モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

出会い


Post-42時は1980年代初め、マクドナルドが日本に来て約10年

このころの店舗の数は 200店舗ほどでした。

岐阜県での第1号店は、なぜか県庁所在地の岐阜市ではなく

人口15万人の西濃の町、大○市でした。

テレビコマーシャルでは『味なことやる・・・・・・ :emojinote_eight: 』ってやってましたけど、何処にあるの?って感じの時に僕の地元の町にやってきました。

当時高校生の僕は、クラスの女の子(彼女じゃないよ)と初めてマクドナルドにいき、メニューもわけもわからず、フィレオフィッシュを食べたのを覚えています。

マク夫とマクドの初めての出会いです。

その後この店が僕の人生を大きく変えることになるのです・・・つづく

(本文と写真はあまり関係ありません)

花火大会だよ


Post-41長良川の花火大会!

マク子も書いてますけどね・・・・・

でも今日は別行動、マク子は仕事が終わってから会社の友達と花火見物に行きました。

僕はというと、街中の忙しい店にお手伝いに行ってきます、僕の店にオープンのときにヘルプに来てもらった恩返し?です。

以前この店の店長をしてたこともあるので、忙しいのは知ってますから・・・・・

でもやっぱり花火が上がってる最中は、お店はヒマですので僕も花火を見に行ってきました。



でっかいのや



しだれ柳です。

花火帰りのお客のピークがやってくる前に店に戻ります。

でもかなりの時間、花火も見れましたから満足、満足 :emojistar:

帰りに、近くの隠れ家的なバーでビール一杯 :emojibeer: 引っかけて返ってきちゃいました。 働いたあとの一杯はおいしいっすね :emojiface_glad2:

遊んで、飲んで


Post-40昨日のプールの帰りです。

急に手羽先が食べたくなり、金山で途中下車しました。

青春18切符ですから、在来線 :emojitrain: 乗り放題、途中下車し放題ですから。

金山駅で降りて、山ちゃんに直行です。

手羽先2人前、蛸わさ、ごぼうスティック 今日の我が家の晩ご飯!

もちろん生ビールはいただきましたよ :emojibeer: :emojibeer:

ちょっと飲み足らず?アスナルのアロハテーブルへ・・・・・・コナビールでっせ~


店のBGMはもちろんハワイアン :emojinote_eight:  店の壁にはロングボードに古いワイキキの写真、天井にはファンが回ってます。

店の外の席に座って、コナビールを飲みながら店の中を眺めていると、ここは何処って感じです。後ろにビーチがあれば間違いなくハワイ! ヒルトンのバーにいるような・・・・・

いい気分になったところで、2人してほろ酔い気分でまた電車に揺られて帰ります。家までの最終のバスに間に合うのか・・・・・

夏だプールだ


Post-39今日は久々のオフ!遊ぶぞ!

天気も良かったんでプールへ行きました。

ここはラグーナ蒲郡です。

ウチから、バスと電車を乗り継いでやってきました。

人工の波としばし戯れて、ハワイにいった気分・・・・・・・そんなんは無理 :emojiarrow_curvedown:

でも楽しめましたよ~  早めに上がって、あちこちブラブラして、食べて、飲んで帰りましす。なかなか充実した夏の休日でした。

レレレノレー


Post-38ハワイに来て、街頭清掃のボランティア?

いいえ、ただのレレレのおじさん?

ハングリー・ライオンにいったとき、フォスター植物園の横の歩道で撮りました。

道端に落ちていたほうき(ただの枯れた葉)で、ベタなことをやってます。

ハングリーにはトロリーのレッドラインのフォスター植物園で降りて、15分くらい歩きます。H1の橋を渡ればもうすぐです。

グリオさんいるかな :emojiknife:

マンゴーリータ


Post-37僕も負けじと、マンゴーねた

今年の夏もマンゴーシェイクやってます。

この写真、ちょっと見にくいですが

今まさに、シェイクマシンからマンゴーシェイクが出てくるところです。 :emojisweat:

シェイクミックス(シェイクの素)とマンゴーシロップがマシンでかき混ぜられて出てきます。

マンゴーシロップの成分をチェックしてみました。

一応 『マンゴー果汁入り』って書いてありました。 何%入ってるんや :emoji!?:

そんなこと知らなくてもマク夫は勤まりますから・・・・・・ :emojichoki:

Tシャツ


Post-36久しぶりのブログです。 :emojiface_delicious:

マク夫の本業が忙しくて・・・・・

もっとゆっくり寝ていたいよ~ ってな毎日が続いています。

仕事が終わってから、これまた久しぶりにモレラの中をマク子とプラプラしてました。

今はバーゲン中で、半額どころか70%offなんかでも売ってます。

このシャツも70%offでした 行ったことはないけどハワイ島でっせー

後姿、少しやせたかな・・・・・・・ :emojiface_poker:

インコおやじ


Post-35ハワイでの失敗談・その2

カラカウア通りに出没するインコおやじ。

あれは5年前、二人で行ったはじめてのハワイ :emoji!!:

マラソン初チャレンジってこともありウキウキでした。

マラソンの前夜祭パーティーに出席するために、カラカウア通りを歩いてました。

どうやらインコおやじには僕たちがハネムーンに見えたらしい。ウフフ :emojiface_settledown:  そんなことは良いとして・・・・・・

ハネムーナーは騙されやすいとでも思ったのか(僕らもだまされた?)僕らに声を掛けてきてしまった。僕らもこのインコに興味を示してしまった・・・・・トホホ :emojiface_coldsweat:

結局僕たち二人は、インコを肩に乗せて写真を撮っていた、撮らされていたんです。

そのころの僕たちは純粋だった?(今もだけどね~)

そしてインコおやじは、お金を要求してきた。何だこりゃ、インコのモデル代かよ?写真を売るわけでもなく、このお金はビーチの清掃に使われるとか何とか言ってたしか$10を要求してきたと思う。ええええええええって感じ :emojiface_coldsweat:

仕方がないので、値切って$5にして寄付だと思って払ってやったよ。

写真はそのインコおやじのインコではありません。同じコンゴウインコでもヒルトンの庭にいる気品の高い?インコですから

あ~あ 今日も誰かがインコを肩に乗せてるかも・・・・・・・・・・・ :emojibird:

レッド・アイ


Post-34ビールに飽きたら(飽きるわけないけど)

たまには 『レッド・アイ』  :emojiwine:

かっこよく聞こえる?けど

トマトジュースとビールを混ぜただけ。

カクテルって映画でトムクルーズの相方がいつも飲んでたやつ?ですよね。

ハワイでの失敗談・・・・・・・

ハワイでの週末、ヒルトン村ではあちこちでイベントやコンサートがやってます。

レインボーの下のバーでもやってました。 そこで楽しみながら、一杯飲もうと思って、レッドアイをオーダーした。 『レッド・アイ プリーズ』ってね

運ばれてきた飲み物は・・・・・ワイングラスに注がれた 『レッド・ワイン』 でした。 :emojiface_coldsweat2:

違うよ :emoji!: っていう英語力も、勇気もなく、そのまま赤ワインを美味しくいただきました。

ちょっと悔しかった・・・・・・・・・・・・・ :emojiface_tear:

マク子からメール


Post-33仕事中のマク子からメールが・・・ :emojimail:

おいおい、仕事中に本屋に行ってていいのか?

べしべし3とべしべしカウアイ、ニイハウ 

写真だけ撮って、買った気分になって・・・・・ :emojicamera:

ウソです、ちゃんとお買い上げしたそうです。

マク子は夜まで仕事ですから、この本を読めるのは明日になりそう。

さてと、いまからひとっ走りしてくるかな、編集長に負けないように練習するぞ~ :emojirunner: