モーハワイ☆コム

カテゴリー:人物

太鼓の達人


Post-2284本物の太鼓の達人に会ってきた

彼に会うのは7、8年ぶりくらいかな 最近 facebook でまた連絡が取れました

しばらく会わないうちに彼はとってもビッグになってて 嬉しいことに家族も増えてました

日本国内だけじゃなく彼の活躍の場は世界各国に広がっています すごいです

これからもあちこちでの公演がびっしりと予定されてるようで ノリノリ?充実してるよね



そして地元のことも家族のこともとっても大事にしているんですよね

久し振りに会って いろんな話ができて 夢の話 人生観 などなど

僕よりかなり年下の彼に色んな刺激を受けて パワーをもらった一日でした


懐かしい1枚  2003年のホノルルマラソン 拓三くんと一緒に行ってました



まくマクツアーは始まったころ? 最初のツアーのお客さんかもしれませんね

この時僕は4時間38分かな 彼は3時間半ぐらいで帰って来てました さすがです

勝手にお祝いするだじょ


Post-1881 :emojimark_success: ご結婚 おめでとうございます 勝手にお祝いブログ書いちゃいます

これは2008年5月のハワイのときです いつものようにオフィスに挨拶に行きました

この時に 名犬ゆかさんと初めてお会いしました (ユースケ君も初めてでしたね)

まあ なんてかわいい・・・・・ ってな印象だったかなぁ



その後も特に用事もないのに何度かオフィスに行くとこの笑顔にお会いできました

顔に似合わない?あの妙な言葉遣い 体当たり的な記事も楽しかったですよ


そしてつい最近 9月18日 明日に向かって食うべし  :emojion: でご一緒できました

つい最近のような気もしますが 逆にずいぶん前のような気もしますね・・・・・



デザートを撮ってるように見せかけて ゆかちゃんを隠し撮り?

寿退社ですね お疲れ様でした  おしあわせに・・・・・




マク夫&まく子☆が京都で編集長に出会ったぁ~


Post-1038ほんとにそれは偶然でした。 

今日は2人とも休みだったので久しぶりにドライブにってことで、京都にやってきました。

午前中は京都の北のほうを少しドライブして ( ドライブのことはまた後日に ) :emojicar:

昼からは京都の街中をいつものようにブラブラしてました。

知ってる人もいるでしょうけど、京都の某所にこんな看板が出てます。



ビルの案内板にも モーハワイ☆コム って書いてありました。 いったいここには何があるのだろう? はたして僕らが気軽に行ってもいいところなのか?なんていつも不思議に思ってました。

今日も一度このビルに入ってオフィスのある階までエレベーターで行ったのですが

やっぱり何にも連絡も無しで勝手に行くのねぇって思い、一度は引き返したのです。

近所のマクドによって一休みしてたら・・・・・ あることを思い出した。

『 そお言えば 編集長っていま日本に帰ってきてるんだよなぁ・・・・・』

で、編集長のブログを見たら、なんと今日は京都に来てるって。 おお何たる偶然  :emojibulb:

ということは 編集長がさっきのオフィスにいるかも・・・・・ってことで引き返しました。

そして 京都のモーハワイのオフィスに潜入して編集長に会えたのでした。 :emojion:

編集長 スガッチさん オフィスのお姉さん いきなり押しかけてすいませんでした。

オマケに大事な会議を中断させてしまって申し訳ございませんでした。 

まさか日本の京都で編集長に会えるなんて・・・・・ ありがとうございました。



ちなみに 編集長はやっぱりどこで会っても一緒でしたけどね・・・・・

夜中に出会えた懐かしいもの・・・・・


Post-531この奇妙な生き物、なんだか知ってますか?

夜中の1時ごろテレビを見てたらやってました。 僕にとってはメチャ懐かしいのですが

まく子には新鮮で、今流行の ゆるキャラ の1つみたいなものでしょうか・・・・・



彼の名は 快獣ブースカ です。

今から40年前のテレビ番組です。 もちろん白黒テレビでリアルタイムで見てました。

怪獣ではなく快獣なんですって。その当時から癒し系を意識していたんでしょうか・・・・・

テレビに ひこにゃん!!


Post-396しょこたん と ひこにゃん の2ショットです。

一度本物を見てしまったら、この癒し系キャラにはまってしまいました。

まく子に影響されたのはまちがいないけどね・・・・・

夜遅くテレビを見ていたら、滋賀県特集やってました。 滋賀県といえば彦根城、彦根城といえばひこにゃんです。

これはきっと出るぞって思ってたらやっぱり出てきてくれました。



和田アキコとひこにゃんジャンケン?????

ひこにゃん 全国区なんや・・・・・

グリオさんです


Post-99ハレイワから帰ってから、ハングリーライオンに行きました。この滞在中2回目です。

前回はグリオさんに会えなかったんで、今日は会うぞ!約束もあるしね~

というのは、2,3日前にデジカメの写真をCDに移すのに行ったワイキキのネットカフェで、モーハもチェックしてました。

そこの『ハングリーに・・・・・』のコーナーを見ていたら、Tシャツモニター大募集ってのがあるじゃないですか よしこれはラッキーって言うことで掲示板に『店までTシャツもらいに行きますからよろしく』ってずうずうしくもコメントを入れてたんですよね。

で、またまたやってきましたハングリーライオン。Tシャツをもらいに来ただけではありませんから、ちゃんとトンカツバーガーと何とかサイミンをオーダーしておいしくいただきました。

食事の後、グリオさんを呼んでもらって記念撮影です。



モーハ☆で見たままです(当たり前だのクラッカーですけどね)

約束のTシャツもいただきました。ちゃんと喧嘩にならないように、2枚もいただきましてありがとうございます。

このTシャツはモニターなので、これを着て街を歩かなければなりません。その第一弾はさっそくその日の夜でした。2人揃ってハングリーのTシャツ着て kaiに行きました。

その後日本でも、ちゃんとTシャツ着て販促活動してますからね、このことも一応モーハのハングリーのとこに載ってますよ

これは翌朝バニアンのベランダで



またまた夫婦でバカやってます。何の記念撮影だかね?????

おめでたいお知らせ!


Post-24ここはモーハのオフィス

今回の主人公は・・・・・・

おバカな格好をしてるマク子ではありません。

真ん中の『ライナス』君です。

職業はレントゲン詐欺師だそうですが

6月末にお父さんになりました。

おめでとうございます。 :emojimark_success:

彼との出会いは昨年のホノマラでした。ホノルル空港の個人出口で待ち合わせでしたが、実はその時が初対面 :emoji!!:  でもすぐわかりました。

その後、わけあって彼は僕らのコンドに転がり込んできましたが、旅は道ずれ世は情けってことでマラソン終了まで楽しくすごしましたけどね

実は彼、ヤッテルにも出てるんですよね~

2005年の最後のほうのヤッテルで 『ジェフさんとのボーリング対決』です。探して見て下さい。助っ人2で出てますが、シンゴ21の意地悪?で最後まで顔が出てません・・・・・

これでは可哀そうってことでここで 『助2』 の顔を公表しときます。以後よろしく。

とにかく、おめでとう :emoji!!:  ちょっと遠いから夏にでも青春18キップで遊びに行くからね~

小学生が・・・・・


Post-21カテゴリー『人物』の最初はこの人になりました。

ホントは人物の最初は編集長にしようと思ってカテゴリー作ったんですが

昨日、ちょっと面白いことがあったんで、マクドネタになってしまいました。

この写真はヤッテルの時に、ミレナリのマクドで撮りましたが

アメリカではやっぱり創設者は偉大なんですね。 :emojiburger:

そうですこの人は、McDonaldsの創設者 クロックさんです。

昨日のお店での出来事です。 小学生が(5、6年生くらい)が100円持ってマックチキンを買いに来ました。良くある話です。 その小学生が僕に話しかけて来ました。

小学生 『僕さ~ 日本でマック始めた人知ってるで~』

マク夫 『おおっ すごいなー で 誰?』

小学生 『あの~ めがねかけたおじさんだよ・・・・・』

彼から 藤田田(フジタデン)の名前は出てこなかったけど、僕が名前を言うと

小学生 『僕さ~ その人の本読んだことあるよ』

そうか、何冊も出してはるけど俺はまともに読んだことがない。元社長の書いた本なのにこんなに長く働いてる俺が読んでない・・・・まあいいか、本人には何度も会ってるし・・・小学生は話を続けた。

小学生 『アメリカでマック創った人も知ってるで~ クロックさんて言うんやろ』

おおっと、今度はちゃんと名前が出た。偉いぞボウズ :emojisun:

あと4、5年したらバイトで雇ってやるぞ・・・・・ってなことは言ってはいないけどね。

きっとこの子は、僕にプチ自慢をしにきてくれたんよね :emojiface_delicious: