モーハワイ☆コム

カテゴリー:ホノマラ回顧録

古いポスター発見


??????????????????????
ちょっと前のポスターです 今までの完走Tシャツが並んだポスターです
2007年のホノマラ35周年のですから もう9年も前のですね
たぶんホノマラEXPOでもらった物かと思われます

僕が出始めたのは2001年からですから、最後の7枚目からしかもらってません
ホノマラの歴史からしたら まだまだひよっこですわぁ・・・・・

8

全てはここから? 


3
古い写真を引っ張り出してきました 2001年初参加のホノマラです
この時の悔しさが 次の年のリベンジに そしてそのままズルズルと・・・・・
でもね この時より歳とったけど 体力は衰えてないぞ(自分で思ってるだけ?)
さあ JALホノルルマラソン2015まであと6日 もう少しやで・・・・・

♪白い~ マットの~ ジャ~ングルに~ ♪


Post-1557写真は 2005年のホノマラです。 去年はこの方は走ってたのかな?


それにしても最近忙しそうですね、全国のあちこちに出没してるようで・・・・・

ファイトマネーたくさん稼いだからそれを恵まれない子供たちに寄付なんて凄いです。

マスクを取ったら 伊達直人 孤児院の子供たちは キザ兄ちゃん なんて呼んでましたね


小学生だったころ 同級生に 直人 って名前の子がいた。 名前が一緒だけなのに

キザ野郎に仕立て上げられてた。そんな張本人はいじめっ子の僕だったりして・・・・・


少し大人になった頃 リアルなプロレス界に 本物の?初代タイガーマスクが現れた。

マスクの下は 伊達直人じゃなくって 佐山聡 だった。 でもそれは衝撃的で

アニメをリアルタイムで見てた世代の僕らはそのタイガーマスクの活躍が嬉しかった。

プロレスがそんなに好きなわけでもなかったが、タイガー 猪木馬場 は別格だった。

あっ 藤波長州 も好きだけどね・・・・・

そして 大垣スポーツセンター に 新日本プロレスが来てタイガーを見に行った。

そのスピーディーな試合展開、空中戦 メッチャ興奮してみてた気がする。懐かしいなぁ

タイガーマスクの主題歌を携帯の着信音にしてたときもあった

あのドラマチックなイントロが好きでした。ちなみにエンディングのテーマは暗すぎるけどね


そしてこの年末から最近にかけての活躍ぶりは毎日のニュースを見ればわかるとうりですが

最初に始めた 伊達直人 を名のる人物は、きっと僕らと同世代のような気がします。


タイガーマスク さん また一緒にホノマラ走ろうね・・・・・

思い出しました・・・・・


Post-831
あれから2ヵ月半 忘れたころに今日届きました 完走証です。


まだ2ヵ月半しかたってませんが ずいぶん前のことのような気がします。


楽しかったよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




毎年、毎年違う感動があります。 今年はどんな感動が待っているのやら・・・・・


さあ2009年ホノルルマラソンに向かって  :emojirunner:   :emojirunner:   :emojirunner:

マラソン写真館 壁・・・・・


Post-429写真は 2005年の 30キロ過ぎ もうボロボロ寸前です。

とある方がおっしゃってました

『 乗り越えられない 壁は無い! 』

2001年   6時間 09分  甘く見てた初挑戦・・・・・

2002年   4時間 33分  ちょっと練習すればこんなもんさ・・・・・

2003年   4時間 38分  あれあれ 練習したはずなのに・・・・・

2004年   4時間 36分 19秒 これは壁にぶつかったか?

2005年   4時間 36分 27秒 ラストスパートしてたら去年より・・・・・

初挑戦はともかくとして、毎年4時間切ることを目標にしてた。

けどごらんのように 02年から 05年までは 毎年おんなじようなタイムの繰り返し :emojiface_tear:

よくもまあこんな同じようなタイムを残せたもんだぜ、って言うか歳をとってきたのに頑張ってる?

でもはっきり言ってこれは 4時間どころか 4時間半がになってたんですよね・・・・・

そして去年は 4時間 12分 00秒 よし4時間半の壁は乗り越えたぞ!

そして今年こそ 次の壁を乗り越えてやるぞ~

自分自身にプレッシャーかけてます? あと1ヶ月です。

そろそろラストスパートに入りましょうかね・・・・・

マラソン写真館 ゴールのあと


Post-424ここはマラソンのゴール、 カピオラニ公園です。

ここの公園に こんなトンボのオブジェがある池があります。

ゴールのあとにここの池の周りでで記念写真をとってもらえます。

ハワイアンな?衣装の女の子が2人くらいと、マッチョな男の子が1人がスタンバッてて一緒に写真をとてくれます。 マラソンフォトのプロのカメラマンが撮ってくれるのですが、その横で素人が撮ってもかまいませんけどね・・・・・



モデルの女の子は普通2人がスタンバッていますから、当然のごとく2人のうちの1人を選んで一緒に撮るわけですからついついかわいい(好み?)ほうを選んでしまうのは自然なことですよね。

マッチョな男の子は女性の完走者のためにいるんでしょうけど、男同士で撮る人もいたりしてね・・・・・

そんなアホなことはどうでもいいけど、せっかくだからいい写真をね・・・・・



去年の写真はなぜかなかった、確かまく子に撮ってもらったような気がするんだけどなぁ

今年はちゃんと撮ってよね、マラソンの時はカメラマンはまく子ですから・・・・・

マラソン写真館 ステキなサンタガール


Post-412こちらのステキなサンタガール、毎年こうやって応援してくれてます。 

ステキな衣装にステキな演奏(聞いてる余裕などないかもね)そしてステキな笑顔です。

きっとご近所にお住まいなんでしょうね・・・・・

場所はハワイカイを折り返してからのハイウエイの海側です。

と言うことはもうすぐ30キロのあたりでしょうか、いつももうヘロヘロで走ってる頃です。

この写真は 05年にまく子が歩いた時のですから、こうやってキレイに残ってます。

今年も会えるかなぁ・・・・・この笑顔に・・・・・
 
気が付かずに ビュ~んと行っちゃうかも (そんな元気が残っているかなぁ)

マラソン写真館 カッパとタヌキ


Post-402ホノマラのスポンサーのキャラクターです

CMとかでもよく出てますよね。 でも中井喜一は来ませんでしたけどね・・・・・

ゴールのカピオラニ公園でみんなの帰りを待っててくれてます。記念撮影もしてくれますよ~



DCカードのブースではこんなタオルもらえました。 これは2006年のですが、毎年違うデザインのタオルを配ってくれてます。 (ごめんなさいうまく写真がつながってないですね)

でも注意です。何万円もハワイで使ってなくてもいいですが やっぱりスポンサーですから DCカードを持ってかないともらえないそうです。記念撮影もそうらしいです。 ウチはたまたまDCカード持ってましたから色んなものゲットしちゃいました。

完走Tシャツのほかにも色々もらえますから、マラソン走り切ってしんどいかも知れませんが、カピオラニ公園をフラフラしてると面白いですよ~

でも あんまり遅く帰ってきたら何にもなくなってるかもね・・・・・ :emojiface_coldsweat:

だから みんながんばって早く帰ってきてや~  :emojirunner:   :emojirunner:   :emojirunner:

マラソン写真館 ボクもいつかはやってみたい・・・・・


Post-399応援するのは 彼? 彼女? 


仮装して走ってた中では、かなり早かった。 ボクの写真より前にあったから 2人揃って サブ4?ですかね・・・・・  僕らも来年くらい 結婚○○周年を記念してこんなんやってみますかね・・・・・ 



スパイダーマンもナイキです・・・・・



彼も常連です。 今年はボクのほうが少し早かったかな・・・・・



この後姿は ヨーダのよーだ・・・・・ ダースベーダーはどこじゃ去年は見なかったなぁ



走るサンタガール、彼女らはフルに参加です。 応援のサンタガールに気付いたかなぁ



ちょっとお腹の出たタイガーマスク みんながんばれ~ ゴールはもう少し・・・・・

普通に走るのも楽しいけど。いつかはやってみたい 『仮装でフルマラソン』 こんなことができるのもホノマラのいいとこですよね~

やっぱりボクがやるなら 彼しかないでしょう。 いつかはやってみたい・・・・・ :emojiface_teeth:

マラソン写真館 これは食べれません!


Post-398サンタガールと一緒に写ろうとみんな集まって来ました。

みんなホノマラのボランティアスタッフです。 場所はカラカウア通りです。

持ってるプラカードに『これはたべれません』って書いてありますが、彼らはワセリンを配っていてくれるのです。木のへらのワセリンをのせて 『ヴァセリ~ン』って叫んでランナーに渡してます。

マラソンの時にはワセリンは必需品です。塗っておかないとランニングシャツやパンツと擦れて、大変なことになります。僕もスタート前にあんなとこや、こんなとこにたっぷりと塗りますけどね・・・・・

いろんな人が色んなかたちでホノマラに参加しています。今年もがんばるか・・・・・