モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年6月

朝の散歩


Post-223日目朝です。すがすがしい朝です。

こんなに気持ちのいいハワイの朝 :emojisun: に二人で散歩・・・・・

ちょっと違う、マクコは最初から飛ばしすぎ?でまだ寝てます :emojizzz:

僕は○○○の早起き?嬉しくって寝てられません :emojiarrow_curveup:

一人でデジカメもって散歩に行ってきま~す

まだまだ太陽はダイヤモンドヘッドの向こうかな

ヒルトンからヨットハーバーへ、またラグーンの池沿いにビーチに戻ってそのままビーチをアウトリガーまでテクテクと・・・・・

皆さん朝が早いです ランニングする人、散歩の人、もう海に入る人もいます。

フォート・デ・ルッシーを通ってまたヒルトンへ。

ヒルトンの中も一回り、ペンギンも、フラミンゴも起きてました。

さあ部屋に帰ったらマク子を起して、コーヒーおとして、パンでも焼いて・・・・今日も楽しい一日が始まるぞ~ :emojisun:

小学生が・・・・・


Post-21カテゴリー『人物』の最初はこの人になりました。

ホントは人物の最初は編集長にしようと思ってカテゴリー作ったんですが

昨日、ちょっと面白いことがあったんで、マクドネタになってしまいました。

この写真はヤッテルの時に、ミレナリのマクドで撮りましたが

アメリカではやっぱり創設者は偉大なんですね。 :emojiburger:

そうですこの人は、McDonaldsの創設者 クロックさんです。

昨日のお店での出来事です。 小学生が(5、6年生くらい)が100円持ってマックチキンを買いに来ました。良くある話です。 その小学生が僕に話しかけて来ました。

小学生 『僕さ~ 日本でマック始めた人知ってるで~』

マク夫 『おおっ すごいなー で 誰?』

小学生 『あの~ めがねかけたおじさんだよ・・・・・』

彼から 藤田田(フジタデン)の名前は出てこなかったけど、僕が名前を言うと

小学生 『僕さ~ その人の本読んだことあるよ』

そうか、何冊も出してはるけど俺はまともに読んだことがない。元社長の書いた本なのにこんなに長く働いてる俺が読んでない・・・・まあいいか、本人には何度も会ってるし・・・小学生は話を続けた。

小学生 『アメリカでマック創った人も知ってるで~ クロックさんて言うんやろ』

おおっと、今度はちゃんと名前が出た。偉いぞボウズ :emojisun:

あと4、5年したらバイトで雇ってやるぞ・・・・・ってなことは言ってはいないけどね。

きっとこの子は、僕にプチ自慢をしにきてくれたんよね :emojiface_delicious:

見~つけた


Post-20今月の初め、京都に行ってきました。

ハワイ帰りの友達の土産話(自慢話)を聞きにね :emojiface_thinks:

それも2人 Mさんは4月に、Yさんは5月の末に行ってきたばかり。

うらやましいぞ :emoji!!:  でもみんな楽しんできて良かった良かった :emojiface_delicious:

そしていつもどおり僕ら2人は京都の街中をブラブラしてました。

そういえば、この辺にあったよな・・・・・モーハのオフィス・・・・・

見つけました :emojichoki:  明治屋の大きな看板の下にチョコッとね控えめにあるじゃないすか モーハの看板が  誰かいるのかな?

事務所を訪ねる勇気もなく、とりあえず看板の写真だけ撮ってきました。

スッゲー前に、僕はこのすぐ近くのマクドで働いてました。もうカレコレ20年近くも前の話ですけどね、まだ入社して2年目くらいのピチピチのときでした。(どうでもいいけどそのころマク子は小学生?)

僕にとっては懐かしい場所 『河原町三条』 そこにモーハのオフィスがあるなんて、これも何かのご縁ですなぁ~

2001 初挑戦


Post-19マク子の怒涛のブログラッシュ!

負けてはおれぬ :emojipunch:

俺はマラソンネタで突っ走る?


始まりは 5年前 2001年夏

友達に1枚のパンフレットをもらった。

それがホノルルマラソンのパンフレットだった。

『一緒に行こうか』ってね。

その1年前に結婚してた2人(マク夫&マク子)でしたが、これが2人で行く初の海外旅行 :emojichoki:  新婚旅行みたいじゃん・・・・・

でも喜び勇んでたのはこの俺だけ?マク子は大のマラソン嫌い。だって高校の進学もマラソン大会の有無で決めたとか・・・・・

でももう行くと決めてしまって、30代最後の大仕事と決めてやる気満々になってました。

ホノルルマラソンの情報は、芸能人も出てる、誰でも完走できる、時間制限がないといったくらいなものでいいかげんでした。唯一具体的な対策として、ランニングシューズは自分のサイズより大き目がいいよってことでした。

まずはカタチから :emoji!!:  シューズを買いました。 

ナイキの人気モデル クキニのホノルルマラソン仕様・・・ほんまにカタチからです :emoji!!:

これはもともとマク子が10㌔ウォーク用にと買ったんですが、わけあって僕の本番用の大事なシューズになり、活躍することになるのです。

このあと、初挑戦に向けての練習は・・・・・・・・・・・・・・つづく

ポケットから


Post-18今日はとっても暑い

きっと外は33度くらい?

暑いから、半ズボンをはこうと思って出してきました。

この半ズボン、最後にはいたのはたしか12月のハワイ、マラソンでした。

はこうと思って触ると、ポケットに何か入ってる・・・・・・

オオっとラッキー、ドル紙幣でも入ってるか?・・・・・そんなわけないって。

出てきたのはこれ(ピンボケでゴメン)ヒルトンのカードキーでした。

ヒルトンさんごめんなさい。勝手に持って帰ってきてしまってた・・・・・

カリアタワーのカードキーですが、ちゃっかりHGVCの宣伝入ってます。表には『ヒルトンが提案するハワイの別荘』 裏には『モデルルーム公開中』ってしっかりしてます。

カードキーを見て、ハワイの思い出にひたってます。12月まで我慢できるかな?

Qちゃん


Post-17腰の痛みもだいぶ良くなって

そろそろマラソンの練習でもしようかな・・・・・

僕が練習で走ってるところはなんと

『高橋尚子ロード』なんです :emoji!!:

これはその記念碑。シドニーオリンピックの金メダルを取った日付け、その時の記録、たしか 2時間23分くらい なんかが書いてあります

その時に履いていたランニングシューズ(これはアシックス?)のオブジェとQちゃんの足型もあります。

なんでここが高橋尚子ロードなの?・・・・・彼女の通ってた高校がこの近くで、高校の時にここで練習してたらしい?   と言うことで高橋尚子ロードなんですね。

よし、高橋尚子ロードで走りこんで、今年こそ記録更新しまっせ~ :emojirunner:

デビュー


Post-16ハワイ2日目

日本から予約しておいたサーフィンスクールに朝からGO :emoji!!:

ハワイには10回くらい来てたのに、サーフィンは実は初めて!

なぜって 今までの渡ハはマラソンがメインだったし・・・・・

ホンとは一人でやる勇気がなかったんですよね・・・・・ :emojiface_thinks:

今回は相棒もしたいというので、2人してハワイでサーフィンデビューってわけです。

ハンズヒーデマンさんのお世話になりました。

この日のスクールは僕たち以外は外人さんが5、6人でした。昨日買ったラッシュガードを着込み、借りたロングボードを抱えて、いざビーチへ・・・・・

ここのポイントはカピオラニ公園の少し東、パブリックスです 初心者にはどこのポイントも一緒ですから・・・・でもとにかく楽しかったです。

スクールなんで、最初は先生がタイミングよくボードを押してくれるんで簡単に乗ることができたんですが、一人で頑張ってもなかなか自分で波をとらえることはできません・・・・・難し~い。でも初サーフィンにしては上出来?

あの、波にのったときの滑るような感覚は忘れられません。

また今度したいな~

今日の買い物


Post-152005年6月 ハワイ到着1日目

チェックインまでは、Jさんちでお昼寝 :emojizzz:

チェックイン後は、まずは買い物!

今日の買い物の成果?です

ベッドに並べて、JJごっこ :emoji!?:

まずスポーツオーソリティーに行きました

明日はサーフィン初体験!なのでラッシュガードを買って、圧倒的に種類も多く、安いです。そのほかは滞在中に着ようと思って、Tシャツもね。

このナイキは子供用の大きめサイズ、チビな僕にはこれがぴったり!子供用ってやっぱり安い。マク子はadidas買ってます。

初日から飛ばします・・・・・ DFSにも行きました。この滞在中何度ここに来ることになるのかね・・・・・ ここでの買い物はマク子のドレス。日本で友達の結婚式で着るんだって~

楽しいハワイの始まりです。明日も飛ばすぞ~

あの歌が聞こえてくる・・・


Post-14神戸で見つけました。

元町の高架下を歩いていると

店の小さなショーケースに並んでました。

市原悦子似のドナルド君が一杯です :emojiburger:

ハワイネタではないのですが

だいぶ前のsakichさんのブログのキューピーが並んでる写真を思い出したもんで、つい出してしまいました。

:emojinote_eight: 『タ~ラコ タ~ラコ・・・・・・』この歌詞を変えて・・・・・

:emojinote_eight: 『マ~クド マ~クド・・・・・・』なんて頭の中に廻ってます。

それにしてもこのドナルド 不細工?(市原悦子さんごめんなさい)

SHAKE HANDS! その後


Post-13飲茶を食べに行きました

場所は、チャイナタウンの

大班点心 べしべし1にも載ってる有名店?です。

べしべしにも載ってるとおり、人気の店で 昼前なのにかなり込んでて

少し店先で待たされましたけどね。

なんじゃいこの写真は :emoji!?:  そうですよね飲茶を食べに行ったなら、料理の写真とか食べてる楽しい写真はなかったの? 

当然そんな写真もありますが、今回はご愛嬌・・・・・ :emojiknife:

料理のことや、お店のことは べしべしに書いてありますからね・・・・・

この料理は、隣の人(多分中国人)が美味しそうに食べてたんで、僕らも1つ頼んで見ました。 料理の食べる前の写真は sakichさんのブログの『SHAKE HANDS!』で出てますよ。勝手に題名にその後ってつけちゃいました。ゴメン

鳥の足です、そのまま出てきました。ちょっと不気味な気もしたけど、プルプルしてて美味しかったですよ。 それを食べた後の残骸を、恐竜の化石のごとく復元してみました。

皆さんごめんなさい。こんな馬鹿なことしてるけど、ホンマに美味しかったんです。美味しさの伝わらない写真でしたよね :emojiface_coldsweat: 今度はしっかり料理のコメント書きますから・・・・・