銭をバラバラと・・・・・

見てきたよ!


Post-90さっきマク子が書いてたけど、今日 :emojimovie: 『フラガール』を見てきたよ

写真はマク子のお気に入りのレスポのポーチ

本当は封切日の23日に行こうと思ってたけど、週末は忙しくて行けず今日になりました。

でも今日はモ○ラにある東宝シネマはメンズデーで、男性は1000円でした、ちょっとラッキー :emojigoood:

さて映画ですが、内容はこれから見に行く人のためにお教えできませんが、なかなか感動しましたよ。

歳をとったのか、涙腺が緩んできたのか、いい親父がボロボロ泣いてました :emojiface_tear:

これから見に行かれる人はハンカチを忘れずにね・・・・・

誕生日のお買い物


Post-89今日はマク子の誕生日 :emojicake:  

前からマク子が目をつけていたウクレレを買いに名古屋に出かけました。 :emojitrain:

その前に腹ごしらえです。アロハテーブルでランチです。



ロコモコを食べましたが、休みなんで昼間からビールもいただきます。 :emojibeer:

その後、栄のハワイアンショップ(ウクレレショップ)に行って、お店の人の話を色々と聞いて、演奏までしてもらって、決めました。最初の写真です。マク子の路上ライブデビューに一歩近づきましたかね?

今日、誕生日なんですって言ったら、ハッピーバースデイを歌ってくれました。

初心者用に教本やらウクレレ教室の1回無料券もチューナーなんかも付いたセットです。セットには安っぽいケースが付いてたんですが少し足してかっこいいケースもつけてもらいました。大満足です。

その後は、大須に行って商店街をいつものようにブラブラと・・・・・ヤバイよ とってもカッチョいい物を見つけてしまいましたよ・・・・・

その話はまた今度します。

帰りに地下鉄のホームで路上ライブに向けての練習をするマク子です。

ラブラブ写真館


Post-88ラブラブ写真館のパクリです。

2002年12月に ハワイで結婚式を挙げた マク夫さんとマク子さんです






今日はマク子の誕生日です。 ○○歳になりました。

僕との歳の差が1つ縮まりました(また自分が歳食ったら同じですけど)

これからもラブラブでっていうことで、こんな写真をアップしておきます。

バニアンからの夜景


Post-87今日もよく遊んだ、海から帰ってきてからワイキキをブラブラして帰ってきました。

2005年6月 ハワイ滞在もあともう少しです。ちょっと寂しい。

ハワイ滞在も10日過ぎると、マク子も真っ黒になってきました。

ハワイに着いたころ三日月だった月も :emojicrescentmoon: 、もう満月です。

月明かりで見えるダイヤモンドヘッドです。月が明るい



ちょっと山側を見るとこんな夜景が



明日は何をしようかな・・・・・

30年以上も前です


Post-86部屋にはいくつか額なんかが飾ってあります。

結婚式の写真、ホノマラのゴールの写真、そして色紙・・・・・

その中でも大切な宝物の一つがこれです。



下の年号に注目 :emoji!!:  (歳がばれる・・・とうにばれてるか?)

どうでもいいことだけど、マク子はまだ生まれていないぞ。

中学の入学の記念に描いてもらった似顔絵です。

そのころおじさんが貝塚に住んでいたんで、遊びに行った帰りに阪神百貨店で描いてもらったはずですが、当時は似顔絵なんて珍しく、たくさんの人に見られて恥ずかしかったように覚えてます。

最近はマンガチックな似顔絵が多いですが当時はこのように写実的ですよね。

実は、僕の小さいころの写真が無いんです。

度重なる転勤、引越しや色々であったはずの写真が全く無いんです、もともと次男坊だから長男よりは小さいころの写真は少ないんだけどね・・・・・

だから、この似顔絵はより大切な宝物なんです。