モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

夏の終わりに・・・・・


Post-66この前の休みに京都に行ってきた。

残り少ない夏を楽しむ鴨川の川床(橋から見てただけですけど・・・・・)

8月ももう終わり、夏も終わりですよね?

今年の夏は大変だった、夏が始まったころは



こんな感じだった。毎日毎日同じことの繰り返し・・・・・

でも気合と根性で、なんとか乗り切ったかな



通り抜けれたかな?

あとは12月に向けて突っ走ろう :emojirunner:

ドル専用?


Post-652月にワイケレのトミーで買った財布です。

たしか$18くらいだったと思う。日本じゃ10000円くらいするぞ!これは買いじゃ!ってね

でも今使ってる財布がまだまだ使えるので、大事にとってありました。

昨日出かける前に『よし、新しいのをおろそう』っておもって出してきましたが・・・・・

カードやらなんやらを入れ替えて、さてお札を(少ないけどね)って入れようとしたら・・・・・

入らへんがや~ 少ないのにはみ出てるし~

失敗した :emojiarrow_curvedown:  ハワイで売ってるんだから、ドル札用だよ。

たまたまあった $1札を入れてみたらしっくりと収まったよ・・・・・トホホ

仕方がない、今度ハワイに行く時に逆輸入してだれかにプレゼント?しようかな

コッテリ並


Post-64ふと思い立って、昼から京都に行ってきた。

先月買った青春18キップがまだあったんで電車でね・・・

いつものように街をフラフラ、おなかが空いたんで・・・・・

天下一品でラーメンを食べることに。

最近、天一は京都以外にもできてきたけど、やっぱり京都で食べる天一のほうが美味いような気がする。 天一といえばやっぱりコッテリですよね :emojiteacup:

20代の大半を京都で過ごしたけど、僕の行くマクドの近くにはどういうわけか天一があった。三条、五条桂、北白川 仕事が終わればクルーといっしょに、毎日のようにラーメンを食べに行った。

そしてコッテリのスープを全部飲んでいた。全部飲むとどんぶりに『明日もお待ちしています』って書いてあるのが出てくる(全部飲まなくても出てくる?)それをみて毎日行くようになった・・・・・・・・・

そんなこんなで 突然の京都で天一のラーメンを満喫 :emoji!!:

コッテリ大にしとけばよかった。

ドラちゃん


Post-63今、マクドナルドのハッピーセットはドラえもんですが・・・・・

ドラえもんといえば、コレでしょう :emoji!!:

これは2003年のゴール後の写真ですね。ドラちゃんがフィニッシャーズTをくわえてます。(ほんまは手で持ってる?)

詳しくは、ヤッテルのバックナンバーでね・・・・・・

この年ドラえもんは初参加で2人(2匹)いっしょに走っておられました。僕より少し後ろの方を走ってたようで、途中まで知りませんでした。

ハワイカイを折り返したあと、彼らとすれ違って初めて、おおおおお ドラえもんが走ってる!それも2匹も・・・・・でも速い、いっしょに行った友達より速く来た。

ゴールした後友達の帰りを待って、ゴール近くの沿道で応援してました。そのうちにこのドラえもんズが帰ってきました。 色んなところで記念撮影に応じられていましたが、子供の夢を壊さないように?なかなか元に戻れない?  なんて余計な心配をしてました。

でもこの格好でフィニッシャーズTをもらいに行ったら、係りの人、びっくりしたやろうな~

そのあと、2004年も2005年も1人のドラえもんは走っておられて、すれ違う時に声を掛けたら『きみもガンバレ~』(大山ノブヨのドラえもん風に)行ってくれました。

ドラえもんのほかにも色んな仮装で走ってる人がいっぱいいます。ダースベーダーやヴァイキング、お殿様に、ウエディングの衣装・・・・・・・俺もいっちょやってみるか :emoji!?:

目標のタイムが達成できたら、仮装でもして走ってみようかな・・・・・

やっぱりマク夫だけに、仮装は彼かな?でもキャラクターを勝手に使うと会社におこられそう?

マラソンのパンフレット


Post-62そろそろマラソンにエントリーしようかな・・・・・

マラソンにエントリーすると、マラソン協会からパンフレットが届きます。

マラソンの記念アルバムを買いませんか?ってパンフレットです 前年度(このときは2004年の写真)の写真がパンフレットに使われています。

アルバムは高いから(たしか1万3千円くらい)どうせ買わないやって、見るだけ見て捨てるところでしたが、乗ってる写真を見てびっくり :emojisweat:

マク子が写ってる :emojicamera:  それもカメラ目線でポーズも決めて :emojichoki:

左側の女の子の左に写ってます。

拡大してみると

こんな感じ

今年のパンフレットが見るのが楽しみ・・・・・・・・・・・・
そうそう毎度毎度写ってるわけないけどね

今日もいい天気?


Post-61朝の散歩

フォートデルッシーからワイキキ方面ですよね

ここは中心から少し離れているから、空がひらけてて、気持ちいい~

少し雲が多いですが、これから晴れてきそうです。

今日は何をしよう・・・・・

楽しい一日がまた始まりました。

AJCC


Post-60毎年夏になると、マクドナルドでは

AJCCなるものが開催される。

All Japan Crew Contest の略です

クルー(アルバイト)の技を競うコンテストなんです。

僕がクルーとして参加したのは、81年でした。結果は予選敗退・・・・・

そのころの優勝のご褒美は、グアム旅行でした。 :emojiairplane:

その後、優勝のご褒美はなんと・・・ハワイ旅行にグレードアップ :emojiairplane: :emojiairplane:

僕が店長をしてた店からも何人か優勝者が出て、ハワイ旅行に行ってます。優勝者を何人も出したからといって、店長には特にご褒美はなかったですけどね :emojiarrow_curvedown:

ところが、2、3年前にこのハワイ旅行はなくなってしまいました。
優勝のご褒美は10万円分の旅行券になってしまいました。 そりゃ10万円でハワイにいけんことはないけどね・・・・・クルーのモチベーションは少し下がったようです。

社長 :emoji!!: こんなとこケチるなよ :emoji!!:

そんなAJCCの予選があしたあります。僕は審査員です・・・・・・

写真はハワイの朝マック、食べたくなりました

今日もシュノーケリング


Post-59夏休みもあとわずか(僕にはあまり関係ないけどね)

残された夏を満喫しに、川に向かいました

僕らのほかにも同じよな考えか、学生のグループや近所の家族連れなんかが結構遊びに来てましたよ。

デジカメが復活したので、川の中の映像をがんばって撮ることにしました。

水は冷たいけど川の中でカメラを構えて、魚が近くに来るのを待ち伏せです。

川魚は動きも速く、色もそれほど目立つ色をしてませんのでちょっと難しい?

海でのシュノーケルの写真からは見劣りしますけどね・・・・・

アブラハヤとオイカワです


コレはアブラハヤの幼い奴です。


このちょっととぼけた顔は、ヨシノボリです。

少年に戻って(いつも少年気分?)遊んでるよ~ :emojifish: :emojifish: :emojifish:

夕日


Post-58昨日、ちょっとドライブしてきた帰りです

木曽川の堤防を走行中です。

今日は朝だけ店に行ったんですが、昼からは涼を求めてフラフラとドライブしておりました。

板取川をさかのぼり、渓谷美を堪能してきましたが、そこで聞こえてくるせみの声はいつのまにか ツクツク法師に代わってました。

昔から、このツクツク法師が泣き出すと、夏休みももう少しって感じでなんだか寂しくなって来てたのを思い出します。

下界に下りてくるとまだまだ暑いんで、通りすがりのショッピングモールで少し涼んでからの帰宅となりました。今日は夕立もなくいい天気でした。

こんな夕焼けなら、明日もいい天気?

小さく見えてるのは、一宮タワーです。奇妙な形をしています。(PLの塔よりはまし?)

狙い撃ち


Post-57悲しい男の性でしょうか・・・・・

的があると狙ってしまいます。

最近、ここのショッピングモールの男子トイレの便器にあるものが貼り付けられていました。

黒い的のシールが真ん中の、微妙な高さにはってあります。

この的のシールによって、清掃員のかたの仕事が減るのかな?

実はこの的シール、当たると(何が?)色が赤に変わるのです。

赤に変わった写真も撮ればよかったんですが、違うものも写ってしまいそうなんでやめておきました・・・・・